All archives    Admin

2009'09.30 (Wed)

クリームパン

今日は涼しくて、急にこんなに涼しくなるとなんだか
体調を崩しそうな・・・でも元気な私!! �O�b

久しぶりに会社にsさんが。
おみやげに八天堂のクリームパンをいただきました。
八天堂

私は抹茶クリームを。
おいしい~��
このパンは初めて!
今度催事販売に行ってみよう!
ごちそうさまでした �����������R�i�����j

うえ
最近私たちの出番が少ないじゃない �{
と言わんばかりにおやつをねだる二人。
はいはい、あなたたちの事は一時も忘れていませんよ ��
23:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.29 (Tue)

ドーナツ

ヒロはいま秋休みです。
ガールフレンドも文化祭の代休とかで遊びに来ていました。
お土産にクリスピードーナツをいただきました。

クリスピー
私は彼女と今日が初めまして。

夕飯の時にヒロに
「ねぇ、きれいなお母さんねとか優しそうねとか言ってなかった?」
と訪ねると(訪ねる私も馬鹿だけど)
「元気なお母さんだね」って言ってたよ。
・・・・・微妙 �K
ま、いっか。

ところであきらかに彼女のいないと思われる玄。
美味しそうにドーナツを食べてた・・・
おいおい。

明日の朝はドーナツとコーヒーでますます元気なお母さんになりますよ!!
ごちそうさまでした �n�[�g
21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.28 (Mon)

ひよこプリン

9月もあとわずかとなりました。
あっという間に寒くなるんだろうなぁ・・・。

てさげ てさげ1

昨日は土曜日に自由が丘で買った布で手提げを作りました。
右側がモアレのようになってしまったけど麻混布です。
コサージュは布を水通しして作りました。

そして今日、帰り道の駅ビルで北海道展が開かれていて
「ひよこプリン」というのを買って帰りました。
ひよこ ひよこ1
卵の殻の中に濃厚なプリン。
ひよこのクッキーがかわいい �Ђ悱
美味しゅうございました �n�[�g

23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.26 (Sat)

自由が丘

今日はほぼ1年ぶりにお友達と自由が丘へ行ってきました。
昼間は日差しも強く汗ばむ陽気。
でも人がたくさん!

いろんなお店を見て回って

ファミリア
「こんにちは。ファミリアのクマちゃん」
もう可愛くて連れて帰りたかったです �`���[���b�v

そして途中でティータイム。
奥沢ロール
おいしいロールケーキでした ��ڂ�

のんびりと楽しく過ごした1日でこれでまたパワーを溜め込みました �s�[�X
23:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.25 (Fri)

いくつになっても子供?

朝晩は涼しいけど昼間はまだ暑い!!

親にとって子供はいくつになっても子供って
ワンコも同じなのかしら。

osewa.jpg
お世話をやく小梅と黙っていい子にしている小雪。
こんな時は小雪もすっかり子供になります。

ガウガウと絡まれたりガブッて噛み付かれても
小梅はやっぱりお母さんなのね。

う~、小梅と同じような私のこんな気持ちも息子たちに伝わっているのだろうか。
いやいや、そんな事考えてはいけないいけない。
子離れ子離れ・・・・と思う私です �n�[�g���肪�Ƃ�
 
23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.24 (Thu)

連休明け

連休明け。
なんとかクリア ��ڂ�

でも帰りの電車で熟睡して降りる駅で目が覚めて
慌てて飛び降りました �K

は

「ママさん、今日からまた二人でお留守番なんですか?早く帰ってきてね!」
とでも言っているのかそれとも
「ふふ、今日からまたやりたい放題だわ!ゆっくり帰ってきていいからね!」
どっちだろう・・・。

22:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.23 (Wed)

シルバーウィーク5日目

今日は秋分の日。
連休最終日です。
ワンコたちも一緒にのんびりと過ごした5日間でした。
おひるね2
仲良くお昼寝をする時も。

あしあと

こんな可愛いクッキーも見つけておやつにあげました。
オレンジは人参、緑はほうれん草、白は豆乳だそうです。

連休もおしまい・・・
明日からまた気合いを入れよう�͂���

23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.22 (Tue)

シルバーウィーク4日目

今日は国民の休日。
昔と祝日が変わって頭の中がごちゃごちゃになってしまいます。
やっぱり成人の日は1月15日、敬老の日は9月15日、
体育の日は10月10日であって欲しい気がします。

朝、小雪がすごくそわそわしてワンワン吠えるので外を見ると
ダンク~�n�[�g
dank.jpg

dank1.jpg

dank2.jpg


この光景たまらない~�j�R�j�R�B�@����

毎日でも遊びにきて~!!!って感じです。

・・・でそのあとはお友達と久しぶりにおおたかの森ショッピングセンターにお出かけしました。

夏野菜
ランチに夏野菜のあんかけ焼きそばを。
野菜がとってもたくさんで美味しかった~。
そのあとはたくさんおしゃべりしながらウィンドウショッピング。
久しぶりにのんびりと楽しみました。

お休みもあと1日・・・
ん~、ずっとお休みだったらいいのになぁ。
な~んちゃって。

22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.21 (Mon)

シルバーウィーク3日目

今日は敬老の日。
今のお年寄りは元気元気!!

私はのんびりベッドカバーにプラスするパーツを作っていました。

くるみボタン。
久しぶりに作ったけどなんだか楽しくて調子に乗って作っていたら
材料がなくなってしまいました ���G
くるみぼたん

英文字のタグ。
英文字

娘たちはヒロにおねだり。
ヒロも玄もいつも「待て!おすわり!ピョン!」などの
できる事をさせてからあげています。
「あ~、もういいかげんによし!と言ってくださいよ~」
 対ひろ

18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.20 (Sun)

シルバーウィーク2日目

快晴で気持ちのよい1日でした。

ヒロが模試のためいつもと同じ朝。
おかげで午前中にはベビーキルトのしつけも終わりました!
(まずは予定のひとつをクリア �O�b

お散歩ではあちこちに彼岸花が咲いています。
ひがんばな

そして食欲の秋??
お散歩の途中で時々小さなクッキーをあげるのですが
小梅がクッキーを欲しがってこの通り
抵抗
おやつくれるまで動きませんから ����
と、この体制。
私が鞄に手をやると「食べます食べます!!」ってすごく勢いよく起き上がるんです。

頑固な小梅です ���G
23:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.19 (Sat)

シルバーウィーク1日目

PCの調子が悪くて今朝復活しました。
私がやっても起動しなくてパパがチョコっいじると
「動いたよ!」って。
私ってホント機械音痴 �E�E�E

今日は月に1度のパッチワークのお教室でした。
電車の中で可愛い広告発見!
ジャスミン茶
このジャスミン茶の広告、紙の下に本当のレースが張ってありました。
とっても可愛くて好き �n�[�g

そしてお教室ではミシンキルトを教えていただきました。
ジョージ1 ジョージ2
ミシンは苦手と思っていたけどちょっと楽しいかもって思いました。
またやってみたい事が増えちゃった!

動けない

小雪は小夏ちゃんのリードの上にどっしりと座って
おまけに前足でもリードを押さえて(偶然ですが・・)
「小夏姐さん、どこへも行かせないわよ!」な~んちゃって。

この連休中にベビーキルトのしつけをしなくちゃ ��
21:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.15 (Tue)

久々♪

夕方のお散歩で小雪が後ろを振り返って止まりました。
小梅も後ろを見たと思ったら二人していきなりダッシュ!
え、え??なになに??
と私も振り返り慌てて走ると視線の先には
ダンク~�n�[�g�n�[�g
久しぶりのご対面だけどなんだか3匹ともいい感じにご挨拶しちゃって
じゃれ合っていました。
ダンクが小雪のお尻の匂いをかいでいてもぜ~んぜん小雪は怒らないし
やっぱり兄と妹?!
こうして親子兄妹会えるなんて幸せだわ♪

こんな時に限ってデジカメを忘れる私 �E�E�E

なので懐かしの写真を。
はこいり
こうして一緒にいたんだもんね、覚えているよね~。

こんな写真を見ると懐かしいし小雪もお母さんにならせてあげたくなってしまう・・・

だめだめ。。

23:07  |  暮らし  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.14 (Mon)

草食動物?

ワンコはよく草を食べます・・・。
まるで毎日のご飯をもらっていないかのように
一生懸命に草を食べる時もあります。

草3

あなたたちは草食動物ですか �G���������͂��Ă�������

草むらに入って草を食べたりバッタを追いかけたり。
片方がトイレタイムの時にバッタを追いかけられると私辛いです・・・
なんていう毎日です。

はーと

何年も前のお教室での課題を途中で放ってあったのを思い出して
なんとか形にしないと。とちょっと作り始めました。
こうやってあれもこれもっていうことするからいけないんですよね ����



22:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.13 (Sun)

散歩のお願い

夕べは結構な雨が降っていましたが今朝は ���z

気持ちのいい朝のお散歩で
いくわよ
行くわよ!
待ってよ!
なんて感じでこのあと道路でガウガウ始まりました。
いつもの事とは言え、はぁ・・・���G

日曜くらい平和に歩こうよ �A�b�v���[�h�t�@�C��
20:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.11 (Fri)

イケメン

今日はどうしても今日中に終わらせたい仕事があって
1時間くらい遅い帰りの電車に乗りました。
・・・・わぁ、通学の学生がいっぱい乗ってる・・・。
マスクしていればよかった・・。

中高生の間で流行っている新型インフル。
ヒロの学校は今のところ大丈夫のようです。
試験中だからみんな人ごみには行かずにお勉強かな。

うがい
会社の予防グッズ。
ピンクのうがい用のコップまで用意してくれました!

そらくん
こちらはお友達のそら君。
北海道からお引っ越しをしてきた超イケメン?の柴犬です。
最初は小雪はウ~ウ~と言っていましたが
今では少しづつそばに寄って遊べるようになりました。

イケメンだったから恥ずかしかったのかしら����


23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.10 (Thu)

平和な朝

今日は久しぶりに安心していられるお天気でした。

今朝はめずらしく小梅がヨーグルトのカップをゲット �s�[�X
あたしも

「う~、わたしもほしい・・・」by 小雪

こんな光景の朝を送っている我が家は平和です ��

今は玄は飲み会、ヒロはテスト勉強・・・娘たちはすやすやと静かな夜です。
22:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.09 (Wed)

広がってる

今日は夕方のお散歩の途中で �J
こんなに降るなんて聞いてないよ~。

森の中にいたので大きな木の下でしばらく雨宿りをして
小振りになってダッシュで家に帰りました。

インフルエンザの勢いは思いのほかすごいみたいです。
ピアノに来ている中学生の生徒さん、またまた体育祭が延期になって
レッスンの日程変更のメールをくれました。
ってことは休校中に感染が広がっている事なんですね。

駅の反対側にある中高一貫の私立R学園も休校になったとか。
会社でも予防策としてうがい薬を置いて
「手洗いうがいは忘れずに!!」が合い言葉のようになりました。


 asonnde asonnde1.jpg

ヒロと遊ぶふたり。
いっつも思うけどお気楽でいいなぁ、このふたり。


21:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.08 (Tue)

振込

朝夕涼しくなりました。
ワンコたちもすやすやと眠れる夜です。

おはよう小梅!
と言ってもこの通り
ねかせて
まだ寝かせてください・・・
犬って朝早く起きてお散歩に行こう!
って人間を起こすものだと思っていたのに ����

そして今日もお友達から「家の息子の高校新型インフルで学級閉鎖になっちゃった」
なんてメールがありました。
中高生の間でやっぱり流行ってます。

ヒロは明後日から期末試験なので流行らない事を祈ってます。
そして今日はセンター試験の受験料を振り込みました。
ふりこみ
いよいよ・・・。
といっても昔とはえらくちがう大学受験事情。
私の頃は国立1期校2期校、共通1次とか・・・
今では私立大も何度もチャンスがあるようなシステムで
お手上げなので、すべて本人任せです �Ӎ߁`�I

きっとあっという間にこんな時期も終わって明暗が・・・

とにかく体調管理と身体にいい食事と学費の準備が親にできることですね。
やれやれ。
20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

残暑

残暑・・といっても夕方は涼しい風が吹いていました。

玄やヒロが卒業した中学が新型インフルで臨時休校だそうです。
昨日の新聞の地方版に公立中学千葉県内初の休校って記事が載っていました。

これで収まってくれればいいのですが・・・

おともだちとゆっくりお昼寝の小雪
#160;おともだち

私は今日はベビーキルトとのトップができました。
綿張りは今度のお休みの日かな..
top.jpg







21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.04 (Fri)

朝のお楽しみ

今朝は久しぶりに武蔵野線~京葉線で会社まで行きました。
すると目の前にあのunoのCMのイケメン4人が電車の中の広告に。
妻夫木、小栗、瑛太、三浦春馬のあの「シュ」のCMは
とっても好きでお気に入りです。
朝からごちそうさまですって感じで4人が見つめてくれているんです �ɂ����

そしてそして後ろを振り返ると三浦春馬がデジカメのCMのポスターで・・・・
もう最高な朝電車でした!!!

な~んてこと言ってると
私らも
私たちもそのイケメンとやらを見たいです~。

ダメダメ、これはママだけのお楽しみです �n�[�g

シュ のCMの4人は OK
22:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.03 (Thu)

マスクは?

インフルエンザが流行っているようだけど
朝夕の電車の中ではマスクをしている人をあまり見かけません。
私もマスクをしていないけど・・・と、ふと思いました。
これってどうなんだろう。

見えますか
「この先には何があるの??」
と見ているけどこの先は畑です!!
里芋が植わっています。


鉄のバイエル
ふふふ。
これは駅の発車メロディの楽譜なんです。
おもしろいですよ~����

22:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

やだぁ~

昨日の蒸し暑さはどこへ?という感じで
今日は過ごしやすかったです。

そろそろ蝉の季節も終わりに近づき・・・
せみ
こんな光景も今年はそろそろおしまいかな。

ねるこゆき

可愛い可愛い小雪ちゃん、蝉やトカゲで遊ぶなんて やだぁ~���G
でもしょうがないか・・・
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.01 (Tue)

台風一過

昨日の台風、雨がけっこう降りました。
朝は気合いを入れて・・
台風に
息子たちから「へん!!なんかへん!!」と非難を浴びながらも勇ましく出かけました。

玄はまだ夏休み、ヒロは台風のため臨時休校。

雨でも嵐でもトイレはお外の娘たち
あめのため
おかげで顔はこんなになって野良犬ちゃんのようです。

そして台風一過で朝から晴天・・のはずが8時頃までなんだかどんよりで
洗濯物もちょっと迷っていたけどお日様が顔を出してきたので慌てて干して。
そんなことして慌てて家を出ました。

お昼過ぎにトイレに行って鏡見たら �G���������͂��Ă�������
口紅塗ってないじゃん!!!
まぁ、こんなおばちゃんの事は誰も見ていないと思うけど
自分としてはあらまぁ。
もうだめだ~。
自分をチェックせずに出かけるこのアバウトさ。
おばちゃん街道まっしぐら。

気をつけよう。

そういえばヒロの学校で高校1年生のひとクラスがインフルエンザのため
学級閉鎖となりました。

手洗いうがいは忘れずに。

21:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |