All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.22 (Sun)

10月22日日曜日

台風も近づいています。
朝から雨がよく降ること。



最近雨の日はあまり歩きたがらないことが
多いのに今日は朝も夕方もよく歩きました。



お顔も体もびちゃびちゃ。
もれなく私もびちゃびちゃ。

今は選挙結果がテレビで流れています。

あー、どうなる日本、、。

今夜は雨風ひどいらしいですね。
21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.21 (Sat)

10月21日土曜日


今日は1日パッチワークのお教室でした。
で、家に帰ると…
あー、また、、。
こてつは私のスリッパや足にじゃれついて
離れない、、。
他の人の足にはこんなにからまない。
あー、私舐められてるわ😅
なんとかせにゃ。



気を取り直してまたまたコイル編みの練習。
今日は昨日より細い糸で。

少しづつコツがわかってきました😊

まだまだ練習してみよっと。

明日は選挙です。
台風も近づきます。
という日曜日、どう過ごそうかな。
21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.20 (Fri)

10月20日金曜日



今日も雨降りでした。
日中は少しやんでいたみたいだけど
夕方からまた降り出しました。
今年は涼しいという言葉を
ほとんど使っていないような。



引き続きコイル編みの練習です。

23:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.19 (Thu)

10月19日木曜日


寒い1日でしたね。

今日から始まった小山通い。


電車のドアが開くと寒いので
手動は嬉しい。
でも手動に慣れてないため何度行っていても
初めは立ってドアが開くのを待つ始末(笑)




コイル編みってやってみたくて
まずは太い糸で。
まだまだ練習あるのみだわ。
21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.18 (Wed)

10月18日水曜日

今日は晴れた!
洗濯機3回回して仕事に。
お布団が干せないのが残念。
でも夕方からは寒かった。



森の入口のオシロイバナもおしまいだね。

明日も寒いみたいだけど
明日から11月半ばまでほぼ毎日
栃木県小山市に通いが始まります。

(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆


21:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.17 (Tue)

10月17日火曜日

ふふ。
夕べはブログをすっかり忘れて(-_-) zzz



今朝も雨だったね。
午後は晴れる予報だったけど晴れなかったね。

こてつはお留守番の間はずっとおとなしく?
ゲージにはいっている。

帰ってきて出してあげると水を得た魚のように
走って遊んで、、。



おとなしいと靴で遊んでます🤣
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.15 (Sun)

10月15日日曜日



昨日のこてつのベレー帽。
一瞬乗せさせてくれたけど
還暦祝いみたい(笑)



今日の手仕事

今週は後半から忙しくなりそう、、、。
21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.14 (Sat)

10月14日土曜日



小さなお客様含め女子であーでもない、
こーでもない。



こてつのコーディネート(笑)

この後被り物が気に入らなかったこてつは
怒ってました😤🤣🐶

21:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.13 (Fri)

10月13日金曜日



おはヨーグルトで始まった朝。
涼しいを通り越して肌寒い、、。



履き物フェチ?
おとなしいとこんな感じで😁💦
目が離せないこてつさん。

あ、小雪はじっと見ていて
いつの間にか違う場所へ移動?避難?してます。



21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.12 (Thu)

10月12日木曜日


小雪の周りにいろんなものばらまいて遊んでる子。

あ~~って感じで見てる小雪。

明日は今日と10℃くらいの気温差があるらしいです。

21:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.11 (Wed)

10月11日水曜日


おやつのためなら目ヂカラMAX。


とにかくカチャカチャ動いて
写真が撮れない、、。

ふたり並んだ写真はいつ撮れるのやら。
22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.10 (Tue)

10月10日火曜日

10月10日ってどうも体育の日が頭から抜けない💦

今日は暑かったです。
だから、、、



お昼に会社で食べました(笑)

夜の我が家は、、、



こてつのおもちゃが散乱してます(笑)

あした、あと1日暑いそうです。
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.09 (Mon)

10月9日月曜日



高嶋ちさ子12人のヴァイオリニスト。

行ってきました。

みんなが知っている曲を5分以内でまとめる。
という高嶋さん。

クラッシックは詳しくないけどヴァイオリンの
音は聴きたい、、、という私にぴったり。
トークも楽しいし
12人のドレスも華やかで
楽しい時間を過ごしてきました。



本日の手仕事。

明日もこの季節らしくない気温らしいですよ。
21:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'10.08 (Sun)

10月8日日曜日



気持ちのいい1日だったね!



今夜はひとり夕飯。
冷蔵庫の余り物でパスタ。

兄ちゃんは昨日から延期になった運動会。
欠席の子もいなかったようで無事に終了。
朝4時20分に家を出て日焼けして帰宅。
ご苦労さんでした。



本日の手仕事。
小雪とこてつと留守番の私はのんびり。
良い1日でした(笑)

21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT