All archives    Admin

01月≪ 2017年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2017'02.19 (Sun)

バレンタインも終わって

夕方久しぶりに大きめな地震がありました。
小雪もびっくりぽんでした。

先週はバレンタインデー、チョコレートのための日、、、みたいなイベントの日が。

小雪バレンタイン

チョコの食べられない小雪にはこちらを!

チョコレート

チョコの食べられる我が家の男組にはこちらを!

私自身も食べたいチョコをあげることにしてます 

気温の方は
暖かい日、春一番の日、寒さの戻った日・・・。
目まぐるしい1週間でした。

毛布

暖かくしてあげようと毛布をかけても
・・・掛け布団は嫌い・・・という小雪。
そうそう、ヒーターも嫌いだもんね。

今週もまた気温差があるようですが
これも春が近い証拠かな。

2月も後半、頑張りましょう!
20:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.12 (Sun)

北風が冷たい日

風が強く冷たい休日。
大雪が降っている地方もあり
日本列島すっぽり冬型のようです。
先週から北風の冷たい日が多かったです。

先週の仕事は四国、徳島、香川、松山と回ってきました。

仕事→移動→仕事という具合で
汽車の時刻とにらめっこでちょいハードな行程でした。

行きの羽田で綺麗な夕焼け。

夕焼け

風が強かったので富士山も見えました。
日本人はやっぱり富士山が見えると嬉しい!!!

今回の四国のヒットは

みかんタワー

松山空港のみかんジュースタワー。

空港の売店にはいろんな種類のみかんがありました。
ネーミングもいろいろで楽しいです。

休日ほんの少しの隙間時間、手元で出来るこんなこと。

レース花

レースはな

手仕事の出来る時間がほっと嬉しいささやかな至福の時。
なんて安上がりな・・・・笑

こちらのお嬢さんは寒いので
まんまるベーグルのようになって熟睡です。

ベーグル

今週は泊まりはないけど前半は外回り。ふぅ。

風邪ひかないように皆さんお気をつけてください。
18:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'02.05 (Sun)

節分、立春

2月になりました。

1日、2日は大阪へ仕事。
移動にいろんな電車に乗りました。
間違えないようにキョロキョロ。

そんな中こんな可愛い車両に出会いました!!

スヌデン

スヌーピー好きにはたまらない   

いつかこれに乗ってユニバーサルスタジオへ!!!

相変わらず家に帰ると
もふもふを要求されます 笑

さあ

翌日は節分。

節分

最近食べる豆の数が多くて・・・・

そして節分の翌日は立春。
立春を迎えると気温の底はピークを過ぎ
徐々に春めいた気温や天気に変わってくるといいます。

その通りこの日はポカポカ。

ぽか

ベランダで暖かな日差しを浴びて気持ちよさそうです。

こんな穏やかな日常が幸せだなぁ。

今週も遠方への仕事あり。
頑張らねば。
17:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.29 (Sun)

雪景色

浦佐

先週は新潟へ出張でした。

まるで水墨画のような景色は浦佐。

そのあと長岡〜新潟と移動したのですが
同じ県内でも雪の量は全然違うんですね。

ホテルでテレビを見てわぁ懐かしい。とパチリ。

柿の種

小さい頃この絵の缶がありました。

新潟の雪が嘘のようなこちらの天気。
昨日、今日は暖かく・・・

お日様

ベランダでこんな感じに日向ぼっこ。

ヨーグルト

ヨーグルトも食べてご機嫌な小雪さんでした。

ダンク


今日の夕散歩では小雪のお兄ちゃんダンクに会って
小雪は大はしゃぎでした。
ダンクは冷静な男・・・・笑

1月も早いものでもう終わりです。
今週も出張があったりバタバタとがんばります!
17:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.22 (Sun)

自分へのご褒美も

先週前半は宮崎へ行ってました。

宮崎

無事仕事を終えて空港で夕飯。
毎年宮崎へ行くのですが最後の日は
自分へのご褒美で宮崎牛のステーキ丼を食べます!
今年も美味しかったです 

トッピングは?

小雪さんもご褒美??
ご飯をあげると『トッピングは?』と。
カリカリだけではちょっと不満みたい。。。。

そして甘えてくる (笑)

ウシシ

本日は毎年1月に東京ドームで開催される
キルトフェスティバルへ出かけてきました。

キルトフェスティバル


展示作品はどれも丁寧な細かい仕事。
細部にまで十分技術が施されています。
自分の作品を反省 

今作っているものもまだまだ修行が足りん!!って感じ。
ま、ゆるゆるがんばります 

後ろ


そして夕方の散歩を終えると今日は暖かかったので
しばし外を眺める小雪ですが
後ろ姿がご立派。

今週も少々出張あり。
18:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT