All archives    Admin

2007'12.31 (Mon)

2007年大晦日

いよいよ大晦日!
今日で2007年も終わります。
いろんな事があった年だけどとりあえず家族みんなが元気に1年を過ごせたことに感謝です。
そして私も夏の終わりからこのブログを始めてなんとか続けられたことにちょっとびっくり
来年もなるべく毎日綴れるように頑張りすぎずに頑張ります。

小梅リボン1

小梅もリボンをお正月用にして準備OK!

柚子茶

今日のお買い物でお正月用の柚子茶も。

それではどうぞ良いお年を。
そして来年もよろしくお願い致します


18:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.30 (Sun)

へんなお天気

今日はものすごく変なお天気。
晴れ、ひょう、あめ、雷、晴れ・・なんていうお天気。
なんだか年末にこんなお天気、イヤな予感

大根

りっぱな大根!!
小梅のお友だちのチャコちゃんのお家が家庭菜園で作ったものです。
今朝、届けてくださいました
明日なますを作らせていただきます!!

ボール

小梅はワックスをかけるためにテーブルを移動して広くなった所へ
何を勘違いしたのかボールをくわえて遊びましょ!って。
おいおい、あそばないよ~。と言いつつちょこっとだけ遊んであげました。

花

そして玄関や仏さまにお花やお供え餅を飾ってやれやれ。

ベッド

小梅もベッド?を新しくしてあげてご満足です!!

18:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.29 (Sat)

朝帰りと変な顔

夕べはすごい雨の音で2時頃目が覚めて横を見るとまだパパが帰っていない!
でも小梅と私はその後も熟睡。
結局4時に帰宅したパパはお昼頃まで寝てました・・・・。
う~、お酒臭いぞ~。なんてよくあることなんです。

変な顔


これはヒロが小梅と遊んでいて写した顔です。
変な顔だね~。

リース


そしてこちらはお友だちから稲穂をいただいたのでお正月のリースを作りました。

明日は家をきれいにしてお供えやお花、リースを飾らないと一夜飾りになってしまうから頑張らなくちゃ!

19:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.28 (Fri)

お掃除とパステルプリン

年末バタバタしていても小梅にはまったく関係なく
お散歩はいつも通りです。
今日はお友だちの柴犬「うめちゃん」と会いました。
うめ

小梅はうめちゃんより大きいのに梅なんです!

私は今日は台所の掃除をしました。
床を珍しく?一生懸命に拭いてワックスなどかけたら、あらきれい
これはキッチンマットを敷くべきだ!と思い夕方のお散歩のあとイオンまで自転車を飛ばしました。
昨日180センチで1000円のマットを見ていたのでそれを目当てに!
キッチンマット

ついでに小梅のランチョンマットも。
マット

ピンクとブラウンのハワイアン柄です!
そしてパステルの前を通ると12月のプリン・・・
忘れてました!!
ということで抹茶のプリンとマスカルポーネのプリンをお持ち帰り。
私は抹茶を。抹茶の渋みととろ~りプリンがおいしぃ~パステル2

年末だけど年末っぽくないような1日でした。
明日も掃除頑張ってみよう!!と思った私に拍手
21:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.27 (Thu)

ぽかぽかベランダ

この冬一番の冷え込みとなった今朝、すごい霜柱で小梅とザクザク楽しみました!
今日は電話支援の書類書きと対象者の方にリーフレットを送ってとりあえず
年内のお仕事はおしまいとなりました。
・・・と思ったらもうひとつの在宅の食事記録添削のお仕事の会社から
年明け早々の研修会のお知らせメールが。
来年は本腰を入れて仕事復帰に頑張ってみようかなぁなんてちょっぴり思いました。

メタボ


今日の小梅はぽかぽかな日差しのベランで外を眺めて過ごしていました。
お日様のぽかぽかがとっても気持ちいいんだろうなぁ~。

ベランダ2


夕方のお散歩は大好きな小夏ちゃんとたくさん歩いてたくさん走り回って
家に帰ってご飯を食べたら6時半頃さっさと2階へ行って私のベッドの上で寝てしまいました
あんまり早く2階に上がってしまうと寂しい~
私ってけっこう小梅依存症かも?!

・・・・という生活で年末の大掃除はどこへ????

21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.26 (Wed)

しゃかしゃか?

今日はクリスマスツリーを片付けたり布団を干したりあっという間に1日が終わってしまいました。
スーパーはやっぱりお正月ムードでいっぱい。
私もお供え餅を買って昨日までがウソのようにお正月モードに切り替わっています。

ワンコ達もお正月の準備を・・とリボンを作りました。
リボン和

小梅も30日頃に付けてあげようかと思っています。
(あんまり早く付けるとドロドロに汚してしまうんです

なんだか回りが年末でしゃかしゃか動いているので気分だけしゃかしゃかしちゃって

いつもマイペースな小梅です
小梅まじ

たまにはおすましなお顔も
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.25 (Tue)

明日からは・・

カード7


今日でルンルンクリスマス気分もおしまいです。
明日から街の中はお正月飾りやおせち料理に早変わりなんだろうなぁ・・・。
着いて行けるかな?

今朝のお散歩で公園に咲く花を見つけました
椿


この季節に自然に咲いている花が見れてなんだか嬉しい気分
これは椿?

テレビでは「週末はお天気が崩れるので大掃除はお早めに!」とお天気のお兄さんお姉さんが
口を揃えて言っています。
うぅ~。耳が痛い
うだうだ考えずにさくさくとお掃除をすればいいだけの話なんだけどお掃除きらい~!!!!

21:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.24 (Mon)

クリスマスイブ

北風が吹くたびに公園の枯れ葉が舞って我家にどんどん枯れ葉の山ができてきます
いつ掃除をしようかなあ・・どうせまた風が吹くと・・と後回しにしてばかり。

クリスマスイブの今日ケーキだけは用意しました。
クリスマスケーキ

シフォンケーキだけ焼いて簡単に。

ゲンは普通に大学の授業があったしヒロは練習試合。
クリスマスといってもサンタさんがいる訳でもないし?みんなそれぞれ過ごしています。

プレ


テーブルの上にこの箱(スタバのクリスマスパッケージで赤い方はクッキー、ブルーはチョコ)を
置いておいたらヒロが
「何これ?」
「クリスマスプレゼント!」
「えっ、サンタに手紙書いたのに」
「もしかして現金が欲しいって書いた?」
「うん!」
あ~、味気ない会話だこと。
でもこれが現実よね。
ヒロ、私もサンタさんに手紙を書きたいよ!
もちろんヒロの所にサンタさんは来ませんけどね。

そして小梅はケーキを前にがまんの子。

ケーキと小梅


きちんと「待て」ができたのでシフォンケーキを少しだけごちそうしてあげました

23:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.23 (Sun)

ぽかぽかマフラー♪

昨日の飲み会は結局午前1時頃帰宅しました。
天気予報でもしかしたらみぞれか雪・・・と言っていたので期待していたのですが
残念ながら冷たい雨でした。

今日は年賀状を作り終えました!
25日までに投函できるなんて何年ぶりだろう。
でも今年の年賀状はほんと「犬バカ」丸出しな小梅だらけの年賀状です
ちょっと恥ずかしいかな・・・。

そしてマフラーが編み上がりました。
太い毛糸で太い針で編むのであっという間に完成。
ぽこぽこしている毛糸なので編み目もあんまり気にならなくて安心
さっそく夕方のお散歩に巻いて行きました!
とっても暖かくてぽかぽかでした。

マフラー1

編み針の色がきれい!

マフラー2
20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.22 (Sat)

冬至♪

今日は冬至です。
明日から少しづつ日が延びるんですね。
そしてカボチャを食べて柚子湯に入って・・という習慣。
実は今夜はヒロの中学の時のバスケ部の飲み会。
パパも一緒に出かけます。なので我家は昨日カボチャを食べました。
ゲンのリクエストで天ぷらでした。
天ぷらを塩で食べるのがブームの我家。
こんなお塩で食べました。
塩


天ぷらの具によっていろんな味を使うと美味しかったです!

今夜の飲み会は先生も参加なのですがバスケをやっていただけあって身体も大きいし
呑む量も半端じゃないんです
心してかからなければ!!

それでは行ってまいります
17:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.21 (Fri)

クリスマスのアレンジ

クリスマスアレンジ1

クリスマスアレンジ2


今年最後のフラワーアレンジのお教室でした。
毎年12月はクリスマスのお花です。
とっても先生のセンスが良くて毎年楽しみなんです。
今年は大人っぽくてフランスっぽい色使いと花材でステキ
我家の玄関がバラのいい香りです。

小梅とろん


こちらは朝の小梅です。
ヒーターの前でゲンの足の上でとろ~ん
こんな調子なのにお散歩に出ると超元気に飛び跳ねてるこのギャップはなんなの????
ワンコだからですね。
23:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.20 (Thu)

怖いサンタさん

今日は暖かく布団もふかふかになってルンルン

小梅ヨーグルト


朝から小梅は大きなヨーグルトのカップに顔をいれて頑張っていました。
その間小梅の催促もなくゆっくりと朝食が食べられます!

手さげ


昼間は頼まれていたフエルトのバッグを仕上げてやれやれ。
去年いくつかこの手提げを色違いでも作っていて 「今度の冬に黒を」 と言われていたものです。

そして夕方の散歩。
夕方は小梅はグルメ散歩です。
電気屋さんではワンコ用のおやつ、お肉屋さんでは煮干しをいただくのが日課です。
でもいま、小梅に天敵が・・・・

サンタクロース1


電気屋さんに立っている大きなサンタさんです。
今はサンタさんを避けるように道路の反対側を大きく廻ってお店へ行きます。
小梅からみたらとっても大きくて怖いのでしょうね!
笑っちゃいます
この手のものが苦手なワンコ多いみたいです
23:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.19 (Wed)

りんごのコンポート

今朝も昨日に続いて寒くて霜柱がいっぱいでた~くさんサクサク踏んで楽しみました!
でも家に着く頃には私の靴も小梅の足もドロドロ状態・・・・
子供の頃も霜柱を踏みながら登校したけどいくつになってもサクサクは大好き

コンポート


今日はリンゴをたくさんいただいたのでコンポートを作りました。
本当は紅玉が一番むいてるけど他のリンゴでも結構いけます!

冷蔵庫で冷やして生クリームやヨーグルトと。
実はコンポート、大学1年の最初の調理実習で習いました。なつかしぃ~。

クリスマスカードです。

カード6


20:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.18 (Tue)

寒い!!

今朝のお散歩はとっても寒かった・・・
小梅と暮らすようになって色々と発見したのだけれど
冬の朝の霜柱のうっすらの日や立派な日。
この違いで本当に身体に感じる寒さが違うんです。(当たり前か・・)
・・で今日は結構立派な霜柱!

霜柱


今日は小梅のお散歩以外は家にこもってお仕事三昧でした。
健保組合の電話支援の書類書き、ピアノとあっという間に夕方のお散歩。

でもってこの時間になっても帰ってこないゲン
まったく何をしているんだか?
彼女がいないのでデートでないのは確かだからスロット???
とブログで怒りをぶちまけてはいけませんね

クリスマスカードです。

カード3
22:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.17 (Mon)

火の用心☆

今日はアトリエamieの美保さんと
ランチをしました。
展示会の時にお願いしていた作品もいただけてルンルン
どうもありがとう。

家を出て電車に乗ると「あれ?お鍋の火は消したかしら」と不安に。
戻ろうかどうしようか迷ったけどだいたいこんな時は消してあるものと思って戻らずランチへGO!
美保さんとおしゃべりしているとすっかりそんなこと忘れてしまいました。
帰りの駅のホームでばったりお隣の奥さんと。
あ!!と思い出すも「こんにちは~」のご挨拶なのでやれやれ家は燃えていないんだわ。
ひと安心して家に帰ると小梅がベランダから駆け下りて来てハフハフお出迎え。

これからは火の用心、火の用心と自分に言い聞かせました。

クリスマスカードです。

カード2
20:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.16 (Sun)

冷たい北風♪

冷たい北風が吹く1日でした。
夕方のお散歩はすごく冷たくて会う人ごとに「さむいですね~」という言葉から会話が始まりました。

小梅は今日は今年最後のシャンプーへ。
きれいに洗ってもらってふかふかいい香り!
でもそれも1、2日だけ・・・。残念

残念なのは小梅も。
おやつがもらえなくていじけてました。

いじけ


昨日パッチワークの帰り、途中下車して北千住の「オカダヤ」へ
ベッドカバーに使うフエルトを探しに寄りました。
お店の中をうろうろと見ていたらお散歩の時のマフラーが欲しくなって毛糸を買ってしまった

けいと

ちょっとぶりっ子な色合いだけど小梅と一緒だから?いいわ

寒くなって来たから早く編んで小梅と歩かなくちゃ!!
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.15 (Sat)

嬉しい贈り物

今年最後のパッチワークの教室も無事終わり、「良いお年を」とみんなで別れました。
家についてポストを見ると・・・。
大先輩でもあり、大好きなお友だちでもある方より贈り物が。
贈り物

私のイニシャルがクロスステッチで施されている手作りのケースがふたつです。
うれしい~
どうもありがとうございます。大事に使わせていただきます。
しばらくお会いしていないので来年はぜひお目にかかりたいです!

そしてクリスマスカードです。
カード4
21:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.14 (Fri)

もうひとつのクリスマスツリー

今日、もうひとつのクリスマスツリーを出しました
ツリー小


天使


このツリーはゲンが生まれた年に父がプレゼントしてくれた物で毎年必ず飾っています。
今年で20回目になります。
残念ながら父は亡くなってしまいましたがこのツリーはわたしのお気に入りでもあり、
思い出でもあります。

ゲンに「あなたの子供にもこれを飾ってあげようね」って話しています。

父にしてはおしゃれなツリーを選んでくれたわっていつも思います

明日はパッチワークのお教室。
自分でここまで進めようって思っている所までまだまだ・・・。
今夜がんばらなくちゃ


15:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.13 (Thu)

きれいで美味しい1日☆

今日の午前中は冷たい雨でした。
お友だちとゲビンデの展示会へ。
アレンジメントフラワーの先生がゲビンデも教えていらしてその生徒さんと先生の作品展示です。
ゲビンデドレス

ゲビンデブーケ

細かいビーズのパーツや木の実を使って素敵な作品がいっぱいでした。
その帰りはちょっとこじゃれたパスタ屋さんでランチ。
野菜をたくさん使ったトマトベースのパスタ、おいしかったです。
初めて行ったこのお店、素敵なご夫婦がお二人で切り盛りしていていい感じでした

そして夕方はお友だちから銀座へ出かけたおみやげをいただきました。
な、なんと長蛇の列ができて有名なクリスピークリームドーナツ!!
有楽町イトシア店で並んでくれたそうです。
どうもありがとう
ドーナツ

ドーナツ1

夕飯はおかずをちょこっとだけ食べてドーナツを!
ふかふかでおいしぃ~
並ぶ訳がわかりました!!!
ごちそうさまでした

21:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.12 (Wed)

柏の葉ららぽーとデビュー♪

オープンしてから1年以上経った「柏の葉ららぽーと」に初めて行ってきました。
若い頃?は近所にオープンしたお店はすぐに行きたかったのに・・・。
いつか行けるからなんて結局1年。行動力がなくなったのか好奇心がなくなってきたのか。

お友だち4人で出かけてランチ
今日はちょっとリッチに「サバティーニ」に。
家族では来れないし、自分への1年間のご褒美?ということでゆるして~。
前菜、パスタ、メインディッシュ、デザートのコースを。

すずき


パンナコッタ


画像はメインの「鱸のワイン蒸し」とデザートの「パンナコッタ」です。
前菜もパスタもみんなおいしくてでした

今月は年末?ということもあってランチばっかりでパパごめんね。と思うけど
このあともお出かけの予定がいっぱいです。(今日のサバティーニはまだパパには言ってないの・・)

小梅もお留守番を察して玄関前で「ちょっと待った~
ダメ


「帰って来たらたくさんお散歩してあげるからゆるして~」とママは出かけるのでありました
22:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.11 (Tue)

キルトジャパンよりオーナメント

オーナメント


クリスマスオーナメントを作りました。
キルトジャパンに載っていて私の通っているキルトのお教室の藤田先生のページから。
赤と黒でクリスマスっぽくないけどクリスマスな感じでお気に入りです
厚めのフエルトなので裁断も2枚を重ねて縫うのもちょっと難しかったけど楽しかった

お散歩は・・・と言うと夕方の小梅はおやつをいただけるお店を目指していつも小走りなんです。
可愛いイルミネーションもゆっくり見せてくれなくて、もう
小梅は色気より景色より食い気!!
花より団子ちゃんです。

スノーマン
23:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.10 (Mon)

お掃除嫌い・・

あっという間に12月も10日が過ぎてしまった・・
年賀状の準備も何一つしていないし、大掃除も・・。
家事で一番嫌いなのが掃除。っていうかもともと整理整頓が苦手で物やホコリでは死なない!!
と思うので少々、いえ、家の中がすごいことになっていても大丈夫!
という私のもとで育ったふたりの息子もしっかりとそれを受け継いでしまいました。

その息子のゲンが朝自分の使ったタオルを小梅にかけて遊んでました。
タオル小梅

これからリングに上がるレスラーみたいです

話はぜんぜん変わって今日のおかず。
あげわんたん

揚げワンタンですが中身はチーズとお餅なんです。
おかずというよりおつまみって感じ。
一番最初に作って、他のおかずができるまでの繋ぎにお腹減らし虫の息子達が食べてます。
豆腐

お豆腐のステーキの野菜あんかけ。
本当は緑色が欲しかったけどピーマンもさやいんげんも残念ながら冷蔵庫にありませんでした。

毎日毎日食事を作るってほんとたいへん。
小梅のお散歩から帰るとご飯が食卓に並んでいるといいのにっていつも思います。
家にご飯を作ったりお掃除をしてくれる小人ちゃんが欲しいなぁ
21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

クリスマスタペ

今日は早い時間の更新です!って正確には今日2度目?!の更新。

できました!クリスマスタペ。
キルト綿も薄いものを使ったので敷物としても使えるみたい。
クリスマスタペ1

クリスマスタペ2

クリスマスタペ3


夕方は枯れ葉がぱらぱらと舞うくらいの冷たい風が。
小梅とのお散歩は短めに・・って思っていたけど結局1時間半も

でもまたまたイルミネーション発見で楽しかったです
クリスマス


小梅も満足したみたいで今はぐっすり眠っています
18:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.09 (Sun)

チャリティー

・・・日付が変わってしまいました。
土曜日はランチはゲンの高校の時の部活のお母さんたちと。
そして夜はゲンの中学の時の部活のお母さんたちと。
というわけで午前さまで、いまこうして書いてます。

話が盛り上がって時間の経つのもあっという間でした。
帰ると小梅がお出迎え

ランチのあと急いで松戸の伊勢丹へ。
目的はチャリティーのストラップとCDです。

チャリティー


CDは葉加瀬太郎プロデュースのものできれいなバイオリンのアベマリアなどが入っています。
ストラップのくまは手足も動いて可愛い
4つあるのでパパ、ゲン、ヒロ、ママでひとつづつです。

目的のものをゲットして急いで帰って小梅のお散歩して簡単に夕飯を支度して
いってきま~す。と出かけて・・たっぷり遊んだ土曜日でした。
00:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.07 (Fri)

ハーゲンダッツ♪

小春日和の1日。
小梅も私ものんびりと1日を過ごしました。

テレビのCMでハーゲンダッツのドルチェ、モンブランを見てしまって
買ってしまいました 
 ハーゲンダッツ

さっそく食べてみると・・・おいしい!!
でもさすがに全部食べるにはちょっときついかな・・・でパパと半分こ。
食べ終えたカップは小梅がペロペロ。

暖房の効いた温かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね
・・だから成長しちゃうのかしら

クリスマスカードです。
カード1
21:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.06 (Thu)

予防接種

インフルエンザの流行が例年よりも早いらしい。
やっとゲンと私が防接種をしなくては!!と重い腰を上げました。
しかし・・・。
行きつけの医院ではもうワクチンがなくなっていて接種を受けることができませんでした。
ワクチンのある所を探して・・と思うのですが行きなれない病院はなかなか。
やっぱりもっと早くからきちんと計画的にしないとね。っていつもいつもこんな調子の私です。

ワンコはインフルエンザは関係ないのでしょうか?
小梅は今日もこんな姿で。
あ~あ

毎日こんな格好の写真でごめんなさい。

そしてクリスマスカードです。
クリスマスカード
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.05 (Wed)

クリスマスリボン

ワンコのリボンを作りました!
リボン

お友だちの分も・・。

小梅は控えめにこんな感じ。
小梅リボン


そしてダックスのショコラちゃん用にトナカイの角を。
トナカイ1


ちょっと小梅をトナカイにしてみました!!
トナカイ


小梅のようなタイプのワンコは耳にリボン・・ってことができないのが残念
せめてものおしゃれで首輪に輪ゴムでリボンをつけてます
20:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.04 (Tue)

陽だまりで♪

午前中はおひさまが顔を出してぽかぽかな陽気でした。
小梅はお天気がいいとベランダでよそのワンコがお散歩するのを眺めたり
お昼寝をしたりしています。

わ~、我が犬ながらちょっと恥ずかしい姿発見

20071204222935.jpg


まぁ、リラックスしているのはいいことだけどね・・・。

ふと自分の寝相はどうよ?と思ったんだけど
怖くて考えるのやめることにしました

今は寒いからお布団の中にすっぽり入っているけど夏なんてきっとすごいんだろうなぁ。
小梅といい勝負かも。
22:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.03 (Mon)

やられた××☆

今日は予報よりも早く雨が降り出して早く上がったけど雨のあとはすごく冷たくて
お散歩が寒かったです。
・・・・でお散歩の主の小梅、今日はいろりろとやらかしてくれました
まずは午前中にクリスマスツリーの下に置いてあった髪の毛が毛糸になっている
オーナメントの女の子がハゲてた!!
そしてお散歩から帰っておとなしいから様子を見に行ったら
・・・・ドアを閉め忘れた部屋に入って床に置いたかごの中の毛糸を・・・
20071203181544.jpg

なかなかやめないからパチリ


撮り終えてから「ダメでしょ!」と叱るもこのありさま。
20071203181744.jpg



小梅がいたずらをできる環境を作った私が悪いので私も反省

どんなにいたずらをしてもやっぱりかわいくてしょうがない小梅ちゃん

親ばか丸出しだけど許してね

18:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2007'12.02 (Sun)

クリスマスツリー☆

20071202213435.jpg
 

ツリーを出しました。
今年はピンクとシルバーにしてみたくて浅草橋にオーナメントを揃えに行ったのですが
何となくオーナメントが少なかったみたい・・・
この続きは来年への宿題とすることにして今年はとりあえずこれで。


20071202213836.jpg

20071202213939.jpg


ツリーの下はこんな感じなのですがひとつ問題が・・
去年もそうだったのですが我家のいたずら娘、小梅がスヌーピーやウッドストックを
くわえて運んで遊ぶんです

今年も私と小梅の戦いのクリスマスです
21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT