All archives    Admin

2008'01.31 (Thu)

小梅になってみたい?!

1月最後の日、やっぱり寒い!!
先日電話支援の仕事がごっそりと送られてきて
今日からこつこつと始めることにしました。
結構時間のかかるお仕事だけどお仕事がいただけるだけでも
ありがたいと思わなくちゃ。

朝のお散歩で落ち葉の中にいる小梅
落葉と小梅

ベンチの臭いをクンクンかぎ回って
ベンチ1

ベンチの上にぴょんと乗ってしまいました。
ベンチ2


いつもよりちょっと高い目線で何を見ているんだろう

一度だけでいいから小梅になってみたいといつも思います!!
21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.30 (Wed)

パステル1月

今日は寒さの中休み!
また明日から寒いらしいけど久しぶりにホッとする陽気でした。

あ、気がつけば30日!
パステルの「今月のプリン」を忘れていました。
自転車でパステルのあるイオンへ!

ふわふわ


フルーツミックス

今月は「ふわふわレアチーズケーキ」と「なめらかフルーツミックスプリン」です。

子供達が食べているのをちょっぴりもらってごちそうさま。
ダイエットダイエット・・・
20:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.29 (Tue)

作品展

冷たい雨の1日でした。
今日は小関鈴子先生 la clochette 第1回作品展に行ってきました。

どの作品も丁寧に仕上げられていてとっても素敵でした。
そしてたくさんのパワーもいただいてきました。
私も頑張らねば!そして今までの自分の作品作りに反省

ご無理を言って小関先生にお写真を撮らせていただきました。
小関先生

お時間があればぜひ足を運んでみてください。
(詳細は上の色文字をクリックしてね)

そして夜!
私が2階でピアノのお教室をしている間我家の男どもは小梅をwiiのボードに乗せて
遊んでいました
小梅とwii

小梅のバランス年齢は・・・!!!???
体重は一応女の子なんで「ひ・み・つ」です
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.28 (Mon)

べビーキルト完成!

2ヶ月以上かかってしまいました・・・
やっとべビーキルト完成です。
1月中に。というお約束だったのでほっ

 べビーキルト


べビーキルトアップ

ちょっとキルティングが細かくてふんわり感が足りないのが反省です。

でも、これを使ってくれる赤ちゃん元気で大きくなってね~と願います。

朝の小梅です。
ショコラちゃんと枝の取り合いです。
ショコちゃんと


朝から元気なワンコ達でした。

20:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.27 (Sun)

こうめ~××!

今朝はパパが小梅と散歩に行きました。
帰ってくると「小梅がロンちゃんの朝ご飯食べちゃったよ」と。
あちゃ~。またやってしまった
小梅は前科者なんです。

竜のひげと小梅

こうしてみるとおとなしそうなお嬢ちゃまなんですけどね・・・

1月も最終週。
今年もあっという間に時間が過ぎて行きますね。
21:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.26 (Sat)

いろいろ☆

今日は盛りだくさんな1日でした。

市ヶ谷で開かれる私のお仕事の研修会ですがパパが会社へ行く用があったのでその前に一緒にランチをすることにしました。
カレー

結婚前によく出かけた番町のカレー屋さん「プティフ・ア・ラ・カンパーニュ」。
20年ぶり!!周りはずいぶんと変わっていたけどこのお店は変わらずやっぱりじゃが芋も出てきました。懐かしい味にご満悦!!

その後は研修会へ。
周りは若い栄養士さんばかり・・・。
20年近くのブランクを埋めなくてはならない私ですが頑張って受講してきました。
結構楽しかったです

研修のあとはドームへ。
今日はミクシィでお友だちになった華さんとドームのキルト博でお会いする約束をしていました。
初めてお会いするのでワクワクドキドキ。
・・・・思っていた通りの素敵な方で初めてお会いしたとは思えないくらい
おしゃべりしたり笑ったり。
帰りには華さんのご主人様とかわいい華ちゃん春ちゃんとご対面!
春華ちゃん

華さんどうもありがとうでした。
ぜひまたゆっくりお会いしたいです!

そしてドームのキルト博は最終日の夕方ともあって空いていて作品もゆっくりと見ることができました。
キルト博2

これは藤田先生の作品の一部です。
見ている時後ろから20代半ばくらいのカップルが
「わ~、何これ!四角だけだけど超いい!!すてき」と彼女。
「うんうん、いいねぇ」と彼。
横で聞いていた私は「ふふふ!私の先生だよ~」と言いたかったのですが
心の中で「さすがでしょ!この良さのわかるあなた達はすごい!」と言っていました。
キルト博4

宮崎順子先生の作品。
相変わらずの宮崎ワールド!!
新しく出た本もとっても素敵でした。

さぁ、明日から目の前のやらなくてはいけないことを
ひとつづつ丁寧にこなして行こう!と思いました
21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.25 (Fri)

氷♪

氷


見てみて!!!
今朝のお散歩で見つけた水たまりの氷です!!
やっぱり寒いんですね~。

この氷を見て「今日は1日家でべビーキルトに・・」と決めました。
でも夕方のお散歩はおさぼりできないのでGO!

帰ってから万歩計を見ると1万歩になってないので小梅はお留守番させて
スーパーまでパンを買いに歩いて行きました。

小梅と歩いている時とはまた違った目線で楽しいかも!

夕飯の支度をしているとテレビを見ていたヒロが笑いながら
「同じ歳なのに・・・
と言うのでテレビに目をむけるとゴルフのハニカミ王子こと石川遼君のスポンサーとの契約金のお話。
確かに同じ歳・・・。
ちなみにゲンは楽天のマー君や卓球の愛ちゃんと同じ歳。
人生色々あるのね・・・とつくづく思うが
健康であれば何よりの幸せ!と私は思うのでありました

19:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.24 (Thu)

寒すぎ!

どうにもこうにもすごい北風!
夕方6時過ぎのお散歩でほとんど人とすれ違うことなく
小梅とビュービュー風に吹かれていました。
途中で車のシートなどかワサワサしていると小梅はビクっと驚きます!
暗い寒い冷たい~。手袋がぜんぜん役に立たないくらい冷たかったです

日中は子供達がお休みで家にいたので暖房を入れて・・。
小梅も暖かな部屋にやってきます。
ついでに食事中はヒロやゲンにまでおねだりです。
ちょうだい


小梅のおねだりは最近エスカレートしてきちゃいました。
女の子なのに色気より食い気ですね
22:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.23 (Wed)

おネエ小梅♪

朝5時半のニュースで羽田空港で雪が降っている映像が流れていました。
家の外は・・・。
だいぶ遅れて7時近くから雪になりました。

午前中から出かける用事があったので暖かくしてお出かけ!
午後からは小学校の同級生4人とおしゃべりに花が咲いてあっという間に夕方です。
雪は午前中にはすっかり雨に変わってひと安心。

夕方のお散歩は真っ暗の中だったけど草むらに入っていく小梅。
トイレをすませて街灯の下に来たらいっぱい小さな種?を付けていました
草の種


家に帰ってくつろいでいる「おネエ小梅」
おねえ


しばらく寒いとのこと、風邪をひかないように規則正しくまじめに暮らそう!!
20:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.22 (Tue)

みんなお休み

「きょうは1時間目が体育で半袖半ズボンで走ったりサッカーしたりしたんだけど
それでも2時間目は手がかじかんでて字がうまく書けなかったんだよ」って
ピアノに来た子が寒さを訴えたほどの冷え込みでした。

またまた明日は雪の予報。
昨日の予報ハズレで、もうどうでもいいわ・・なんて思ってしまいます。

ゲンは明日の試験で今年度の授業は終わりで明後日からは春休み。
ヒロは通っている学校の中学入試のため今週いっぱいお休み・・・みんないいなぁ。

私は昨日のドームでお買い物した布を見てひとり楽しんでいました。
ドーム布


これから小栗旬くんの出ているドラマ見ま~す。「貧乏男子」
22:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.21 (Mon)

キルトフェスティバル

心配していた雪もぜ~んぜん降らなくて
昨日から雪に備えて気合いを入れていた私はちょっと拍子抜けした感じだけど
本当に良かった

毎年のことだけどキルトフェスティバルの開かれているドームはものすごい人でした。
今日の一番の目的はキルトスタジオの藤田先生のトークショウ。
グラフィックデザイナーでもある藤田先生ならではのデザインのお話で
いつもながらの楽しくとてもお勉強になるお話でした。
家に帰って2Bのえんぴつとグラフ用紙で実践してみたくなりました!
トークショー


トークショウの時にキルトスタジオの他のクラスの方々や懐かしい方々に
会えたのもうれしかったです

広いドーム、作品を見たりショップを見たりあっという間に時間が経ってしまいました。
ティータイム1

こんな可愛いブースも。


ティータイム

今回初めて参加したパートナーシップキルトです。
[tea for two]の赤と青のマグカップのブロックです!

21:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

小梅シャンプー

今朝のお散歩の霜はすごかったです。
何がって、いつもサクサクって感じなのに今日はザクザクバリバリ。
そういえば夕べの帰り道は超寒かったです。
寒椿

公園に咲いていた寒椿。

その後、今東京ドームで開かれているキルトフェスティバルの中継を
BSで2時間たっぷり見ました。
明日出かける予定なのでしっかり参考になりました。
素敵な作品がたくさんあるので楽しみです

昼食後小梅をシャンプーに
首輪も洗い替えがなかったのでひとつ買ってあげました!
きれいになった小梅と新しい首輪です
シャンプー


やっぱり今夜遅くから雪になるのは免れないみたい・・。

17:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.20 (Sun)

また午前さまでした

わぁ~、また日付が変わってしまいました。
土曜日はパッチワークのお教室でした。
今取りかかっているベッドカバーに先生からアドバイスをいただいて
また来月までの課題も増えました。
でも、やっぱり布をあれこれいじってるってたのしい!!
自分にとって楽しめることがあるって幸せなことなんだろうなぁって思います。

・・・でお教室のあとは小梅を通してお友だちになったワンコつながりのお友だちと
呑んで食べてしゃべって笑って。
という楽しい時間を過ごして今になってしまいました。
ワンコの話からプライベートなお話まで楽しかったです。

私が帰って来ても小梅はぜんぜん姿を見せません
熟睡??
でもちょっとくらいシッポを振って出て来てくれてもいいのに・・・。
ま、すっごくマイペースな小梅はこんなもんかな。
私のベッドで寝ているのは確かなんですが。

だからと言う訳ではないけど今日は小梅が鼻水をたらしているところを
アップしちゃいます。
わかりづらいけどよ~く見てください!
向かって左側の鼻です!!
はなみず



00:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.18 (Fri)

毎日寒い!!

今日はフラワーアレンジのお教室でした。

花1


花材はチューリップをはじめすっかり春の花
でもでも実際は冬本番まっただ中の寒さです。

今日は昼間我慢できなくてヒーターをONしちゃいました。
すると小梅もさっそく蓄熱にやってきてふたりでヒーターの前で
「寒いねぇ~」とおしゃべり

小梅ってけっこう話し相手になってくれて楽しいんですよ。
これって危ないおばちゃんかしら・・・・。

天気予報によると日曜から月曜に日付が変わる頃から雪が降るらしく
どうやら積もるかも・・というはなし。

あんまり積もらないで欲しいなぁ。
19:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.17 (Thu)

初雪♪

夕べ遅く「雪が降って来たよ」ってパパが帰ってきました。
どうせ散らついているくらいだろうなんて思っていたら

雪

うちの窓から見える雪景色!
あ、残念ながら我家の庭ではありません・・。
でも庭のようなものですね!

もちろん小梅はお散歩ではしゃいでました。
雪小梅2
雪小梅3

遊んだあとのお顔は・・・
雪小梅1


いつもヒーターの前に陣取っているのに寒いのは平気なんですよね。
やっぱり「犬は喜び庭駆け回り~♪」なんですね。

ママは冷えきった手足で1日過ごしました
21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.16 (Wed)

カレンダーの川柳

「さむいですね」のご挨拶から始まる日が続いてます。
まだまだこの寒さが続くみたいです

小梅と暮らすようになって柴犬のカレンダーを買うようになりました。
今年は「柴川柳」。
カレンダ-1月

これは1月の写真&川柳です。
パパ帰る・・・・これってマジ受けるんですけド~
みんな寝たあとにパパが帰ると小梅が起きてお出迎えします。
パパは嬉しくて嬉しくて
「小梅命」って感じ
たぶんうちの小梅に限ってエサだけもらって・・・なんてことはないと思うけど
ほんとのところは小梅に聞かないとわからないですねうふふ。
犬と暮らしている世間のお父さんたちはうちのパパみたいな人が多いらしいですね。
小さな?しあわせかな。

夕日

夕方のお散歩の夕日が沈む時です。
私がうっとり見ている時小梅は横で草をガツガツ食べてました

21:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.15 (Tue)

節約?

今日はとっても寒いです
でも昼間ひとりでいる時は暖房はなるべく使わないように(節約?)してます。
湯たんぽを抱えて膝掛けとういうスタイルは結構暖かい!
湯たんぽ


朝の散歩で4ヶ月の柴のワンコに会いました。
ハピちゃん

とっても元気で小梅もたじたじ!
でも一緒に走り回って楽しかったみたい。
しかし!!
リードを持っている私が一番疲れてぜいぜいでした
おかげで散歩のあとは身体がぽかぽかになりました

小梅は今日も「快眠、快食、快○」で今はぐっすり眠っています。
21:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

ららぽーとへ

成人の日!
とっても寒かったけど成人式を迎えた新成人達は
みんなで盛り上がって熱くなったんだろうな・・・
若いっていいなぁとつくづく思います。

遊びに来ていた姪や甥たちと柏の葉ららぽーとへ。
夕方に行ったけど結構な人で混んでいました。
315円ショップで姪はあれこれ選んで楽しそうにお買い物!
女の子ってほんと楽しいわ
甥は明日の体育の授業に使う縄跳びを買って・・。
体育の授業の準備なんて我家ではもうないこと。
かわいいな

それぞれお買い物が終わってバイバイ~って帰路へ。
私はおみやげにどら焼きを買いました。
どらやき

これはこれで美味しいけど私の中では上野の「うさぎや」のどらやきがダントツ1位です

小梅が暗い中ベランダで帰りを待っていました!
すぐにお散歩に連れて行ってあげてご飯を食べたら小梅なりに
子供達に気を使ったのか?ぐっすり眠ってしまいました。


21:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.14 (Mon)

ホワイト餃子☆

日付が変わってしまいました!
昨日の日曜日からパパの妹家族が遊びに来ています。
中1の姪は家庭科の宿題でクロスステッチを頑張っています。
クロスステッチ

小3の甥はwii fitに励み、親4人はガンガン呑んで・・・。
・・で今の時間に・・。

夕飯はホワイト餃子!!
結構有名な餃子なんです。
皮がもちもちしていてどんどんお腹に入って行きます・・・
ホワイト餃子
ホワイト餃子2

支店が結構あるのでぜひ一度お試しを!
という飲ん兵衛な日曜日でした
00:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.12 (Sat)

役員会&新年会

冷たい雨と風の吹く土曜日。
今日は高校の役員会&新年会でした。
中高合わせて120名くらいの役員と先生方や後援会の方々。
ホテルで1時間の役員会のあと立食パーティでした。

お母さん達や先生といろんな話をしてあっという間の2時間。
同じクラスの役員さんはみんな男の子の母。
クラスの先生と話をしていて初めて聞く話とかあったり・・
男の子って学校のこととかあまり話さないから我家なんて元気に学校へ行っていれば
OK!くらいに思っています。

立食パーティでいただいたもののほんの一部です。
話に夢中になって写真はこれだけです・・。
立食

立食2


お開きになってホテルを出ると雨は上がっていたものの冷たい風と冷たい空気で
急いで家に帰りました。

あ~、暖かい部屋で飲むワインはおいしぃ~
明日は晴れるけど寒いみたいですね
20:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.11 (Fri)

鏡開き

1月11日は鏡開きです。
昨日から小豆を煮ておしるこを。
おしるこが食べたくなるように夕飯はキムチ鍋にしちゃいました!

鏡開き


おしるこというよりぜんざいに近いかな・・・・・。
あとでもう少し煮込んで明日はプレーンヨーグルトに混ぜて食べたりします。

小梅にも小豆を2、3粒食べさせてあげました

これで本当にお正月関連はおしまい。
やれやれです。

今朝、洗濯物を干していると電話が鳴って「もしもし」って出ると
「ずいぶん声が違うんだね」とパパ。
普段パパは私の携帯に電話をかけてきます。
あ、パパからだ。と思って出ているので普段使いの愛想のない声らしい。
でも今日は家電。
家電に関してはよそ行きの声になるみたい
で、用件は携帯を家に忘れてしまったので電源を切っておいて欲しいとのこと。
「えっ?私が『私リカちゃん今ワタル君とデートしてるの』って出てあげるわよ!」と答えるとあっさり却下
営業の成績上がると思うんだけどなぁ~。

なんていう馬鹿な朝の始まり。
ボール1


ったくしょうがないママだこと。と言わんばかりに冷めた感じで私の投げたボールを持ってくる小梅です
20:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.10 (Thu)

小梅の過ごし方

今日は昨日に比べて寒い朝で、霜もガッツリ降っていました。

私は何の変わりもない1日。
洗濯したり買い物に行ったり・・。

ピアノのお教室では・・
後ろ足

まだ来ない生徒さんを待つ小梅。
こんな格好は始めてだけど後ろ足が疲れないのかなぁ。

お稽古の時は生徒さんに喜んで飛びついてしまうのでリードで繋いでいます。
つまらなくなるとリードを噛んでいるのでボロボロ
お稽古中はおとなしくしていてくれます
帰り際に生徒さんがちょんちょんって頭をなでてくれます

お稽古が終わるとお散歩へゴー!
暗くなってからのお散歩はおやつをいただけるお店を目指して
小走りなんです。

こんな感じに過ごしている小梅です。
あしたはどんな1日になるんだろう。
でも小梅の頭の中は変わらずお散歩、おやつ、おやつ、おやつなんだろうな
22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.09 (Wed)

ロンちゃん♡

今日は午前中まさかの雨!!
「え~、聞いてないよ!」って感じできっと晴れてくるだろうと
洗濯物も放っておいた。
とりあえず晴れてくれたけどなんだかなぁ・・なお天気でした。

朝のお散歩で小梅はロンちゃんに会いに行くのが日課になっています。
そこでチャコちゃんともよく合流して柴犬3頭でじゃれています。

ねぇ


今日は小梅がロンちゃんに積極的に・・・
でもロンちゃんはちょっと嫌そう・・

小梅ってKYな子かも
22:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.08 (Tue)

ぽかぽか陽気

朝の天気予報のお姉さんが「今日は桜の咲く頃の陽気になるでしょう」
と言っていた通りぽかぽかの陽気でした。

今日からピアノのお稽古も始まりました。
そして今月中に仕上げなければならないべビーキルトのキルティングを始めました。
べビー1


なるべく余裕を持って進めたいのですが
いつもギリギリになって慌てるタイプだから・・・
そうならないように気をつけよう!

21:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.07 (Mon)

七草がゆ

お日様もほとんど顔を出さなくて冷たい1日でした。
あんまり寒いので貼るホカロンをぺたっとおへその下に貼っていました。
(わ~、ばば臭い・・・??!!)

小梅もベランダにもあまり出ず、つまんなそうに過ごしてました。
つまんない


そして今日は七草がゆです。
夕飯はしっかり七草がゆでお腹を休めます。
七草


でも息子達はおかゆだけでは物足りないのは当たり前!!
炊飯器におかゆを任せて揚げ物をする私

形だけでも日本の習慣に触れさせたい母なのでした。

次は鏡開きでおしるこかな。




19:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.06 (Sun)

小梅へのお年玉

今日はお日様がぽかぽかでお布団もふかふかです!
小梅を車に乗せて近くの河まで。
小梅川2

「ねぇ、ちょっとだけお願い」という小梅の訴えにパパがリードをはずしました。


小梅川

嬉しそうにじゃれながら遊ぶ小梅です。

小梅川3

車に戻ると「ねぇねぇ、おやつちょうだい!」とおねだり。

小梅はジョギングをしている人やおよそのワンコに着いて行ってしまうので
ドッグラン以外ではリードははずさないようにしていますが今日は人もワンコも
いなかったので特別
小梅へのお年玉でした!

明日から学校も始まります。
またいつもの普通の生活に・・。
18:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.05 (Sat)

あられ降る・・

今朝はどんより曇っていて寒い朝でした。
小梅とのお散歩、途中、あられがぱらぱらと降ってきました。
う~、やっぱり寒いんだわ

家に帰ってヒーターのスイッチを入れると・・・
寒い

さっそく小梅が暖まっていました

私は・・・誰もいないのでのんびりとwii fitを!!
wii.jpg


やっぱりどんくさい私はなかなかパパ、ヒロ、ゲンの記録に食い込めなくて悔しくて何度も挑戦してしまう・・

結構時間を費やしてしまって身体も温まったところでやっとスイッチオフにした。

今日ものだめ見ながら
モチーフ編みします


18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

のだめとレース編み

すっかりお正月モードも終わった我家です。
テレビはまだまだお正月の特番ばかり。
今日は2夜連続の「のだめカンタービレ」があります
このドラマ好きなんで絶対に外せない~。
モチーフ

でも今製作中のベッドカバーに使う花のモチーフの数がぜんぜん足りないので
テレビ見ながら編もうと思ってます
ながら族・・です。

夕空


お散歩の時の夕空です。
少しづつ日が延びてきてうれしいです
20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.03 (Thu)

箱入り小梅♪

今年のお正月3日間は穏やかでいいお日和でした。

今日は朝からゲンは塾のバイトへ。
パパは仕事へ。
ヒロは明日から部活なので最後のお休み、wii fitに励んでいた。

今日お泊まりにくるはずだった姪が熱を出してしまい
キャンセルとなってしまいました。
中学生の姪は我家には女の子がいないので私にとってはとても楽しい存在!
早く良くなりますように。
そして小3の甥は遊びにくると小梅とたくさん遊んでくれるので
小梅も残念!!

お日様に向かって早くみんな遊びに来てね~とお祈り???
ん~


そうそう、年明け早々に小梅は箱入り娘にされて遊ばれていました
箱入り娘

でも段ボールって暖かいみたいで?まんざらでもない小梅でした
15:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.02 (Wed)

wii fitな家族

穏やかなお天気の1日。
特に何をするでもなくのんびりして「のだめ」なんて見たりして
息子達は福袋をゲットしに出かけ戦利品を私は眺めていました。

昨日はパパの両親が住む鴨川へ行きました。
近所に住んでいたのですが退職後のんびり暖かい所で気ままに暮らしたいとのことで
越して早10数年。

やっぱり暖かいのですね、水仙が咲いていました。
水仙白

水仙黄


こちらは日本100景に選ばれている大山千枚田。
田植えが終わる頃は緑で美しいのでしょう。
千枚田


みんなで初詣とお墓参りをして帰ってきました。

あ、鴨川のジャスコでwii fitがあったのでお持ち帰りしちゃいました。
夕べはwii fitで盛り上がり!!
・・・・が私はみんなにBMIがバレてしまいました
でも体重はなんとか秘密にできてホッ

しばらくwii fit で忙しい我家かも。

明日はパパの妹家族がお泊まりに来ます!
これまた盛り上がるかも
17:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT