All archives    Admin

2008'11.29 (Sat)

成人式のお知らせ

いいお天気!!
バスタオルなどばっちり洗えて気持ちがいいです。

通知

先日、玄のもとに1月の成人式のお知らせが届きました。
ついこの前オムツをしてビービー泣いていたと思うのに
あれから20年。
今では結構頼りにしたりして・・。

がぶ

こちらは成人式はまだまだな小雪。
お散歩中に小梅の耳をがぶっ。
小梅はとっても心が広いのかあまり怒りません。
ますます小雪は自由奔放というか天真爛漫な娘に。
このまま成人式を迎えるのでしょうか??!!
こわいこわい�G���������͂��Ă�������
21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.28 (Fri)

ご褒美♪

朝は結構な雨が降っていました。
雨の日は二人別々にお散歩に行きます。
小雪の散歩のときがピーク??
風も吹いていてひらひら舞う落ち葉を追いかけようとするけど・・・。

今日は1ヶ月お仕事頑張れた自分へのご褒美%83j%83R%83j%83R%81B%81@%89%A1%8C%FC%82%AB
なんてことないことだけど20年近く通勤から離れのんびり暮らしていた私。
毎朝5時半に起きてお弁当、朝ご飯、洗濯、ワンコのお散歩をすませ8時半過ぎに家を出る。
4時頃帰宅してお散歩して夕飯つくって・・・。
なんとか1ヶ月過ごしました。
・・でご褒美とは

ボジョレー
ボジョレーヌーヴォ%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
パパに電話で何時頃帰れる?と聞いたら7時の時点でもう少し・・との返事。
我慢できなくて[先に飲んでいい?]
[いいよ!!]
ふふふ・・・、すまない! お先に!!
あ~、軽くてグイグイ飲めちゃう。
気がつくと  2/3が・・・%8AG%95%B6%8E%9A%96%BC%82%F0%93%FC%97%CD%82%B5%82%C4%82%AD%82%BE%82%B3%82%A2
という金曜の夜。
明日はヒロの学校はあるけど私の気分はゆるゆる。
休日を無駄にしないように過ごさないと!!

21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.27 (Thu)

小雪の学習能力

今日は冷たい雨。
朝夕のお散歩では息も白くなっていました。

これからどんどん寒くなっていくんだなぁと実感。
街の中も徐々にクリスマスバージョンになっていってうれしいような焦るような・・。

小雪は6ヶ月を迎えたのですが体ばかり大きくて悪知恵はつくんだけど
どうも学習能力が今ひとつ%E4K

みえた
この隙間があるのに開けられない・・。
まるで家政婦はみた!のようにのぞいている・・・。
小梅はこの頃は口や体を上手に使って開けていたんだけど。
ググッ、ググッと催促しないで自分で開けてね!!!

ほうれんそう
今日のおかず。
本で見ていたものにちょっと卵をプラスです。
豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶして揚げます。
がらスープや中華だしのベースに自分の好きな味付けを。
私は醤油と酒で。
そこへゆでたほうれん草を入れて片栗粉でとろみをつけて
炒り卵を混ぜてお肉にかけます。(トウモロコシを混ぜてもきれいかも!)
たっぷりのほうれん草を子供たちにも食べさせられるので%83O%83b
20:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.26 (Wed)

1週間ぶり♪

1週間ぶりです!!
やっとやっと治りました。
私にはよくわからないけどかなり重症だったみたいです。
一つボタンをクリックすると2~3時間時計が回りっぱなしだったり・・・
とにかくパパが夜な夜な直してくれました%83E%83C%83%93%83N

この1週間連休もあってヒロのバスケの新人戦の応援に行ったり
けっこうパタパタ楽しくしてました。
でも新人戦は1回戦で1点差で敗者復活へ。
でも二つ目の試合であえなく敗退%82%93%82%8E
どのチームも実力はドングリ状態だっただけに悔しい~。
せっかく県大行きの枠が1校増えてたのに残念。

そんな中ダンクがお散歩で通りかかってもちろん家に呼び込みです!!

vsダンク1



vsダンク

二人とも生後6ヶ月を迎えてますますパワーアップです。
最後には小梅まで一緒に走り回っていました!!

この子たちはみんなの関係をわかっているのかしら??

そんなこんなの1週間でした%83A%83b%83v%83%8D%81%5B%83h%83t%83@%83C%83%8B
21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.19 (Wed)

ちょっとおやすみ

残念ながらまだパソコンが復活しませんパソコンが元気になるまでおやすみします
20:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.18 (Tue)

フリーズ

今日は私がアイポットに入れるCDを読み込ませていたらパソコンがかたまってしまいましたなので携帯からです。明日は寒くなるみたいなので暖かくして寝ます
23:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.17 (Mon)

カエル?

今日は会社の都合で12時からの出勤。
ふふ。
行きがけにサンドイッチを買っていきましたhihi
サンドイッチ1
3個もあるけどひとつひとつが小振りなんです。念のため!
美味しかったです�j�R�j�R�B�@����

こゆきかえる

カエルになった小雪です�����邭��
色々といたずらをしてくれてます。
こんな格好して何考えているんだろう。
「次は何をしようかなぁ・・」って次のおイタを探してる??
22:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.16 (Sun)

セブンティーン

トップス

11月13日はヒロの17回目のバースデーでした。
今日、彼のリクエストであったトップスのチョコレートケーキを買ってきて
みんなで食べました�E�C���N
セブンティーンって響きが私たちの頃はあこがれだったなぁ・・・。
そんな名前の雑誌もあったし。

とにかく楽しいお年頃のヒロ!
ま、思う存分楽しんでね~�Ђ悱

我家の次のお祝い事はゲンの成人式だわ�L������
21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.15 (Sat)

充実の1日

今日はパッチワークのお教室。
仕事を始めてなかなか布も触れず、針も持つ時間が取れなくて
淋しかったけど今日久しぶりに布とたっぷり時間を過ごせた。
すうじ
今製作中のベッドカバーのピースワークですが、これはいつ完成するか???
今日のお教室でやっぱり私は布が好き!針を持つのが好き!って思いました

夕方は毎年今頃1年に1度会うお仲間と会っていろいろとおしゃべり。
1年に1度しか会えなくても私にはとっても楽しくて大切な仲間です。

そんなこんなで今日は充実の1日。
日付が変わる前に寝ることにしますzzz...

23:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.14 (Fri)

出す?出さない?

街の中が少しづつクリスマスになってきています。

先日美容院に行ったら早くもツリーを始めクリスマスバージョンに。
「ディズニーランドはクリスマスだからね!」とランド好きなお店の人たちなんです。�~�b�L�[�H

今年はツリーを早く出そう!と毎年思うけど毎年ぎりぎりです。
今年こそ!!と思う私です。
しか~し。
今年は小雪がきっとツリーに興味を持ってたいへんなこが予想されます���[��
ん~、出すのをやめようかな・・・。

そうそう手帳もそろそろ探しにいかなくちゃ!

仲良しさん
私たちはクリスマスプレゼント何をもらう??
なんて密かに話していたらどうしよう�G���������͂��Ă�������

22:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.13 (Thu)

ありがとね

昨日と違って日中はぽかぽか。
夕方のお散歩も日が暮れてもそれほど寒くなかったので
たっぷり。

さすがに疲れたのかふたりとも階段でまったりです。
 なにとってる

 なにとってる1
「ゆっくり休もうと思ってるのに何撮ってるの
「もう・・お好きにどうぞ」
な~んて声が聞こえそう!!

仕事を始めるときこの子達のお散歩がネックでしたが
いざ始めてみるとお散歩が私の癒しというか
オンとオフのスイッチの切り替えになってくれているみたいです。
この子達に感謝���������

でも自分のことをする時間がほとんどとれなくて・・。
もう少ししたらもっと効率的にいろんな事が運べるようになるかな??
22:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.12 (Wed)

黒糖バウム

お昼頃から雨が降ったりやんだりの1日。
朝のお散歩は雨には合わずにクリア!
三人

ロンちゃんに夢中なふたりluv
ふたりでロンちゃんに駆け寄っていきます。
でもロンちゃんは・・・

そして今日 親戚のEちゃんから美味しい宅急便が届きました。
黒船の黒糖バウムとラスク!

黒船

黒糖バウムはデジカメに納める前にみんなのお腹の中に入ってしまいました�K
慣れない通勤でちょっぴりお疲れのところにとってもうれしいプレゼントでした。
ラスクはお楽しみに取っておきますね。

さ、あしたもがんばろう�͂���

22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.11 (Tue)

おばさん化

曇っていて寒い1日。
先週から電車に乗って通勤を始めたけど電車の中と外の温度差が・・・。
朝の通勤なんて20年ぶりくらいだけど明らかに私は自分がおばさん化していることに
気づきました���G

例えば北千住で乗り換えの日比谷線は超混んでいるんだけど
グイグイと乗っていける!若い頃は一歩引いてしまって次を待ったり。
仕事で分からないことは若い時はちょっと恥ずかしい気持ちもあったけど
今は何でも聞ける。
(聞いた方がいいのは当然だけど)

要するに謙虚さや恥じらいがなくなってきたわけね����
おばちゃん怖いもの知らずになっていくのでした。
果たしてこれがいいのか悪いのか??


小梅と小雪も寒いのか一緒に寝てました。
ねんね1

ねんね2

こうしている時はおとなしくていいです�n�[�g
おべんとう5
お弁当作りもなんとかペースが作れました。
なので写真は今日で終わりにします。

22:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.10 (Mon)

ウェディング♪2

ウェディングの続きです。
お食事会も終わりのんびりしていると何と主役のふたりが
出席者へのプレゼントに添えるカードなどを書いているのか
なにやら作業をしていました。でもとっても楽しそう!
いただいたプレゼントは・・
表参道にあるニューヨークのMOMA美術館のショップで
それぞれにあったものをセレクトしてくれたようです。
モマ
ステキなお皿です。

そして可愛いワンコの写真のチョコ!
わんちょこ
可愛くて食べられません・・・
彼女達がいろいろと作業をしている時間に私たちはホテルで開かれていた
ジャズピアニストと中国の二胡の奏者のジョイントコンサートを聴いていました��

とっても楽しくてステキな時間を過ごさせてもらって感謝!
彼女達はきっとステキな家庭を築いていくことでしょう�n�[�g
お幸せにねhihi

この歳になるとおめでたいことが少なくなってくるので
結婚式っていいもんだわ~ってつくづく思いもう一度結婚式を挙げたくなりました。
相手??ん~、それはご想像にお任せデス!


おべんとう4


22:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.09 (Sun)

ウエディング♪

昨日は小淵沢のリゾナーレというところで親戚のY子ちゃんの結婚式がありました。
紅葉もちょうど見頃のようでとてもいい雰囲気。
紅葉1

ウェディング
チャペルで式が終わったあとにドームが開いてバックの池と鮮やかな紅葉が。
このあとふたりが手をつないで石の上を渡ってフラワーシャワー���ԁB
とってもステキなお式でした。

その後は両家の身内だけのアットホームなお食事会でした。
実はY子ちゃんは芸大でデザインを学んだステキなアーティストなんです。
ドレスやブーケ、お食事会のお部屋のディスプレイからテーブルコーディネートまで
すべて新郎新婦ふたりのプロデュースというとっても心温まるひと時を
過ごさせていただきました。

けーき
このケーキ小さくカットしたフルーツを子供達にデコレーションしてもらうという
何とも言えない可愛い演出。
子供達も楽しそうに飾っていました。
ケーキカット

このお話は明日に続かせてもらいます!

そして今日家に帰り着くと小梅と小雪からものすごい歓迎を受けました!!!
ゲンもヒロもなんとかお世話をしてくれていたようです。
でも・・・帰宅してしばらくの間は小雪(たぶん小雪ひとりの仕業と思うのですが)
のいたずらの成果?の品物をいくつも見せられてため息���G
ま、みんな元気にしていたみたいだからいいっか�E�C���N
20:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.07 (Fri)

小梅母

きょうも
今週は私がお仕事をはじめてワンコ達も頑張ってお留守番をしてくれました。
朝のお散歩が終わってご飯を食べたあと、何となく小梅が
「今日もまた小雪の面倒見るんですかぁ����」って私に訴えているみたい・・・。
ごめんね。と後ろ髪引かれる思いで出かけました。

サラダ1
ブロッコリーとゆで卵のマヨネーズ和え。
卵をゴロって大きく切ると美味しい�E�C���N

おべんとう3

明日は親戚の結婚式で小淵沢まで出かけます。
小梅と小雪はゲンとヒロに任せて1泊することにしたので
明日のブログはお休みします����
22:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.06 (Thu)

秋深し・・

公園の木も少しづつ色づき始めました�g�t
紅葉

お散歩をしているとほんとうに季節の移り変わりを身近に感じて
四季のある日本がとっても好きになりました。

どっち
お散歩でふと立ち止まるふたり。
「ねぇ、どっっちにいく??」
と相談しているみたいだけど動き出すとそれぞれの方向へ行きたがって
私はあたふたです����


おべんとう2




22:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.05 (Wed)

揚げ物

夕飯にお豆腐と鶏ひき肉のお団子をこねて
甘辛味で煮付けようと思っていました。
そこへゲンが来て(よく食事の支度を覗きに来てたまに手伝ってくれるのですが)
「それ、揚げようよ」
やっぱりそうきたか!!
若者は揚げ物だよね~。
とりだんご
お豆腐と、鶏ひき肉、ごぼうとしそのみじん切りを合わせて
塩、醤油、味噌で味を整えて揚げました。

揚げたてはいい香りで美味しかったですhihi
3合炊いたご飯が息子ふたりでなくなってしまった・・・����


ちょうだい1
今日は小雪がヒロにおねだりです。
食べ物を見つめる目は真剣そのもの���������


おべんとう1
日の丸弁当!
22:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.04 (Tue)

可愛い娘

今日から仕事に通い始めました。
今までのんびりと暮らしすぎていて果たして・・・。
という不安もありますがやれるだけやってみよう!
(なんて軽いノリなんだ23

朝は小梅と小雪のお散歩がネック。
あんまり省略しちゃうのも可哀想だからちゃっちゃかと
朝は動かなくちゃ。

おべんとう
久々に自分のお弁当なんて作りました。
作れる時は(余り物がある時は)持って行こうかな。
とりあえずは無理はしない!!

こうめ3
おりこうにお留守番ができたからごほうびちょうだいなluv

ん~、お母さんになっても小梅ちゃんは可愛い我家の娘です�`���[���b�v
20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.03 (Mon)

レトロな看板

今日は文化の日。
文化の日は晴れることが多いはずなのに1日中曇り空でした。

いつも行列のできるたいやき屋さん。
レトロな看板が好きです。
たいやき

たいやき1
シッポの先まであんこがたっぷりでした�L������
ください
「たいやき、私にもください」と熱い視線を送る小雪でした。

20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.02 (Sun)

りんごジャム

穏やかな休日。

洗濯や布団干しetc.で1日が終わったような・・

合間にりんごジャムを作りました。
レモンを多めに入れてちょっと酸味の強いジャムを。
りんご

明日の朝はトーストにのせて食べよう�E�C���N
18:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'11.01 (Sat)

顔がかゆい・・

今日から11月。
木枯らし1号も吹いたとかで家の周りは落ち葉が急に増えたみたいです。

・・・昨日あたりからじん麻疹で今朝起きると顔がかゆくて赤い�G���������͂��Ă�������
連休になってしまうので午前中に皮膚科へ行くと
どうもこの出方(腕と顔だけ)は紫外線が原因かなとのこと。
まぁ年齢的にも体質が変わってきたりetc.ってところですね。
夕方お肉屋さんのおじさんに「もう呑んできたのかと思ったよ!!」
なんて言われました。
呑むとかゆくなるから呑めないんです��������
でもちょっと呑んじゃった23

午後は子供達が卒業した中学の文化祭の体験コーナーのお手伝いに。
つくる

つりー
みんな可愛いツリーを作っていました�c���[

小梅と小雪はお散歩が済んだのにまだ行きたいみたいで
夕暮れ時を門から外を眺めて過ごしていました。
ゆうぐれ

21:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |