All archives    Admin

2008'04.30 (Wed)

かわいいのに・・・××

暖かな陽射しの中、小梅がトカゲを追いかけていました���G
「小梅、とっちゃだめ!!」と一喝する私。

家に入ると何事もなかったかのように
ね

「おやつちょうだい」と。
こんな愛らしい顔をする子が(超親ばか)とかげで遊ぶなんて・・。

これからはとかげ、みみずなどと仲良く遊ぶ小梅です。
いやだ~
20:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

大きな荷物

我家にはゴールデンウィークはありません・・・
ほとんどヒロは練習試合で朝早くから出かけていきます。
お寝坊さんができなくてさびしい~。
ボール2

きのうはジャンケンで負けてバスケットボール6個をお持ち帰り。
今朝はこれをもって海浜幕張まで・・・
連休中の電車とはいえちょっと迷惑な荷物���[��
おまけに「帰りにガーデンウォーク(アウトレット)に寄ってくるかも~」と。
「そんな大きな荷物は迷惑だからやめなさいよ~」と母。
だけどまだ帰ってこない・・・

ま、そんな息子はさておいて、
プーちゃん2

プーちゃん3


大きなピレネー犬のプーちゃんです!
小梅はプーちゃんに会うといつもペロペロ。
大きなワンちゃんにもフレンドリーな小梅でした�E�C���N
18:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.28 (Mon)

階段で寝る

階段1

階段2


小梅がいない・・って思ったら階段で寝てました。
カーペットのひらひらは小梅が小さい時にいたずらした物です����
最近いろんなところでお昼寝してます・・。
ぽかぽかな日はどこでも気持ちいいのかな�G���������͂��Ă�������


あえもの

今晩の和え物です。
ごぼう、にんじん、はすをさっとゆがいてもどしたひじきと
マヨネーズ、からし、おしょうゆ、いりごまで混ぜました。
根菜と海藻でからだにいいかもstar pink
ここに枝豆かいんげんを加えると彩り良かったですね・・ぜひ次は!
20:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.27 (Sun)

色合わせ

日曜日だけどパパはお仕事してるし、子供達は部活とか友だちとかとお出かけで
みんなバラバラ。
もう家族揃ってどこかへお出かけなんて考えられない生活。
小梅と私は相変わらずと言ったところなのだろうか�L������

というところで次の作品の構想を練り始めたんだけど行き詰まり��
色合わせ1

色合わせ2

色合わせ3


ん~、ぜんぜん先にすすめない。
今日のところはしばらくしまって時間をおいてみよう!ということに決めました。


14:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

プラス1

レース


今製作中のスーちゃんタペストリー、周りにレース編みを施してみました。
まだ1辺だけなんですけど初めての試みでドキドキ。
最近キルトした物にプラス1が好きです。
これってごまかし??かな。

こうして更新してる後ろでパパが夕飯を作っています。
料理はパパのストレス解消だそうで「ママのため」って訳ではないことだけは
ここではっきりさせておきます�Ձ[����
だから気まぐれさんなんですよ。
ちなみに今日ははるキャベツたっぷりの野菜炒めです�E�C���N
18:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.25 (Fri)

ディック・ブルーナ

ディックブルーナ

次の作品作りの参考にディックブルーナの絵本を購入しました。
ブルーナ


色使いや物の表現がとっても勉強になりますhihi


いじけ1

自分のおねだりを聞いてもらえなくてちょっといじけてテーブルの下に。
こんなこと珍しいんですけどね・・・。

小梅の表情や行動も色々と参考になりますね�E�C���N
18:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.24 (Thu)

どよよ~んな日

雨が降ったりやんだり、生暖かい風が吹いたりどんよりな1日。
なんか身体も気持ちもどよよ~んって感じです��������
                                          
そんな時は小梅ちゃんに限ります�Ђ悱
あら

この姿おはずかしいけど笑っちゃいます�ɂ����


おやつ?

「おやつ?」って聞くといつも首を傾げます。

こうしてどよよ~んな日も小梅に癒してもらいます!
サンキュー小梅

今日は夜のお稽古の日です。
気持ちを入れ替えてGO
17:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.23 (Wed)

ぽかぽか

きょうは日向にいるのがとっても気持ちのいい日でした。
明日からお天気は下り坂とのことで布団を干したりお洗濯したりぱたぱた。
午後は電話支援の書類を書いて・・・
あっという間の1日でした。

        やめろ

朝から小梅は調子に乗ってロンちゃんにすりすりluv
でもロンちゃんは「おいおい、しつこいぞ!」とちょっと迷惑そう�_�E��

いい気持ち


家に帰ってもひなたぼっこです。

       くるりん

       くるりん小梅のシッポです。

1日でいいから小梅みたいにひなたぼっこしてお昼寝してみたい私です��
18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.22 (Tue)

悪知恵

久々に朝から���z

      はなみづき

       

家のハナミヅキも�G���������͂��Ă�������空を押し上げて�G���������͂��Ă�������咲いています。


       ボール1


小梅はおやつ欲しさに投げてもいないボールをどこからか探して持ってきます
いつも投げたボールを持ってくるとご褒美におやつをあげるからなんです。
悪知恵がついてしまいました。

おやつ好きな小梅でした�ɂ����
23:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.21 (Mon)

誰がこんな子に・・

なかなかスカッと晴れないこの頃。
体調もなんかいまいち・・・と思っていたらやっぱり貧血。
そんなにひどいわけでもないけど1年に1回くらいは鉄剤のお世話にならないとやっていけなくなっている。
「おデブに貧血は似合わない!」といつも思います��

おねだり1

こちらはおねだり小梅です。
みんなの食卓で何ももらえないのでテーブルクロスを引っぱってアピール!!
こんな子に育てた覚えはないんだけど

あんまりうるさいからちょっと届くか届かないか微妙な場所にクリームをつけて
おとなしくさせました!
クリーム

このあとは鼻の上のクリームが気になって一生懸命にペロペロしてました�E�C���N
21:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

PCの不調でした♪

PCの調子が悪く更新もご無沙汰していました。
その間お天気も悪く小梅と家でおとなしくしていました�Ձ[����
昨日はパッチワ-クのお教室、荷物も少なかったので帰りは途中下車してPAULでお買い物です。
いつものオリーブのパンとパンドミー。
そしてお教室のお友達おススメのサツマイモと大納言のパンを買って帰りました。
                                                       ぱん

軽くトーストすると美味しいよ。と教えてもらってさっそく今朝食べてみると
おいし~luv
くせになるかも・・・。

「ワイン飲みすぎたかしら?」
ワインと小梅
なんて小梅。
あたしワインは飲んでませんから~。(小梅より)
12:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.16 (Wed)

はるちゃん

またまたはるちゃん登場です。
会うたびに大きくなって可愛さもパワーアップ�n�[�g
はる2


もうおばちゃんメロメロです�E�C���N


23:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.15 (Tue)

小梅のわがまま

最近の小梅はちょっとわがままなんです。
お散歩の時もロンちゃんがいないと・・・
待ち伏せ

こうして座り込んでしまうんです�{

自分のご飯(ドライフード)も残して私たちの食べている物を欲しがって・・開いて

足が開くのもおかまいなくじっと食べ物を見つめています。

このわがまま小梅、いつまで続くのかしら・・・
23:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

お手♪

昨日は肌寒く、今日はぽかぽか。
午後からの陽射しで森の中に咲いているチューリップもうれしそうです�G���������͂��Ă�������
ちゅーりっぷ

今日の小梅はゲンにおやつをもらう時に「おすわり、おて、ふせ!」と
何度もさせられていましたが「おやつのためなら私頑張ります�O�b」と服従。
お手

これはお手というより「もう早く食べさせて」とお行儀悪い子ちゃんです
21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

雨の日曜

昨日はブログの更新ページがサーバーが混んでいたのか?なかなかアクセスできなくて
眠くなって寝てしまいました
12時近かったのですがPCを使っている人ってたくさんいるんですね・・・。
後ろ姿

昨日は雨が降ったりやんだりのお天気で小梅も外に出れなくてつまらなそうでした。
後ろ姿が「あ~、つまらないわぁ」って感じです�Ђ悱
私はバスケの試合を見に行って、帰ってからお友達からのリクエストでミニ手提げを作りました。
ミニバッグ

前から気になっていた茶色とピンクの組み合わせ・・・。
布を使っての色合わせってたのしいものですhihi
時間がもっともっとあればいろんな事ができるのに・・・・。
時間の使い方がへたくそ������
07:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.12 (Sat)

懇談会

暖かい春の日はいいですね。
スノーボール1
あちこちに花がいっぱいです�`���[���b�v
今日は高校の保護者会でした。
6月に行く修学旅行の説明や大学受験への準備の話しなどがあって、あまりに勉強をしていない我が子に気づく私
でもまだ2年になったばかり、今は部活大好き高校生でいいのかな・・・。
ん~、難しいところだけどこればっかりは本人次第ということで私は子供達の
健康管理担当ということにしておきますhihi

受験も部活もない小梅はいつもルンルンなのかなぁ?
でも楽しい修学旅行はないんだよね・・
23:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.11 (Fri)

春らしい♪

朝のうち残っていた雨も早々にやんで久しぶりに春らしいお日様が
顔を出してくれました�n�[�g
小梅もうれしいのか夕方のお散歩は久々に遠出。
しばらくぶりの長いお散歩に私もなんだかうれしかったです�ɂ����
ぐっすり

夕飯を食べたあとの小梅はぐっすりです������
ちょっと寝相が悪いみたい��΂�
23:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.10 (Thu)

キルティング

またまた雨です。。。
おまけに寒いって言葉がぴったり合ってしまい厚手のセーターを着てしまいました。

CD.jpg

むかしのCDを引っぱり出してきてかけながらキルティングを。

今日はさくさくとキルティングが楽しくてもしかしたら好きになった?って感じキルティング1

サイズが大きいので周りを洗濯バサミでまとめてみるけどやっぱりズルズル・・。
小梅にいたずらされないようにしなくちゃ!
21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

画像は大事??

ふふ

おひさしぶりです、小梅です。
なんとか画像がアップできました・・。
画像のないブログってとっても難しいと感じました。
それは自分に文章を書く力がないからなんですね・・・。
若い時にもっと本を読んだりしていろんな引き出しを作っておけば良かったとつくづく思いました��������


お弁当たわし

明日からやっと子供達の学校が始まります。
ということはしばらくお休みだったお弁当も始まります���G
今日、東急ハンズでお弁当箱の隅専用ブラシって見つけて買ってきました。
さっそく明日から活躍してもらいます!よろしくね�E�C���N
22:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.08 (Tue)

××・・

今日も画像アップができません・・・。
ん~、なんでだろう。。

それにしても今日はすごい雨と風でした。
まさに春の嵐!

桜もすっかり散ってしまっただろうな・・。

22:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.07 (Mon)

引き締めなきゃ!

予報よりも早く雨が降り出してちょっと肌寒い1日。

いま、何度も画像をアップしようとしたけどぜ~んぜんできない・・・
FC2からのお知らせを開いてみると、障害情報に「画像アップができません・・云々」と。
明日になれば大丈夫らしいのですが。

ということで今日は画像なしです

きょうは午前中にスーパーに行ってあとはお散歩までアンフェアの再放送を見ながらキルティングをしました。
今は春の特番とかでスペシャルものが多く、けっこう見てます。
今度の土曜日はアンフェアの映画が放送されるので楽しみです

なんだか最近だらだらした生活のような・・
ちょっと気持ち引き締めなきゃ�ɂ����
22:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

のんびり♪

久しぶりにのんびりな日曜。
我家の男性陣はみ~んな出払って私と小梅。
ぽかぽかな気持ちのよい1日でした。

ハイ

いつも「ハイ」のポーズでおやつのおねだりをするロンちゃんです。

温風は?

小梅はいつもの習慣でヒーターの前へ。
「暖かい風が出てこないんですけど�G���������͂��Ă�������
もう暖かくなったんだよ~�n�[�g
17:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.05 (Sat)

野良しごと

桜1

桜もそろそろ見納め・・・

野良仕事

みんなにいたずらされた小梅��
まるで野良仕事にいくみたいでしょ!!
「私的には不本意なのよ」と小梅。
でも何とも言えずかわいいよ~。
っていうか妙に似合ってる�Ձ[����
21:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.04 (Fri)

乙女にはなれない

今日は友だちのプレゼントを買いに[おおたかの森SP]というところへ行ってきました。
用事だけを済ませてさっさと帰ったのですがちょうどお昼・・・�j�R�j�R����
ベーグル
ベーグル1

ここへ来ると必ずと言っていいほど私はベーグルサンドを食べます。
今日はエビとアボカドです!
美味しかったです

そうそう、昨日のヒロからのケーキの話でゲンについても書いておきます!
ゲンは昨年の母の日にバイト代でハンディー肩もみ器をプレゼントしてくれました!
私に関するイベントはどうも順番みたい・・・って打ち合わせている訳ではないみたいだけど。
ともあれふたりともさりげなくいや、素っ気なく手渡ししてくれるところが私は好き
(ちょっとのろけてしまいましたごめんなさい)
あ、ちなみにパパはおめでとうの言葉だけで~す。

で、今日の小梅は・・
おじゃま

朝、ロンちゃんのところでくつろぎ、
ごち

ロンちゃんの朝ご飯を横から無理矢理ごちになり、(手前で食べているのが小梅です)
乙女の行動とは思えませんでした�т����
優しいロンちゃんに感謝�E�C���N
20:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.03 (Thu)

ケーキ♪♪

夕方の散歩から帰って玄関でごそごそしてたら部活から帰ってきたヒロが
いきなり「はい、ケーキ」って。
えっっ?? うっそ~、覚えていてくれたんだぁ~�ɂ����
ケーキ1

実は今日は私の生まれた日なんです。
部活の帰りに途中のスーパーのコージーコーナーに寄って
「シフォンケーキチョコチップ」っていうケーキを買ってきてくれました!!
ありがとね、とってもうれしいよ�G���������͂��Ă�������
22:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.02 (Wed)

ご対面♪

夕方のお散歩の途中で子犬のはるちゃんにばったり!
はるちゃんはまだ予防接種が済んでいないためお散歩ができません。
だから鞄の中に入って社会見学です��
小さい

おとなしく鞄の中に入ってキョロキョロ�Ђ悱

小梅も初めてのご対面�E�C���N
ご対面

小梅ははるちゃんが気になって気になってはるちゃんのお家まで着いて行ってしまい、
バイバイしてからもしばらく門から離れなくてちょっとわがままちゃんになってました�ւ�
もしかしたらこれからちょこちょこはるちゃんのおうち目指して行く小梅かも・・・
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.01 (Tue)

ストラップ

4月1日。
ものすごい風が吹いていて冗談抜きでまっすぐに歩けないくらいだった。

マカロン

リプトンのペットボトルのおまけです!
マカロンのストラップ。
なんだか集めてしまいそうです・・・�E�C���N

小梅は強い風も何のその!
おやつをいただけるところを目指してファイト一発って感じで
小走りに出かけました��
21:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |