All archives    Admin

2008'09.30 (Tue)

おねだり

またまた�Pでした。

昼間、ワンコ達は庭へも出られずになんだかつまんなそうでした。

おねだりさん2
私が何かを食べ始めると・・・
こうしてふたりでじぃ~っと熱い視線を送ってきます。

 おねだりさん1
そしてピョン。

おねだりさん
もう1回ピョン。

こういう時は小梅も自分が母であることを封印してハッスルです
毎食私はこのワンコ達と闘っています�͂���
22:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.29 (Mon)

クリスマス布

ついこの前まであんなに暑かったのに・・・
今日は冷たい雨でした。
クリスマス布

クリスマス布1

ネットで購入したコカコーラのクリスマス布です。
ポリ100%なのですが何か作ろう!
20:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

靴下が・・・

今日はお日様の出番も少なくて曇り空。
肌寒いくらいの1日でした。

昨日お友達の家にお泊まりさせていただいたヒロが朝8時前に帰宅?!
ごそごそしてすぐに登校。
私が小梅と小雪の散歩に出ようとしたところへ電話が鳴りました。

「もしもし・・・」とヒロの声。
家を出て数分のヒロからの電話はいつもドキドキします。
というのは家から自転車で通学しているのでなにかあったの?って。
でも電話の内容はお財布を家に忘れたから持ってきてくれないかということでした。

今日はきっと打ち上げもあるだろうから確かにお財布がないとまずいはず。
優しい母?は学校まで届けてあげました�E�C���N

なんだかわからないうちに午前中が終わってしまった日曜日でした。

小梅と小雪はというと日曜日特別イベント??なんてことはありませんが
私の靴下で楽しんでいました���� 

くつした
まずは「小梅ちゃ~ん、靴下ゲットしたわよ~」と小雪。

くつした2


「小雪、よくやったわ!それじゃあバトル開始よ!」と小梅。

仲のよい親子はいいのですが私の靴下はやめて~���[��
20:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

文化祭

今日、明日はヒロの高校の文化祭。
同じ中学から進学したお友達のママさんと一緒に見に行ってきました。
まずはランチで腹ごしらえ!
      秋桜膳

季節の秋桜膳というのをいただきました。
これはメインでこの前に焼き芋のポタージュや牡蠣と茄子のほうば味噌焼き
など秋の食材満載&根菜類が多くてからだに優しいお食事でした。うふふ。

お腹も満たされて学校へ。
文化祭1

ヒロのクラスはサイゼリアをもじってサンゼリアなんてお店でピザをメインに売っていました。
文化祭2

文化祭3

ディスプレイに英字新聞なんて使っちゃってluv
みんなでショッキングピンクに近いお揃いのポロシャツを着て
それはそれは楽しそうに青春していました。
成績が悪いとか、シャツ出してズボンが下がっているとか普段いろいろ思うけど
こんな楽しそうに学校生活を送っている姿を見ると
これだけでも十分なんじゃない??と思います。
・・・がしばらくするとまた色々と思うんだろうな!!
明日も文化祭。
思う存分楽しんでおくれ~�E�C���N

・・・・今晩は誰もいないんです。
パパは高校のクラス会で熱海へ。
ゲンはバイト先の飲み会。
ヒロはクラスのお友達のお宅にお泊まりさせていただくそうで。
私と小梅、小雪の3人。
遊び疲れて小梅と小雪は寝ているし、とっても静かです。
私はのんびり�A�b�v���[�h�t�@�C��を飲みながらブログを書いて、久々に9時からの西村京太郎の2時間ものでも見ようかな。
20:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.26 (Fri)

歓迎!

朝、森までお散歩に来たダンクが寄ってくれました����
まず、門越しに小梅と小雪に会ったダンクはしゃぁ~って嬉しょん!!!
中に入ってリードを外してダンク、小梅、小雪で大はしゃぎです。
でも小梅はしばらくすると母の顔になって?ダンクと小雪が遊ぶのを見ていました。

ダンクも月齢のわりに大きくて小雪とほぼ同じ?!
やっぱりお散歩中に4ヶ月と言っても信じてもらえないとか・・・。

だんくa

だんくb

だんくc

みんな動きがすごくてなかなか写せませんでした

思いがけないダンクの訪問、みんな大歓迎&とっても嬉しかったです�j�R�j�R�B�@����
23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.25 (Thu)

パピー

小雪が散歩をしていると「あら?どっち??」と聞かれることが多いこの頃。
小雪は4ヶ月にしては大きくて、へたしたら小梅とあんまり変わらないかも....
でもでも中身はとってもパピーちゃんです����
そこんとこどうぞよろしくです!

お疲れ1
遊び疲れてひと休みのふたりです��

21:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

お散歩が・・

最近小梅と小雪のお散歩を別々にできなくなってきました。
どちらかを連れて行こうとすると残る方も察して門の前にへばりつきます����
平日は根性入れて私が2匹を引きずりながら?いや、私が引きずられているのか・・。
てな感じの散歩が始まりました。

家で2匹でガウガウやっているんだから何も外へ行ってまでやらなくていいのに
私のことなどおかまいなしにガウガウ始めます。
リード2本が絡まるし目は回るし・・もう���[��

小雪のわからんちんな行動に振り回される私と小梅です。
いや、けっこう小梅がガウガウ仕掛けているかも��

やまびこ
やまびこ公園まで行ってガウガウ遊んで疲れたふたり。
2匹連れているとこんな時しか写せません

22:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

ジャム♪

ストーカー
小梅がお友達ワンコのはるちゃんの家の前で動きませんでした����
ず~っと前にお庭に入れていただいたことがあって
お庭に入りた~いというのと
はるちゃんはいないの?というふたつの理由で動かないのだと私は勝手に思っています。
しばらくストーカーのようにはるちゃんのお家の前で頑張っていた小梅でした����
(はるちゃんのお家の方、勝手に載せてごめんなさい)
いちじく

いちじくです。
このまま食べるのはあまり得意ではないのですが
ドライになったものはけっこう好き!
・・・でジャムを作ることにしました。
いちじく1

いちじく2


いい香りのジャムができました�E�C���N

くせになりそう・・・luv
21:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

作品展へ

今日はお教室のお仲間とキルトの作品展に出かけてきました。
作品展

60点の作品、どれも大作で見応えがありました。

11時頃から5時過ぎまで家は小梅と小雪のふたりだけ。
とっても不安でした。
小さないたずらはありましたがなんとか何事もなくお留守番していたようです。
・・・・・が、やっぱり小雪がおしっこしてました����
ん~、まだあちこちにおしっこしてしまう・・・
でも、きょう小さな歯が1本抜けました�E�C���N
少しづつ大人になっていってね!!

夕方のお散歩は2匹一緒に。
すごい元気で疲れました23


デメル

夜はちょっと奮発して買ってきたデメルの生クッキーでひと息。
自分へのご褒美!!??
前から食べてみたかったので満足です。
パパや息子達も�O�b
よかった�j�R�j�R�B�@����

23:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

T シャツワンコ

朝はお天気がよく、昨日から順延となった近所の小学校の
運動会のために大きな荷物を持った保護者が続々と小学校へ向かっていました。

・・・あれ?お昼前から雨�P
運動会はどうしたんだろう?
ピアノに来ている生徒さんたち、運動会のダンスや組体操を一生懸命に練習していたのに・・

シャツ

ふふふ����
ワンコお友達から小さくなったTシャツをいただいていました。
小梅にも着せてみたけどやっぱりピチピチ
でも大好きなスヌーピーです�n�[�g

小雪がもう少し大きくなったら可愛く着せてもらえます!
たのしみ~。

そのうち親子ペアルックなんてしてみたいかも�Ձ[����
わ~、親バカ�K
17:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.20 (Sat)

台風一過

台風も我家の周辺は大きな被害もなく通り過ぎてくれました。
心配していたパッチワークのお教室も電車の遅れも何もなく
普段通りに行く事ができました。
午後には台風一過の青空でしたhihi

 いろあわせ


いろあわせ1

今作っているベッドカバーのブロックの色合わせ・・
なかなかピンと来るものがなくて悩む悩む���[��

来月までに良~く考えなくちゃ!

 なにかください

家に帰ると門のところに私のスリッパの片方が・・。
もう片方は??
あらら、庭に����

のびのびと遊んでいた?形跡が!!

そして食事中は「ねぇ、留守番してたんだから何かくださいよ~」とふたりで私の横にぴったりとくっついていました。

留守番中にスリッパを運び出して遊ぶようなふたりにはなんにもあげませんよ~だ �G�w�b

21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.19 (Fri)

台風が

台風の影響で湿度も高いのかムシムシ。
でもこの子達は家の中で元気にハンガーの取り合いです���Ђ�
ハンガー

だいたい朝、夕方のそれぞれの散歩のあと家で大運動会が始まります。
いつまで続くのか・・・

マドレーヌ1

マドレーヌ2
午後、時間があったので抹茶小豆マドレーヌを。

飛竜頭
夜はひじき、にんじん、枝豆をたっぷり入れて飛竜頭を作りました。
大根おろしとポン酢で揚げたてを�ɂ����

いま、外はけっこうな雨が降り始め、
いよいよ台風が近づいてきたのかな・・。

21:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.18 (Thu)

静かな雨の日

雨が降ったりやんだりというお天気。
小梅と小雪も薄暗い家の中でおとなしく寝ている時間が多かったです。
(静かでホッとします�Ђ悱

今日でヒロの期末テストも終わりました。
出来具合?それは聞くまでもなく・・・���Gの様子。

もう気持ちは文化祭と部活にすっかり切り替わっています。

スープ2
中華風のコーンスープです。
中華だしでス-プをつくり、玉ねぎ、コーン缶詰クリームタイプ、わかめを入れて味を整えて水溶き片栗粉と卵を一緒に良く混ぜてスープの中に流します。
ちょっととろみがついてコーンの甘みがほんのりなスープです。
あまったら朝にご飯を入れて雑炊にしてもOK
20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

ちびワンコちゃん

今日はワンコ繋がりでお友達になったH さんのお宅へお邪魔しました。
ジャックラッセルテリアのライムちゃんがお母さんになって約1ヶ月。
ちびワンコちゃん達を見せていただきました����
ライム

ママのライムちゃんです。
ライム1

ライム2

とっても可愛いチビちゃん達でもうたまりませ~んって感じでしたhihi

ライムちゃんは5頭の子育てをしています。
ライムちゃんのママさんはおっぱいが足りなくなるので哺乳瓶でミルクを飲ませたり、
大忙しです。

我家は3頭だったので小梅のおっぱいだけでなんとか済んだので
今思うと私は楽だったんだわ~。

子犬の鳴き声やしぐさがとってもなつかしくて色々と思い出してしまいました。


 だいこん
物足りない時の追加1品です。
大根をコンソメで味がしみるまでよく煮ます。
そして周りにベーコンを巻いてフライパンで焦げ目がつくまで焼きます。
男の子にもけっこうお腹にたまるみたいです。

22:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.16 (Tue)

雨の朝

朝は雨、お昼過ぎから快晴。

雨の朝、庭へ出してもらえない我家の娘達は階段で・・・
ペットボトル1

ペットボトルを取り合いです。
ペットボトル

何かしら見つけて遊ぶふたり。
ガウガウうるさいけどやっぱりかわいい�n�[�g

時々このふたりは親子だってわかっているんだろうか??
と疑問に思います。
動物の世界ってどうなんだろう?

23:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

敬老会

敬老の日。
近くの小学校で地域のお年寄りを招いての敬老会が毎年開かれています。
始まりの時間が近いのかたくさんのお年寄りが会場へ向かっていました。
あれ、この方ももう敬老会に招待される年齢なの??
っていう顔見知りの方が何人も。
そうか、私だって子供がもう大きくなっているんだ、そうだよね。
とひとりで納得。
私が敬老会に招待される頃、今日お見かけした方々もきっと元気で
同じ会場に座っているんだろうなぁ。


どうぶつぱん
たまにはこんな可愛いパンも�Ђ悱

それからちょっと怖かったのですが車が止まった時にスズメバチが�|��

すずめばち

明日からゲンの大学が始まります。
きちんと勉強してよ~。
21:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

お月見

 だんくちゃん

今朝のお散歩でダンクに会いました。
小梅と小雪は別の場所にいたのですが最初に小梅と会ってガウガウ、
次に小雪と会ってガウガウゴロゴロ・・。
どちらもためらいなくすぐに遊びだすのでうれしい!!
ダンクはとってもおりこうさんで飼い主のT君のいう事を聞いてまっすぐに
きちんと歩いているんです。
あ~、同じ親から生まれたのに。
やっぱりしつけは大事なんだわ・・・後悔。
・・ともあれ私は通る人に「この子小雪の兄弟なんです!!」ってもう自慢自慢luv
ダンクに会えて一番うれしかったのは私かもしれないです。


里芋団子
これは里芋団子です。
高島屋のお惣菜売り場にあったのですがお値段が良いため
家で作ってみる事にしました。
里芋をつぶして片栗粉を混ぜて、中に鶏ひき肉、シイタケ、長ネギを混ぜたものを包んで
蒸してみました。
和風のあんを作ってかけて出来上がり。
反省点、里芋にもっと片栗粉を入れて卵白も入れると艶よくきれいにまとまるかも・・。

白玉
そして今日はお月見。
残念ながらお月様は見えませんでしたが我家は
白玉団子を作ってお月見を終えました。

そろそろ本格的な秋かな・・・・�g�t
21:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.13 (Sat)

べビーキルト完成!

今日はいいお天気���z
でも風は秋を感じさせてくれます。

やっとべビーキルトが出来上がりました!
ピンクキルト

今日クリーニング店に行ったら出来上がりのところにレースのベビードレスがぶら下がっていました。
お店の人と可愛いわねぇ~などと話して帰ってきてべビーキルトの仕上げに取りかかり、
完成しました。
そしてベビードレスを着た我家の息子達の姿を思い出してしまいました!!


れんこん
今日の夕飯のおかずの1品です。
本で見たものですが下味を付けた豚バラ肉とレンコンを交互に並べて
蒸すだけ。
おっ!おいしい�E�C���N

手間もかからないしらくちんメニューです�O�b
21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

 Zopf へ

今朝、家の門越しにお友達とついつい長話。
最初はそばをうろうろしている我家の親子ですが
あんまり長いと・・・
まだ?
家の中に入って「もう・・まだかしらねぇ」な~んて感じで待っているんです。
はいはい、おばさんの立ち話は長いんですよ!!

そのあとちょっと暑いけど自転車を飛ばして?Zopfへ。
ゆっくり走って15~20分くらいかな・・。
行きは下り坂だけど帰りは緩い上り坂がけっこう続く道。
あ~、電動自転車があればいいなぁって思います�Ձ[����
ツオップ

ほんと、通り過ぎてしまうような小さなお店なんです。
ツオップ1
今日はゲンと私のお昼の調理パンとブルーベリーや甘栗、ドライフィグの入ったハード系を
買ってきました。

明日から3連休。
ヒロは期末テスト真っ最中。
ゲンは16日から大学が始まるので最後のお休みです。
私は特にこれといった予定もなくワンコと過ごす連休です。
20:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

爪の垢を・・・

今朝は笑わずに目が覚めました�z�b�@�ق�

そして今日は突然雨がザ~ッて降るような1日でした。

朝のお散歩でトイプードルのジュン君に会いました。
小雪より半月くらい早く生まれた男の子です。
でも、とっても落ち着いていて「爪の垢を小雪に飲ませてください!!」って感じです。
じゅん

きいろ
お散歩途中で咲いていた黄色い花。
お日様に映えてなんだか元気がもらえるような、
ぱ~っと咲いている黄色が元気をくれるような
そんな花でした。


21:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

笑いながら起きる

今朝、ケラケラ笑っている自分に気がついて目が覚めました。
すごくおかしい夢を見ました。
内容は上手には言い表せないのであしからず。
パパがどうしたの??って。ですよね。へんだもん。
とにかくおかしくてお腹のそこから笑ってしまうんです。
私ってなんかへんでしょうか??

な~んていう1日の始まり、今日は秋を思わせる爽やかな1日でした。

夕方のお散歩で2匹一緒に連れて行ったのですが
それぞれあちこちクンクン・・挙げ句の果てに2匹でバトルを始めてしまうし。
長い距離ではないのにすごく時間がかかりました。

家に帰っても大運動会のふたり。
さすがに疲れたみたいです。
ふと見るといつも小雪を入れているサークルに小梅が入ってます����
ぎゃく

私は具沢山のキノコ汁でほっとひと息です。
キノコ汁

また笑いながら目を覚ましたらどうしよう・・・。
21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.09 (Tue)

ロシアより♪

主人の仕事関係の方でロシアからの留学生のインナという女性がいます。
私はお会いした事はないのですがブログも読んでくれているみたいだし
ロシアへ帰るたびにおみやげをいただいたり。

今回、私が布が好きという事を覚えていてくださって
なんと70年くらい前に彼女のおばあちゃまが作ったという
刺繍とレース編みが施された祭壇に飾るためのもの(何と表現したら良いのかわかりません・・)をいただきました。
ロシア
この刺繍とレース編みが両側に施されています。
ロシア3
ひと針ひと針丁寧に刺された刺繍、きれいな模様に編まれているレース。
せっかくいただいたこの作品を私はどうしよう・・・。
しばらくゆっくり考えます。
インナ、どうもありがとう��


こゆきねる
こちらは小梅とたくさん遊んで爆睡の小雪です。
小梅も爆睡です�Q��
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.08 (Mon)

おしゃれ工房

今日はNHKのおしゃれ工房に私が習いにいっているパッチワークのお教室の
藤田先生が出演しました�E�C���N
ちょっと緊張してる??って感じでしたが相変わらずなオチャメな感じは
しっかりと伝わってきました�Ձ[����
身近な人がテレビに映っているってなんだか不思議なような新鮮なような。
あ、もちろんテーマのピクニックマットも素敵でした�n�[�g


シェリュイ
土曜日の渋谷でのパッチワーク展のときに急いで代官山に寄りました。
目的は前から一度食べてみたかったシェ・リュイのこのお菓子。
お菓子と言っても左は小さなパイでこんぶ、えび、ごまなどまさにおつまみパイです。
右は小さなクッキー。
うんうん、なるほど。という美味しさでした。

22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.07 (Sun)

日曜の朝

日曜の朝はお散歩もいつもよりのんびりです。

 はやく

早くいきたいなぁ~。と外を眺めるふたり。


はやく1

「ママ、早くおねがいしてよ」と小雪に言われたのか
こちらを見て目で訴える小梅ママ。

こんなのんびりした朝の光景はいいもんですね。

21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.06 (Sat)

キルト展

今日はパパも息子達も夕方は家にいるというので
小梅と小雪のお散歩を任せてお昼からキルト展へ出かけてきました。
東急

アンティークキルト数点とハーツの生徒さんの作品の展示がされています。
アンティークキルトは今みたいにわざわざ布を揃えて
作品を作るのではなくて身近にある布をキルトに仕立てていきます。
とっても趣と温かみがあって見ているだけで癒される感じがします。

そしてどの展示会に行っても思う事ですが
やっぱり細かく手をかけたものはすごい!
何事も手抜きはいつか粗が見えるものだとつくづく思いました。
私の場合キルトだけでなく家事、いや人生全般です���G

帰りはちょっと遠回りで下車をして日本橋三越の食料品売り場へ。
マフィン

マフィン1

青山にあるA.R.Iというマフィンのお店。
なかなか買いにいけないなぁ・・って思っていたのですが
A.R.Iからレシピ指導を受けているというマフィナリーズというお店があったので
いくつか買って帰りました。

サーモンクリームチーズ、あめ色玉ねぎなどなど。
みんなで少しづつ食べましたがどれも美味しかったです。

やっぱり人間食べる事が一番??
デパ地下巡りは楽しい!!

・・・と今日は終わるはずでしたが小雪が私のベッドの上にまぁるい大きな地図を������c
私はどこに寝たらいいんだろう����
21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.05 (Fri)

ダンクが来たぁ~!!

ダンクに会いたくてお散歩に誘っちゃいました����
ダンクと久々のご対面。
小梅はどうなんだろう???
息子だってわかっているのかいないのか・・・。

小雪とダンクはとにかくガウガウ遊んでいます。
さすがダンクは男の子、力強く小雪を押さえ込みます!!
がウ

#160;がウ1

がウ2

放っておくといつまでもこの状態です。

ふたりを引き離して森の中へお散歩。
ダンクが外で初トイレunco成功�N���b�J�[

「ダンクえらいね~」ってみんなでほめる・・�A�b�v���[�h�t�@�C��

なんて日本は平和なんだろうhihi
つくづく思いました!

ダンクに会えてとってもうれしかったです。
・・地球に生まれてよかった~ な~んちゃって����

ダンク、また一緒にお散歩してね。
20:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

小梅のLOVE

久しぶりにロンちゃんのところへ行った小梅です。

おや?
ん?お互い違う方向に興味が・・・

と思ったら
うふ
小梅、満面の笑みhihi

「あたしロンちゃん好きですから�n�[�g

このあとは家に戻って小雪を連れてもう一度お散歩して疲れ果てた小梅でした。
21:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

それぞれ

今日は小梅と小雪を別々にお散歩に連れて行きました。
思い出せば小梅のお散歩デビューは少しづつ森を行ったり道路へ出たり。
ところが小雪はいきなり小梅のペースに??!!
と思うとなんだか可哀想になってしまって時間があればしばらくは
それぞれにお散歩してあげようかな・・って思いました。
小梅にとっても小雪が慣れるまではちょっとストレスのたまるようなお散歩に
なってしまいそうなもんで。

くんくん1
思う存分いろんな匂いをクンクンしている小雪。

 子夏小雪
小梅抜きで小夏ちゃんとご対面。
「あれ~、小雪ちゃんとどういう風に遊んであげようかな?」てな具合の小夏ちゃん。
「姐さん、よろしくお願いしますよ」by小雪�Ђ悱

小梅も小雪も同じ!って思わないでそれぞれの個性を大事に子育、いやワン子育てしてあげないとね。


22:40  |  暮らし  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

気がむいた時に♪

9月になったとたんに暑さが戻ってきましたって感じです。

私は相変わらず大汗をかきながら訳のわからない小雪のお散歩に振り回されています���[��


ほん
先日この本を買いました。

ここにたくさんの可愛いパターンのモチーフが載っています。
そのモチーフを編んで麻布の土台に縫い付けたタペストリーがありました。
 タペ

いつか作りたいhihi
ということで1枚だけ編んでみました。
モチーフ1

いつできるか・・もしかしたらできないかもしれないけど
気がむいた時にちょっとづつモチーフを編んでみようかな・・・て思っています�n�[�g
21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

ふぅ~

小梅と小雪のお散歩・・・・。
今日はひとりで2匹をいっぺんにお散歩しました。
朝は向かいの森の中だけ。
夕方もそのつもりでしたが小梅がやっぱりそれでは物足りなくて
いつものコースへ。
もう、小梅、小雪とそれぞれ違う方向へ行きたがって
私は車が来ないかとか、リードがぐちゃぐちゃになったりと汗だく����
いつものお肉屋さんでしっかりおやつをいただく小雪、
すれ違うワンコに寄っていく小雪、
小梅はそれなりに歩いてくれるけどまだまだ訳のわからない小雪����

 やっと
やっと家の前のゲートボール場に着いて落ち着いてくれました。
でもお散歩に来ていたたくさんのワンコにフレンドリーに寄っていく小雪。

みんなに「小梅ちゃんとあんまり大きさが変わらないわねぇ~」と言われてしまうくらい
大きめな小雪です。
末恐ろしい���G

家に帰ってお疲れのふたり。
きゅうけい

この休憩もほんの束の間ですぐに階段を使った運動会が始まりました。
なんて元気なんだろう。
疲れているのは私だけ??

21:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |