All archives    Admin

2009'01.31 (Sat)

雨と風

朝目覚ましで目が覚めるとすごい風と雨 �� �P
こんなお天気でも娘たちをトイレに外へ連れて行ってあげないと・・

こういう日に限ってなかなか用を足してくれなかったりで
まさに今日はそれで濡れながら歩きました���G

昼間は雨で外へも出られず二人とも順番にソファーを取り合って
まったりでした。
あくび

でれ

私も今日はスーパーで見つけたスナックで・・・
これから飲んでまったりします �A�b�v���[�h�t�@�C��
だって明日は日曜ですから!!
あ、でも部活があるんだ・・・��������
 のむ



17:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.30 (Fri)

恵方ロール

結構本気で降っている雨・・。
家の前の側溝が森の落ち葉でいっぱい。
・・・のところに雨で水があふれそうでとりあえずのところだけ
葉っぱをすくって森へ。
雨にぬれて寒~い jumee��faceA135
また風が吹くと側溝に戻ってくるのだろう �E�E�E
今度はマメにそうじをしよう。

仕事の帰りにクローバーの恵方ロールを買ってきました。
本家のり巻きの恵方まき洋菓子版です。
恵方ロール

我が家は2月3日の予行練習??
今年の吉方位は東北東とのことでそちらを向いて黙って食べました �j�R�j�R�B�@����
 くれないの?
食べているときの視線がとっても鋭くて痛いよ~ �G�w�b

2月3日はのり巻きとお豆だよ!
またこの視線かしら ���[��
22:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.29 (Thu)

小雪の食欲

ここ数日小雪の食欲が・・。
というか前みたいにガッツガツものすごい勢いで食べなくなりました。
8ヶ月を過ぎて成長もそろそろ止まるのかしら。

思い出せば小梅もそんな風にゆっくり食べるようになったなぁ。
なんだかあのガッツガツがなくなるとなんかちょっと寂しい~。

でもどちらもおやつに対してはものすごい勢いなんだけど �G���������͂��Ă�������

きょう工事をしているところのおじさんに(ちょっぴりメタボ系の体型)
「あ、この子はちょっと肥満気味だな!おじさんと一緒だな�E�C���N」と言われました!
誰がって、わたし??
そうとも言えますが、いえいえ小雪です。

お散歩しているといろんな人に会えて楽しいです mickey

koko.jpg

小梅と小雪の大きなお友達、ココ君です。
22:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.28 (Wed)

ぐうたらな私

毎朝寒くてなかなか布団から出られなくて困っています ���G
ウダウダしているうちに二度寝しちゃったりして あらら ���[

お弁当も間に合わないといけないからなるべく夜のうちにって思うんだけど
夜は夜でダラダラ・・・

あ~、なんとかしなくちゃ!!と思う毎日です。
きっと春になったら春眠暁を・・・・な~んて言っている自分がいるんだろうなぁ。
ってことは1年中グウタラしているわけね ����

でも小梅は違うんです。
散歩に出るといかに高い所へ行っておやつをゲットするか
常にアンテナ張ってます。
でもでも・・
あきらめない
ここは上りそこねてそのあとトライするもまたダメ。
小雪は最初から1段目に手をかけるだけでした。

あきらめないでいろんな可能性にかける小梅は偉いよ!
な~んちゃって �n�[�g
23:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

今時の・・・・2

今日はちょっと愚痴ります!!!

火曜日は夕方ピアノがあるので急いで仕事から帰ってきます。
そして洗濯物をしまっていると下で石のまかれる音が。
すると小さな子が「ママ、入れたよ」
そのママが「そうだね~」と。

実は家の前は幼稚園バスの停留所。
門の内側にいる小梅や小雪を幼稚園の子とその下の子供たちが
「ワンワン、ワンワン!」とかわいがってくれているようなのですが
門の内側には大小さまざまな石や、森に咲いていたオシロイバナの種や
枯れ葉が置かれて(入れられて?)いることがしばしば。

子供たちの気持ちもわかるので黙っていたのですが
今日の親の子に対する対応にびっくり �G���������͂��Ă�������
うそでしょ~!!
人の家の中にいろんなもの投げ込んでいるんだよ �{ �A�b�v���[�h�t�@�C��

さっそく下へ行って道の反対側に立っている何組かの親子に
「石は入れないでくださいね」と。
「すみません」と返事。
そのあともうちょっと言いたい事があったんだけど
ちょうどバスが来て相手が見えなくなっちゃったので家に入りました。

きっと「あそこのおばさんに怒られたわよ~」なんて言われるんだろうな。

私にも言える資格はないけど、
ったく今時の若い親は �{��と家でぷんぷんと怒っていた私でした。

2階

まぁまぁそんなにぷんぷん怒らないでね。と二人に言われているみたい。

こんな愚痴を書いてごめんなさい ����
20:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

今時の・・・・

れもん
前にご紹介したジャックラッセルテリアのライムちゃんのお子ちゃまです!
レモンちゃん。もうひとりチェリーちゃんがお家で一緒に暮らしています。
元気がよくてなかなかシャッターチャンスが・・。
ママさんはいつも3人それぞれ3回のお散歩をしているとっても優しいママさん�n�[�g
みんな幸せだね�Ђ悱


 ふたりとも
我が家の娘たちはと言えば小雪まで高いところに上ればおやつがもらえるって
覚えたみたいで・・・������c
私はきちんとしつけのできない今時の母です���[��
19:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

布、いつか形に

休日に久々の晴れ!
やっと布団が干せました�E�C���N

昨日購入した布
ドーム
ヴィンテージの花柄。
ベースのオレンジ色が気に入りました。
いつか落ち着いた感じのベッドカバーに・・。

ドーム1
時間のある時に小梅と小雪の敷物?を。

どちらもいつか形になるといいなぁ。いや、形にしなくては!!

ぎょうざ
ちょっとふざけて餃子小梅です!!
何するのよ!って感じでこちらを見てます。

明日からは1月最終週。
あっというもに1月も・・・早いなぁ。

20:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

キルトフェスティバル

やっと行けました!!
キルトフェスティバル!

最終日でやっぱり混んでいる。
でも目に入る作品はどれも力作でパワーをもらって帰ってきました。

森1


森2
こちらは藤田先生の作品です。
踊るパンダ笑っちゃいます!
まさに藤田流です
�n�[�g

そしてこちらは私の好きなキルト作家の遠藤亜希子さんと砂川直子さんの作品。

森3      森4

ショップのコーナーでは細かな布は
絶対に買わない!と決めていきました。
でもでもお目当ての花柄はとりあえず1枚。
あとのものは明日アップします。

23:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.23 (Fri)

福山君のコーヒー

きょうの朝の電車は福山君の前にずっと立っていました �E�C���N
・・・であんまり彼が見つめるもんだから??会社の近くの販売機で買っちゃいました。

fire.jpg

福山君おすすめの缶コーヒーです。

あ~、やだやだすっかりおばちゃんな私ですね。

明日は東京ドームのキルトフェスティバルに行く予定です!!


23:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.22 (Thu)

ほっこり

寒くて冷た~い1日。
夕方の散歩から戻ってストーブの前で体を温めてしまいました。

帰りの電車や駅でここ数日中学、高校の入試の帰りらしき
親子や集団を見かけます。
ついこの前うちの子たちもこの中に入っていたのに
あっという間に月日が経って・・・。

受験には何の関係もないこの子たち。
いろんなことをいろんな形で覚えて
人間には発揮できないような本能を発揮して。

ぺろ

せわ

ママのお顔をなめてあげている小雪と身体をなめてあげている小梅。

たまにはこんなほっこりした時間もあるんですよ�A�b�v���[�h�t�@�C��
21:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.21 (Wed)

8ヶ月

今日で小雪は満8ヶ月。
人間だと小学6年生か中1くらい??

8ヶ月
「あたし8ヶ月になりました!ちょっと女の子っぽくなったかしら?」

いえいえ、女の子どころかやんちゃ坊主ですよ�A�b�v���[�h�t�@�C��
小梅と一緒にいるし体も大きいからついつい実年齢よりも大人に見てしまうけど
やっぱりまだまだお子ちゃまなんですよね �Ђ悱

そうそう、ヒロのクラスが学級閉鎖になって明日は自宅学習ですって!!
金曜日は中学入試のためお休みなのでなんと4連休�G���������͂��Ă�������

頼むから連休明けにインフルエンザにならないでよ。
よくタイミングの悪い子っていたよね・・・
22:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.20 (Tue)

流行ってる?

今日ピアノに来た小学生の子が
「隣のクラスは7人お休みしているの」と。
そしてヒロが
「うちのクラスは4人だけど18人休んでいるクラスがあって
インフルエンザも結構いるらしいよ」と。
玄は「友達がインフルエンザで試験受けられなかった」と。
やっぱり流行っているんですね�w�l�̉��v�Ӎ߁`�I
手洗いとうがいをきちんとしないと!

なに何

「え??私たちはインフルエンザ関係ないわよね??」by小梅


私も気をつけないと。
この子たちのお散歩に行けなくなっては可哀想ですよね。
しっかり食べてアルコール消毒もしておこう�G�w�b
20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.19 (Mon)

千原?福山?

今朝電車に乗ってつり革につかまって前を見ると
ビールの広告で千原兄弟の弟がど~んと目に入ってきました。
左の方を見ると同じくビールの広告で田村正和が。
そして後ろの方を見るとコーヒーの広告で福山雅治が。
・・・明日は福山雅治の方へ立とう�ɂ����
ipodを聞きながら福山クンを見てがんばろう!
な~んちゃって、こんなことも楽しみのひとつとして・・ふふふっ�n�[�g

昼間会社からつながらない電話支援の人に夜に家から電話をします。
小梅や小雪が寄ってこないように部屋を閉め切って・・。

プロレス
だってこんな風にガウガウうるさいもんですから����
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.18 (Sun)

早食い小雪

朝からどんより曇り空の日曜日。
日曜日はスカッと晴れて欲しいなぁ。

午前中 NHKのBS2でキルトフェスティバルの模様が放送されました。
これを見てから会場に行くとある程度の情報も入って
スムーズに作品を見て回れるので毎年私の恒例となっています。

そして今年のグランプリ受賞作の方がなんと
藤田先生のお宅のご近所のお寿司屋さんの奥様だったのです。
昨日そのお寿司屋さんの前も通ったりして
今日のグランプリ受賞作品紹介はなんだかとっても身近に感じちゃって!

どの作品も力作!!
ため息が出る�n�[�g
間近で見るのが楽しみです。

突然ですが小雪は今までご飯を残したことが1度もありません!
何でもガッツガッツ食べるしとっても早食い。
小梅が半分も終わらないうちにごちそうさま状態。
まだ・・
いつもこうして小梅のご飯を狙っているので二人隔離しています。

小雪の視線に負けないでマイペースで食べるのですよ!小梅ちゃん�E�C���N


15:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

くださいな!

今日はパッチワークのお教室へ行ってきました。
電車に乗ると約1時間代々木上原まで乗りっぱなし。
なので行きも帰りも熟睡 zzz...
この時間がたまらなく好きですhihi
あ、もちろんパッチワークも好きですluv

最近小梅がお散歩の時に高いところへ上ります。
まだ小雪が生まれる前に写真を撮ろうとして
おやつで釣って上らせたのを思い出したのか
ピョンと上って訴えてきます。
のぼる

おやつをゲットするまで結構粘るんです �Ђ悱

「ねぇ、上ったんだからおやつくださいな!!」by小梅
「なんだかよくわからないけどおやつくださいな!!」by小雪
おやつに対してすご~い執着のある娘たちです �G���������͂��Ă�������
23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

進んでいない・・・

ばらばら

わぁ~�G���������͂��Ă�������
やばいやばい!!
明日はパッチワークの教室なのに・・。
ここまでやっていこう!
と自分の中で決めていたところまで終わっていないではありませんか!!
夕飯食べたらやらなくちゃ!

そういえば今日から東京ドームでキルトフェスティバルが開かれています。
今年は最終日の24日しか行かれない・・���G
24日を楽しみにがんばろう!
18:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

寒い!冷たい!

朝から冷たい風がヒューヒューと音を立てて吹いていました。��

森も落ち葉が舞っていてそれを追いかける小雪。
何でも楽しくしてしまうワンコたち。
うらやましい!
帰りには枝をくわえて帰ろうとする小雪だけど
途中他のものに気を取られるとすぐに忘れてしまう単細胞�E�C���N
えだ


つかれた2
お散歩でも小雪に振り回されて疲れる小梅です。

私も朝の寒いお散歩で何か楽しいことを見つけよう・・・。


19:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

ひとりランド??

昨日、今日と通勤の経路を変えてみた。
いつもは北千住で日比谷線に乗り換えて八丁堀へ。
新しいのは新松戸で乗り換え武蔵野線経由京葉線で八丁堀へ。
時間は大して変わりは無いよう。

後者でいくと北千住のような雑踏を歩かなくても済むし
日比谷線のラッシュからも逃れられる。

でも京葉線はディズニーランドの舞浜を通るので休みになると
ディズニーランドへ行く人でいっぱいになるので
この経路は期間限定です。

ディズニーランドも去年は一度も行かなかった~������c

会社から近いのだから今度帰りに一人ランド楽しんでこようかなぁ。

でも・・・
出迎え
こうしてお出迎えしてくれる娘がいるからやっぱり早く帰ろうかな・・・���������
20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.13 (Tue)

冷たい朝

霜柱1
今朝はこの冬一番の冷たい朝・・・??
いつも行く森の中もザクザクと音がするくらいの霜柱jumee��faceA135
これから冬本番ってとこですか・・・。

すやすや1
こんなに気持ち良さそうに眠っている小雪ですが
今日も悪行三昧。
いたずらしているものがどこから持ち込まれたか
よ~く考えないといけないくらいのえっ?て所から
探し出している�G���������͂��Ă�������
のびのびとやりたい放題の小雪、
そりゃ夜もぐっすり眠れるでしょうね�G���������͂��Ă�������

私はこれから「トライアングル」をみます!
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.12 (Mon)

幸せな娘たち♪

昨日の成人式、やっぱりウイスキーのボトルを片手に
騒いでいた青年がいたそうで(でもすぐに外に連れ出されたみたい)
あらら・・・。
ニュースでもけっこうやんちゃしている成人式が流れていました。
あんたたち大人になれないよ???[??
と大声で言ってやりたい気分です。

玄は午前中成人式、お昼を仲間と食べて夜はカラオケ、居酒屋コース。
きっと楽しかったんだろうなぁ。

koume_koyuki.jpg

昨日フードを買いにいつもお世話になっているエルフさんに行くと
先月シャンプーしたときの写真をいただきました。
家では撮れないような写真に私が喜んでいると
ご主人が「ブログにのせるならメールで送りますよ」と言ってくださり
優しいお心遣いに甘えて画像を送っていただきました。

いつもシャンプー中の様子やきれいに仕上がった様子など
写真に収めてくださって感謝です�n�[�g

小梅や小雪はいろんなところで優しい方々にかわいがっていただいて幸せ者ですhihi

エルフの皆さん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

18:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.11 (Sun)

祝、成人式!!

我が家の住むN山市は1日早い成人式です。

長男、玄一朗がめでたく成人式を迎えました!!
いいお天気でなにより。
玄は生まれた時はちょっぴり早産だったので念のため保育器に入った
正真正銘の箱入り息子??でした。
それが20歳!!
うれしいなぁ~hihi
いつまでも子供は子供だけど最近では結構頼りにしたりして。
これから大学卒業して就職して・・と人生の試練が待ってるけど
がんばれ~�͂���とエールを送ってお祝いの言葉としよう!

おめでとう
「玄ちゃん、おめでとうluv」と
小梅と小雪からのメッセージ。

うしろ華やかさのない我が家に
お友達のお嬢さんが晴れ着姿を見せにきてくれました。
ん~、女の子はいいわね~。

玄は今日はきっと帰らず友達と盛り上がるだろう。
そして部活のないヒロはお友達の家へ。
・・・パパと私と娘たちだけの日曜の夜です��

17:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.10 (Sat)

体重測定

すっごく冷たい北風が吹いて寒い寒い土曜日でした。

お休みの朝はお散歩はちょっとのんびり。
お散歩の前に二人にひとつづつのヨーグルトカップをあげると
よーぐると よーぐると1
小梅は抱えてペロペロ。
小雪はくわえてソファーの上へ。
それぞれゆっくりヨーグルトを堪能したと思っていたら
小雪が小梅のカップを横から奪っていきました�G���������͂��Ă�������
ったく困った娘だ!

・・・・で二人の体重測定をしました。
小梅10.8キロ
小雪10.0キロ

結果については・・・。
ま、こんなもんかな!
22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.09 (Fri)

モップがけ

心配した雪はぜ~んぜん降らなかったけど
雪の予報が出ただけのことはあって空気は切るように冷たかったですjumee��faceA135

今日は月1回のダスキンの交換日だったのを朝思い出して
急いでモップをかけていると
ダスキン
小雪が遊び始めて仕事にならない~23
朝の忙しい時にやめて~����

ストーブ1
そんな時小梅は知らんぷりでストーブの前でぬくぬくと暖まっています。

私もぬくぬくしたいよ!!と思いながらの朝でした��

21:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.08 (Thu)

ハンバーガー

ダラ
わぁ~、
はしたない姿���G
もう、女の子なんだから!!

そして今日はハンバーガーを食べた小雪です??!!
バーガー
パパの部屋にあったスポンジ状のハンバーガー。
しっかり見つけて階段でおいたです。

今日のお天気予報では明日は朝起きたら雪がうっすら・・かも?
う~、お願いだからつもらないでって気持ちです。
20:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.07 (Wed)

七草がゆ

七草がゆ
今日は七草がゆ。
とりあえずこれで気持ちも体もお正月はおしまいです。
あとは鏡開き・・・。

そと
門の外をじっと見つめる小雪。
彼女にとって塀の外?はいろんな匂いやいろんな動く物がたくさんあって
パラダイスなんだろうなぁ。

そういえば玄は小さい時外が大好きで夕方になっても家に入らずに
私の自転車の前に乗ってのサイクリングが好きでした。
そしてこっくりこっくり居眠りを始めて
最後には抱っこして家の中へ連れて行ったものです。
それがもう成人式。
いろんなことを思い出すとじ~んと来ちゃいます���������

な~んてきれいな話になってしまいましたが
今日も小雪の悪行の後片付けをした私でした������c
23:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.06 (Tue)

スレた娘?

1月も6日になると街の中から少しづつお正月気分が消えていく感じです。
我が家もヒロは明日、玄は明後日から学校も始まり平常に戻ります。

毎日が日曜なのは娘たち。
もしもし
「あら?ねてるの?」なんて声が聞こえそうです。
いつもなにげに小雪のことを気にしている小梅です。
よく私たちはいくつになっても子供のことは心配よね。なんて話はするけど
小梅も私たちと同じで小雪はいつまでも子供なのかな・・・?
で、小雪はどうよ??
うちでは小雪はやんちゃで暴れん坊の悪ガキと言っていますが
娘として小梅に接しているの??
こちらからはスレた娘のように見えますが・・・���[��

21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.05 (Mon)

仕事始め

あまり寒くもなくお日様も出ていていいお日和���z
仕事始めが今日みたいなお天気でよかった!
雨とか雪だったらきっと凹んでいただろう。

しごと 
こんな感じのところでお仕事してます。

帰りに可愛い紅茶見つけました。
こうちゃカレルチャペックとドトールのコラボ商品。
昨年に続いて可愛いパッケージ�n�[�g

久しぶりのお留守番の娘たち。
帰ってきて家に入るのが怖かったです。
・・やっぱり。
今日はボールペン1本をどうにかこうにかゲットして
階段でバラバラに分解してありました��
小雪もお留守番の仕事始めでした����
20:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

ファイト一発

今日はお休み最後の日。
今までは毎日が日曜・・とまでは言わないけど
みんなを送り出す方だった。
でも今回は自分も外へ出て行く。
この1週間咳が止まらなかったこともあるけど
ずいぶんとのんびりしてしまって明日からチャンチャンと動けるか心配�_�E��

そんな今日はパパは仕事、玄はバイト、ヒロは塾や学校の宿題に精を出し、
私は冷蔵庫の整理もかねて餃子を作る。
ぎょーざ
ひとりのんびりワインを飲みながらの作業。
これが好き��


よろしく1
娘たちは「私たちにも何かください~」とこちらを見つめるけど
ご飯の時間までお預けです!!

さ、スイッチ切り替えてファイト一発ってところです。


21:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

アバウト・・

今日でお正月気分の三が日はおしまいです。
あとお休みは1日だけ~�E�E�E

この三が日家にいる時はテレビ漬け?!
相棒、箱根駅伝、ヒーローなど色々。
今夜もこれから映画のヒーローを見なくちゃ!
パパは今、暴走族だの黒豹だの警察物のテレビが好きではまってます。
昔を思い出しているのでしょうかねぇ・・・mickey

お正月は(じゃないか・・)おつまみ系を作ることが多いのですが
もれなく今日もカナッペ。
カナッペ
きれいに盛りつけていないのが・・・私です���Ƃ�
家族みんなにアバウト!!と言われています�{
アボガドディップとと生ハム、クリームチーズとラズベリージャム。
どちらも焼いた薄切りバゲットの上にのせて・・。
あっという間にワインもなくなってしまいました。

ことしも
「こんなアバウトなママに育てられている私たちですが
神様、どうかお守りください」
な~んてお祈りしてる二人???���肢

20:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.02 (Fri)

穏やかな年明け

元旦、2日といいお天気でとても穏やかな年明けです。
昨日は鴨川のパパのの両親のところへ。
道も空いているし、富士山もきれいに見えてhihi
はっさく きんかん
裏の山になっている八朔と金柑です。
猿がよく来てみかんなどを食べるのですが今年は鹿も来ているようです�G���������͂��Ă�������

家に留守番している娘たちが心配で急いでお墓参りや初詣をして
家路につきました。
・・・やっぱり小雪が元旦早々一日一悪やってくれていました�A�b�v���[�h�t�@�C��
今年もしばらく小雪との戦いは続きそうです����

あいさつ
今朝、ご近所のラスター君と会って新年のご挨拶をする娘たちです�n�[�g


21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT