All archives    Admin

2007'11.30 (Fri)

バンビキャラメル

20071130225904.jpg

バンビキャラメルです。
最近「復刻版」としてけっこう話題になっていて気になってました。
今日近所のスーパーで見つけてしまいました!!!

パッケージがかわいい
中身もなんだか懐かしいお味です。

バンビの生キャラメルもあるんですけど昔の不二家のソフトエクレアみたいらしいんです。
機会があったらぜひ!と思っています。

ソフトエクレア・・ユーミン、いえ、荒井由実の「小さい頃は神様がいて・・」っていう
「やさしさに包まれたなら」の流れるCMでした。

久々荒井由実の曲、聴きたくなりました
23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.29 (Thu)

小梅蓄熱中??

わぁ~、寒い!!!という今日のお天気。
朝から冷たい風が吹いてお散歩の時にも枯れ葉がちらちら舞っていました。
こんな日の小梅です。
20071129213543.jpg

なんとも情けないワンコです
でもこうして蓄熱?して2階のベランダに出て外を見ていたり、
お散歩は好きだし・・・よくわからない~。

あすは11月30日。
あさってからは12月。だから何よ?って感じだけどいよいよ今年最後の月を迎えるに当たって何となく背筋が伸びてしまう感じです。
今年最後の月くらいはまじめに成算的な日々を過ごしたいものです・・

・・・・やっと紅葉し始めた我家の紅葉のライトアップです。
20071129214423.jpg

21:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.28 (Wed)

コロッケ

昨日の夜からヒロが久しぶりに熱を出してダウンです。
でもよく食べて熱も下がったみたい・・若いねぇ。
小さい時はすぐにお医者さんに連れて行ったけどゲンやヒロくらいになると
市販薬を飲んで様子を見て・・なんて感じに。
・・で私は八頭のことをずっと考えていて結局コロッケを作ることに。
家にあるもので・・長ネギ、枝豆、チーズを入れて。
コロッケ

そしてついでにハスのお団子も。
これはゲンもヒロも大好きです
20071128234215.jpg


コロッケはジャガイモと違ってもちもちでした。
八頭を満喫した3日間でした
23:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.27 (Tue)

大きな八頭!

小梅のお友だちの「ちゃこちゃん」のお宅からご自分の畑で採れた大きな「八頭」をいただきました。
趣味で畑仕事をしているとのことですが今までいただいたタマネギ、トマト、とっても美味しいんです。
我家は昨日は煮物、今日は豚汁と愛情のこもった八頭を食卓に。
今までに食べたことのないくらいもちもちねっとりしていて
すっごくおいしい~
20071127230437.jpg

この大きさ、赤ちゃんの頭くらいあるんですよ!
あと1個どうやって食べようか考え中です

20071127230837.jpg

前にお教室で作ったタペストリーの時に切った残りのピースに数枚のクリスマス柄を入れて形にすることにしました。
こちらは裏布  20071127231107.jpg

明日もどんより曇りらしい・・・
23:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.26 (Mon)

浅草橋

朝から暖かな1日。
今日はパッチワークのお教室の大先輩の方と浅草橋へ材料調達に出かけました。
相変わらずクリスマス飾りがバリバリに並ぶお店が多い中
お正月バージョンのお店もちらほら。
目的のものを探す前に目についたものをお買い物しちゃいました。
20071126225050.jpg

20071126225131.jpg

サンタさんのメジャーです
「あら、かわいい!」とお手頃価格なのでふたりで即、レジへ。
・・てな感じでスタートしてあれこれ探して歩き回り帰路へ。

夜のお散歩、この連休でイルミネーションの準備をしたお宅も多いようで
今日はあたらしいキラキラも!
20071126225733.jpg


小梅はきれいなお飾りなんてぜ~んぜんおかまいなしって感じで下をクンクン。
「きれいね」「ほんときれいね」なんて会話ができたらもっともっと楽しいのになぁ。
23:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.25 (Sun)

連休おしまい☆

新人戦3日目。
県大出場をかけての試合。
1~3クォーターまではほとんど1ゴール差でどちらかが取ると
どちらかが取り返すの繰り返しでシーソーゲームで手に汗握るって感じでした。
最後4クォーターもずっとそんな感じだったけど最後は精神力でわずか2ゴール差で
・・・やりました!!
ヒロはもちろん試合には出ませんがベンチで大声張り上げてラインを出たボールなどを
「マイボール!!!」とベンチ仲間で大きく叫んでアピールしたり、ベンチ陣もみんな試合に参加してました。
すっごくドキドキした試合だったけどよかったよかった。
コートで走っている子達もカッコよくて輝いていました
顧問の先生もすごく喜んでいてほんと清々しい光景でした。
おばちゃん感激

・・・で帰りにパステルのプリン買っちゃいました。
11月のなめらかフルーツカスタードとカロリーオフのプレミアムライト抹茶。

20071125202121.jpg



20071125202140.jpg


でもヒロは打ち上げで帰りは遅いんでした・・。
ゲンは友だちの学園祭からさっき帰ってきてプリン、美味しそうに食べてました

この3連休ゲンは塾のバイトと学園祭、ヒロは試合、私は応援、パパと小梅は・・
みんなに振り回されながらものんびりしてたかな。

明日からしゃきっと頑張りましょう。
20:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.24 (Sat)

紅葉

新人戦2日目。
残念ながら僅差で負けてしまい県大行きの切符は明日に持ち越しとなってしまいました。
きょう、あと1分あれば勝てたかも・・・っていうゲームでくやしかった~。
でも明日も厳しい試合になりそうらしいです。

今日の試合会場の麗澤高校は大学と同じキャンバスの中にあり、
とっても広くてきれいで四季折々自然を満喫できます。
今は木々が紅葉していていい感じでした
20071124223201.jpg


こんなに素敵な環境の中で勉強している学生さんがうらやましいなぁ。

明日も試合を見に行って大声出して応援してこようっと
22:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.23 (Fri)

若いパワーをもらいに☆

20071123224645.jpg

べビーキルトのトップが出来上がりました!
ここから先が時間がかかるというかなかなか進まないんです・・・

今日から3日間ヒロは新人戦です。
今日は2試合。
観戦に行ってきました。
2年生が頑張ってくれたので相手との点差が開いて1年生も試合に出してもらえました。
明日の試合に勝てば県大会に進めるので頑張って欲しいです。
バスケットはほんと走る格闘技と言ってもいいくらいで走る、ぶつかる、倒れる。
でもみんなハァハァしながらもよく動く動く。
若いっていいなぁ。みんないい汗かいてるなぁ。
負けたチームの子が暗い廊下で座り込んで泣いていたりまさに青春です。
おばちゃんもみんなにパワーもらって帰ったけどボジョレヌーボ呑んだら
眠くてたまらないです。
あしたも観戦に行ってまたパワーもらってこよっと

23:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.22 (Thu)

シアバター

お昼頃から冷たい風が吹いて寒い1日となりました。

先日、朝のめざましテレビで「シアバター」というのを見ました。
西アフリカに生息するシアの木の実から採れるクリームで乾燥からお肌を守ってくれるというものです。
昨日、柏で見つけました!
指先もガサガサ、キルトをする時の綿に引っかかります。
かかともガサガサ・・だからちょっとこの「シアバター」をお試ししてみることにしました。

20071122205533.jpg


このシアバター、顔、唇、髪の毛みんなOKみたいです。

毎年、「去年より指先のぱっくりが増えたかな・・かかとのガサガサも増えたかな・・」
と思うのは明らかに歳のせい

食べ物にも気をつけて身体の中からもケアしないといけないですね。

赤ちゃんの肌がほんと羨ましいわ~

20071122210312.jpg


クリスマスカードです。
21:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.21 (Wed)

クリスマス前のお散歩

今日は久しぶりに会うお友だちとランチ!
だいぶ前から会おうねっと言っていたけどお互いに風邪をひいたりしてなかなか
都合が合わなくて・・やっと今日。
あれやこれやと他愛のない話をして笑って楽しかった!
帰ってきて小梅のお散歩。
外は真っ暗。
これからは暗くなってからのお散歩が多いけどだんだんクリスマスのイルミネーションを施すお宅が多くなってこれまた楽しいものです。
きょう、1件発見
20071121213751.jpg

ごめんなさい、上手に写真取れませんでした。
でも目で見たこのライトとっても綺麗でした。
これから寒いけどルンルン気分でお散歩します
21:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.20 (Tue)

小梅ちゃんホイホイ!

夕べのことです。
11時近くに奥の部屋からぱったんぱったんと音がしてきました。
パパも帰っていないし何だろう・・・とこわごわ行ってみると
な・なんと小梅の前足にゴキブリホイホイがくっついて必死で
取ろうとしていました
その必死な姿に思わず笑っちゃいました
ゴキブリじゃなくて小梅が捕まっちゃいました

クリスマスカードです!
20071120202643.jpg

20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.19 (Mon)

オーナメント♪

今朝も昨日の風で空気が澄んでいたので小梅と富士山を見に行きました。
ちょっと止まって富士山を観ていると後ろから来た犬のお散歩のおばあちゃんが
「富士山が見えるってしあわせだよね~」と。
そしてその後ろを歩いてきたウォーキングのおじさんが「今日は富士山が綺麗だね」
・・・富士山ひとつで知らない人とこんなに会話が・・・
みんな富士山が好きなんだなぁ。
見えそうな日はきっとまた足を運んでしまうんだろうなと思います。
家ではフエルト、ビーズを使ってクリスマスのオーナメントを作りました。
20071119194103.jpg


20071119194125.jpg


あんまり寒くて腰に「はるオンパックス」貼っちゃいました
19:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.18 (Sun)

木枯らし1号

木枯らし1号が吹きました。
家の前のゲートボール場では舞散る落ち葉を追いかけて遊んでいる親子がいて
微笑ましいこと
北風の吹くなか駅前の「しちりん」へ焼き肉を食べに。
しちりんへ行く前には必ずお風呂のスイッチを入れて行きます。
煙でみんな頭から足の先まですごい臭いになるんです。。
ゲンとヒロのまぁ食べること食べること!!
私の口に何切れお肉が廻ってきたかな?
でももうお肉もあんまり食べなくてもいい年齢だしそうそう食べられないのでちょうどいいのかな・・。
家に帰って順番にお風呂に入って焼き肉が終了ってかんじ。。

昼間はお財布とハンカチを入れてお買い物へ行く手提げを作っちゃいました。
20071118224132.jpg

またまたぶりっこ
22:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.17 (Sat)

ヒーターが好き♪

今日は第3土曜日、パッチワークのお教室の日でした。
今取りかかっているベッドカバーも少しづつ先が見えてきました!
来月までにトップが繋がるようにチクチクと頑張らねば
お教室は相変わらず楽しく、たくさん笑って、そしてみんなの作品に元気をもらって
帰ってきました。

そしてその帰りには1年に1度集まる仲間達と食べて呑んでしゃべって・・とまたまた楽しい時間を過ごしまた会おうね!!と解散。
今日は楽しいことばっかりで1日を終えました。

ところで急に寒くなってヒーターをいれました。
小梅がさっそく寄ってきて温まっています。
20071117233611.jpg

最初は身体をくねくねさせて温風にあたって落ち着くとこのようにおまぬけな格好になって「う~。あたたかい」と言わんばかりに。
みんなは「小梅、あっついからどきなさい!!!」といつもヒーターから小梅を離します。
これから春になるまでこの光景が続く我家です
23:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.16 (Fri)

バラの花

昨日までのぽかぽか陽気がウソのような今日。
これが本来の11月半ばなのでしょう。
1ヶ月に1度のフラワーアレンジのお教室、今日は素敵なバラを使いました。
20071116220522.jpg

バラはゴージャスでやっぱり好き!
最近はいろんな色のバラがあってほんとすてきです
しばらく我家を華やかにしてくれることでしょう
22:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.15 (Thu)

光もの

冬の間は暗くなってからの小梅のお散歩が多いです。
夜道のお散歩アイテム発見!!
昨日のランドで見つけました。
20071115212930.jpg

これはランドではみんな身に着けてスイッチオンにすると
20071115213043.jpg

こんなふうに光ります。
これをお散歩の時にバッグに着けて歩くことにしました!!
ちょっとぶりっこだけど許してください♪
21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.14 (Wed)

ひと足早いクリスマス♪

お友だちと「ディズニーランド行こうか!」のノリで今日ランドへ出かけてきました。
平日だしそんなに混んでないだろうという予想は見事に外れて
ものすごく混んでいました。
この子供達は学校は???と思うほど子供も多くて・・
あ、私の風邪は夜中に咳は出るけど昼間はお休み??
とにかく行く気満々で風邪は一時お休みです。(な~んて明日熱出したらシャレにならないよね。なんて友だちと話しながら)
20071114215822.jpg



20071114215854.jpg


とにかくクリスマスバージョンのランドはいるだけで楽しい!!
今日のおススメはこの「ミッキーマウスまん」です。
耳にもちゃんと具が入っていて美味しかったです
20071114220645.jpg


10時半頃から入園して暗くなるまで楽しんで帰ってきました。
20071114221119.jpg


ちょっと遅くまで遊ばしてくれた家族のみんな、頑張ってお留守番してた小梅ちゃん
ありがと
またよろしくお願いしますね

22:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.13 (Tue)

久々の風邪・・

・・・久しぶりに風邪を引いちゃました
1年に2~3度は熱を出していたのですが小梅が家にきて散歩をするようになったら
風邪は引いても毎回熱は出さないようになりました
だから今回もきっと大丈夫!
でも今日はおとなしく家にこもって手提げを作りました。
前にコットンフィールドで布を買うともらえる型紙で。
20071113204754.jpg

ここについている毛糸玉、可愛いんです。
20071113204722.jpg

まるであめ玉のよう!!!!
あめ玉と言えばヴィックスを久しぶりになめました。
このヴィックス、パパがくれたのですが私の風邪はどうもパパからもらったみたい・・
「ママに風邪がうつったから治るぞ!」だって
おかげで今日の夕飯のカレーは喉にしみるし、までしみちゃって
よし、私は気合いで治すぞ~
21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.12 (Mon)

日本人な私☆

今朝の目ざましテレビの愛ちゃんが「富士山がよく見えます」と言っているのを聞いて
小梅とちょっと足を伸ばしました。
昨日の雨で空気が澄んでいて遠くにですが雪をかぶった富士山が見えました。
デジカメでとってみたものの遠すぎて・・・ざんねん。
富士山を見ると手を合わせてお願いごとをしなくちゃ!って思う自分がいました。
夕方も行ってみたら夕焼けと一緒に富士山見えました!!
夕方は手を合わせてお願いごとしちゃいました。
「皆が元気でありますように」って。
そんないい気分で歩いているとトイレの始末をしていないワンコの飼い主さんが多いのか
道ばたにたくさんの放りっぱなし・・
20071112203226.jpg

市でこんなカワイイ看板を作ってくれているのだからもっとマナーを
声を大にして言いたいです。
富士山を見てうれしかった今日は「やっぱり日本人には富士山ね」と思うのでした。
20:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.11 (Sun)

バースデーケーキ♪

お昼頃には雨は上がるという予報は見事にはずれて今も雨
もうすぐヒロのバースデーです。
13日なのですが平日はなかなか皆が揃わないので今日ケーキを買って来ました。
もう、ろうそくをふぅ~ってして喜ぶ歳でもないので
カットしたケーキを買ってきました。っていうか雨なので近くで済ませようとしたら
もうカットしたケーキしかありませんでした・・・
20071111201123.jpg

20071111201201.jpg


あ、ヒロは16歳になります。
16年前からず~っと思い出すとやれやれ子育てってこんなもんなんだ。
いいもんだなぁ~って思います。
ふたりの息子達にほんと生まれてきてくれてありがと
あとは彼のリクエストでみんなの都合があった時に焼き肉を食べに・・。
家族で外食はほとんどしてないので久しぶりですがいつ行かれるかな・・・。

そして前から欲しかった自分が使うトートバッグを作りました。
家にある布でなんとか作ったので布の配分がちょっと不満・・。
でも初めて底板をいれてみました。
20071111202021.jpg

20071111202052.jpg

20:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.10 (Sat)

講演会

冷たい雨の中高校へ講演会を聴きに行きました。
山形弁研究家・タレントのダニエルカールさん。
彼はアメリカ人ですが27年間日本に住み、日本人よりも日本の良いところ悪いところを知り尽くしています。
そんな彼から広い世界を見れば日本は本当に治安がよく教育制度も整い
食文化も素晴らしく根っから優しい国民性。だから謙遜しないで
もっと日本、自分の故郷を自慢しなさいと言うメッセージをもらいました。
いろんな事にブーブー文句を言っているけど自分の置かれている環境がいかに幸せなのか
考えさせられました。

家に帰って小梅の散歩。
おやつをあげる時「待て」をずっとさせていると
あらら・・眠くなってしまう小梅です。
20071110222523.jpg


そしてクリスマスカードです。
20071110222947.jpg

22:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.09 (Fri)

京都展

今日は美容院へ行って、帰りに高島屋で「京都展」が催されていたので寄ってみました。
規模は小さく、人もけっこう多かったのですがお琴のBGMが流れ、和紙や和の小物を見ていると何となく心穏やかになった気分でした。(いかに毎日ぎすぎすと暮らしていることか!)
ネットでお友だちになったよこさんのブログで紹介していた「みすや針」が出店していたので針を購入。
20071109213110.jpg

針を売っているおばちゃんが「あら、手が大きいから縫い針はあまり短くない方がいいですね」だって。
さっきちょこっと使ってみたけど縫いやすかったです
そして「豆政」でカラフルなお豆を見つけて(箱もとっても可愛かったので)
お買い上げして帰りました。
お味はでした。
20071109213820.jpg

20071109213848.jpg


そして夕方のお散歩で家庭菜園の横を通ると作業をしている方がいらしたので
「こんにちは」とごあいさつ。
「柴犬ですか?」から会話が始まり結局畑の大根を1本抜いてくれて
「どうせ食べきれないから持って帰って!」と大きな大根をいただきました
泥の付いた大根を抱えてその後20分くらい小梅と歩き回りました。
家に帰ってその大根をベーコンとコンソメで煮て夕食の1品にさせていただきました。
小梅にも大根のお裾分けをしてあげました!
21:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.08 (Thu)

次のべビーキルト☆

今朝はひんやり。
やっぱり冬が近づいているんだなぁと実感です。
今日べビーキルトがスタートしました。
20071108212530.jpg

20071108212602.jpg

あとで慌てないように計画的に?進めたいですのですが・・・
21:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.07 (Wed)

食欲の秋♪

天高く馬肥ゆる秋!
ん~、馬でなくnaoko肥える?秋です。
ありがたいことに胃腸は丈夫だし、精神的にまいって食べられないとか
眠れないということを知らないわたし。
いつも元気で何でも美味しい!

小梅もみんなが食事をしている時は落ち着きません。

20071107221212.jpg

いつもこの体制で食卓に乗り込んできます。

ヒロにおやつの「待て」を。



20071107221902.jpg


たまに怒られていじけてカエルになる小梅です。
22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.06 (Tue)

焼き菓子、サバ、布!

お天気もぱっとしないので今日は焼き菓子を作りました。
甘納豆と抹茶の焼き菓子です。
20071106220003.jpg


台所に立ったついでに?「サバのそぼろ」を作っておきました。
むかし栗原はるみさんの本で見た一品です。
タマネギ、シイタケ、ニンジンも入っていておススメです!
これを作っておくとぱぱっとご飯にかけて・・・
20071106220419.jpg


なんだかつり合わない写真であららです・・・

午後は次のべビーキルトの布をちょこっと並べてにらめっこ。
ん~、まだどうしようか決まらないグズな私でした。
20071106221203.jpg

22:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.05 (Mon)

いたずら☆

最近小梅がブイブイ飛ばしてます
暑い夏はどうやら苦手らしくおとなしかったのですが過ごしやすくなったら
けっこうやってくれちゃいます
20071105222156.jpg

20071105222307.jpg

20071105222340.jpg


夏におとなしくなった時は2歳になって落ち着いたのね。と思いましたが
まだまだでした

歳をとったワンこの飼い主さんに「イタズラするうちが楽しいわよ」とよく言われます。
そう思うと、まいっかぁ。と何でも許せちゃう甘い飼い主なのです
22:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.04 (Sun)

べビーキルト完成です♪

気持ちのいいお天気なので隣の駅まで自転車で。
横道から若い男の子が出てきて前を走ると風にのってとってもいい香りが
香りに誘われて一生懸命にこぐけどどんどん離れて行ってしまいました
次の横道からちょっと前の子とはタイプの違う子で、ん~・・・・
なぜか私のこぐスピードがアップしない。
イヤなおばちゃんだわと思いました

そしてそして、やっと出来上がりました!!
コメントで応援メッセージをくださった皆さん、ありがとうございました
20071104213357.jpg



20071104213501.jpg


小梅まで登場してしまいました

ブロックの境目は刺繍を入れようか迷ったのですがあえて境目のないように
ヘキサゴンの花を並べた感じを出しました。
周りは細くくるんで。
これを使ってくれる赤ちゃんがすくすくと元気に育ってくれるといいなぁ
次は12月中旬までにもう1枚です。
どんなのにしようか構想を練らなくちゃ!!
21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.03 (Sat)

Costco♪

朝は曇っていて寒かったけどお日様も顔を出してくれてよい休日となりました。
家で使っている柔軟剤の買い出しにCostcoへ。
20071103182058.jpg

幕張メッセでは東京モーターショーが開かれているため周りの道路は大渋滞!
私たちは早く家を出たので巻き込まれずに済みました
20071103182422.jpg

店内はクリスマスグッズがいっぱいでした。
かわいいBoxをみつけてしまいました。
20071103182711.jpg

この箱の中には30枚のハンドメイドのクリスマスカードが入っています。
キルトの作品作りの参考にもなるので?思わず買ってしまいました。
(何事も勉強ですよね
クリスマスまでに何枚かアップしてみようと思います

Costcoをあとに浅草橋へクリスマスオーナメントを探しに急ぎました。
今年はツリーをピンク系で・・・なんて思っています。

20071103183337.jpg


どんなツリーになるか今から楽しみです

今日は急ぎ足でパパとのお出かけでした。
今夜はを控えて絶対にべビーキルトを仕上げます
いえ、そうしたいと思います・・・・
18:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.02 (Fri)

ちょっと寒い?

今日はどんよりしていてお昼頃風がびゅーびゅー吹いたあとは
急にひんやり寒くなりました。
これが11月本来の気候?

今日みたいな日はお家で溜めていた細々した作業をするのには最適!
パパの仕事のたまった伝票の整理も。
伝票をのり付けするのに最近こんなのりを使ってます。
20071102204007.jpg

ふたを開けてへらでのりをすくってぺたぺた。
なんか懐かしくて使っています。

あとはベビーキルトのキルティングです。
ようやくあと周りをくるむところまで進みました。
ここまでくると「仕上がったら自分へのご褒美は何にしようかなぁ」
な~んてこんなことばっかり考えちゃいます
ご褒美をあげるほどのことでもないのにね
でもこういうことは有言実行な私ですふふふ。
20:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'11.01 (Thu)

パタパタ・・

朝の天気予報はお昼頃から雨
午前中に買い物など済ませて午後はべビーキルトに時間を費やそう。
と思ってパタパタ動きました。
お昼には夕飯も作ってしまって!
お豆腐と鶏ひき肉のつくねを煮込んでおいて、豚しゃぶのサラダ、
そしてしゃぶしゃぶしたお鍋でスープを作っておいて・・・。
20071101211857.jpg

このサラダはごぼうの千切りともやしをさっと茹でてきゅうりと茹でた豚をノンオイルの
胡麻ドレッシングとポン酢で混ぜたものです。
超簡単でけっこうボリュームがあります!!
ひと通り終えてピアノの時間までチクチク・・。
ゴールまであと少し。
またまた小梅は横でバクスイです。
ワンコってこんなに寝るのかしら
私もお昼寝した~い
21:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |