All archives    Admin

2009'02.28 (Sat)

2月も終わり

今日で2月も終わりです。
明日からは3月!
3月って響きは春jumee��spring2Lって感じで好きです。
・・・が、しばらくは寒いみたいですね。

先日のことですが帰宅して着替えようと2階へ上がると
寝室のテレビが付いていて氷川きよしが唄っていました �G���������͂��Ă�������
小梅がテレビの方を見て「ね、��」って顔してこっちを見てました。
ははぁ~ん、小雪だな!
リモコンをかじってテレビが付いてしまったのね。
小雪は何かを感じていたのか2階には上がってこないで下で待機。
ま、こんなことくらいでは私は怒りませんから。
なんか笑っちゃいました ������
でも小梅、あなたは偉いよ!!

そして今日はダンクがお散歩の途中で顔を出してくれました。
もう小雪とガウガウ ����
ダンク、いい男になったねぇ~���n�[�g
と、ばあちゃん気分の私でした。

いい男

18:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.27 (Fri)

うっすら積もる

お天気予報あたりました。
jumee��snowman2R降りました~。


都内は雨と雪が交互に降っていて全然積もる気配はありませんでした。
帰ってくると えっ、え~ �G���������͂��Ă�������
うっすら積もってる ���[


ゆき1
小雪は初めての雪です。
でもたっぷりと積もっている訳ではないからきっとよくわかんないんだろうな・・。

お散歩で冷えきった体はなかなか温まらず
やっぱり�A�b�v���[�h�t�@�C��
しかないよね~と急いで飲み始めた私でした��ڂ�





23:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.26 (Thu)

明日は雪?

今朝のお天気お姉さんは
日中は降らないでしょう・・って言ってたはずなのに �J
とにかく冷たい1日でした。
今夜遅くから明日は雪が混じるとか・・・
こういう予報はぜひ外れていただきたいものです。

昨日は私が小さい頃に亡くなった姉の命日だったのですが
お供えしたかったケーキを買いにいく時間がなくて
今日お供えしました。(1日遅れてごめんね)

ジュアン

柏では評判の樹杏のケーキです。
仏壇からおろしてきていただきました。

ください1 だめですか

ふふふ、ケーキを狙っている娘たち。
根比べで今日は私の勝ち ��ڂ�
あぁ・・残念 �l����P
と項垂れている二人です ��
21:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.25 (Wed)

小梅らしい

午後には雨が上がって少し気温が上がったのか
夕方の散歩は思ったより寒くなかったかな・・。
今日はパパがいたのでそれぞれにお散歩。
私は小梅を担当。

もこちゃんと

どろ
モコちゃんとのんびりクンクンしたり
ココちゃんと思いっきりバトルしてどろんこになったり
小梅ひとりのお散歩をたっぷり楽しんでいました。
出産前の小梅に戻ったみたいでなんだか私もうれしかったです。
やっぱり人間と一緒でたまには子供から離れてのんびりしたいのかな ���������

かくにん

家に帰ると小雪が「おそい~ �A�b�v���[�h�t�@�C��」と門の内側で待ち構えていました。
小梅の体中をクンクンと確認してました �Ђ悱


22:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.24 (Tue)

風邪が流行ってる

昨日に続き今日も寒い!っていうか冷たい �K

今日、ピアノの生徒さんが一人風邪でお休み。
お母さんの話だと彼女のクラスは明日から学級閉鎖になるとか。
まだこの近辺は風邪とインフルエンザが猛威をふるっているらしいです。

私は小梅が家族になってから高い熱を出さなくなりました。
それまでは毎シーズン1~2回は熱を出して寝込んでいたのですが
お散歩がいいのかな。
やっぱり母は元気が一番 �͂���ってとこかな。

おねだり2

パパにおねだりしている二人です。
「犬のしつけは・・・」とか結構ウンチク言ってたパパですが
一番甘いんですよ���G
ったく若い娘に弱い�G�G�F�b�I�H�I�Hパパです ����
19:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.23 (Mon)

テレビですから!

今日はとっても冷たい1日でした。
夕方のお散歩から帰って
しばらくヒーターの前で暖まってしまいました。

たね
お散歩から帰った小梅には小さな種がいっぱい付いていました ���G

いま、ヴォイス を見ているのですが柴犬の子犬が出てくるシーンがありました。
クンクン、ワンワンとテレビから流れると
小雪がワンワン吠えながら玄関や2階へ行って
どこに犬がいるのか家の中を探し回っていました。

もう、テレビの声が聞こえないって���Ƃ�
テレビと現実の違いがよく把握できない小雪でした ����

小梅はテレビの鳴き声に反応はしましたが現実ではないことが
わかっているようでした ����

21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.22 (Sun)

日曜日

みてる1
お散歩も行ったし、朝ご飯も食べたし、
ゆっくりベランダから外を眺めているふたりです。

しばらくすると小梅が降りてきて
クッション。
ぐっすりおやすみ。
なんだか首が痛くなりそうな寝方・・・�N���u�`

私はこの晴れの休日、布団が干せてうれしかったのですが
夕飯後早々に小梅と小雪がベッドの上で寝てました��������
私はあのお日様の匂いとふかふかが好きなのに �E�E�E


ほん1 ほん2
ちょっと気になっていた本を本屋さんで見て、
やっぱり欲しくて買ってしまった日曜日でした ������


22:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.21 (Sat)

建て替え??

今日は月に1度のパッチワークのお教室。
仕事を始めてから思うように進められないし
今日はお休みしちゃおうかな・・・なんて思ったりしました。
でも今日お休みしてしまったらなんだかズルズルとしてしまいそうな・・・
そんな悪魔のささやきと天使のささやきの間で
天使のささやきを選択していつも通り家を出ました �E�C���N
やっぱりお休みしないでよかった!
作品も少しづつ進歩。

たてかえ
ベッドカバーの中心に建てたハウス、思い切って建て替えることにしました!!!
この建て替えに使う布をこれから探し求めます。
大変だけどこれも楽しい作業です。

ちゃう
この子はお教室の近くにいる子でたまに会うことができます。
・・・どこに目があるの??って感じのユニークな子です �r�b�N��

家に帰ると・・
ね!!!
小雪が「ね、お教室お休みしなくてよかったでしょ??!!」と。
はいはい、おっしゃる通りです �G���������͂��Ă�������
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.20 (Fri)

今日は仲良く

朝本降りだったのに天気予報通りに午後には晴れた金曜日。

夕べは小梅と小雪が仲良く私のベッドの上で寝ました�E�C���N
でも私の寝るスペースが・・・・
朝は身体が痛かったです ���G
散歩から帰ったら二人そろってベッドへ直行・・・
こうめちゃん
このあどけない小梅の顔、大好きなんです ��
いっしょ
小雪もなかよく一緒に。
こんな二人をず~っと見ていたいのを振り切って出かけました。

 ファミリーマート おやゆびひめ

そして左は今はまっているおにぎりとスープです。
ファミリーマートで買ってお昼ご飯!
スープはふわふわのお豆腐とゆずの香りがなんともいえなくて
身体も温まります。

右はアンデルセンおやゆび姫というパンです。
可愛くて美味しい!!クリックしてみてください。


21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.19 (Thu)

就活スタイル

今日仕事が終わって歩いていると某会社のビルから
就活の女子大生と思われる子たちが出てきました。
・・・なんなの????
み~んな同じスーツに同じ靴、同じ鞄 �G���������͂��Ă�������
AOKIのCMのリクルート姿の上戸彩ちゃんが何人もいる・・・
就活スタイルというのもあるのだろうけど
全く個性が・・。
個性があってはいけないのだろうか・・���[��
しばらく考えてしまった私だけど
ゲンもそうやって就活するんだろうな。

あたしです

私は就活ありませんから!

小雪にはどこかにご奉公にでも行って
世の中の厳しさを覚えてきてほしいわ ����
22:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.18 (Wed)

反抗期?

最近小雪の小梅に対する態度があまりにもひどいんです。
小雪を夜自由にしたら毎晩私のベッドに寝にくるのですが
今まで私のベッドで寝ていた小梅が寝にくると
小雪が怒って小梅をベッドに乗せません �G���������͂��Ă�������
小梅はすぐにあきらめて下の部屋のソファーに寝にいきます ���[��
もう小梅が可哀想で・・・。

小雪はもうすぐ9ヶ月になります。
人間で言うと13歳くらい。
だから母親に対しての反抗期なのかしら・・�G�G�F�b�I�H�I�H
それにしても小雪ったら�{

でもこれは私たちの小雪の育て方が悪かったのかも。
今の小雪は「自分は小梅よりも上」って思っているかもしれません。
小梅、ごめんね ����

ね!!
え?私たち仲良しですけど・・とでも言ってくれていればいいのですが。

20:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.17 (Tue)

イベント好き?

今日はヒロの高校最後の合唱際でした。
といっても私は見に行けませんでしたが・・・
昨日は前夜祭だ~といってクラスの友達と夕飯を食べて帰り
今日は打ち上げだ~といってまたまた夕飯を。
そのままお友達の家に泊めていただくということで。
・・で合唱際の結果はどうだったんだろう・・・。
見に行ったお母さんからのメールで隣のクラスが最優秀賞というのは聞いたけど。
行事(いやイベントと言った方がよいかな)が大好きなヒロ。
とにかくヒロは糸が切れた凧の様に遊び歩く �G���������͂��Ă�������
のんきで楽しそうでいいなぁ ���������

そういえば今日ピアノに来た生徒さんが
小学校で学級閉鎖になるクラスがたくさんあると言っていました。
この辺りでは今が風邪、インフルエンザのピーク???

生徒

生徒1

毎週生徒さんに遊んでもらう小梅と小雪です �n�[�g
いろんな人にかわいがってもらってほんと幸せな子たちです ��
22:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.16 (Mon)

一応水仙・・

夕方から冬になった今日。
やっぱり2月はまだ冬の気温が2月らしいと思います!

すいせん
道ばたの水仙の横で写真を撮ったのですが
なかなか落ち着かずどれが水仙?って写真になってしまいました��������
この子たちを撮るのはほんと難しくて
いつも同じような写真になってしまう・・・さびしい~。

きっとこの子たちも「もっといろんなバージョン撮ってよ�{
と一人前のモデル気分なのかも�G�G�F�b�I�H�I�H

21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.15 (Sun)

長いお散歩

あれ?今日は晴れないの???
って感じで1日終わってしまいました。

娘たちには時間のあるときはなるべくたくさん
お散歩をしてあげようと思っています。

みる
今日はどこへいくの??
歩くの大好きな二人です �Ђ悱

夕方は1時間以上歩いて二人とも満足な様子。
途中ハル君のお兄さんに会っておやつまでいただいちゃって �n�[�g
私はきれいな花を見て。
うめのはな

また明日から頑張ろう!
今週は祝日もないし5日間ファイト �͂���
アイポット

ミッキーのアイポッドが通勤の必需品です mickey
18:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.14 (Sat)

小龍包

今日は私の父や母が眠る御殿場にお墓参りに行ってきました。
道は空いていてスイスイ。
「普通に走ってよ!」とわたし。
前に小梅と3人でお墓参りに行って帰りに東名でスピードで・・。
小梅と私はパトカーの中で住所などを書かされているパパを見ていましたが
パトカーに乗り込む身内を見るのは何とも・・・���[��
今日は無事に帰って来れました。

途中首都高を降りて前によく行っていた小龍包の美味しいお店へ。
小龍包 新亜飯店
15年ぶりくらいかな・・・。
懐かしいし味だし、お店の人も変わっていなくて �j�R�j�R�B�@����
子供たちが生まれる前によく行ったお店、子育て中はほとんど行かれず、
少しづつ時間の取れるようになった今そんな場所を訪ねてみるのも
楽しいものでした。

きもちいい
人に触られるのが大好きな小雪です。



21:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.13 (Fri)

ハイな小梅

今日は春一番ということで夕方はすごい風でした。

小雪が風に舞う葉っぱを追って楽しそうなんだけど
小梅と私は・・・���G

夕方まだ熱のあるヒロのリクエストでローソンへアイスクリームを買いにいくと
レジには玄の同級生が!
「あら!!こんばんは �j�R�j�R�B�@����
気軽に挨拶しちゃうおばちゃんです!
彼も「また来てくださいね!」な~んてしっかり働いている。
こうしてみんな頑張っているんだね。
おばちゃんまたくるよ!!

今日はなぜかハイテンションだった小梅のアップです。

こうめさん
スリッパや靴下を引っ張って・・・

こうめさん1
牛の帽子をかぶらされ


こうめさん2
もう寝てもいいですか??と小梅。

「小梅、お疲れ!おやすみ~」という金曜の夜でした。



21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.12 (Thu)

ソルトリーフ

今日はヒロが風邪でダウンです�E�E�E
インフルエンザではないようなのでとりあえずしっかり食べてしっかり寝て、
若いからすぐ治るでしょう!

ふたりで1

この子たちは元気です ����
栄養もたっぷりです�n�[�g

ソルトリーフ
これはソルトリーフという野菜です。(ソルトリーフをクリックしてみてください)
会社のSさんからいただきました。
ほんのり塩味のする葉っぱです�Ձ[����
歯ごたえもあるし、今まで食したことのない野菜です。
これからもいろんな新しい野菜が登場するのでしょうね。
21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.11 (Wed)

ロンちゃん

今日は祝日!
週の真ん中にお休みがあるとなんだかとってもらくちん�L������

朝も娘たちは私のベッドで一緒にゆっくり寝てくれて
久々に8時まで熟睡しちゃいました。

前は毎日のように会っていたロンちゃん、
仕事を始めてお散歩の時間が変わってしばらくご無沙汰していました。
今朝、久しぶりにご対面!!
初3
写真を撮るためにちょっとおやつを見せてしまったのでみんなの目線は・・・。
小雪を交えて初めての3ショットです。

ロンちゃん相変わらずの可愛さでうれし~�n�[�g

オズマガジン
本屋さんでパン特集のオズマガジン発見!!
表紙は小金原のツオップです�r�b�N��

またこれでツオップの行列は長くなるのかしら・・・。
20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.10 (Tue)

枝・・

今日は朝から結構暖かな1日。

小梅がどうしたのかお散歩中に枝で遊び始めました。
おやおや?

ところがやっぱり小雪、黙っていません。
なかよく
なんだか小梅ったら本気モード。

まっくろ
最後にはこんな真っ黒になってしまいました���[��
23:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.09 (Mon)

ラデュレ・・

今日はどんよりとして寒い1日でした。
朝のお散歩では急にお日様が隠れてしまって
う~、寒い!!
そんな中でもワンコたちは元気いっぱい。
朝のお散歩でよく遊んでもらうお友達ワンコも
なかなかシャッターを押すタイミングを与えてくれないほど動き回っています。
はるくん
はるくんです!


もこちゃん
モコちゃんです!

みんな優しいから小雪がわがまま言っても許してくれるんです。
ありがとね�n�[�g

私は・・・今日はいとこが山口から上京しているので仕事の帰りに
銀座でティータイム�E�C���N

一度行ってみたかった三越2Fの「ラデュレサロンド・テ」へ。
スイーツ
ちょっぴり並んだけどそれだけの価値はバッチリ!
見た目も美しく甘さも控えめで「おいしゅうございます」という感想です。

楽しい週の始まりとなりました��
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.08 (Sun)

波長

何も予定のない日曜日は朝のお散歩はゆっくりと出かけたいものです。
そんな日にかぎってお散歩の催促です �N���u�`
 早く

ドアの隙間から二人して・・・・
私たちなんでうまく波長が合わないのかしら��������

もも
6ヶ月の黒柴のももちゃんです。
最近小雪よりも小さな子と会うようになりました。
小雪ったらたまに「ウゥ~」なんてお姉さん風吹かしてちょっと生意気です 23

夕方はすっごく冷たい風が思いっきり吹いていて私も思いっきり早く散歩を
切り上げて帰ってきました�I�H
二人は納得いかないようでしたが・・・
17:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.07 (Sat)

朝寝坊

ねむい1

こんな感じで一緒に寝ています �Ձ[����
うっ、寒い・・と思っても重たくて掛け布団が・・・

ぐっすり寝ていて私が起きても起きてこないことがあって
朝のお散歩に行かないと出勤時間に間に合わないタイムリミットに
起こしにいくこともあるんです。
ふつう犬がお散歩に行きたい~と飼い主を起こしにいくのでは??
ねむい2

「ん~、あと5分寝かせて~」

でもお散歩に行くととっても元気にルンルン歩く二人。
ったくなんなの�{
だったら一緒に起きてきてよ~。
ちなみに今朝は小雪がお寝坊さんでした。
23:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.06 (Fri)

久々の表参道

今日は会社のお食事会でした。
知り合いの方がいるという表参道のスパイラルビル5階の
ラマージュというフレンチのお店。

少し時間があったので表参道を散策。
といってもすご~く前に来たので浦島太郎状態で
ついつい上を見て歩いてしまいました。

ドログリー、デュヌラルテ、A.R.Iははずせない!!
デュヌラルテ
ドログリーに行く途中にこんなおしゃれな販売機を発見。
東京だぁ~�G�w�b
販売機
とりあえずお目当てのお店は全部まわって満足!

メインディッシュ
今日のメインディッシュです。
付け合わせの焼きトマトは会社のSさんのご実家で作っている桃太郎トマトだそうです!
とってもおいしかったです�E�C���N

#160;ヨーグル小雪
私はこれがごちそう!!と言わんばかりの小雪です�n�[�g
23:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.05 (Thu)

大人?

枝大
今日は昨日より長い枝をくわえてタッタカ森の中を歩く小雪。
ここ数日夜は私の足下に小梅と小雪が寝ています。
おかげで私はなんだか重たくて・・
やっとベッドに寝かせてもらえるようになった小雪は
きっと「私も大人の仲間入りができたんだわ Brilliant.」と思っているんだろうなぁ。

ベッドに寝るようになればもう(自分の寝床には)さすがにおしっこは
しないだろうと昼間はその部屋から自由にベランダに出入りできるようにしてあげました。

そのせいかお留守番のいたずらが少し減ったような。
少しづつ大人になってきたのかしら。

おとな
「私はもう大人よ!!」
「まだまだお子ちゃまですよ �Ђ悱
なんて母娘で言い合いしてるみたい。

23:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.04 (Wed)

もどってきて!

電車の中で福山君に会えなくなってしまいました。
・・・・ダウンタウンの浜田と松坂投手のビールのポスターに。
そして後ろを振り向くとゴルフの石川遼君。
ん~、ずっと見ててもビールは買いたくならなかった。
福山君、もどってきて~ ���肢

えだ1
福山君は私には関係ありません!!とでも言いたそうな生意気な娘。
得意げに枝をくわえて歩く小雪です。
まだまだお子ちゃまです。

zまで
やっとアルファベットの Z まで縫い終わりました �E�C���N
ベッドカバー完成までの道のりはまだまだ長いです・・・����


23:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.03 (Tue)

節分

2月3日節分 �G���������͂��Ă�������
おに

豆まきは小梅や小雪がおそらく豆を食べまくってしまうので
ひと粒づつ「鬼は外、福は内・・」と言いながらまいて
娘たちに取りにいかせ?(正確には食べさせ)終えました。

そのあとは二人で鬼退治してました ���G
 鬼退治


21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.02 (Mon)

ルンルンダンク♪

夕方散歩に行こうと一足先に娘たちを玄関の外に出していると
小雪が妙に吠えているので顔を出してみると
門の外にダンクを連れたT君が �L���L��
きゃぁ~!! 「時間ある?はいってはいって!!」と
思春期で照れくさいだろうT君とダンクをおばちゃんは無理矢理引き込む!

もうもうみんな大喜び �n�[�g
兄妹

ハイ1

3人

兄妹1

今日はたくさんの写真をアップしちゃいます。

今年始めてこんなにゆっくりダンクに会えて超うれしかったです �E�C���N �s�[�X

T君懲りずにまた来てね ����
20:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'02.01 (Sun)

小梅のリボン

りぼん4

北風の冷たい日曜日、娘たちをシャンプーへ連れて行きました。
仕上げにいつもリボンをつけてくれます ��ڂ�

ところが夕方のお散歩の時に小雪が小梅のリボンを引っ張って
取ってしまいました����
あらら・・・小雪・・・ ���Ƃ�

午後は日だまりでいい子にひなたぼっこしていたのに・・
ひなた

夕べはいつもサークルの中に寝かしている小雪をフリーにしてみました。
そしたら私が2階に寝にいって5分くらいしたら
上にあがってきてベッドの上に乗って私の顔の横ですやすや寝てしまいました。

いつも寝にきていた小梅は来なくて下でひとり寝ていたみたいです。
ん~、これからこの二人どうやって寝かせようかしら??
20:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |