All archives    Admin

2008'12.31 (Wed)

残り数時間

今年も残すところあと数時間となりました。

我が家の今年のヒットは間違いなく小梅の出産です!!
そして小雪も我が家の一員となり、大ちゃん、ダンクちゃんも
嫁ぎ先?で幸せに暮らしていてみんなハッピーです。

私は猫は飼ったことはあったけど犬は小梅が始めて。
出産、そして2頭飼いなんて想像もしていなかったけど
結構楽しい!
小梅、たくさんの幸せをありがとねluv

ねむい
この写真は私のお気に入りです。

小梅と小雪のいたずら、なんてことのない我が家の様子を
気ままに書いたブログを読んでくださってありがとうございました。
来年も今までと変わり映えはしないと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

では2008年、残り数時間をどうぞお楽しみください�E�C���N

18:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.30 (Tue)

ダンクに会う

昨日はネットの調子が悪く更新できませんでした。
小雪がインターネットの線をかじって以来どうも調子が・・・�G���������͂��Ă�������

今日は30日。
一夜飾りはよくないので今日のうちにお正月の飾りをしなくては。
年賀状を書いたりなんだかだらだらとしてしまって今になってしまいました。

今朝の散歩でダンクに会いました。
うれしくて遠くから手を振ってしまったおばちゃんです。
小梅も小雪も駆け寄っていってリードがぐちゃぐちゃになるほど
絡んで楽しそう!
写真を撮りたかったけどそんな余裕もないくらい
はしゃぎ回るダンクと小雪でした。

小雪は相変わらず態度がデカイ!!
おやこ
小梅を押しのけて部屋をのぞいています���G
「小雪ちゃん、小梅ちゃんはあなたのママよhihi」となんども言って聞かせるんですけどね~。

これから仏壇に飾るお花を買いにいきます。
明るくてきれいなお花にしよう!
15:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.28 (Sun)

小雪は慎吾?

今日は28日。
本来なら今日が仕事納め・・・。
ふふ、今年は2日も特をしたのね!!ラッキー�s�[�X

夕方、小梅を我が家に送り込んでくれた主が遊びにきてくれました。
小雪は小さな時に見て以来久々。
その小雪が尾っぽを振ってお目メキラリン�L������で見つめていると・・・
「おいおい、柳沢慎吾みたいな顔してみるなよ~」
えっ??柳沢慎吾??�G���������͂��Ă�������言われてみれば確かに・・。

またまた新たな発見?の1日でした。
わんこ
こちらはパッチワークのテリアですluv

20:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.27 (Sat)

ワンコケーキ♡

今日もとっても寒かったぁjumee��faceA135

昨日グゥちゃんからケーキのお裾分けをいただきました。
ケーキ犬  犬ケーキ1
コミュニケーションフーズといって安心して人間とワンコと一緒に食べられるそうです。
味見をしてみるとおいしいチーズケーキ
犬ケーキ2早くちょうだい・・と手が。

犬ケーキ3
ん~、待てないわ~。

小梅も小雪も「よし!」と同時に一気食い�G���������͂��Ă�������
ふたりともすっごく美味しかったみたいでいつまでもお皿をなめていました。

ごちそうさまでした~�Ձ[����



22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.26 (Fri)

北風

今日はとっても北風�A�b�v���[�h�t�@�C��が冷たくて寒い1日でした。
朝のお散歩も顔がひりひりするくらいの冷たさjumee��faceA135

枝
この子たちは寒いのもおかまいなく枝を取り合い、遊び始めてしまいました。
「あのぅ~、冷たくて寒いんですけど���G
家に着く頃は冷えきっていました

今日で年内のお仕事もおしまいです。
おおそうじ??はて?何の話?って気持ちの私です��
21:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.25 (Thu)

小雪の反省??

ごめんなさい
いたずらが多くてパパと玄に思いっきり叱られた小雪。
「ごめんなさい、もうしません�Ӎ߁`�I」と反省����しているように見えます。
しかし・・・・
私が帰宅するとパパのスリッパをかじり、玄のヘアゴムをバラバラにばらまいて・・・
偶然とはいえ、まるで自分を叱ったパパと玄への腹いせのような行動�G�w�b
これでまた夜に叱られた小雪でした。
小雪に反省と言う言葉ははないようです����
クリスマスケーキ1

いただいた商品券があったのでちょっぴり贅沢にマキシムのケーキ�L������
これから誰がどれを食べるか争奪戦が始まります�I�H


21:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.24 (Wed)

メリークリスマス

メリークリスマス �T���^�N���[�X �n�[�g jumee��hohoho1L

我が家は普段と何の変わりのない1日。
昔はケーキを食べたり子供が寝たらツリーの下に
プレゼントを置きにいったりしたのに・・・
おまけに今年は小雪と対決する勇気がなくて
クリスマス物は何一つ飾っていません���G
・・・が、玄関の下駄箱の上だけミニクリスマスにしました�N���X�}�X�c���[
ミニクリスマス
ケーキは私が食べたいので明日食べることにしました。
今年は作らずに買ってきます!!
明日が楽しみ・・ふふっ�n�[�g

今日の夕方私の声は森進一になっていました�G���������͂��Ă�������
22:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.23 (Tue)

久々の風邪

ここ2、3日寒暖の差が激しくて参りました。
プラス毎日の電車通勤で菌がうようよしているであろうことも
重なったのか土曜日にエヘン虫jumee��flu1がついて
日曜日には咳が出始めjumee��flu3
月曜日には熱�w�l�̉��vが出てついにダウン。
私的にはこの流れはお決まりのコースなのですがとっても久しぶりでした����

今日は咳は止まらないけど復活です!!

ふかふか
インフルエンザでなくてよかったね�E�C���Nってふかふか小雪が言ってくれました�G�G�F�b�I�H�I�H

ロドルフ  ルドロフ2
ロドルフ1 かわいいRudolphのチョコです�n�[�g



21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.22 (Mon)

シャンプー

昨日の夜はfc2の方がトラブルでブログの更新ができませんでした。

昨日は娘たちを久々にシャンプーに連れて行きました。
「今日は2度洗いしておきましたよ~。」
ずいぶんとガウガウ転がっていたので相当汚れていたのでしょう・・・。

くるま1 くるま2
シャンプーが終わって家に帰るところです。

ふかふかでシャンプーのいい香りhihi
2、3日は・・と思ったけど今日はあいにくの�Jでした。

18:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.20 (Sat)

きれいな家に・・

今日はお仕事がお休み!
でも家のことがたくさん・・
ま、片付けは完璧になんてできないし、しなくても死なない!
という言い訳をかかげ、散らかったままの我が家����
幸いなことに我が家の誰ひとりとして散らかっていることに文句を言うものはいない�s�[�X
本当は住宅展示場のようなきれいに片付いた家に住んでみたいと思っているかも���[��
何より私自身散らかっていてもそんなに気にならない方なので・・・
とりあえず、食べることと洗濯だけは手を抜かずに・・と自分の中で決めている。
(実際には手を抜いている����
ま、できることだけやろう。とのんきに構える。

草1
この子たちにご飯はきちんとあげているんだけど草をよく食べます。

胸焼けしているからだとかいろんな説があるけど、ま、いっか。

17:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.19 (Fri)

流星の絆

いつもの
毎年クリスマス直前にライトアップをする近所のお宅。
毎年パワーアップします。
数年前は2階のベランダに踊るがいたけど
最近見かけないなぁ・・・・
我が家の寝室の窓からもキラキラ見えます。

いま、流星の絆 の最終回を見てます。
このドラマはとびとびにしか見ていなかったけど犯人が気になって・・。

え、三浦友和だったのね�G���������͂��Ă�������
あ、二宮君が危ない~・・・
このドラマ、工藤勘九郎の脚本がおもしろいんだなぁ~。
明日はブラッディーマンデーだわ!

22:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.18 (Thu)

スライスタマネギ

昨日の寒さが嘘のような今日。
あんまり気温差があるとなんだか変な感じ・・・

暖かいのをいいことに夕方のお散歩は1時間以上の長いコース。
帰りは暗くなっていてあちこちの家の
クリスマスイルミネーションを見ながらの帰宅。

さらだ
今日は先日お友達から教えてもらったドレッシングを作りました。
タマネギスライスはいつもは水にさらしていたけど
さらさずにドレッシングにつけ込んでおくだけで
大丈夫だと聞いて作ってっみました。

すし酢と粒マスタード、オリーブオイル、あとは好みで塩こしょうやお醤油。
そこにスライスしたタマネギを投入!!

たべてみるとほんと!タマネギが辛くない�r�b�N��
血液さらさら効果のタマネギ・・
せっせと食べなくちゃ�O�[

かわ
夕飯のあとはお疲れモードでぐっすり。
どんな夢を見ているのかしら・・�n�[�g

20:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.17 (Wed)

大きな小雪

今日はとっても冷たい雨。
会う人ごとに「寒いね~」って。

い

雨の日は家の中でガウガウしてます。
こうなってしまうとどっちがどっちかわからない・・・
小雪は大きくなりました!
でか
体も態度も大きいですから�G�w�b
と後ろの小梅が言ってます�E�C���N
20:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.16 (Tue)

愛おしい♪

10月から始まったドラマの最終話が近くなっています。
今回はチームバチスタの栄光、小児救命、ブラッディマンデー。
この3つを見ています。だけどどれも途中を見逃してしまったり・・・
でもでも最終話は絶対に見るぞ~!!と今から気合い十分です�͂���

ガウ
小雪は小梅に向かってき合い十分にガウガウ。
毎回お散歩で1回はバトルが始まるのですが
最近は小雪が小梅にすごい勢いで飛びかかります。
小梅はちょっと怒るけどやっぱり母しているみたいです�Ђ悱

小雪の天真爛漫な姿も可愛いけど母の姿の小梅はとっても愛おしいですluv
22:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.15 (Mon)

霜が・・

今朝は霜が降りていましたjumee��faceA135
でもワンコたちはぜんぜん平気!
霜の降りた草をぱくぱく。
きっとシャーベットみたいなんだろうなぁ?みてる
朝「早くお散歩に行きましょうよ!」ってこっちを見て訴えてます。
これからだんだん寒い日が多くなってくるのでこちらは
「気合い」で出かけます�͂���

りか りか1
さっき、テレビで世界を旅したリカちゃんが流れていました。
思わずパチり。
リカちゃんとはよく遊びました。
知らないうちに世界をまわっていたのね・・・・。
今はフランス人のご主人との間にリカちゃんという女の子がいるそうです。
ちなみにご主人がリカという名前を気に入って娘にもつけたとか・・・。
な~んていうおはなしでした��
20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.14 (Sun)

姐さん

朝から結構な雨が降っていました。
とっても久しぶりに8時までベッドに入っていることができました。
小梅や小雪もいい子に寝ていてくれました����
今朝は寒かったのでぬくぬくのお布団が気持ちよくて最高!!

ねえさん

ねえさん2

小梅姐さん。って呼び方がぴったりなこの姿。
最近では母の貫禄たっぷりです。
上の写真はしゃんとしてるみたいだけど
下の写真はまるで中村玉緒が「なんでっか??」って
言ってるみたい・・bikkuri01


21:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.13 (Sat)

イルミネーション

今日はパッチワークのお教室でした。
今月は年末と言うこともあって
いつもの第3土曜日を1週間繰り上げてのお教室。
陽気も暖かく、帰りに新宿のイルミネーションを見て帰ることに!
サザン  ゆきだるまr

 ライト 都庁

新宿の街のどこを歩いても輝くクリスマス
きれいな明かりが見えると「あそこも行ってみよう!!」って
た~くさん歩いていっぱいきれいなイルミネーションを見てきました�r�b�N��
下段右の写真は都庁です。

最後は夕飯を楽しく食べて家路につきました。

・・・家に帰ると本日の小雪の悪行?の話を聞いてどっと疲れた私でした。




23:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.12 (Fri)

ごほうび???

つき今晩のまぁ~るいお月様です。

今日も暖かな1日でした。
そして今日は金曜日。
金曜はゆるゆるになる私。
ラメゾン1 ラメゾン
ケーキ買っちゃいました!
箱も保冷剤も可愛い・・・�n�[�g
1週間頑張ったご褒美な~んちゃって。
毎週ご褒美あげてたら大変なことになってしまうので気をつけよう。
っていうかご褒美あげるほどのことしてないって���G

前に見たドラマで伊東美咲が「がんばれ、わたし!」って言っていたのを思い出しました。
これからはこの言葉にしよう�j�R�j�R�B�@����

改めまして「がんばれ、わ・た・し��ڂ�
(伊東美咲のように若く可愛くないのはごめんなさい)
20:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.11 (Thu)

アレンジメントフラワー

今日から日曜日までフラワーアレンジメントのお教室の展示会が開かれています。
ウエルカム
仕事の帰りに会場に寄ってきました。
きれいなお花に囲まれたほんのひと時でしたがリラックスしたよい時間でした。

皆さん生のお花ですが前日に生けにいくことのできない生徒はドライでの参加。
私もその一人です・・
リース2

ドライの中に先生がカラーをプラスしてくださって豪華に!!

仕事を始めてしばらくアレンジのお教室には通えないのが寂しいかな・・������c
展示会は柏中央公民館3階(柏市役所の横です)で開かれています。
お時間のある方はぜひどうぞ。
hana.jpg hana2.jpghana1.jpg
こんなにすてきなアレンジがたくさん飾られています!




21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.10 (Wed)

片付けられない

今日は昨日の寒さがうそのようにぽかぽか陽気。

相変わらず小雪パワー炸裂�G�w�b
私の持ち物を早く整理整頓というか完全に小雪の届かないところへ避難させなくては
この戦いは終わらない。

夜のうちにやらなくてはいけないことを一通り終わらせると
フニャフニャ~としちゃって片付けまで気力が・・・。
もしかしてこれはお正月休みの仕事??

こゆきシャツ

こうしているととってもキュートなんですけどね�G���������͂��Ă�������

22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.09 (Tue)

見えるの?

午後から雨が降り出して急に寒くなったような気がしました。
お散歩は暗くて冷たい雨。
暗い森の中を歩いているのがちょっと怖い~���G
たまに小梅や小雪が何もない宙を見て吠える時があるんです・・・。
えっ?? なになに??
犬には見えることがある・・・って聞いたことがあってゾッとすることも。
この手の話に超弱い私です23

夕べは小雪の留守番対策のために少しづつ片付けを始めようと思っていたのに
眠さに負けてな~んにもやらずにバタンキュー。

あ~、しばらく小雪と私の戦いが続きそうです。
でもいたずらの成果を見ると怒るよりついつい笑いが出てしまう
柔な飼い主です����


キュート
ふふふ
たまにはキュートな小梅をお見せします!
20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.08 (Mon)

いたずら三昧

先日「一日一悪」ということを書きましたが
今日も・・・

いいこ
今朝のお散歩ではこんなにお目キラリラ�L������
「私たちいい子ですよ���������
と言わんばかりです。

しか~し�G���������͂��Ă�������
ぐちゃぐちゃ
毛糸が散乱�G���������͂��Ă�������
小雪のいたずらにずいぶんと慣れてきたが参った!

このいたずらは小雪ということは間違いないけど
小梅はその間どうしているんだろう・・
我関せずとのんびりと昼寝でもしているのか・・・
もしかしたらバリバリ共犯者�G�G�F�b�I�H�I�H

今晩なんとしても片付けて対策を練らねば23
20:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.07 (Sun)

アウトレットモール

昨夜急遽ヒロと入間のアウトレットにいくことが決まり
今日行ってきました。
入間

朝の電車の中から雪に覆われてとってもきれいな富士山が見えました。

アウトレットに着いてからヒロと私はほとんど別行動。
広くておまけに方向音痴な私、た~くさん歩きました。

とりあえずワンコたちのレインコートをアウトレット価格で買って、
後はいろいろ眺めて・・・。

モールの中は人がいっぱいでした。
「サンタさんにお願いしなさい!」
な~んて子供に言い聞かせているお母さんの声も聞こえてきました�Ձ[����

入間ツリー

モールに飾られたツリー。
今年もあと3回週末を迎えるだけとなってしまいました。



21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.06 (Sat)

一日一・・?!

今日はいいお天気���z
1週間分のお掃除や洗濯などであっという間に時間が過ぎてしまいました。

毎日会社から帰って来て小梅や小雪が大喜びで迎えてくれるのは
とってもうれしいんです。
でもでも・・・・
小雪が必ず1日にひとついたずらをしているんです。
毛糸が部屋中に散らばっていたり
チューブに入っているハンドクリームがぐちゃぐちゃになって
階段に放り出してあったり。

そこで、我が家では「一日一善」をあらため、
「一日一悪」ということにしました�|��
koyuki.jpg

のんびり寝ているけどあなたなんですよ、小雪ちゃん!!
17:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.05 (Fri)

今日は夕方嵐のようなものすごい雷と雨と風でした。

ビルの谷間は風が特にひどくて巻きスカートをはいていた私は
スカートを押さえるのが大変でした����

朝は穏やかな陽気だったのに・・・・。

 こなつと

ついこの前まで小夏ちゃんと小梅はとってもよくじゃれ合って遊んでいたのに
最近は小雪と小梅の2匹一緒のお散歩であまり遊んでいません。
「ねぇ、たまには遊びましょうよ��」って小夏ちゃんがささやいているように見えました����
23:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.04 (Thu)

カレンダー

カレンダー

来年も今年に引き続き柴犬のカレンダーです����
どの表情も可愛いわ~luv

今日のお昼は会社の近所のパン屋さんでかぼちゃコロッケパンを。
手作りのコロッケって感じでおいしかったです!
かぼちゃバーガー
明日からまたお弁当始まり・・・。

21:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.03 (Wed)

手帳

2009年の手帳です!
手帳
ムーミンの仲間のミーです。
なんか憎めないこのキャラクター・・・
ムーミンもあったけどこちらを選んでしまいました。
来年1年よろしくです����

火曜日から金曜までヒロが中間テストです。(2期制のため)
明日までお弁当がいらないので私もおにぎりだけ持っていって
コンビニでお味噌汁を買って・・。
な~んて手抜きしてます。
明日は近くのパン屋さんでパンを買おうかなぁ・・・って思ってます�E�C���N

しっぽ1
二人の後ろ姿、しっぽが親子しています!!
ちなみに向かって右が小梅です。

私と息子たちもどこか親子を思わせるような似ているところが
あるのかしら・・・・??
20:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.02 (Tue)

お地蔵さんのエプロン

今日はほとんどお日様が顔を見せず寒い1日。
会社の最寄りの駅から会社まではビルの隙間をぬって歩いていくようで
晴れていても日差しが少なく冷たいのに今日のような日はもっと冷たい・・・。

義母が引っ越したときに家の側にお地蔵さんをたててくれました。
お地蔵さんは子供の守り神だそうです。
12月にお地蔵さんの日というのがあって毎年その日にエプロンを掛けかえて
あげます。
私はエプロンを作る係。
毎年うっかり忘れてあわててしまうので今年は忘れないように
早く作りました。
おじぞうさん
ちょっぴりレース編みなんて付けちゃいましたluv
これからも子供たちを守ってくださいね�n�[�g

#160;はやくください
「あたしはご飯待ってるんですけど����
という食いしん坊な小雪でした����
23:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'12.01 (Mon)

お琴、バイオリン

夕べは何度アクセスしても「現在アクセスが集中していてつながりません」
というメッセージで根負けして寝てしまいました。

ベランダ2
風はあったけど日差しの暖かな日曜日。
娘たちは2階のベランダから外を眺めていました。

夜はわんこのお散歩でよく会う飼い主さんがなんとバイオリン奏者で
ミニコンサートを開くというのでお友達と行ってきました。

1部はお琴とバイオリンによる「春の海」など。
お琴とバイオリンのコラボを聞くのは初めてでとても新鮮でした。
2部はポピュラーからクラッシックまで幅広いジャンルで
どれも耳にしたことがある曲ばかりでした。
生のお琴、三味線、バイオリンの演奏に触れられて
とってもいい時間を過ごすことができました�ɂ����
これから時間の許す限りこのような時間を過ごしたいなぁって思いました。
ってことは子供たちも成長したってことですね。

みなみながれやま
コンサート会場の最寄りの駅のイルミネーション。
すっかりクリスマス気分です。
あ、今日から12月ですね。


06:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |