All archives    Admin

2009'05.31 (Sun)

優勝!

今日もバスケの応援に行ってきました。
優勝決定戦、見事優勝!
よかったよかった。
次は県大でまずは1勝。

ひろ
アップ中です。

水曜から中間テストなのに今日はみんなで打ち上げ。
きっと食べ放題に行ってすごい勢いでみんなで食べているんだろう・・
傍から見たらこわいこわい �G���������͂��Ă�������

明日からお天気もよくなるみたいです。
私も気持ちを入れ替えて頑張ろう!





21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.30 (Sat)

やったぁ~!!

やりました!!
やっとヒロが県大行き決まりました!!

代々どうしても勝てないジンクスのある県立T葛高校。
今日はそのジンクス破りました!!

中間試験前だというのに他の部活の仲間やOBまで応援に来てくれて
最高のギャラリーの中、やっとやっと最後の大会で県大に行けました!!
よくがんばったよ �s�[�X

明日は1位決定戦。
どちらも県大行きは決まったけどきっちり実力出し切って戦ってほしい。

相手の県立KC高校には中学で一緒に頑張っていた仲間がいます。
それも小梅の息子、ダンクのお家!!
会場でダンクのママさんと「ダンクと小雪もつれてこようか?!」な~んて会話も!
でもこの組み合わせもすごくいい思い出になるなぁ。

6月の半ばに行われる高校総体千葉県予選まで部活を続けられる!!
とりあえず県大まで運べてよかったよかった。

 しばうら1 しばうら
もう少しこのユニフォームの洗濯できます。
思いっきり部活して、そのあと思いっきり受験勉強してね ��
と言う母の思い、とどけ~ jumee��wing2b



22:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.29 (Fri)

スリッパ

今日は雨が降っていたので自転車はやめて駅まで歩きました。
帰り道にお散歩中のダンクとばったり!
あらぁ~、なんだか小梅にそっくり ��ڂ�
だんく4
このまま家に連れて帰りたいくらいかわいい luv
ってまるでばぁちゃん気分なわたし。
家に帰ると小雪が私の衣類をすご~くチェック �r�b�N��
私がダンクと会ったことがバレたみたい・・・。

・・・・と靴を脱いで家に入ろうとしたら昨日買い替えた私のスリッパがない �G�G�F�b�I�H�I�H

2階に上がると
あたしじゃ
小雪が先回りして「なに?なんのこと?あたし知らないから!」

着替えをしていると・・・
あたしです1
あ~、やっぱりあなたじゃないの �A�b�v���[�h�t�@�C��

すりっぱ気に入って買ってきたのに��������
ちなみに昨日までのスリッパは小雪(小梅もかも)にぼろぼろにされました。

油断していた私が悪い・・・・・��


21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.28 (Thu)

静かな朝

朝から雨の1日。
窓も閉めてあって家の中は静かです。

散歩が終わってひとしきり二人で家の中をかけずり回り、
朝ご飯を食べたら二人ともぐっすり。
サークル2
珍しくサークルの中で寝る小雪。

ボール3 ぼーる4
バスケのボールと一緒に寝る小梅。

あ~、私も一緒に寝た~い。
しばらくすっきりしないお天気が続くようだけど
そろそろ梅雨入りの時期??


21:03  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.27 (Wed)

田んぼにいた!

また夕べはソファーで熟睡・・・
12時頃ゲンに起こされてベッドへ。
みんなのお弁当箱も洗っていないし最悪���G
・・ということで今日はお弁当お休みにしてもらいました。

かも
ちょっと見にくいけど夕方の散歩で見つけた鴨!!!
やっぱり田んぼにいたんだぁ~。

そのあとは柴犬かしまし娘??
トリオ1
小夏ちゃんとうちの親子。
小雪は小夏ちゃんにはとっても気を許していて
小梅と同じように遊んでもらっています。

そして今月のアンデルセンの童話のパン。
王子の豚
「王子のぶた」というパンです。
うちの男ども、このパンを見て「食べるのが可哀想だ・・・」と
口を揃えて言ってました。
・・・が食べてました�Ձ[����

22:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.25 (Mon)

仲良く

夕べは大きな雷がいくつか鳴っていました。

今日は二人仲良く・・・
二人で

二人で1

小梅が超ブス顔 ���G

そういえば昨日の朝は森でうぐいすが鳴いていました。
そしていつもの子梅と小雪のトイレの場所は今は草が茂っているのですが
ガサガサって音がしてまたまた鴨が飛んで行きました ��
そしてそしておとといの夕方は森に蛇が �т����
へび1
小梅と小雪は幸いにも蛇に気がつきませんでした。

私はいったいどういうところに住んでいるのでしょうか?!
すご~く環境の良いところ?!

23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.24 (Sun)

小梅満足?

お昼過ぎまで雨が降っていて静かな日曜日。
小梅も小雪も静かにお昼寝。

小雪が2階で寝ているすきに小梅に食べ終えたアイスのカップを。

 ひとりで

ひとりで1

ひとりでのんびりとカップを堪能して満足なご様子です。

ぱぱと
そのあとはパパと一緒にまたまたお昼寝でした。


17:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.23 (Sat)

シャンプーは疲れる?

 きらりん1

久しぶりにきれいになって �� きらりん �L������

シャンプーに行ってすっきり爽やか。
お揃いのリボンもつけてもらって・・・・
夕方お散歩から帰って庭で遊んでいた二人、庭に行ってみると
小梅のリボンがもう小雪にとられて外されていました ����
せっかくつけてもらったのに・・・

つかれてる1

つかれてる

シャンプーで疲れたのか夕飯のあとはすぐにぐっすりでした �X�k�[�s�[�E����



21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.22 (Fri)

何も変わらない

あ~、1歳になっても何にも変わらない。
って当たり前か・・・・。

ぷろれす


かわいい1
私子育て間違えたかしら・・・

いえいえ、そんなことはないない!!
あなたは立派な母ですよ�L������

22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.21 (Thu)

ハッピーバースデー!

もう1年?やっと1年?
今日は小雪の1歳のお誕生日です�N���b�J�[

なんだか体も態度も大きいのでもう2、3歳みたいな感じ・・・。

犬の1歳は人間の17歳くらいに相当するらしいです。
・・やっぱり、今は思春期?反抗期?なのかしら。

生まれた時からの写真を見返したりしてるといろんなこと
思い出しちゃいました。
出産時のこと、離乳食を食べてる時のこと、
大ちゃんやダンクとのお別れの時のこと。
今までの小雪のいたずら、小梅の母親ぶり・・etc.

小梅は大変だったかもしれないけど生んでくれた小梅に感謝!
そして元気に育っている子供たちにも感謝!
もう我が家に小梅ファミリーはなくてはならない大事な存在です。

みんなこれからも元気で仲良くしようね �Ђ悱

おっぱい11

お食事タイム

ねんね11




21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.20 (Wed)

朝のお楽しみ

今日は暑かったぁ~という1日。
朝の散歩から汗をかいていた私でした ��

というのもおやつをもらえる大好きなチャコちゃんのお母さんを見つけて
走る走る �{

そして
ちょうだいな
おやつをいただきました �n�[�g

つぎに目指すはすぐ側のロンちゃんのお家。

ここでもお母さんに煮干しをいただいて・・・
小梅とロンちゃんで 「はいポーズ!」
向かって左側が小梅です。
このとき小雪はまだ煮干しをおねだりしていました ���[��
ハイポーズ

こんな朝を過ごして混んでいる電車に乗っていくのは正直疲れます・・
歳かな????
20:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.19 (Tue)

小梅の朝

今日は爽やかな初夏の陽気でした。

最近小雪がほとんど私と一緒に寝ていて
小梅は階下でひとりで寝ることが多いです ����

私が朝起きて下に行くと小梅はまだ夢の中状態。
小雪も私のベッドで同じく夢の中状態。
  寝る 寝る1
すやすやと寝て、          寝返りを打って・・・
寝る2 寝る3
あら?おはよ!          でもまだ眠いわ。
寝る4
もう一度寝ます ��

という具合なんです。
面白くてカメラにおさめているとあっという間に時間が経って
慌てる私の朝です ���Ƃ�
何やってんだろう・・わたし���G
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.18 (Mon)

マスク

新型インフルエンザが関西地区で広がり始めました。
今日、備えあれば・・ということでマスクを購入してきました。
マスク
このマスクが活躍しないことを祈るばかりです。

 かきあげ
新タマネギのおいしい季節���ƂƁ|�ʂ˂�
タマネギ、ニンジン、枝豆のかき揚げです。
たまねぎがあまくておいしかった~�ɂ����

草2
タマネギの食べられないワンコたち。
サラダバーのように草をむしゃむしゃと食べます。
でも、今はカラスが子育て中みたいでとってもナーバスになっていて
私たちも森の中を緊張しながら歩いています。
カラスも子を思う気持ちがすごいんですよね���炷
・・昔ヘッケルとジャッケルというカラスのアニメを見た記憶が・・・・。


23:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.17 (Sun)

おにぎり事件

ものすごい風です ��

昨日の娘たちのおいた・・・
夕方バスケの応援に出かけて帰ってきたらパパが机の上においていた
コンビニのおにぎりがない ���Ƃ�
おにぎりとのりが分かれているタイプで昆布のおにぎりだったのですが
階段にビニールだけがきれいに残っていました。
小雪?小梅?
歯にのりがついていないかチェックしようか??なんてね。
夕飯は二人ともいつもの半量にしました。
いったいどっちが???
あたしじゃない
「あたしじゃないのよ・・・」って本当かしら?
娘たちのいたずらはいつも??です。

今日はなんだか何か作りた~い病で・・
あっぷりけ

あっぷりけ1
家にある布でアップリケを始めてみました。
元気なタペストリーを作ろうかな!
この先色々とプラスして・・・
どんなのができるか楽しみだけどいつできるんだろう �E�C���N

18:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.16 (Sat)

快勝

昨日はテレビを見ながらソファーで寝てしまいそのままベッドへ。
今日はパッチワークのお教室。
製作中のベッドカバーにリックラークテープを使うことになり
お教室の途中で西荻窪のカントリーキルトマーケットへ買い求めに出かけさせてもらいました。
何点かサンプル買いをして実際に使うものを決めることができました。
リックラク
先生曰く「お買い物ゲームおつかれさま~」
楽しい教室です。

そんなバタバタしていたくせに途中でバスケの応援のために
早退・・。ひどい生徒だ・・と思います�K
電車では始発の代々木上原で座ったとたんに寝てしまったみたいで
出発した記憶がなくて降りるひとつ手前の駅で目が覚めました。
約1時間・・・
すごい熟睡していた自分が怖い�G�w�b

ヒロの総体予選の第1試合。
今日は快勝!!
最後はベンチ全員が試合に出れるという気持ちのいい試合。
2週間後の1試合目で勝てば県大決定。
負ければまた敗者復活となってしまうけど今回の枠は3校。
なんとしても30日に勝ってほしい!
一度くらいは県大のコートに立って引退して欲しいなぁ。
ゲンたちの代はすべての県大に進んだのに・・。

そうこうしている間にお留守番の二人の娘はまたまた悪事を �G���������͂��Ă�������
その内容は明日へ続く・・・とします。
22:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.14 (Thu)

にわか雨

帰りの電車で空がだんだん暗くなってきました。
先日、都内は雨は降らなかったのに家の方は結構な雨が降ったとか。
でも家に帰る頃には濡れたと思われる洗濯物もすっかり乾いていて �s�[�X

今朝、洗濯を干しているとテレビで
「今日はにわか雨があるかもしれません。お洗濯物は出しっぱなしにしないほうが
いいかもしれません」とお天気お姉さん。
えっ ���[こんなに晴れているのに??
もし雨が降ってもきっとまた帰る頃には乾いているわ!!
と干しっぱなしで出かけました。
幸い今日は雨が降らなかったみたいで ��

いってらっしゃい
娘たちの朝のお見送り。
2階のベランダから見ている時や知らんぷりの時などいろいろです。
今朝は玄関で �o�C�o�C
「お留守番は任せてね!」って?
洗濯物もしまってくれたらいいのになぁ �����邭��
23:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.13 (Wed)

噛み切る

お天気予報では晴れるはずだったのに・・・�K

今日は夜ピアノがありました。
ピアノの時はいつも小梅と小雪をピアノの部屋へ連れて行って
テーブルの足にリードを固定しています。

生徒さんが来ると二人とも喜んでテーブルを動かしてしまう勢いで
ハフハフしています。

途中小雪がおとなしいなぁ・・・と思ってみると
自分の胸のところにあるハーネスをガジガジ噛んで切ってしまっていました ����
かじる2

あららら

あ~・・・���[��

soyogo.jpg
うちのそよごの木に小さな可愛い花が咲きました。
こんな小さな花に慰められる私でした。
22:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.12 (Tue)

元気な車掌さん

ほとんど毎朝同じ電車に乗っていると車掌さんも同じ?
いつも北千住で「ドア閉まりま~す。一番前の車両は女性専用車です」と
気持ちいいくらい大きな声で叫ぶ体格のいい車掌さんがいます。
ここ数日この車掌さんに朝の元気もらっちゃってます ��

うちの子たちの今朝は縦に並んでおねだりでした。
たて
こんな時もいつも小雪が前に陣取っています����
これでこの子たちの親子関係は成り立っているんだろうなぁ。
21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.11 (Mon)

穴掘り

 どろ2
夕方のお散歩で始めちゃいました。どろあそび? ���[��

やめて~と言う私の声も残念ながら彼女たちには届かず・・・

その結末は・・・
どろ3

こうめちゃ~ん ����


21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.10 (Sun)

母の日

今日も暑い1日でした jumee��faceA133

せなか

この貫禄のある後ろ姿。
まさに「母」です。
母の日の今日、小雪は相変わらず小梅に対して
大きな態度�{
小梅頑張れ!




22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.09 (Sat)

お取り寄せ

今日はいいお天気でしたが急に暑くなりました。
明日はもっと暑くなるとか・・

でれっ

でれっ1

ふたりとも外で遊んでは熱くなって家に入ってでれっ jumee��faceA133
きっとビールでも飲みたい気分なんだろうなぁ。

ラスク

ガトーフェスタハラダのラスクとサブレをお取り寄せ!!
ロワ ホワイトチョコレートは今シーズンはもう製造終了というのを見て
急いでお取り寄せしてしまいました。
サブレはまだ食べていないけどラスクはどちらも美味しい~��ڂ�
実店舗で長蛇の列に並ぶよりも楽のできるお取り寄せは OKですね。
23:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.08 (Fri)

今日は鉛筆が

今日は雨が降ったり晴れたり雷が鳴ったりと忙しいお天気でした。

帰りにアンデルセンの5月のパンを買いに行ったら
残念なことに売り切れでした �E�E�E
なのでまたまたダークチェリーのパンを買ってしまいました。
5月のパンはまたお店にいてみようと思います!!

そして家に帰ると・・
昨日はおりこうだったのに今日は階段に鉛筆が粉々に砕かれていました �G���������͂��Ă�������

階段で1
「今日はちょっとお仕事させていただきました ���Ђ�

どこからでも何かしら見つけてはお仕事?する二人です。
この子たちとの闘いはまだまだ続くのであります ���Ƃ�
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.07 (Thu)

久々のお留守番

すっきりしないお天気の連休明けでした。
久しぶりの長いお留守番の娘たち。
大きないたずらもなくおりこうさんのようでした �Ђ悱

はい?
「私がしっかり小雪を見張っていました!!」
と言いたげですが、いつも実は小梅も共犯??主犯??だったりしてね!

前に獣医さんが「1匹でなく2匹でのお留守番なら楽しいね。」
とおっしゃっていました。
その言葉通りたぶん寂しくはないんだろうなぁと思います��

確かにそうかも・・・
23:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.06 (Wed)

連休終わり

いよいよ5連休も終わりです。
明日からまた満員電車に乗るのかと思うとなんだか・・・
いやいや、気持ちを切り替えて頑張らねば!

あした
「あたしたちもまた明日からお留守番なのね ����

でも、2日間頑張ればまたお休みですから ��ڂ�
「頑張れ、私 �O�[
19:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.05 (Tue)

のんびり

お天気のよかった連休も今日からは下り坂になりました �P
とりあえずのんびりしている毎日、今日は抹茶プリンを作りました。
抹茶プリン フリッター
プリンを作って余った卵白でタマネギのフリッターを。

カルパッチョ クレソン1
夜はカルパッチョとクレソンのサラダ・・・etc.
久しぶりにのんびり台所にいられる楽しい連休 �����邭��

そんなときあれこれちょこちょこといたずらをしている小雪。
叱られてちょっといじけちゃいました ������c
いじけ1





21:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.04 (Mon)

お墓参り

今日は渋滞覚悟で御殿場へお墓参りに出かけました。
5月6日が私の母の命日なので・・・
テレビの渋滞予想よりはひどくなく、帰りはスイスイと帰ってこられました。
つつじ2

さくら1
霊園はツツジが満開で桜も八重桜がまだ咲いていました。
富士山は雲が多くて残念ながら・・・。

抹茶ソフト
帰りはいつもお決まりなのですが足柄のサービエリアで抹茶ソフトを!!

はす
そして夕飯の1品。
蓮の薄切りをカラッと揚げて枝豆とマヨネーズにポン酢を混ぜて和えました。
蓮の甘みとポン酢の酸味が OK
�A�b�v���[�h�t�@�C��の肴にはぴったりかも �j�R�j�R�B�@���� 


20:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.03 (Sun)

餃子

ten.jpg
久しぶりにテンちゃんと遊ぶ小雪 ��ڂ�
テンちゃんは相変わらず「おメメはどこにあるんですか?」って感じで愛嬌たっぷりです��

数字
連休中の自分への課題??
なんとか数字とアルファベットを縫い合わすことができてホッ�G���������͂��Ă�������

というところで夕飯は餃子を50個作りました。
餃子
掃除機のように食べる高校生がいるとあっという間になくなります ���[
18:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.02 (Sat)

女の子・・

ちょっと動くと汗ばむような1日でした。
庭でお昼寝をしていた小梅は暑くなったのか家に入ると・・・
あつい
「う~、あついあつい!!」な~んて声が聞こえそうな感じで
どっしりとねっ転がっていました ������
ん~、女の子でしょ���Ƃ�

私はラタトゥユが食べたくて今日の夕食に。
ちょっとスープを残した状態にしてガーリックトーストとワインで。
ベーコンもお肉屋さんで塊で買ってきたのでいい香り��
ラタトゥユ

これからのんびり夕食にします!
18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'05.01 (Fri)

明日から連休

明日から連休です!!
予定は・・・とくにありません。

くつろぐ
今朝はとっても気持ちのいい気候で娘たちも森林浴??
気持ちはわかりますが朝は忙しいんです�{
おやつで釣りながら娘たちを家まで連れて帰りました。

ねてます
夕方は昨日と同様たっぷり歩いてあげたので早々と眠る小雪です。
私も今夜は早く寝ようっと �A�b�v���[�h�t�@�C�� 

22:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |