All archives    Admin

2009'04.30 (Thu)

ご一行様

いいお天気 ���z
北海道では真夏日を記録したとか・・。

はやく
早くお散歩に行きましょうよ���ނ�
お腹の調子もすっかり良くなった小雪です。

夕方のお散歩ではお友達ワンコの
ライムちゃん、チェリーちゃん、レモンちゃん親子と
我が家の総勢ふたりと5匹で約1時間くらい歩きました ��ڂ�

周りから見たらかなりの「ご一行様 �I�H」かな。
でも気候も良くて気持ちのよいお散歩でした。

22:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.29 (Wed)

Gパン

今日からゴールデンウィークって人も多いんだろうなぁ・・。
我が家はみんなカレンダー通り。
ゲンは今日は普通に授業があったし、
連休中もヒロはきっと部活だろうし、
朝ゆっくり眠れる日は???

今日は家にある布を使って
穴の開いたGパンのお直しをしました�͂����s���N�b�V���� ���Ƃ�-���s���N
Gパン Gパン1

小梅はベランダでポカポカ、すやすやでした����
ひなた1

23:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.28 (Tue)

朝の電車

今朝の電車、一番前の女性専用車でしたが途中の駅で
若い男の子・・大学生くらいかな?・・が乗ってきました。
乗ってからしばらく自分の身なりを整えて・・・
���[ おぉっ??俺違うかも�I�H
と気がついてあわてて隣の車両へ。
ちょっと離れた場所からその様子を見ていた私でした。

koyuki1.jpg
無邪気に遊ぶ小雪さん。
パワー全開なのですがもうお腹は大丈夫なのかしら・・・。

23:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.27 (Mon)

蒸しパン事件

いつも洗濯物を干しに行くとき
小梅と小雪がついてきてベランダに出て行きます。
でも今日は小梅だけ・・小雪は具合でも悪いのかしら?
と心配しながら洗濯物を干し終えて下に降りて行くと・・・
�G���������͂��Ă��������{���Ƃ�小雪が!!!
な、なんと小さな蒸しパンを2個完食してました ���G
心配してたのにぃ~。
でも元気な証拠?!と言うことにしておきます。
こんな朝の始まりで・・・でも帰るまで小雪のお腹の調子が心配でした。

取り合い1
とりあえず薬のおかげか元気で食欲もばっちり。
お腹の方も今のところ大丈夫のようで
小梅とぬいぐるみのワンコの取り合いをしていました。

21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.26 (Sun)

小雪のお腹2

昨日の夜中からまたまた小雪のお腹が緩くなってしまいました ����
今日は獣医さんのところへ行って注射をしてもらってお薬をもらって。
元気はいいんですけどね・・・。
そんなんで今朝も5時頃から起こされて小雪と何度もトイレ散歩でした。

こゆき3

「お腹は空くのにご飯もらえないんです ������c

私はほぼ1ヶ月ぶりくらいに針を持つ時間が取れました。
平日はほとんど余裕がなくて作りかけのものもしまいっぱなし �E�E�E
「これはいつ完成できるのだろうか?」と思いながら
久々にちくちくとベッドカバーのトップを縫っていましたが
やっぱりこうしている時間が好き!!とうれしい時間でした ��ڂ�

23:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.25 (Sat)

鴨?かも?

そういえば昨日の朝のお散歩で・・・
いつも行く小梅や小雪のトイレの場所の空き地で
あれ、鳩がうずくまって動かないの?
と思って見ていると急にバタバタっと飛んで行きました。
その姿は・・・鴨?かも?
そうなんです確かに鴨でした ���[
近くの田んぼにでもいるのかな・・。
これだけ読むと我が家はすっごく環境の良いのどかな場所に住んでいるみたいですね。

昨日久しぶりにアンデルセンによって
大好きなダークチェリーのパンと抹茶のパンを買いました。
ダークチェリー

ねらう

お腹も本調子に戻った小雪と食欲旺盛な小梅が狙ってます。

「これはあなた達の食べるものではありませんから�{
と心を鬼にしてゆっくり食べた私でした。(ほんとに鬼かも?)
20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.24 (Fri)

小雪復活?

朝のお散歩でも小雪はまだちょっとピーピー状態だったので
夕べに引き続き絶食。
置いていくのは心配でしたが心を鬼にして
「小梅、頼むね」と私は出かけました。
お昼頃ご近所の小夏ちゃんのママさんから
「小雪はベランダにいるよ」と���[��をもらってとりあえず元気そうなので安心。

帰ってからお散歩をして大丈夫そうだったので夕ご飯をあげました。
まぁ、すごい勢いで食べちゃって・・・。
今のところおとなしく寝ていますzzz...
このまま治っていてくれればいいんだけどね。

うでまくら

へいこう

いつもよりとっても短いお散歩だったので
帰ってから家の中で二人で大運動会&ガウガウ。
その後小梅の腕枕?で小雪はすやすや。
そして小梅も一緒にごろんと寝ちゃいました。

どんなに騒がしくてもやっぱり元気が一番ですね��ڂ�
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.23 (Thu)

小雪のお腹

何となく小雪のお腹が緩くて・・・
今も外に出たがって庭にいます。

こういうとき話ができればいいのに・・ってつくづく思います。
でも話はできないのでしっかり様子を見ていてあげないとだめですね。

寝姿
小梅は元気でぐっすり寝ていましたが
さっき小雪の様子を見に庭に出て行きました。

今夜はあんまり眠れないかも・・・・。

23:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.22 (Wed)

六花亭

今日は朝から暑い!というくらいのスタートでした。
夕方はお友達が「ちょっと遅れたけどお誕生日おめでとう!」って
六花亭のお菓子の詰め合わせをお届けしてくれました ��ڂ�

六花亭
太らないように大事に少しづついただきますね!

暑かった
今日は熱かったし小雪はうるさいしたいへんでした・・・
とでも言いたそうな小梅でした ����

23:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.21 (Tue)

満11ヶ月!

はい1
「私こんなに大きいですけどまだ11ヶ月のお子ちゃまなんです���߂�
今日で満11ヶ月になった小雪です。

そんな小雪と小梅は今朝はチャコちゃんのお母さんから
おやつをいただいてのスタートでした。
あさおやつ

そしてヒロ・・・
関東大会予選3日目。
今日最初の試合に勝てば県大行きを手にできる・・・
相手は初日に負けたR高校。
リベンジを!!!の願いと勢いも叶わず敗退 �E�E�E
応援に行かれなかったので結果はすぐに仲間のお母さんが�߁[��で知らせてくれました。
これで高校総体も地区予選からの出直し。
地区予選で敗退となると即引退となってしまいます。
予選まで悔いのないようにたくさん練習してよ~。
23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.20 (Mon)

仲良し?

脱走事件から1日。
門扉の前で外に行きたそうにしているふたり。
きっと昨日の数分は彼女たちにとってはパラダイスだったんだろうなぁ。

ここ
「ねぇ、ここ何かあるかも・・」と二人で穴を掘って顔を突っ込んでいます。
やっぱり仲良しなのかしら。

まだ1
いっぱいお散歩して遊んで帰ってきても
こうやって小梅が小雪に遊びのお誘いです。
このあとは運動会が始まることも ���G


22:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.19 (Sun)

関東大会予選2&脱走

昨日に引き続き関東大会予選。
敗者復活にまわり今日はなんとか2勝。
あと2つ勝てば県大会に。
その試合は21日に行われるため応援に行かれないのが残念。

私がヒロの応援に行っている間に家ではちょっとした事件が起こっていました。
ゲンがちょっと買い物に出かけた時に
どうも門扉がしっかりとしまっていなかったようで
親子で脱走 �G���������͂��Ă�������
帰って来たゲンが門扉が開いているのを不思議に思ってパパに確かめると・・・
二人がいないことが判明!!!
二人であわてて森へ行くと
小さな子を連れた親子連れや犬を連れていた人と親子そろって遊んでいたとか�I�H

もう・・車にぶつかっていなくてよかった・・。
その話を聞いてびっくりしちゃいました。
でも親子一緒にいたんだ。
きっとはじめは二人でガウガウ遊んでいたのでしょう。
・・とその前にもしかしたら小梅が小雪から目を離さなかったのかしら?
だとしたら小梅は立派なママさんです。
小梅のために私の中ではそういうことにしておきます ���������

私が
「私は小雪の母ですから!」by小梅

21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.18 (Sat)

関東大会予選

関東大会予選。
1試合目は4Qスタートまでシーソーゲーム。
44対44でスタートして苦戦しながら
なんとかこちらのペースに持ってこられて1勝 �s�[�X
前に1度負けていたのでリベンジです。
・・・でこのまま駒を進められるかと思ったのに
第2試合で負けてしまった�Ӎ߁`�I
明日は敗者復活でまた1からの仕切り直しとなりました。

なんとか県大会まで運べるように頑張れ!
明日も応援に行ってきます �撣�邼�B���[��B
バスケ1

バスケ

23:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.17 (Fri)

リボン

新学期が始まって約2週間。
朝のお散歩ではピカピカの1年生の登校に出会います。
今朝は小学1年生の子が学校に行きたくないと
泣いていてお父さんやお母さんが一生懸命に説得している姿を
2家族見ました。
がんばれ~って心の中で応援。
中学生は制服が歩いていますって言うくらい
ぶかぶかの制服を着ている男の子がたくさん。
3年後にはつんつるてんになっているんだよね。

小梅と小雪は日曜日にシャンプーに行って、小梅の��ڂ�がまだ無事に着いています。

さっき、それを取ろうと小雪が・・・
がぶり1

がぶり
リボンを取ることは失敗に終わり、小梅も小雪に反撃。
しばらくにぎやかな我が家でした。

明日はヒロのバスケの関東大会の予選です。
残す公式戦も明日を含めてあと2つとなりました。
21:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.16 (Thu)

つくし

つくし2

お散歩で行く空き地にこっそりと顔を出しているつくし発見!!
こんなところにも春が。

かいだんで
このお嬢さんたちは1年中頭の中は春??
と言うくらいお気楽に親子で好きなように暮らしています。

昨日のお散歩でMシュナウザーを2匹連れている方に
(初めてお会いしたのですが)
「柴犬は頭がいいでしょ?!」と聞かれたのですが
答えに詰まった私でした・・・������c
こんな質問にいつか「はい!」と迷わず答えられるといいんだけど・・
23:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.15 (Wed)

私のなのに・・

夕べはものすごい雨でした。

私の布団で一緒に寝ている小雪が突然3時頃ワンワン!
なになに??
小雪、夢でも見たの?となでるとすぐにグゥ~と寝てしまいました。

熟睡してたのに~�E�E�E
といってもありがたいことに私もすぐにまた眠れちゃうんです OK
そういえばベッドに入ってから眠れないってこと今までないかも・・・。
1、2、3で寝てしまう私です。

おいしい1

おいしい2

とられた
「小雪がおいしそうに舐めているヨーグルトカップ、
私のとられたんです・・・」
いつもこうなってしまうのですが怒らない小梅です。
23:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.14 (Tue)

女性専用車

会社の移転で今まで一番後ろに乗っていた電車、
今日から一番前に乗るようになりました。
千代田線の一番前と言えば女性専用車 ��ڂ�
実は今日初めてその女性専用車に乗りました!
ん?なんか空気が違う・・・
いい香りがする様な気がする!!�L������
という感想でした ��ڂ�

チューリップと二人

今朝、森の中に咲いているチューリップの前で・・・。
やっぱりひとりでリードを持って写真を撮るってむずかしいです ��

「あたしたちも女性専用車に乗せて~」by 小梅&小雪
「イヤです �G�w�b」by わたし
22:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.13 (Mon)

引っ越し

今日は会社のお引っ越しでした。
といっても前の場所から100メートルくらいの場所。
引っ越し
重い荷物もちゃっちゃか運ぶ引っ越し屋さんはすごい!!
明日は間違えて前の事務所に行かないようにしなくちゃ�j�R�j�R�B�@����

いちごジャム いちごジャム1
昨日小粒のイチゴが袋一杯お手頃のお値段で売っていたのでジャムを作りました。
今朝はトーストに塗って朝のスタートでした。

小雪は昨日は3度のシャンプーでお疲れ。
おつかれさま
でも今日はいつも通り元気過ごし、
夕方は小梅と一緒に狂犬病のchusyaを打ってきました。
二人ともおりこうさんにしていました�n�[�g

22:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.12 (Sun)

シャンプーに

この週末ですっかり葉桜になってしまいました。
金曜日、電車にガイドブックくを抱えてカメラを提げた
外人のご夫婦が乗ってきました。
ふとみると二人とも頭に桜の花びらがのっかっていました ��@���F
なんとものどかな・・。そしてふたりは上野で降りていきました。
きっと上野でも桜を見るのでしょうね。

今朝はダンクとばったり!
ダンク、小梅、小雪は匂いを嗅ぎ合うこともなくいきなりゴロゴロと遊び始めました。
小梅はちょっと遊んだら観戦。
ダンクと

小梅と小雪はまたまたドロドロ �|��
ダンクは上手に遊んで汚れないんです。

そのあと我が家の娘たちはシャンプーに連れて行きました。
今までの汚れが積もり積もって小雪は3度、小梅は2度洗ってくれたそうです���G
きれい?
し、白い部分があるではないですか!!
なんだか今までベージュ色??だったところ・・。
いつまでこの白さが保てるかしら。
18:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.11 (Sat)

とりあえず

とりあえず、パパさんの盲腸は手術をしないですみそうです。
なんとか痛みのピークは治まりだんだん良くなってきたみたい。
ほっとしました ��ڂ�

ちゅうりっぷ
チューリップも咲き始めました。

最近小梅と小雪はお散歩だけでは足りないのか
家に帰ってからも追いかけっこをします。
それがものすごい勢いで階段を昇ったり下りたり ���[��
だいだいが小梅が仕掛け、小雪が小梅を追いかけます。
しばらくかけっこをするとぱたっと静かに。
おつかれ1
ふたりして暴睡です zzz...

明日も追いかけっこは続くのかしら・・・
22:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.10 (Fri)

棒引き

朝からいいお天気でポカポカでした。
時間のない朝でも娘たちは外が好きで
なかなか帰ろうとしてくれません。
家の目の前がゲートボール場なのにそこから家までがすごく遠い・・���Ƃ�

今朝は棒引き合戦でした。
M・ダックスのショコラ君と小雪。
小夏ちゃんと小梅が観戦です。
枝引き 枝引き1

#160;棒引き2 ショコラ君の勝利 ��g���t�B�[

棒引き3 最後はやっぱり親子対決でした 23
22:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.09 (Thu)

盲腸?!

な、なんとうちのパパが盲腸に・・�G���������͂��Ă�������
え?盲腸ですか???って思わず私。
今はなるべく手術はしないで薬で散らすそうですが
それが無理な場合は手術。
とりあえず土曜日まで様子を見ることになりました。
ちなみに私は結婚してすぐに盲腸になり即、手術をしました。

そしてヒロは今日から学校が始まりました。
クラス替えをしたのですが担任の先生は変わらず。
1年生から3年間同じ先生にお世話になることになりました。
気心が知れていてありがたいことです。
なんとヒロは小学校からの12年間で
お世話になった担任の先生は4人です。
小学校2人、中高とそれぞれ一人 ���������
今日その話をしてなんか笑っちゃいました。

協力
穴を掘る二人。
こんなときはバッチリ協力体制 �A�b�v���[�h�t�@�C��

たんぽぽ
タンポポと小梅・・・こうしている時はレディに見えるのですが・・・。


22:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.08 (Wed)

桜を見に

ぽかぽか陽気で春本番です!
ヒロは明日が始業式、ゲンは金曜日から授業開始。
ゲンは今年から今までの大宮校舎から都会の豊洲校舎に。
ん~、しばらくはオノボリサンだ �G�w�b

今日の夕方は娘たちとお友達ワンコと
近所の公園へ桜を見に行きました。
ワンコたちに桜は関係ないかもしれないけど
私はきれいな花を見てホッとする気分でした。
でも娘たちの散歩、ガウガウと悲惨です ����
もう少し優雅にきれいに歩いてよ~���[��
常に「小雪!、小梅!�{」と叫んでいました。

こなつと

桜を見に行く前にひと遊び。
今日は小夏ちゃんが小雪の相手をしてくれました �n�[�g
それにしても大きな枝 �|��

パン
アンデルセンの今月のパン「アンデルセンの靴」
とネズミのパンです。

22:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.07 (Tue)

動きました・・

桜さく
桜がまさに今、咲き誇っています。 

PCがやっと動きました。
我が家の修理屋さんのパパさんによると
ハードディスクの寿命だとか��
とりあえず動いたけどまたいつ・・・といった状態らしいです。

お休みしている間にひとつ歳を取りました。
「あれ?いくつになったんだっけ?」な~んて感じの今日この頃。

娘たちは相変わらずパワー全開で遊んでいます。
毎日毎日砂だらけ、泥だらけ。
がう
小梅がた~くさん毛が抜けて夏毛になってきた感じで
いつも毛が生え変わると「やせた?」と言われるのですが
体重はそう変わらないんです。
でもなんだか貧相になっていくのが・・・ちょっとさびしい。
22:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.03 (Fri)

動かない…

パソコンが…。動きません
今日は携帯から書いています。
やっと春らしいお天気になりました!朝の森ではうぐいすが鳴いていていい気分でした。なのにパソコンが…。今日はもう寝ます
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'04.02 (Thu)

予防接種

きのうはうたた寝して、気がついてそのままベッドに行ってしまい
ブログ書きませんでした ���[��
なんだかだらしのない新年度のスタートです。

・・で今日は朝からものすごい風が吹いていて乗っていた電車も途中駅で
強風のため止まってしまい20分遅れ。

そういえばヒロに「はしか」の予防接種のお知らせが来ました。
予防
この封筒懐かしい~。
母子手帳を持ってゲンとヒロの予防接種にいったなぁ。
忘れないように予防接種に行かせないと!

せわ1
そうそう、この子たちの狂犬病の予防接種にも行かなきゃ ����


23:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |