All archives    Admin

07月≪ 2007年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007'08.31 (Fri)

夏休み終了

今日で8月も終わりです。
ピアノのお教室は8月は夏休みでした。
9月からはまた時間に追われる生活が始まります。
そう思ったら急にケーキが焼きたくなってガトーショコラを久々に焼きました
20070831185101.jpg

ケーキを作っている間すやすやと変な格好でお昼寝中の小梅・・
20070831185159.jpg

この夏休み子供達は部活やバイトの合間にそれぞれ友だちと楽しんだみたいです。
私はどこへ行くでもなく小梅の散歩で日焼けをして・・。
この夏の想い出?というと印象に残ったのは「はだしのゲン」の2夜連続ドラマ。
久々いいドラマ見たなぁって感じでした。
内容はもちろん、子役の二人の男の子、最高でした。
あとは徳永英明のヴォーカリスト3。
1、2に続いてやっぱりいいなぁ。
女性の歌を女性以上に歌い上げている感じです。
さぁ、明日から9月!
気を引き締めてお休みモードから抜け出さなくちゃ!!
18:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

フエルトを使って

通っているキルターズスタジオで8月はいつものお教室に代わって特別講習が開かれました。
その時に習ったフエルトの花を形にしてみました。
ポーチとミニタペストリーです。

 20070830215944.jpg


20070830220119.jpg


今日は涼しく夕方のお散歩も雨を気にしながらも長い時間歩きました。
帰ってきてほぼ7時。
家は学校やバイトと誰もいないので夕飯を作る前についついビールをプシュッ
糖質ゼロのビールを飲む私のわずかな気遣い・・・。
冷蔵庫に夕べの残りのわずかな枝豆発見!!
枝豆をほしがる小梅をパチリとしながらビールを飲み終えちゃんと夕飯を作りました!!

20070830220348.jpg

22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.29 (Wed)

涼しい朝

今日から次男の高校が始まりました。
またお弁当作りの始まりです。
どうやら宿題は終わってないらしい・・が今回は助けてコールが飛んでこなかった!!
春休みの時は社説の要約を担当してしまいました
2期制なので期末試験も控えて「しっかり勉強しておくれ~」と願う母なのでした。
 夕べからとっても涼しくなって小梅のお散歩もとっても楽でした。
今朝はお友だちの小夏と思いっきり走り回って満足そう!
朝ご飯もおいしいみたいです。

20070829090235.jpg


今日は何をして過ごそうかな。
涼しいので針を持とうかなぁ・・なんていう気分です。
09:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.27 (Mon)

パートナーシップキルト

NHKおしゃれ工房のパートナーシップキルトの締め切りが31日必着のため、
あわてて作りました。
アップリケで簡単にしてしまいましたがなんとか間に合った!!
キルトのお仲間も何人も応募しているので来年1月のドームが楽しみです

20070827191503.jpg


今日は添削のお仕事を済ませ、夕方小梅のお散歩。
お友だちと遊んでお散歩して商店街のお店の人におやつをいただいて(いつものお決まりコースで別名グルメツアー)ルンルン小梅です。
写真を撮ったのですがぶれちゃって・・・まだまだ修行が・・
お友だちの写真はないけどお散歩からかえって疲れ果てている小梅の写真です。
20070827192141.jpg

19:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

小梅のシャンプー

犬の美容院・・ちょっと贅沢かもって思うけど水があまり好きでない小梅は
家でシャンプーをするとシャンプー液が綺麗に落としきれないようでかわいそう。
ということで我が家の小梅は美容院に通っています
今日はシャンプーを終えた小梅をパチリ
でもカメラがとってもへたくそな私となかなかポーズをとらない小梅とで変な写真!20070826162718.jpg



それから大阪にお店があってわたしはネットショップを良く利用していた
AntiqeFabricPinksさんが吉祥寺にOpenすることになりました。
詳しくはhttp://www.pinks-web.com/で!


16:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

納涼祭とキルト

今日も暑い1日でした。
家の前のゲートボール場&駐車場ではお隣の自治会が納涼祭を開いています。
子供達の楽しそうな声が夕焼けに響いています。
お決まりだけど生ビール、焼き鳥、焼きそば・・etc.

お友だちから頼まれていたべビーキルトが昨日出来上がったので今日は安心して呑めちゃう!!
これから小梅のお散歩で汗を流してグビッと1杯たのしみ~


べビー

17:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |