All archives    Admin

2009'06.30 (Tue)

その後・・・

小梅の傷ついた鼻・・・

こんなんなりました~。
小梅の鼻
ちょっとはげてる??

私の鼻
私の鼻はきれいです!
って可哀想な小梅です。

親ってこんなもんなのでしょうか・・����

明日も雨 �Jのようですね。
21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.29 (Mon)

6月も・・

今日は昨日のお天気予報が大きく外れて ���z

明日で6月も終わりです。
ってことはあさってからは2009年の折り返し・・・。

早すぎる �|��
この半年振り返ればお弁当作って散歩して会社に行ってまた散歩して
夕飯つくって・・の繰り返し。
でも元気に頑張れた事に �n�i�}��

くつした1
この子たちは頑張って?お留守番してくれていろんなことしてくれて。
今日もヒロの靴下の取り合い �G���������͂��Ă�������

まだまだいろんな事してくれるんだろうなぁ。
ま、この子たちに負けないように頑張ろう!
21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.28 (Sun)

小さな丸いもの

夕べの話です。

2階のベランダの隅に鳥(おそらくカラス)が落としたとしか思えない
小さな真っ青なトマトがありました。

片さなきゃ・・と思いつつ忘れていました。
すると夕べ、寝ようと思って寝室へ行って布団を見ると
なんか小さな丸いものがあるではありませんか!!
まさかどちらかが����でも?
恐る恐る近づいてみるとベランダにあったトマトが �G���������͂��Ă�������

小梅?小雪?
もうやめて~���[��

今日は予報より早く雨が降り出しました。
のんびり静かにベッドカバーのキルティングをしてると
あれ?
雨の音?
あわてて洗濯物をしまいに行ってやれやれ。
キルティングはなかなか進まずっていうか時間がかかって当たり前な作業。
休みのたびにコツコツ頑張るしかないですね。

ねる1

せいぜい頑張ってください・・・とのんびりねるふたり。
21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.27 (Sat)

小梅の傷

久しぶりに晴れの休日でした。
洗濯機を何回もまわしてあっという間に午前中も終わってしまいました。

昨日の小梅・・・
いつものように散歩の途中で小雪とガウガウ。
ふと小梅を見ると

けが

鼻に傷ができて血が出ていました ???G

小雪もわざとやったわけでもないだろうし
たまたま歯が入ってしまったんだろう。
でもこれがおよそのワンコだったら・・・。
と思うと小雪をもう少ししつけなければ ?A?b?v???[?h?t?@?C??
と思いましたが現実は・・??

まんぞく

私は少々の事は大丈夫ですから! by小梅。

今日は傷もだいぶよくなっていて相変わらずのガウガウやってました��

23:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.26 (Fri)

竜のひげ

暑い!!

夏を思わせるような暑さだけど夕方は風が心地よく
小夏ちゃんと長い長い散歩をしました。

色々立ち寄っては3匹で遊んだりクンクンしたり ��ڂ�

りゅうのひげ

りゅうのひげ1

竜のひげが大好きな3人娘。
途中で竜のひげを見つけるとこんな感じになってしまいます。

このあと小梅に惨事が・・�G���������͂��Ă�������

たいした事ではないけど続きはまた明日書く事にして
今日は寝る事にします zzz...
23:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.25 (Thu)

4歳!

今日は小梅の4歳のお誕生日です �P�[�L

人間で言うと32歳とか・・・。

それを聞いたパパが「なんだ小梅もおばさんか!」

4歳

「失礼な!!私はまだ若いんです �{

子育てをして今もまだ小雪の世話をする小梅。
私はあなたの気持ちよ~くわかりますよ �n�[�g
小梅、これからもみんな仲良く楽しく暮らそうね �Ђ悱
23:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.24 (Wed)

大雨のち晴れ

昨日の天気予報がばっちりあたって
今朝は大雨。

小梅も小雪も朝のトイレはささっとおしっこだけ済ませて
とっとと家に帰ってしまうほどの大雨。

午後には雨が嘘のように晴れてなによりでした。



まてよ1

夜は「待て!」の練習をしました。
ゲンは時計を見て1分間の待てをさせていました。

二人ともよく頑張りました �n�i�}��
23:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.23 (Tue)

紫陽花と・・

暑い暑い1日でした。

湿度も高くてワンコたちも辛かっただろうなぁ。

夕方は風が心地よく吹いてちょっと歩きやすくなっていました。

あじさい小雪

あじさい小雪1

紫陽花をバックに写真を撮りたかったのですが
どうもモデルが言う事聞いてくれなくてこれが精一杯でした ���G

明日は午前中は大雨とか・・・�J

21:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.22 (Mon)

ありがたいこと

梅雨独特の蒸し暑いベト~ってした日が続いています。
昨日はそのベト~ってのに負けてだらだらでれでれ過ごしてしまいました。

土曜日ついに我がN市でも新型インフルエンザ感染が確認されました。

ヒロの県大でもインフルエンザのため休校になり棄権した学校もありました。
棄権した子たち悔しいだろうな。
この日のためにどれだけ頑張っていた事か・・・


クンクン
ねぇ、なにかある?

クンクン1
あ、なにかしらね・・。
と仲良くクンクンしている二人。

はるくん1
久しぶりに会ったハル君。
小さいのに大きなワンコでもOKな勇敢な男の子です。
小雪はハル君の飼い主さんのお兄さんが大好きで
いつもたっぷりなでてもらってお礼に?ハフハフ飛びついて・・・。

こんなわがまま娘を皆さんに可愛がっていただいてありがたいかぎりです �n�[�g���肪�Ƃ�







23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.20 (Sat)

バスケ卒業

総体
一回戦、勝ちました!!
1勝できれば・・・と思っていたけどしたらしたで欲が出るもの。
つぎの試合もがんばれ!と。
しかし最初はシーソーゲームで「いけるかも??」と思ったけど
3Qから相手のスリーがばしばし決まり出して
結局83対65で駒を先に進める事ができませんでした。
トーナメントヒョウ

でもよく頑張ったよ。
みんないい涙流してたよ。

ゲンからずっと9年間二人のバスケの試合の追っかけをしてたけど
それも今日で終わり。
子供にはたくさん心配させられるけど楽しい事もたくさんもらっています。
とりあえずバスケに関しては今日で卒業です。

ありがとね。


23:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.19 (Fri)

明日は・・

明日はいよいよヒロの県大会。

くみあわせ

中学からずっとバスケを続けてきて
最後に県大会で締めくくれてほんとよかった ��ڂ�
欲を言えば1勝できればもっといいんだけどね �O�b

あたしたちもがんばってますから!!ってなに?
道で
お散歩の途中で必ず始まる親子バトル。
普通の道路なんですけど �A�b�v���[�h�t�@�C��
傍らを通る人たちが「けんかしてるの?」という目で見て行きます。
怖そうに見ている小さな子に「大丈夫よ。お母さんと子供で遊んでいるのよ」
とよく説明する私です。

明日はパパは仕事なので私は千葉まで電車に乗って応援に行ってきます!
22:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.18 (Thu)

いたずらのない日

おともだちと

おともだちとお話ししてる小雪??

今日は家に帰ってな~んにもいたずらした形跡がない ������
怪しい、怪しい・・と気を抜かずに今までいたけど本当にセーフ!!
こんな日もあるんだ!!
小雪、大人になった?
いや、小梅大人になった?
こんな日が続いてくれるといいんだけどね�L������

すぬーぴー

スヌーピー好きな私 �X�k�[�s�[
ローソンで見つけました。

23:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.17 (Wed)

可愛い・・日?

帰りの日比谷線でうとうとしていたら
からんからんからんからん・・・・と結構な音がして
な、なに???と目を開けてみると
遠足帰りの保育園児がみんな下駄を履いているんです。
下駄を履く事がこの園の保育方針なのかな・・。
小さな足に可愛い鼻緒の下駄を履いて可愛い ��ڂ�
電車が止まったり発車するたびに若い可愛い先生が
「はい、足に力入れてね」と声をかけていました。
上野から乗ってきたからきっと動物園にでも行ったのでしょう �]�E�̉Ԏq

兵隊

今月のアンデルセンのパンは「鈴の兵隊さん」です。
なんか今日の園児たちとダブってしまいます。
明日の朝食べます!

紙袋

この可愛い袋は今月限定のアンデルセンの紙袋です。
なくなり次第終了だそうです。

今日は可愛い・・ばっかりでした �Ђ悱
23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.16 (Tue)

雷なんて・・・

連日の雷。
今も外はピカピカ光り、雨はザーザーです。
ゲリラ豪雨と雷ってテレビのニュースで言っています。

よく雷が苦手なワンコがいます。
仲良しの小夏ちゃんも雷が苦手で鳴りだすとお母さんの側に
ぴったりくっついているそうです。

そんな話をゲンとしていると「家もそのくらいだと可愛いのにねぇ」だって。
そうなんです二人とも今のところぜ~んぜん平気なんです。
お留守番が多いので助かるんですけどね。

気にしない
今、こうして寝ている小梅です ���G

22:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.15 (Mon)

帰りました

今日、山口から帰ってきました。

小梅と小雪が大喜び?で迎えてくれました �ɂ����
やっぱり可愛い娘たち ��


てんむす

ご当地
新幹線の中で食べたお弁当と
ご当地お菓子。
ご当地お菓子を探すのスキです!!

な~んてことしている間に隣のK市でインフルエンザ感染確認。
ヒロの学校のすぐそばの学校みたい。
今週末の県大会に影響がなければいいのだけれど・・・。
そして何より心配なのが来年の大学受験の頃に流行る事。
ん~、今から考えてもしょうがないけどね。

明日からまたもとの生活に戻って頑張ろう �j�R�j�R�B�@����


22:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.13 (Sat)

1周忌

1244893562-090613_2032~01.JPG
昨日からいとこのご主人の1周忌で山口にきています。きょうは親戚集まって夕食を。お寿司やさんでわいわいはなしながら楽しい一時。あしたの法要を前に故人を忍ぶ一面も。今日はとってもおいしいお寿司をにぎってくれた大将のアップです。
20:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.11 (Thu)

疲れた・・

ドロドロに疲れたかも・・・����
な~んてちょっと大袈裟・・。
事の始まりは一昨日。
夜中の3時に小雪が急にタッタカ家の中を駆け回り、
え・・トイレ?
と思ったけどだましだましなんとか。
それに気づいた小梅がなんだか小雪にちょっかいを出して
4時頃まで運動会が始まってしまいました���[��
寝たと思ったら6時頃小雪が起きてきて何やら訴えるので
お弁当作りの途中で散歩に。
あ~、ちょっと緩め。

そしてきのう。
夜12時に小梅がタッタカ。
パパは夢の中・・・。
懐中電灯片手に外へ。
あ~、ちょっと緩め。

そして今朝・・。
ヒロが38度5分の熱 �G���������͂��Ă�������
おまけにお腹も緩い。
近隣の市でも新型インフルエンザが確認されているので病院へ。
結果は白でほっとしました。

というわけで今日は仕事をお休みしたのですが
ヒロの病院から帰ってきたら
どよよ~んとしたすっきりしないムシムシしたお天気に負けて
なんにもできないまま夕方になってしまいました。

 なかよく
仲良く?いすをかじる二人。
もうすぐ危ない??
手作り1

先日久々に作った手提げ。
昨日早速使いました。
お弁当も入って重宝するかも �L������

21:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.09 (Tue)

長い散歩

今日はピアノの日。
我が家ではずいぶん前になってしまった小学生時代。
小学生の生徒さんからの色々な話が懐かしかったり、
当時よりずいぶんと変わっていることにおどろいたり楽しいひと時です。
もうプールの授業が始まるとか。
相変わらず朝の検温と保護者印がなくては入れないらしい。
当時、印を忘れたくないからとはじめにたくさん印を押しちゃってた子もいたよね・・・。
(ちなみに我が子ではありませんが)

ピアノのあとのお散歩。
今日はお友達ワンココーギーのエール君と一緒に長距離散歩。
くん

#160;くん1

えーす
あっちでクンクン、こっちでクンクン
ガウガウ、ゴロゴロ。
エール君おつかれさまでした�Ђ悱

家の娘たちもお疲れのようでした。
おつかれね
私も疲れたよ��
23:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.08 (Mon)

やられた!

あちゃぁ~ �G���������͂��Ă�������

家に帰ると・・・まさか!!
買ったトイレットペーパーを置きっぱなしにしていた私が悪いのですが
まさかこんなことするとは思っていませんでした。
トイレット1

トイレット
あたし・・・by小雪

きっとこれは小梅と小雪の共同作業と思われます ��
まぁ、色々と見つけてやってくれること�E�E�E

きるとまーけっと

カントリーキルトマーケットからのDMです。
数年前まではセールのたびに可愛いハガキが送られてきましたが
最近はホームページでのお知らせのみになっていました。
今回は20周年ということでハガキが届いたようです。
久しぶりの可愛いイラストのハガキ、うれしくなっちゃいました。
セールにも足を運んでみたいなぁ。って作る時間がないのに布買ってどうするの �K
23:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.07 (Sun)

記念日

今日は結婚記念日。
23回目かな・・・。

ゲンのバイトもなくヒロの部活も早く終わるということで
前から息子たちが行きたいと言っていた地元の焼き鳥屋さんへ。
けっこう美味しいんです、ガチンコ屋!!
家族で外食をするのはとっても久しぶり。
おうちご飯が多い我が家・・私にとってはやったぁ~の日曜でした。

昼間は娘たちは久々のお日様で日光浴。
おひさま

私はタペストリーを作りました。
はなタペ

はなタペ1  はなタペ2

いっぱいビーズをつけたりこてこてにしちゃったけど
出来上がってみると反省点いっぱい。
いつもこんな・・


23:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.06 (Sat)

ヒロ・・

はぁ~。
ったくヒロは �G���������͂��Ă�������
いま、部屋に大きなハエが飛んでいるから駆除してくれ!と私に言ってきたので
お望み通り退治してきました。
新聞紙を丸めて壁に止まったスキに。
高いところに止まったのでヒロにたたかせそのあとは私。
飛んでいるハエの行方を追うのは小雪の役目。
小雪の目と顔の動きを頼りにしました。
傍から見たら滑稽!!
男だろ~。頼みますよ �A�b�v���[�h�t�@�C��

今日は食べ終わったアイスの棒を仲良く舐める二人です。

なめる

22:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.05 (Fri)

後ろ姿♡

なんだか梅雨入りを思わせるような今日のお天気。

雨が降ると2匹を連れてのお散歩だと傘がさせないので
2度に分けて・・・と思うのですが時間がなかったりするので
最近はレインコートを着て長靴はいて2本のリードを持って・・・
もう格好なんてどうでもいい!!
あ~、すっかりおばちゃんだ ���[��
っていうか年齢もしっかりおばちゃんでした。

ケーニヒス

久々のスイーツ �y�R�����
ケーニヒスクローネのドレスデン(抹茶ゼリー)��
クリームを使っていない分カロリー控えめかな!!
なんて考えながらもスイーツの食べたい私 ����
ここのキャラクターのクマさんがたまらなく可愛いんです♪

こちらの二人も可愛いです!!
うしろ1
なんとの言えない後ろ姿、好きです��ڂ�

21:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.04 (Thu)

なにがあったの?

9時頃ソファでうたた寝をしていたら小雪がワンワン!
・・・?なんか家のガレージ側の道路から大きな話し声が聞こえます。
ヒロが降りてきて警察が来てなんだかやってるよ・・と。
ちょろっと2階に上がって覗いてみると
おまわりさんが2人とあと2、3人の影が。
ひったくりとか多いので一瞬ドキッとしたけどそうでもないみたい。
どうやら内輪もめのような様子????
けっこう長い間話し声が聞こえていましたがやっと収まったみたい。
よくわからないけど大きな事件事故ではないようなので一安心。

かいだん3

小雪はそわそわしてたけど全く動じずに階段で寝ていた小梅。
あなたは肝っ玉母さんね。
22:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.03 (Wed)

近くて遠い家

今日は久しぶりに武蔵野線~京葉線で会社に行きました。
この電車だと大きな公園、競馬場、海、ディズニーランドと
景色が楽しいんです。
いつもディズニーランドのある舞浜で降りたい!!と思いはつのるばかり。。
いつかゆっくり遊びに行きたいと思います �~��|


どうする
朝も夕方も家に帰りたくない二人。
ねぇ、どうする?なんて相談しているみたい。
どううする1
やっぱり帰らないで粘りましょう。って?!

この場所は家の真ん前なのですがここから家がとっても遠い毎日です ��

そうそう、今日ヒロの総体県大の組み合わせが決まりました。
いよいよ20日。
組み合わせを見てヒロは勝ち上がる気満々 �O�[
二人で参加する近隣の高校の組み合わせもあれこれ話したけど
こんなこともこれで最後なんだな・・・

ま、それより中間テストだよ �G���������͂��Ă�������

23:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.02 (Tue)

小梅が主犯格?

昨日のことです。

夕飯ですし飯を作ろうとしたらすし酢が空っぽ・・。
急いで近くのお店に買いに走りました �_�b�V��
そのときワンコたちは食事中。
小雪は早く食べ終わると小梅のご飯を食べてしまうので
いつもサークルの中に入れて食べさせます。
小梅はフリーな状態で食べています。

買い物を終えて帰ってくると小梅が玄関に座って待っていました ��ڂ�
でも私のスリッパが・・
スリパが
階段の途中に置かれていました。
えっ �т����
ってことは小梅がスリッパを??
いつものいたずら、やっぱり小梅も共犯かぁ �G���������͂��Ă�������
そういえば小雪が生まれる前はけっこう小梅も色々やらかしていたんだわ。
棒

棒1
こうやってなが~い棒でも楽しそうに遊ぶ小梅です。
日頃のいたずら、やっぱり小梅が主犯格かも �G�G�F�b�I�H�I�H

22:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'06.01 (Mon)

6月

今日から6月!
ついこの前明けまして・・・って言ったような気がしますが・・。

今日家に帰ると妙に興奮してお友達をくわえて
ぶんぶん振り回す小雪。
お友達

そして落ち着くと
はやく2
「早くお散歩行きたいんですけど ���������

はいはいわかりました。
とお散歩に出かけた私でした。
18:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |