All archives    Admin

2008'06.30 (Mon)

パワーアップ?

夕べ山口から帰って来ました。
留守中も小梅&ちびワンコ元気にしていたみたいです!

もみじまんじゅう

広島で乗り換えの時間があったのでもみじ饅頭を。
今はいろんな味のもみじ饅頭があるんですね�n�[�g

家に戻るとまたまたチビ達のお世話です。
なんだか土日の間にパワーアップしたみたい~����

おっぱい1


おっぱいの飲みたいチビ達と逃げる小梅。
バタバタとけっこうな運動会になっています。
小梅、がんばれ~!!!
22:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.27 (Fri)

犬の幼稚園

昨日の梅雨寒はなに?というくらい今日は蒸し暑かったです。

ドット

今作り始めた作品で使う布。
赤いドットが足りなくなってネットでやっと見つけて今日届きました。
今はネットでお買い物ができて便利です。
遠いお店まで電車賃を使っていくよりも送料の方がずっとお得な場合も多いです�Ձ[����

だして

早く出して!!のチビ。
出るとうれしそうにかけずり廻って遊ぶのですが
今日もおしっこはあちこち、ウンチは2匹がキッチンマットの上で����
まるで犬の幼稚園です。

今日は悲しい知らせがあって私は明日、明後日と山口へ行きます。
なのでブログはお休みにします�A�b�v���[�h�t�@�C��
チビ達が心配だけどパパや息子達がしっかりとお世話してくれると思います・・・。
23:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.26 (Thu)

自由行動

肌寒い1日でした。
ねる

チビ達はサークルの中にいる時間が短くなりました。
っていうか出してコールがすごくなって私も根負けです。
だいちゃんは自分で軽々と出てしまうようになったのであとのふたりも出して~!

あちこち自由におしっこはするしみんなバラバラな動きはするし、3匹でこんなだから
これ以上生まれていたら私はどうなっていたんだろう・・・。
小梅、ちょうどいい数を生んでくれたね

だんくひも

こゆきぼーる

みんないろんなことして遊んでます。
今日はダンクと小雪です。
さっきは脱ぎ捨ててある靴下??をダンクがくわえて歩いてました���G

22:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.25 (Wed)

意思表示

ちびワンコ達はどんどんパワーアップしています。
あれ?段ボールの柵を乗り越えている・・・

なので出かける時はサークルの中へ入れていきました。
帰ると・・
サークル1


全員でこっちを向いて「早く出してよ~」
一人前にそれぞれがあれこれと要求します。
しっかり意思表示ができるようになりました。

だいテープ

だいちゃんはガムテープの芯をかじって遊んでいます。

ほんとうに目が離せません
22:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.24 (Tue)

それぞれの顔

小梅がちびワンコ達におっぱいを吸われるのを拒否するようになりました。
歯もだいぶ生え、爪も伸びてきっと痛いのでしょう。

そのおっぱいを必死で追うチビ達。
小梅が強く怒らないからみんないつまでも追います。
追いかっけこを見ているとおもしろい!
どちらも必死なのだけど笑っちゃいます。

こゆき1

      だんく2

                   だい2


動いているか寝ているか・・でやっとそれぞれの顔が撮れました。
小雪、ダンク、だいの順番です��
21:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.23 (Mon)

おみやげ

降りそうで降らない、涼しいようだけど蒸し暑い・・・。
梅雨特有な1日。

昨日の夜帰ってきたヒロは細かい事は話さないけど
楽しかったらしいです。
オーストラリア

少ないお小遣いで友だちや部活におみやげを買い、
自分の記念にTシャツ、そして我家にはチョコレート。
画像のコアラは姉妹校との交流で(この旅行の1番の目的?)全員にプレゼントされたとのこと。
あとはコアラを抱いた記念写真を持って帰ってきて、その写真からも楽しそうな様子が伺えました�E�C���N
よかたよかった。
おもちゃとねる


おもちゃを加えたまま寝ている小雪。
今日は3匹で新聞紙をくちゃくちゃにしてぼろぼろにひきちぎっていました。
だんだんいたずらも動きもエスカレートしてきます���[��
19:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.22 (Sun)

リボン

昨日から義妹家族がお泊まりにきていました。
中2の姪と小4の甥。
ちびワンコ達とたくさん遊んでくれました�G���������͂��Ă�������

ちびワンコそれぞれにリボンを結んでみました。
りぼん1

りぼん2

首輪をつけてお散歩できる日が楽しみ~�j�R�j�R�B�@����

夕方4時半にはヒロがオーストラリアから成田に着いているはずです・・。
もうすぐ帰ってくると思うのでどんな珍道中だったか聞くのが楽しみです!

19:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.21 (Sat)

兄弟一緒?

だい1



                だんく1


気持ち良さそうに寝ている写真を撮って、見てみると同じ格好で寝てました�E�C���N

今日はパタパタしていたのでこの画像で1日の疲れを癒してもらって寝ます��
23:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.20 (Fri)

小雪の耳

今日は久々にワンコから離れてアレンジのお教室へ。

           アレンジ1


お教室のお仲間がちびワンコを見に我家へ寄ってくれました。
やっぱりみんなずっと見入ってしまって・・・hihi

なんと小雪の耳が片方立っていました。
もう立っちゃうの・・・��
小梅は我家に来てから立ったので50日過ぎてからでした。
耳が寝てるのがまた可愛いのに・・・。

こゆきちゃん

耳が寝ている小雪

こゆきみみ

今日の小雪。

そして今朝のお食事タイム!
小梅は私が必死に「待て!待て!」と待たしていましたが
チビ達が残したものをガッツリ食べていました�r�b�N��
お食事タイム

19:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.19 (Thu)

離乳食は小梅のため?

昨日の夜の飛行機でヒロが修学旅行でオーストラリア�y�l���yへ出かけました。
今頃みんなで楽しくワイワイやっているんだろうなぁ~。

ちびワンコ達の歯がだいぶ生えてきたようで
小梅が授乳を短時間で切り上げてしまうようになりました。
でも離乳食をまだあまり食べてくれません・・・。

みず

なぜか小梅が参加してます
今朝は今までで一番食べてくれたかも。
そしてお水をお皿からペロペロと飲みました�Ђ悱

でもでも、一番離乳食を楽しみにしているのは小梅なんです���[��
用意を始めるとそばにきて楽しそうに待ってます。

小梅に待たせるのがたいへん!!
困ったママですね。


なかよし1


3匹仲良くお昼寝です��
18:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.18 (Wed)

耳をかじる

久しぶりに針仕事をしました!
・・・といってもワンコのマットの修繕です。
あなうめ

穴があいて中の綿が出てきてしまうので布をザクザクと。
あ~久しぶりに針を持ってなんだかうずうずしてきちゃいました。
そんな気持ちもほんと気持ちだけで終わりそうです����


みみ

ママの耳をかじって遊ぶだいちゃん。


あおむけ

そのうちふたりとも熟睡です。

起きている時はみんなゼンマイ仕掛けのように動いてとっても楽しいですhihi
21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.17 (Tue)

小梅疲れてる?

今朝のお散歩のときラブラドールの赤ちゃんを育てた事のある
飼い主さんが「すくすく育ってますか?」と声をかけてくれました。
「離乳食を食べなくておっぱいばっかりで。。。」と話すと
「おっぱいの出るうちは大丈夫だし1ヶ月ならまだおっぱいですよ~」と。
そうだよね、やっぱり急いで離乳食を食べなくても大丈夫なんだ!
母乳って栄養満点でそれに勝るものはないのでしょう。
小梅が授乳してくれる事はほんとありがたい事なんですね。

その小梅もちょっぴりお疲れなのかしら。
お疲れ

おもちゃで遊ぶダンクちゃん                   おもちゃ1

   大あくびのだいちゃん大あくび

          後ろ姿の可愛い小雪後ろ姿1


気がつくと今週の土曜日はパチワークのお教室です。
・・・・何も進んでいないかも・・・
ヤバイ!!のひと言です���[��
22:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.16 (Mon)

ゆっくり離乳食

毎日「小梅ちゃんの赤ちゃん見せて~」って
いろんな人が見に来てくれます。
きっとちびワンコ達はたくさんの人に会えて
人が好きになっていく事でしょう!
そしてみんな「小梅ちゃん頑張ったね~」と小梅のことも
お気遣いしてくださいます。
皆さんありがとうございます�ɂ����

そのワンコ達離乳食を始めたのですがみんな小梅のおっぱいの方がいいらしくて
あまり食べてくれません。
それぞれ体重も減っている訳でもないし、そのうち小梅もわんこたちの
乳歯を痛がって授乳時間も短くなっていくはずです。
ご飯を食べないワンちゃんはいない!という事でいずれ食べ始めるだろうと
のんびり構える事にしました。

だんく

ダンクちゃんの凛々しい?立ち姿!
一番離乳食を食べている子です。

お昼寝1

まだまだ寝る時間の方が多い子達です�Ђ悱

21:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.15 (Sun)

のんびり休日

今日も気持ちのいい休日でした。
でも先週の秋葉原の悲惨な事件、昨日の宮城岩手の大地震。
ニュースを見るたびにのんびり過ごしていられることに
感謝しなくては・・と思います。

バトル前

ダンクちゃんと小雪のバトル開始です。
どちらも強気です�т����



だいちゃん2

僕はだいちゃんです。
前より目が大きくなったでしょ�j�R�j�R�B�@����

みんなすくすくと育ってます。
少しづつそれぞれの個性も出てきておもしろいです�n�[�g

またまたワンコを見てのんびりとした休日でした。
21:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.14 (Sat)

サークル

我家のちびワンコ達は日に日に産箱から出せ出せ!とうるさくなります。
なので今日段ボールで少し広めにサークルを作りました。
でも、家族みんなの意見は
「おそらくおとなしいのは数日ですぐに出せ!!と騒ぎ始めるだろう」
確かに。
サークル


授乳


ところで ROOKIES というドラマで我が家の暮らす流山市にある運動公園の野球場が
撮影に使われていました。
この話しは地元の高校生の間では有名でヒロモも漏れなく早くから情報キャッチをしていました。
この球場ヒロが少年野球をやっていた頃よく通いました。
「○番ファースト、背番号○番×△くん」ってうぐいす嬢をやったり(お当番で・・)
救急箱を持ってベンチに一緒に入ったり・・。
懐かしかったです。
そしてさすがテレビ!
実際よりもきれいに映ってました。
次回もまだ放送されますので見た方はあ、これね!と思い出してください。

明日もお天気は晴れるようなのでうれしいです��
22:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.13 (Fri)

床で寝る

風も気持ちがよくて爽やかな日でした。
ちびワンコたちは箱やサークルから出して出して!と騒ぐようになりました。
要望に応えて出してあげると気持ちよくおしっこをしてしまったり・・・

床の冷たさが気持ちいいのかある程度歩き回ってコテッと寝てしまいます。
ダイダンク


                    小雪床


起きてどこかへ移動してはたいへん・・と目が離せません。


大の字

大の字で寝ているダンクちゃんとおもちゃをかぷかぷ噛むだいちゃんです                           だいおもちゃ


18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.12 (Thu)

離乳食

午前中はけっこうな雨が降りました。。
夕方になると晴れ間も覗いて気持ちのいいお散歩ができました。

チビワンコ達は離乳食2日目。
まだ口の周りや上顎に塗り付けてあげる程度ですが
ダンクちゃんが今のところ、一番食がいいみたいです�j�R�j�R�B�@����

 離乳食1離乳食

ちょっとづつ指からなめるだいちゃんとダンクちゃんです。
明日は離乳食2回にしてみよう・・・��


21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.11 (Wed)

ばぁばの出番

毎日ちびワンコ達の成長が手に取るようにわかります。
あれ、こんなこともできるようになったんだ~。と。

今日から離乳食を始めることにしました。
今までは育児のすべてを小梅がやっていました。
でも今日からはばぁばの出番ですOK


コーラス1


コーラス

脱走を企てる3匹。
だいちゃんと小雪はなんだかバックコーラスみたい。

騒ぐだけ騒いでこてっと寝てしまう子達です。
つかれた


最近動き回っていてなかなか写真が撮れないのが悩みです��������
22:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.10 (Tue)

脱走第1号

いいお天気で洗濯物も気持ちよく乾きました!!


ジャム

3ヶ月のビーグル犬のジャム君です。
クンクンと小梅に寄ってきました。
かわいい~


パシっ

我家では小雪がだいちゃんをバシバシたたいてます。
そしてダンクちゃんがついに箱から脱走しました����
どの子が1番に脱走するか楽しみでしたが1番に生まれてきたダンクちゃんでした��
これからほんとうにたいへんになりそうです
21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.09 (Mon)

もそもそ

散歩に出るとものすごくベタベタしていて嫌な季節だなぁ~と感じました。
小梅が出産をしてからこのブログも子犬の成長記録になってしまいました。
私自身ワンコ中心の生活でこれと言って何もない。
毎日お散歩してご飯作って掃除洗濯、ピアノ・・と単調な生活。
どこへ出かけるでもないけどどこかへ行きた~いとも思わず
ワンコと楽しく暮らしています�ɂ����
だい

だいちゃんです。



                   小雪1

                   小雪です。


もそもそ

箱から3匹を出してあげるともそもそ動き回っていました。
ん~、何をしても可愛くてしょうがありません�G���������͂��Ă�������
18:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.08 (Sun)

僕も寝る

お天気予報がいい方にはずれてくれました。

ちびワンコたちが寝ている間に小梅をドライブに。
小梅散歩

近くだけど好きな車に乗れてうれしそうでした���Ђ�

ダンクちゃんがもそもそ動いて小雪のそばへ。
ぼくも

僕も寝る

ぼくも一緒に寝かせてね~って小雪にくっついて眠ってしまいましたBrilliant.
17:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.07 (Sat)

うれしい成長

朝から気持ちのいい晴れだけどそれも今日だけらしいです・・。
梅雨だからしょうがないですね。
雨も大事だし・・。

すやすや2

窓から心地よい風が入ってすやすやお休み中です。


バトル2

今日はだいちゃんと小雪です。
ふたりともダンクちゃんと違って目が目立たなくてよくわかりません。
なんとなく平井堅みたい�G�G�F�b�I�H�I�H

けっこう動くようになってタオルもくちゃくちゃ、新聞紙も破れていたりします。
うれしい成長です�Ձ[����

18:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.06 (Fri)

小梅はストレス?

晴れたけどちょっと湿度が高くて蒸しっとした日でした。

こもる

ほんとうはかまくらのような形の小梅のお家。
最初から屋根をつぶして寝ていたのですが最近なぜか元の形にもどそうとして
無理矢理中に入って寝ています。
育児のストレスでもあるのかしら・・・。

バトル

チビちゃん達はこんなこともするよになりました!
ダンクちゃんとだいちゃんです。
どんなに見ていても飽きません�ɂ�

今日はご近所の方にいただいたゼンマイを煮ました。
ぜんまい

ふき、みょうが、ふきのとう・・このたぐいに目のないパパと私です。
わぁ~、ちょっと歳とった食卓ですね���������
21:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.05 (Thu)

ダンクちゃんのおメメ♪

ワンコ達の目も徐々に開いてきました。
でも、よく動いてなかなか上手にカメラに収めることができません���G
鳴き声もずいぶんとしっかりしてきてそれぞれが主張をしているようにもなってきたみたいです・・


      ダンク

かわいい~。
ダンクちゃん、とっても優しそうな目で・・・
でも数日後にはきっとやんちゃ坊主になっているんだよね�I�H


小雪が

これはおっぱいを飲もうとしていた小雪がだいちゃんとダンクちゃんに突き飛ばされて
怒っているところです���ꂽ�Ȃ��E�E�E

この子達のバトルもそろそろ始まるのかな・・・
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.04 (Wed)

小梅のお世話

今日でワンコ達が生まれて2週間です。
子犬の成長過程が書いてあるネットや本によると
10~14日で目が開くと書いてあります。
そのマニュアル通りうちの子達もすこ~し目が開いてきました。
明日くらいにはきっとしっかりと開いてくれるかな・・・。
なので今日は小梅が一生懸命にお世話をしている様子です。
お世話1

子犬達のおしっこやウンチを全部小梅がなめているんです。
しっかり母しちゃって我家の中では小梅のランクがアップしています!

そんな小梅と今日は久しぶりにちょっと長めのお散歩をしました。
赤ちゃんがお腹に入ったのがわかった頃から行っていなかったあたりです。
いつの間にかトウモロコシがこんなに大きくなっていました。
とうもろこし


そして3時頃から雲が切れて青空に。
お散歩中の空です。
青空

あんまり気持ちがよかったので写してしまいました。
でも明日のお天気はまた下り坂みたいですね���[��
20:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.03 (Tue)

やっぱりばぁば

雨も降って風も吹いて気温も下がって・・・。
家の中も薄暗い1日でした。

今日こそは・・とワンコ達の目の開くのを楽しみにしていたのですが
まだでした����

だから、いつもと同じようなお昼寝中のワンコ達です。
今日は小梅も一緒にお昼寝です。
ねてる1

チビちゃん達は組体操の扇を作っているみたい!

私はワンコ達の横に座り、大奥の再放送を見ながら残りの毛糸でコースターを編みました。
コースター

コップを置くとこんな感じに。
コースタ-1


毎日、ワンコ達を見ている時間が多くて・・非生産的な日々を送っています。
ただ寝ているだけなのにじぃ~っと見ているんです。
なんだかゲンが生まれたときの私の父を思い出します。
・・・・ってことはやっぱり私はばぁばですね
22:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.02 (Mon)

梅雨入り

6月になってすぐに梅雨入りしてしまいました。
これからはどんよりムシムシな日が多いんでしょうね・・���G

あたし

たまにはあたしも撮って!!!って感じの小梅です。
授乳をしているのでいつもお腹がすいているみたいです。


                ねてる

小梅のおっぱいをたくさん飲む子達。
お腹いっぱいでぐっすりなだいちゃんと小雪です。

21:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'06.01 (Sun)

ダンクちゃん♪

朝からからりと晴れて気持ちがいい!

昨日、今日とヒロのバスケ部の総体の予選でした。
今日は3位決定戦。
上位3位までが県大会に進めるのでとっても大切な試合です。
応援に行ってきました。
結果は残念ながら4位で今日で3年生が引退です。
試合終了後みんな泣いてました。
いい涙だなぁ~。
2年生のヒロ達も涙、涙。
今日は皆で食事をしてくるそうで青春まっただ中うらやましいなぁ。


引退

しろだい

ここで問題です。
しろちゃんと抱き合っているのは誰でしょうか?!

そうそう、しろちゃんの正式な名前が決まりました!
ダンクちゃんです。
ダンクちゃんはヒロのお友達の家へ行くことが生まれてすぐに決まりました。
そちらのご家族もとってもダンクちゃんのことを気に入ってくれて
成長を楽しみに見守ってくれています。
そんな温かいおうちに迎え入れてもらえるダンクちゃんは幸せです�ɂ����
18:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |