All archives    Admin

2009'03.31 (Tue)

3月も終わり

今日で3月も終わりです。
帰りの電車に大きな鞄を持った新サラリーマンの若者が
何人も乗っていて、「研修案内」「入寮案内」って紙を見ていました。
私と同じ駅でみんな降りました。
近所に某会社の研修施設があるんです。

「この子たちは明日から新社会人としてスタートするんだわ。
がんばれ~」と心の中でエールを送っちゃいました ��ڂ�
でもみんなスーツを着ているのではなく、スーツに着られていました �Ђ悱

今日は娘たちがあまりに汚いのでお友達ワンコの写真です。
じゅんくん1 じゅんくん
とっても久しぶりに会ったジュン君です。
小雪よりほんの少しお兄さん。
左側が夏の頃のジュン君で右が今日のジュン君です�n�[�g
久々に会ってジュン君と小雪、どんな会話したんだろう・・?
「しばらく見ないうちに大きくなったわね!」な~んちゃって。


22:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.30 (Mon)

砂だらけ・・

今日は小梅と小雪が砂だらけ・・・�G���������͂��Ă�������

二人でかけずり回り、転げ回り・・と仲良く?遊ぶのはいいんだけど
砂まみれの埃だらけになるのはやめて~。

そばにいたお友達ワンコの飼い主さんたちも
「楽しそうだけどお仲間に入らなくていいのよ~!!」って
汚れた娘たちを遠巻きに見てくれていました。
確かにお仲間に入ったらたいへんなことに。

家に帰ってウエットティッシュで二人の顔や体を
ごしごし拭きました ����

高い
私たちまだまだ遊びますよ~�͂���

22:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.29 (Sun)

知事選

今日は千葉県知事選挙。
投票してきました!
県民の義務果たしてきました �G���������͂��Ă�������

そしてゲンは高校の部活のOB 戦。
毎年行われるので仲間や先輩と1年に1度は会えて
楽しいんだろうな。
そこに同じ高校に通っているヒロも。(部活も同じなんです)
このイベント兄弟そろってず~っと続くと思うと
なんだかたのしい。

こゆきください
小雪の「なにかください・・」は小梅よりも積極的です。
何をするにしても自己主張の強い小雪です ����


18:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.28 (Sat)

食欲旺盛な小梅

夕べ早くから寝ていた娘たちが
夜中の2時半頃ごそごそと起きだして3時頃までひと遊び ���G
そんなこんなで私は今日1日
ごろっとしてテレビを見たりなんだかデレデレと過ごしてしまいました。

ポストには大学からゲンの成績表が・・。
あ・・ま、こんなもんか �G�w�b

そして夜はヒロが初めて春期講習に通う予備校のチューターさんから電話が。
予習はできているか?・・・などの内容らしいけどありがたいことです。

母はのんびり世界フィギュアを。

そして小梅はものすごい食欲でご飯も完食したのに
なにかください

なにかください1

「なにかください・・jumee��beg1L
と側を離れません。
お願いだから今晩はおとなしく寝てね。

20:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.27 (Fri)

春の使者いかなご

昨日、神戸に住む義妹のご主人の実家から
ふっくらと炊いたいかなごをいただきました。
いかなご1毎年送ってくださるのですが、いかなごが届くと
春が来たんだなぁって思います。
今年は不漁でいかなごを手に入れるのが大変だったそうです。
大切にいただきます。ごちそうさまです。

今日は2泊3日で試合合宿に行っていたヒロが
たくさんの洗濯物をお土産に帰ってきました。
これで高校生活の合宿はおしまい・・。
こうしてひとつひとつ終わっていって受験モードに入るんだわ・・

きょうだい

この可愛い後ろ姿、たまりません�n�[�g
時々このブログにも登場してくれるジャックラッセルテリアの
チェリー&レモンちゃん姉妹です。
おりこうさんにお散歩ができてうらやましい限りです�L������

それに比べて我が家の親子は最近特にハイテンションで
ものすごい遊び方をします。
その結果が今朝の小梅です�Ӎ߁`�I
kitanai.jpg
砂だらけの顔に泥だらけの体・・
夕方も何ラウンドもバトルをして疲れたのか
ふたりとも夕飯も食べずに私のベッドで熟睡しています。
いい夢見てるかな・・Brilliant.
21:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.26 (Thu)

冬に逆戻り

冬が逆戻りです。
花冷えとはよく言いますがまさにその通り。
冬物のコートを急いでクリーニングに出さなくてよかった!!

今朝はWBCの凱旋記者会見ばかり。
見ていたらふと昔を思い出しました。
私がJ大学の研究室で働いていた時、
ジャイアンツのホームドクターは そのJ大学病院。
そのとき今の原監督とすれ違ったことがありました。
「おっ、原選手!! わぁ~かっこいい~」と感激しました。
今は立派な監督になって・・ってまるで親心 �G�G�F�b�I�H�I�H
でも本当に世界一バンザイです。
葉っぱ大

そっち

こちらは私の世界一可愛いワンコ??!!
大きな葉っぱを持て来た小雪。
小梅は枝を持ってきましたが小雪が小梅の枝をほしがって・・・
このあとはガウガウとものすごいバトル。
最近小梅の方がハイテンションで ����

二人のリードを持っている私はヘトヘトです ���G
21:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.25 (Wed)

似てる?!

今朝、小梅の仲良しさんの柴のチャコちゃんに会いました。
チャコちゃんを連れているおじいちゃんが
「ダンク君に会うけど小梅ちゃんにそっくりだからすぐにわかるよ!」って。
やっぱり親子なのかしら�n�[�g
人間の場合、よく男の子は母親、女の子は父親に似るというけど
ダンクや小雪もそうなの?!
親子でそばにいられてその上声をかけてくれる人もいてみんな幸せ!
ちょっと遠くに行った兄弟の大ちゃんはどうしているのかなぁ・・と
たまに思います。
機会があればみんなを会わせてあげたいな。

まて

「待て!」もできるようになった小雪です �s�[�X


22:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.24 (Tue)

祝、優勝!

今日は寒かったぁ~。
でも日本中はWBC決勝戦で熱くなってました。
優勝おめでとう!!
リアルタイムでは見られなかったので
夜の特番で楽しみました!!
野球のことは詳しくはわからないけど
すごく見応えのあるいい試合だと思いました OK

レベルが違うけどヒロが少年野球をやっていた頃を思い出しちゃいました ������

何をやるにしても気合い、根性、勝ちたい、成功させたいという
強い気持ちが大事なんだなぁって改めて教えられたみたい!!

2階

2階1

ピアノをやっている時はピアノの部屋でリードにつながれている二人。
なんだか二人でごそごそ遊んでいます jumee��faceA170Ljumee��faceA170R


23:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.23 (Mon)

強風

今日はものすごい風でした��
朝は電車が止まっているし、
お散歩では小雪が風に舞う葉っぱを追いかけて
テンションあがるし・・
なんだかお疲れモードの週明け��������

気温も下がって明日は冬の支度でいいらしいし
体もついていくのが大変!!

てんし

こんなに気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
私も一緒に寝たくなってしまいます zzz...

小雪ちゃん、寝ている姿は天使なのにね!
(天使はちょっと違ったかしら・・)
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.22 (Sun)

春の嵐

ゴーゴーと音を立ててものすごい風が吹いています・・・
雨は夕方から降ってきてまるで台風のようです。
この春はこんなお天気が多くてなんか変??

変と言えば今日春巻きを作るつもりで買い物に行ったら
1件目のスーパーで春巻きの皮が売り切れ。
2件目のスーパーで春巻きの皮を2袋だけ買って家に帰りました。
・・・・�G���������͂��Ă������� 皮が1袋しかない!!
でも2袋分のレジだったたし・・

家のどこを探してもないし・・
でも最近物忘れとか勘違いとか多い私。
なんだか自分にも自信がなくなってしまいましたが・・
なんとも納得のいかない変な話でした。

後ろ姿2
朝のお散歩。
パパと小梅の哀愁漂う後ろ姿です。

21:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.21 (Sat)

まだ10ヶ月?!

今日、パッチワークのお教室のある代々木に桜が咲いていました。
さくら1号
この木は先生のお宅のマンションにあるものですが
先端の1厘だけ咲いていました。
周りのつぼみもピンク色に膨らんで
「もうすぐ私たち咲きます!!」と準備OKです。
日本人はやっぱり桜でしょ!と毎年思います。

そして今日、小雪は満10ヶ月を迎えました �N���b�J�[
体は大きいし、我が家では2頭目なので何となく小梅と一緒に
大人扱いしてしまったり・・
でもまだ1歳になってないんだね。
だからやっぱり体はお大きくても甘えん坊ですね。

あのさ
「あ~、また昼間はお留守番なのね・・・」
いつもお見送りしてくれるけど本当は寂しいのかな・・
な~んてそれは人間だけが思うことなのでしょうか?!

22:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.20 (Fri)

反省

朝は強い風が吹いて雨が降ったりやんだり。
午後にはお日様も顔を出して ���z

明日はパッチワークのお教室・・・
ココまではやっていこう!と決めたところまで進んでいない・・。
なのにご飯を作りながら �A�b�v���[�h�t�@�C�� をちびちび。

これから少しはできるかしら・・と思いつつブログを書いているけど
いっそのこと早く寝て早く起きようか??!!!
いや、それは絶対に無理。

とりあえずできるところまでやろう!

あ~、もっと計画的に事を運ばないといけないですね �|��
っていうか今日飲まなければいいんだ!(あとのまつり)
でも、言い訳は、生協で購入した冷凍の居酒屋「笑笑」のスパイシーポテトを
揚げていたら結構美味しくて �A�b�v���[�h�t�@�C��すすんじゃいました23

こんな自分が情けない・・������c

できるの?
「ったくもう�{」と小梅に叱られているみたいです。
反省 ����

21:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.19 (Thu)

ダイジェスト版

先ほど9時半頃電話支援の仕事が終わり、
いま「秘密の嵐ちゃん」を見てやっとのんびりです。
今日は昼間に行われた日本×キューバの特集です �싅
勝ち試合のダイジェスト版って大好きです!
ぼろっとグローブから玉を落としたキューバの選手・・・お察しします・・。
そして最近「嵐」がちょっと気になる私です �n�[�g
でもつくずくジャニーズ事務所ってすごいなぁ~と思います。
(いろんな意味で・・・)

今日の小梅ちゃん。
いつも小雪と枝の取り合いをするのですが今日は小さな小枝を
抱え込んで「これは私のものよ ��ڂ�
小枝

そして家では夕飯のあとこんな姿になってしまいました。
おなか
あらら・・です ����





22:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.18 (Wed)

春のご挨拶

「暖かくなりましたね~」って会う人ごとに
この言葉で挨拶をするような陽気になりました。
そして日も延びて夕方のお散歩がとても楽になりました �G���������͂��Ă�������

はるですね
春ですね~ってのんびり姿の似合う小梅。

てんちゃん
トイプードルのテン君です。
小梅と小雪のお友達のシェルティーのモコちゃんの弟分です。
つい最近お散歩デビューしました!
でもちょっと目に傷がついてしまってエリザベスカラー着用中です。
ブラックとブルーが妙にマッチしていておしゃれに見えちゃいます。
カラーがとれたら小雪と遊んでね ��
でもどこにおメメがあるの?って感じですよね �Ђ悱

キャラメルティ
カレルチャペックとドトールのコラボ商品第3弾?!
キャラメルミルクティーです。
パッケージが可愛くてついつい(いや、またまた)買ってしまいました。
アイスティも美味しくなる季節ですもの�j�R�j�R�B�@����

21:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.17 (Tue)

花粉と黄砂

今日は風が結構強くて花粉と黄砂が飛び交っていたらしいです。
確かに電車から見る風景も何となく霞んでいるような・・・。

そして陽気もポカポカで何を着て出かけたらいいのか悩んでしまいます。

チューリップと一緒に植えたクロッカスの球根が
一足お先に花をつけました。
とっても小さなクロッカス・・・。
一生懸命に「私咲いてます!」と言わんばかりに。

クロッカス1
こんな近くにも春が来ているんですね �n�[�g

いっしょに
ワンコたちの春は毛が抜ける �G���������͂��Ă�������
今は小梅の毛がた~くさん抜けています。
次は小雪・・・
家中毛玉が舞っています ����

抜け毛なんておかまいなしに残ったフードを仲良く食べていました ������
21:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.16 (Mon)

春?!

すっかり春になった今日。
そろそろ冬のコートをクリーニングに出しても無大丈夫かな・・。

よくクリーニングに出したあとに
寒さが逆戻りしたりすることが・・。

私はおかげさまで花粉症はないけどヒロは結構辛そうで可哀想です。
電車に乗っていてもマスクをしている人がたくさんです。
小梅がよくくしゃみをするのですが花粉??
この前は思いっきりくしゃみをして顔を床にぶつけていました �G���������͂��Ă�������
ゴン!と音がして痛そうで、
小梅も一瞬何が起きたのかしら??って顔してました ���G

おなかへった
私はお腹がすいています・・ごはんください。by小雪。


23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.15 (Sun)

ポカポカ

今日は日差しの暖かい日曜日でした。
久しぶりに布団が干せてしあわせ�n�[�g

今週は春の陽気になるとかでなんだかルンルン気分です。

ヒロは期末テストも終わりホッとひと息。とはいかず・・。
部活の予定表を持って帰ってきたら休みなし!
そういえば3年になって残す公式戦は2つ。
これで負けてしまったら即引退となってしまいます。
高校生活の部活もほんとあとわずかとなってしまいました。
悔いの残らないようにがんばれ!!
・・・・が �G���������͂��Ă�������
現在アキレス腱が炎症を起こしていて整形通い。
早く治れ~。

ということで私もしばらく朝寝坊ができないけどがんばろう�͂���

暖かな日差しを浴びてベランダでくつろぐふたりです。
べらんだ  べらんだ1

べらんだ5

ポカポカでリラックスしちゃう小梅です �G���������͂��Ă�������
18:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.14 (Sat)

春の嵐

お天気予報通り春の嵐でした。
電車も強風のため止まっていたし、土曜日で助かりました。

お天気が悪くてベランダにも出してあげられなくて
娘たちはよく寝ていました。

今日は小梅の寝姿です。
ねむる ねむる1
ねむる2 ねむる3
いろんなものが置かれているソファーの上でもおかまいなく
自分のスペースを確保。
実に気持ち良さそうでうらやましい����

私は久々にテレビを見ながらのんびり針仕事の土曜日でした。


18:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.13 (Fri)

春2番?

今日は幼稚園の評議委員会へ出席してきました。
この幼稚園は私も、息子たち二人もお世話になった園です。
そういったご縁で昨年から評議委員をお引き受けさせていただいています。
・・・で、評議委員の中のお一人が私が在園していた時にいらした先生でした!!
当時のお話をあれこれして、盛り上がりました!

そして夕方のお散歩、春2番とテレビで言ってましたが
風がすごかったです。
森の中を歩いているとゴーゴー風の音が怖いくらいでした ��

くんくん2
風なんておかまいなしで仲良くクンクンとにおいを嗅ぐふたり。
このあとはすぐにガウガウ���G

この二人は仲がよいのか悪いのかよくわかりません。


22:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.12 (Thu)

ニューフェイス

最近お散歩デビューする小さなワンコが多いです!
今日もニューフェイス 
華
3ヶ月の華ちゃんです!
体重わずか 1、6キロでちょっと抱っこをさせてもらったら
ふかふかで軽~い。
とっても可愛いお友達が増えました!

コウメ
わたしは昨日の小さかった小梅ですが何か・・・

22:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.11 (Wed)

ちょっぴりいい話

夕べ遅く(正確には今日午前1時)ゲンがスノボから帰ってきました。
私は全然知らずに熟睡 �y
朝起きるとテーブルにお土産が置いてありました。
もうあけてあって3個なくなっていたので
「あら、夜中にお菓子食べて・・」って思いながら
ひとつを仏壇にお供えしようと持っていくと・・・
な、なんと既に3つお供えしてありました。
それを目にした瞬間なんだかじ~んときて、うるうるしちゃいました。
「ゲンったら ・・�n�[�g
ゲンとヒロをとってもかわいがってくれていたじいちゃんも
きっと喜んでいるだろうなぁ。
おみや

こうめ小
突然ですが・・左が小梅、右は小夏ちゃんです。
なんだか懐かしくてこんな写真を!
こんなに小さかった子が今はママしてます ��ڂ�
21:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.10 (Tue)

ぽかぽか陽気

今日はぽかぽか陽気でした。
でもピアノに来た小学生によると
まだインフルエンザの子がぽつぽついるとか。
そして全校で行う6年生を送る会も中止になり
それぞれビデオ取りをして放送で流すことになったとか。
えっぇ~、そんなに風邪が流行ったんだ・・。
卒業を目の前にしてなんだか可愛そう。

あたし2

さて私は小梅?小雪?どちらでしょうか?!

明日はまた寒くなるようです・・・。
21:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.09 (Mon)

クリスマスローズ

くりすますろーず1
クリスマスローズの季節がやってきました。
今年も咲いてくれました!
でも植えてあるプランターの板を小梅と小雪がバラバラにしているんです。
早く植え替えてあげないと・・・。

えだ2
そしてせっかく昨日きれいになったのに今朝はもうこんな状態です ����
でもこれもこの子たちには大事な行動なのかも・・・??
人間の都合でこの子たちの行動をあまり制限してしまっては可哀想ですね。
許される範囲のことはできるだけさせてあげたい・・・と。

えだ3
でもどこまで??
わがまま?
しつけ?
・・・・わかりません。
20:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.08 (Sun)

ふかふか

雨が降りそうで降らなかった日曜日。
娘たちをシャンプーへ連れて行きました。
やっぱり小雪がものすごく汚れていたそうです ���[��
今日はふかふかでいい香り!
せめて2、3日はおとなしくお散歩してきれいな小雪でいてね!
と言う願いは小雪には届かないだろう・・。

にこにこ
この写真は前回シャンプーをしていただいた時のもの。
毎回ご主人が写真を撮ってくれます。
きれいになって笑っているみたい ��ڂ�

ミルフィー
この小さなかわいい子は4ヶ月のミルフィー君。
今朝初めて森で会いました。
子犬を見ると小雪にも赤ちゃん生ませたくなってしまう・・・。
小雪がどんなママに、小梅がどんなおばあちゃんになるのかも見てみたいし・・
な~んて現実にはムリムリ 23

20:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.07 (Sat)

テストとスノボ

晴れた土曜日!
今日は午後はヒロの学校のクラス懇親会でした。
もうすぐ2年生も終わり、高校生活もあと1年となります。
この2年生のクラスはとにかく仲が良くて楽しそうでした!
きっとクラス解体、寂しいんだろうなぁ。


・・・・とその前に月曜日からは学年末試験です。
ただいま勉強中のヒロと、
バイト先の塾で中学生の高校入試が一段落して
今夜からスノボに出かけたゲン。
ゲンはきちんと3年に進級できるのだろうか・・??
たぶんもうすぐ大学から成績表が送られてくるはず。
こわいこわい ���G

えへん

この子たちには成績表もなくてのんびり安心して接していられますが
もうちょっとおりこうさんになってもいいよ �Ђ悱
22:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.06 (Fri)

定額給付金

冷たい�P��
朝は電車が15分も遅れるし・・・��������
ま、こんな日もあり・・とリセットをかける。
伊東美咲の「がんばれ、わたし�͂���」を思い出しました。

さっき、7時のニュースを見ながら定額給付金の話が出ました。
「どうする?何に使う?」
私は「あ、あそこに○○を食べにいこう!
みんなで1泊旅行に行こう!」
な~んて飲んだ勢いでぺらぺらしゃべってたら
「なんでそう簡単に向こうの思惑にはまるかねぇ~」と。
あ、たしかにこちらがお金を落としていく所は潤う訳であって
現実我が家は楽しめるからいいとは思うが
でもなんだか腑に落ちなくなってきた私。
そして「じゃぁ宝くじを買おう!!」な~んちゃって。
冗談はさておき、この給付金(もらう気満々)どう使うか真剣に考えよう。
でもでもこの給付金、本当は政府はもっと他に使うべきところが
あるのではないかしら・・・・。とも思うこのごろです。

まってます

娘たちのご飯の用意を始めると小雪はサークルの中で待っています。
「給付金は私たちの大事な食事代にキープしておいてください!!」
と訴える?小雪です。
22:20  |  暮らし  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.05 (Thu)

1週間

久々のお日様 ���z

でもこの���zもほんのつかの間らしい・・・。

最近月曜日は週始めで「よし、がんばろう!」と思い
そのテンションが火曜まで続き
水曜日は「真ん中まで来たぞ!頑張ろう」と思い、
木曜日は「今日頑張ればあと1日!」と思い、
金曜日は「今日頑張れば明日はお休み!!」と
まるで1週間の歌のように私の中をめぐります。

娘たちに曜日感覚はないんだろうなぁ。。。
でも「あ、今日はみんな家にいる!」とか
「今日はお留守番だわ����」と言うことは
わかっているみたいです。

毎朝出かける時は「お留守番お願いね」と声をかけて出て行くのですが
「まかせてね!」とまではいかなくとも「はい」くらいの感じで
私を送り出してくれます�n�[�g

そんなお留守番のストレス解消なのか
二人でガウガウしてました。
階段で


22:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.04 (Wed)

よかったぁ~。
雪は道路には積もることなく朝を迎えました。

森の中は雪!

先日の雪よりもちょっと多く積もったので
小雪にとっては楽しかったみたいです。
ゆきほる
なめてみたり掘ってみたり・・・

しってる

小梅は・・たくさん積もった雪の中で遊んだこともあります。
「ふふふ。小雪はやっぱりお子ちゃまね。
 私は雪なんてもう何度も遊んだことあるわよ �Ђ悱
と大人してました ����

22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.03 (Tue)

ひなまつり

ゲッ �G���������͂��Ă�������
今外を見たら完全に雪 ��XmasOrns��S��01�^��̌���04-03�i���K���K�j�m

今日は女の子のお節句、ひなまつりです ���̉ԁi �3߁j�m�i��-�����w�i�p�j
ひなまつり

まぁ雪のお節句もいいけど・・・
頼むから朝起きたら積もっているなんていうのはやめてね~ ���肢

寒いのか暖房を入れてもなかなか部屋が暖かくなりません。
ピアノのとき小梅と小雪がすやすや。
毛布の上で暖かそうです。
ねてる2
こんな光景ってこちらの心もほっこりします。


からあげ
夕食はちらし寿司と唐揚げと水菜のサラダ・・・。
唐揚げが下味がしっかり付いていなかったので
急遽中華スープベースにもやしを入れて片栗粉でとろみをつけて
唐揚げに絡めました。
いつもは甘酢だったりするんだけど今日は塩味ベース・・。
うん、美味しい!!

しつこいようだけど、雪、積もらないでね �ށ`

21:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'03.02 (Mon)

マカロン

北風の冷たい1日でした。
今日はプレゼントを選びに会社の帰りに
銀座まで歩いちゃいました!

ラデュレのマカロンとマリアージュフレールの紅茶にしました ��ڂ�

やっぱりマカロン、自宅用にも買ってしまいました。
まかろん1 まかろん

まかろん2

色がとってもきれいで食べるのがもったいないくらいでした。
・・・もちろん「おいしゅうございます」 �L������

桜お茶さくらグリーンティーです。
マリアージュ銀座本店、いろんな紅茶の香りをかがせてくれます。
どれもホッとするような香りでした�n�[�g
寒い夜に暖かい紅茶を飲んで寝るのもいいですね。
・・ときれいにいきたいところですがベッドにいくと
小梅と小雪にベッドを占領されていて
私のもぐりこむ場所を探す毎晩です �E�E�E
おしゃれな生活にはほど遠い我が家です。


23:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT