All archives    Admin

2008'05.31 (Sat)

アップ♪

今日は柏の葉公園のドッグランの更新に行ってきました。(小梅だけ)
期限は今日まで!!
でも小雪はまだ・・。
一緒に行かれるようになるのが楽しみです。
更新の事務所でつつじの展示会をしていました。
近隣の方の作品のようです。
 どれも心を込めて育てているって感じが伝わってきました。                            つつじ1


今日はちびワンコ達のアップ画像です。
しろ1
しろちゃんです。
いつも元気でガンガン積極的におっぱいを飲み、白いせいかまんまるにぷっくりと成長しています。
        こゆき1

小雪です。
しろちゃんやだいちゃんに踏まれても蹴飛ばされても決して負けない子。
ひとりでピーピー怒っているのか鳴いているときがあります。
                     だいちゃん1

だいちゃんです。
一番マイペースでおっとりしている感じです。
でもしっかりおっぱいは飲んでいます!

どの子も体重はすごい勢いで増えています。
目が開いてからそれぞれがどんなふうになるのか楽しみですhihi
18:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.30 (Fri)

小梅の事情

今日も涼しいというよりも寒いような1日。

おい

久々のロンちゃん登場です。
「おい、いつの間に子供産んだの??」
「えっ・・・・もじもじ」
な~んて会話が??
小梅はロンちゃんがお気に入りで毎日通っているのに悪い女???���[��
「ロンちゃんごめんね、これには色々と事情があってね・・・お許しください」



さむい

気温が低いからか3匹寄り添って寝てました�Ђ悱
17:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.29 (Thu)

母親学級?

けっこうな雨が降って気温も低い日。
子犬達は寒くないかしら・・と心配になります。
こゆき

いつもお腹を出して寝ている小雪です。
女の子なのに・・・。

おせわ

お世話中の小梅です。
誰に教えてもらった訳でもないのに何から何まで立派にこなしています。
もしかしたら密かに母親学級に通っていたんじゃない?って思ってしまうくらいの
ママさんぶりです��

子犬達が動き出したらどんなふうに小梅は見守るんだろうと楽しみ。
それよりもあとどのくらいでみんなの目が開くのか家族みんなでワクワクしてます

22:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.28 (Wed)

浅野屋のパン

かわいい

                べろ

今日はだいちゃんです。
このピンとのびた短い足に太いしっぽ!!
ベロを出して熟睡している顔・・
見てて飽きない!

夕方パパが「いま、ミッドタウンにいるんだけど何かいる?」と電話。
仕事でミッドタウンに行ったみたいでこのまま帰ってくるという。
「あ、たしか・・・。まって、今調べて電話する!」とわたし。
ありました、ありました!
「浅野屋があるからパンとミニクーヘンを買ってきて!」
あさのや

ミニクーヘンは残念ながらなかったそうです。
「すごい混んでるしおばさんばっかりだったよ����
とおみやげを買ってきてくれました�ɂ����
おばさんばっかりね・・・・。
23:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.27 (Tue)

癒される

食料品の買い物と小梅の散歩以外ほとんど外出しないこの頃、
けっこうのんびりしていていいかも���������と思うけどどのくらいの間そう思えるか・・・

輪


しろ1


こんな姿の子達を見ていると癒されます。
今日はしろちゃんのアップです�G���������͂��Ă�������
22:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.26 (Mon)

ちょっぴり余裕

あら1


朝起きて下に降りていくと小梅がすごい格好をして授乳していました�r�b�N��

チビちゃん達の体重を毎日測っているのですがどんどん大きくなっています。
ということは小梅のおっぱいをたくさん飲んでいるということで
小梅はたいへんなんだろうなぁ。。とつくづく思います。

余裕

でも、前のようにのんびり外を眺めることもできるようになりました。
お母さんとしての要領を少しづつ得てきたみたい�Ձ[����
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.25 (Sun)

寝不足

ちび1

                ちび2


今日のおチビちゃんたちです。
なんだかこんな画像ばかりでごめんなさい。

先週の月曜日から小梅やチビちゃんが心配でずっとソファーで寝ていました。
産後、小梅は下痢が続いていて夜中の1時、2時、明け方4時・・・
と外に出て用を済ませていました。
すぐに気づいてあげられるようにそばのソファーで寝ていました。
でも2時間続けて眠れることはあまりなくさすがに私ももう限界かな。。。
おかげさまで小梅の下痢も落ち着いてきたみたいなので
今日からは2階の寝室で寝ることにします。
やっぱり若くないから寝不足が続くのはきついですね。
歳だわ~��

イカヤキ

お友達からおつまみよ!って頂き物です。
これが美味しくてビールとバッチリOK
夕方のお散歩から帰ったら蒸し暑いのでさっそくグビッといただきました。
ごちそうさまでした�ɂ����
しあわせ~
19:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.24 (Sat)

しろ♪

予報通り夕方から雨になりました。
夕方小梅は産後はじめておやつをいただくお肉屋さんへ向かいました。
小梅の中で少しづつ子育てに余裕が出てきたのかな・・・
3人

3人一緒のミルクタイム�G���������͂��Ă�������
そのうちたくさん出る場所の取り合いになるんです・・

しろ

この子は一番最初に産まれてきた子です。
約250グラムでした。
一番最初に産んだ子が白だったのでちょっぴりびっくりしました!
とりあえずしろと呼んでいます。
ヨロシクお願いしますhihi
20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.23 (Fri)

小雪♪

お世話

今日のお世話中の小梅です。
やっと自分が産室から離れても子供はどこへも行かないってわかったみたいで
少しづつ小梅も自分ひとりの時間が持てるようになってきました。
でも鳴き声が聞こえると産室にお世話をしに戻ります。
はな2

そんな小梅と久しぶりに森の中をお散歩して・・
夏のような陽射しに白い花がきれいでした。

家に戻ると・・・
ねんね1

気持ち良さそうにねんねです�Ђ悱

小雪

この子は2番目に産まれた女の子です。
出生児は約255グラムで逆子ちゃんでした。
唯一の女の子、この子を我家に残すことにしました。
・・で名前は小雪です!
どうぞよろしくお願いしますhihi
20:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.22 (Thu)

産室から

おすまし

こんばんは。
産室から失礼します。
ご心配おかけしましたがこのたび3匹の子供を
産むことができました�ɂ����

産後はじめての小梅の顔です。
1日中産室にいて子供の面倒を見ています。
おトイレに外に出ても用を済ませると急いで家に帰って産室に直行です。
今までなかなか家に入らなかった小梅が・・・
しっかりお母さんする姿はうれしいけどなんだかちょっぴり淋しいような気がする
ばぁばになった私です。

だいちゃん

この子は一番最後に産まれた子です。
男の子で出生時は約300グラム。
3匹の中で一番大きかったのでとりあえずだいちゃんと呼んでいます。
ヨロシクお願いしますhihi

まだみんなとっても可愛いとは言えない不細工ちゃんです!!
21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

ママの顔

ママ

子犬を見つめる小梅です。

何の準備もないのにすっかりお母さんになってしまいました�G���������͂��Ă�������
動物ってすごいなぁ~。

小梅が子犬の上に乗っかってしまわないか心配でしょっちゅう、いえほとんど
小梅と子犬を見ていました。
いつまで見てても飽きなくて・・・。

これから子犬の成長と小梅の子育て日記になってしまいそうです。
19:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.21 (Wed)

生まれました!

5月21日 AM12:10~2:00 の間に無事に男の子2匹、女の子1匹
生まれました�E�C���N�O�b
皆さん応援、ありがとうございました。

みんな元気におっぱいをのんでます。

取り急ぎご報告です。
おっぱい


ちび


03:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.20 (Tue)

巣作り

巣作り


今まで見向きもしなかった産室に小梅が入って巣作り行動を始めました。

出産もそう遠くないのかも・・・。

それにしても今朝の雨、風はすごかったです�т����
18:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.19 (Mon)

おやつガツガツ

湿度が高くムッとしてどんよりな月曜日。
これからしばらくは家にいることがほとんどになると思うので
ちょこちょことて仕事ができるようにヨーヨーキルトの布を切りました。
ヨーヨー

何を作るかはわからないけどとりあえずはヨーヨーを作ろう!


小梅の朝

今朝の熟睡中の小梅。
まだ産まれる気配もなくおやつをガツガツ食べてます����
17:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.18 (Sun)

お守り

お守り


小梅がいつもおやつをいただくお肉屋さんが水天宮の安産のお守りを届けてくださいました。
お肉屋さんのお嬢さんがお腹に二人目の赤ちゃんがいるため腹帯をもらいにいったそうです。

たくさんの方から応援していただいて小梅は幸せ者です���������


がんば


「皆さんどうもありがとう。あたし頑張ります!!」 by 小梅
18:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.17 (Sat)

レントゲン

 小梅のレントゲンです
どうやらお腹の中には3匹の赤ちゃんが入っているようです
                                                        レントゲン

でも逆子もいるようです・・。
出産まであと数日、犬の本能、小梅を信じるしかないですね。

きょうはパッチワークのお教室でした。
電車の中へ差し込む陽射しも暑いくらいでした。
朝の電車はぐっすり熟睡。
帰りはまたまた途中下車でパンを買って・・もうこれはお決まりコースになってしまいました。
           ポール1
この袋すきです�L���L��

・・で、そのパン屋さんでお友達にばったり!!
帰りの電車は楽しくおしゃべりしながら帰りました�ɂ����
23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.16 (Fri)

いい陽気

今日はアレンジメントのお教室。
ブーケを作りました。
今の時期はお花がとっても豊富できれいです。
         ブーケ

リリィ

こちらはアレンジの先生のお宅にいるリリィちゃんです。
お花を置く新聞紙の上にゴロっと横になってしまいました。
ミィ~ってとっても可愛い声で鳴くんです

         ぽかぽか

あらら・・同じゴロっとなってもトドのような小梅。
満腹になって横になっているおやじみたい����

とっても穏やかな1日でした。
18:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.15 (Thu)

おやつ

久しぶりの陽射しになんだかほっとする1日でした。

お散歩もやっぱり晴れていると気持ちのいいものです。
・・・・が。
今の小梅は妊婦さんのわがままなのか
ドライフードをあまり食べず、おやつばかり要求してきます���[��

お散歩途中でいつものお肉屋さんでおやつタイムです。
今日は小夏ちゃんも一緒に。
おやつ

おやつ1


ふたりで「おいしいね!」なんていいながら食べているのかな・・・
18:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.14 (Wed)

産室

小梅の出産準備に産室を作りました。
でもなかなか入ってくれません。
無理矢理入れてみてこんな感じ。
産室

このあと一度も入らず・・・���G
本番はどこで産むのかしら?

煮込み

今晩の1品です。
今日はへんなお天気だったのでお買い物はお肉屋さんだけ。
あとは冷蔵庫の中のものでなんとかというおさぼり主婦。
中華風豆腐の煮込み?!
ねぎ、しょうが、豚コマを炒めて中華スープを加えてお豆腐を煮込んで
茹でたブロッコリー、アスパラガスを加えて片栗粉でとろみを付けて出来上がり!

明日は久しぶりにお日様が戻ってくるみたいです!!
うれしいなぁ�Ձ[����
22:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.13 (Tue)

動く!

小梅のお腹がまた大きくなったみたいです。
ゆき


妊婦


妊娠前と妊娠中の小梅です。

ごろんと寝っ転がっているとお腹がピクって動くんです。
中の赤ちゃんが暴れているみたいです。
みんな元気で出てきてね~とただただ祈るばかりです���������
18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.12 (Mon)

5月ですか?

寒いですね~。って言葉からご挨拶が始まってしまう。
ほんとうに5月なのかしら?と思うくらいです。。


あみあみ1


今日は家でおとなしくこんなの編んでました。
レース糸で花を編んでスエードのひもにグルーガンで着けただけのもの。

白いチュニックでも着た時に・・な~んてかなりのぶりっ子になってしまいますが
お許しを。

小梅が心配でもう遠出はできません。
今週はお天気もあんまりよくないらしいので家でおとなしく過ごします。


18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.11 (Sun)

また雨

今日も寒い!という言葉がぴったり。
冷たい雨でした。

スーパーに買い物に行くと超混んでいるし母の日のカーネーションが
ところ狭しと並んでいました。

夕べ私は息子たちに「明日の母の日はどうぞお気遣いなく」と伝えました。
ほんとうにお気遣いがないみたい・・!!
ふふふ。

なんですか

小梅はどこから見ても妊婦さんになってきました。
「なめたらあかんぜよ��ԉE
小梅姐さんバリバリです。
17:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.10 (Sat)

小梅からのお知らせ

季節が逆戻りしたみたいに肌寒い土曜日でした。
つまんない1


寒いし、雨も降っているし、あたしつまんな~いって感じの小梅。
今日はその小梅からお知らせがあります。
実は

「私、母になります!」
実は1

「この写真は決して太った訳ではなく、お腹の中に赤ちゃんがいます。そこんとこヨロシクです

と言う訳で3月20日にお見合いをした小梅ですが今回めでたくご懐妊。
出産予定日は5月21日頃です。
犬の妊娠期間は約63日とされていて、目で見て妊娠が確認できるのが
およそ40日を経過した頃。
わかった頃には、あら、もうすぐ生まれる!!ってペースです。
(早い時期に超音波検査という方法もありますが小梅は超音波検査を受けませんでした)

もう少ししたらレントゲンを撮って何頭お腹の中にいるのか確認をしてもらいます。

私は娘が子供を産む心境??!!
楽しみだけど心配です。
元気な赤ちゃんが生まれるように私も頑張ります�ɂ����
ワンコの出産を経験した方、いろいろとアドバイスをおねがいします�E�C���N
21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.09 (Fri)

ヒメジオン

ヒメジョオン

春になるといろんなところにたくましく咲いている草花。
ヒメジオン。もしかしたらハルジオン・・。

よく「すき、きらい、すき、きらい・・・」と花占いをしたのが懐かしいです。

いま、この花で占うとしたら何のすき、きらいだろう????
ん~、考えると今夜眠れないかも~。な~んちゃって。

純粋に花占いをしていた頃の自分にもう一度戻ってみたいな。

えっ、今の私?
人生うん十年やってると澄んだ瞳や純粋な心はどこへやら。
わぁ~、私って怖いおばさんじゃん���G
21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.08 (Thu)

お散歩

はる

こんにちは。
私はるです!大きくなったでしょ?!

あのはるちゃんがお散歩デビューしてはふはふルンルン歩いてます。
小梅も小さな頃はお散歩がうれしくてうれしくてルンルンだったのを思い出しました。
今日ははるちゃんは小夏ちゃんと小梅と一人前に歩いてました�E�C���N


きらりん

こちらはおめめきらりん小梅です。
森で会ったまだ1歳にならない柴の空ちゃんというワンコの飼い主さんが
「ほら、小梅姉さんだよ」と。
なんだか小梅、これからお座敷に行くみたいですね�G���������͂��Ă�������
21:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.07 (Wed)

連休明けの快晴

今日はからっと晴れて気持ちがいい連休明け。
掃除や洗濯をしなさいってこと??ですね。

でも暑い!!
夕食のメインは冷やし中華にしちゃおう!

買い物に行ってもうすぐ旬が終わってしまうそらまめを買いました。
昨日も食べたのに・・・
そらまめ

焼きそら豆はほくほくです

そしてシュウマイを作っていると暑くて喉が渇いて缶ビール飲みながらの
不良主婦しました!
  しゅうまい

蒸し上がったシュウマイ・・・いびつ・・・。
なにか

小梅が「私も何か欲しいんですけど!!」
と台所にへばりついていました����
23:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.06 (Tue)

連休は終わり

連休最後、やっと晴れてhihi

きれい1

昨日シャンプーをしてリボンもつけてもらって「あたしきれいでしょ
シャンプーのあとはこんなに白かったのね・・と。

       スータペ

周りのレース編みも無事に終え、ボンネットスーのタペストリーが出来上がりました。
これで連休の締めくくりとします�ɂ����

                 
17:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.05 (Mon)

長い1日

朝5時起床!
・・・連休なのにずっと5時起き��
でも、今日はもちろんヒロの部活もあるけどパパと私もお出かけです。
ずっと気になっていたお墓参りに行ってきました。
お墓は御殿場の富士スピードウェイの横にあるためスピードウェイのイベントのない日に
出かけないとたいへんなことになってしまうんです。
おまけに東名は混むので朝早くのお出かけ。
5時45分に家を出て10時半には家に帰っていました。
心を鬼にしてどこへも寄らずに頑張って帰ってきました。
つつじ


つつじ1


霊園は桜が終わってつつじが咲き始めていました。
あいにくのお天気で残念!
晴れていたらもっと色鮮やかだったのに・・・。

家に帰ってホッとするのもつかの間。
何と家の前の森に巣作りをしていたカラス、子ガラスが巣立ちの練習をしていて失敗したのか我家の庭に降りてしまってたいへん!!
親ガラスは上の方にとまってカーカー鳴くし、子ガラスも一生懸命にカーカー鳴くし。
実は私は超、超、鳥が苦手なんです。(鶏肉はぜんぜん大丈夫!)
親ガラス

ちょっと見にくいけどまん中の木の上の方でじっと子ガラスを見守る親ガラス。
子ガラス
上に飛べなくてうろうろしている子ガラス。

結局パパが子ガラスを森の巣のあると思われるあたりに連れて行きました。
そしたらすごい勢いで親ガラスが子ガラスを迎えにきて森の奥へ消えていきました。
カラスの親子の絆ってすごい!
ところでカラスの恩返しってあるのかな???

カラス騒動も収まり今度は小梅のシャンプーへ。
家に帰って疲れた小梅です。

おつかれ


なんだか今日はとっても長い1日のような気がしました�G���������͂��Ă�������
17:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.04 (Sun)

のんびりな連休

今日も曇りで霧雨も降っていたり・・
せっかくの連休はどこへも行かなくてもやっぱり晴れて欲しいものです。

ボンボン1


のんびりボンボンなんか編んでみて・・・。
こんなキャンディーカラーって好きだなぁ�L������とつくづく眺める。

夕方はまたまたヒロのスクイズボトルを洗ったりユニフォームの洗濯をしてお散歩。


簡単スープ

簡単スープです。
鶏ささみの千切り、わかめ、もやし、春雨(マロニーちゃんでOK)たまごと中華スープの素・・
うちは味覇(ウィパー)を使っています。(スーパーにも売っています)

実はささみの千切りや家庭の包丁では切りにくい鶏肉、その他のお肉の細切りもお肉屋さんで切ってもらっちゃうんです!
お肉屋さんの包丁はとっても良く切れるんですよね。
毎日のように行くお肉屋さんのおじさんも「今日はどう切る?何でも切ってあげるよ~」って聞いてくれるんです。
だからお弁当に鶏のソテーなんて時はお弁当箱に入るサイズにそぎ切りにしてもらったり。

と言う訳でこのスープはもどしたわかめを包丁でちょこっと切るだけ�E�C���N

おさぼり主婦です。

明日はどんな休日かな�Ձ[����
20:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

オパトカ

きょうはお天気予報がちょっとはずれたのか、なかなか雨がやまなくて
なんとなくグズグズと過ごしてしまいました。


パパが仕事で駒沢方面へ行くというのでダンディゾンのパンを食べたばかりだけど
オパトカのパンを買ってきてもらうお願いをしました。
オパトカ

良くわからない・・と言いつつ数種類をお持ち帰りしてくれました。
袋に入ったままの画像でごめんなさい���G

黒豆ときな粉のパン、レーズンとくるみ、少しづつ食べてみたけどおいしぃ~�G���������͂��Ă�������
人気の<あんバタ子さん、バジル2世>など明日食べるのが楽しみ�n�[�g
全部の名前はよくわからないけどみ~んなユニークなネーミングなんです。
機会があったら自分で行ってみよ~!

スクイズボトル


ヒロは今日も練習試合で6時過ぎに家を出ました。
行きはまたまたボール6個を持って。
帰りはスクイズボトルをお持ち帰りでした。
洗って並べたらなんだか色がかわいくて思わずパチリです。
明日も6時頃出て行くらしい・・・

ゲンは学校もバイトもお休みでのんびりのんびり過ごしてます・・。

・・・で、小梅は庭に出ていて家に入ってきたら
くま

わっ!
顔が泥だらけ
穴を掘っていたらしいです・・・����

あすは晴れるようなのでシャキッと有意義に過ごさなくちゃ�т����
20:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT