All archives    Admin

10月≪ 2009年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'11.30 (Mon)

新しい携帯

今日は雨が上がっても太陽は顔を見せずに寒い1日でした。
明日からは12月。
仕事で書いた手紙の書き出しも
「早いもので今年もあと1ヶ月となってしまいました」
なんて文に。

携帯
4年近く使っていた携帯もいよいよ疲れてきたみたいで
新しい携帯にしました。
ワンセグとか必要ないので至ってシンプルな iida  の携帯です。
やっと薄型になって �E�C���N

こうめが
今日は小梅が一生懸命にいたずらしてました。
横から小雪が狙ってましたが小梅母さん本日は
「今日はわたしが遊ばせていただきます!」と強気でした �N���u�`
20:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.29 (Sun)

ランチ

風が冷たくて森から運ばれてくる落ち葉がとっても冬を感じさせます。

今日はヒロのバスケ部のお母さんたちとランチ!
話題はやっぱり受験の話がメインかな・・。

その頃子供たちは模試を受けているのですがそんなの関係な~いって
感じで母たちは食べる笑う ���������

フランス料理のコースをいただきました。

カルパッチョ1

デザート

前菜のマグロのカルパッチョとデザートの盛り合わせ。
途中はおしゃべりに夢中で・・・。
カメラはお休みしていました ��

小雪は床に落ちていたお米粒をお飾りにつけています。

お米
「私もフランス料理っていうのを食べてみたいんです・・」by小雪
20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

長い枝・・

今朝はいつもよりゆっくりな時間にお散歩。
早い時間にお散歩に行くようになってからなかなか会えないワンコのお友達も。
今日は久しぶりに会えて・・・

なが~い枝の取り合いに挑む小雪。
お相手はショコラ君。
とりあい2

ショコラ君は小雪より小さいけどやっぱり男の子!
勝利

枝をゲットしてママさんに誇らしげに見せにいってます ��ڂ�

小雪は「まだまだ鍛え方が足りないんだわ!」
と小梅相手にトレーニング?してました ���G
23:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.26 (Thu)

お持ち帰りのボール

今日はぽかぽか陽気でもうすぐ12月とは思えないような・・・。

この前のお散歩で森で見つけた子供の忘れ物のボールを
小雪がくわえて家まで持って帰りました ��

お持ち帰り

歯を食いしばってどうやってもとらせてくれません ���[��

そのあとはお気に入りの場所でかじって遊んでぼろぼろになりました。

 お持ち帰り1

ボールが気になる小梅も寄せ付けずに・・
なんて気の強い娘だろう ���G

小梅も私も小雪をこんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ・・・���Ƃ�
21:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.24 (Tue)

はじめまして♡

 はじめまして
はじめまして。
私、Anna です ������

かわいいでしょ!!!
昨日親せきのY子ちゃんの赤ちゃんAnnaちゃんに会いにいってきました。

ふわふわな感じの女の子、もうばぁばの気分です。

ガッツです

キルトの上にねんねしてもらったらなんとガッツポーズで
「ガッツでごじゃいましゅ~ �͂���
な~んてカメラをよく心得ていて今からモデルさん �n�[�g

ず~っと見ていてもあきなくて後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。

 ばあば

恐縮ですがばぁばな私を見てください。

赤ちゃんってほんと天使ですね。
澄んだ瞳で見つめられるとなんだか今までの数々の出来事、
懺悔いたしますって感じになってしまいます??!

Anna ちゃんにとっては
「今日はなんだかおばさんが来ていじくり回されて疲れたわ~」っていう
1日だったよね。ごめんね。

すくすくと元気に大きくなってね �n�[�g���肪�Ƃ�
21:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.22 (Sun)

可愛い布

昨日は1ヶ月1度のパッチワークのお教室でした。
来年10月に決まったキルト展に向けてみんなの作業にも
気合いが入ります。

先生デザインの布の新作がた~くさん届いていて楽しく見せていただきました。

新しい布

その布のひとつ、とっても可愛くて見ているだけでも楽しいのですが
ぜひ何か形にしたいです。
詳しくはこちらから見れます!

・・・で夕べはパパのお客さんが見えていて飲んでしゃべって気がつくと1時を過ぎていました。


ヌーボ

明日は今日よりも暖かいそうでよかった ��ڂ�
今日は寒すぎる1日でしたから・・。
20:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.19 (Thu)

夜のトイレ

さむいさむい jumee��faceA135
あっという間に冬になってしまいました。

去年使っていた手袋が穴が開いてしまってはめていく手袋もなく・・・
自転車に乗ると手が冷たいんです。

夕べは相棒を見始めた9時過ぎに小雪がトイレサイン。
ん~、しょうがない、
外へ連れて出たら長~いおしっこしたらタッタカ夜道を楽しそうに歩き始めて
結局家に帰ったら相棒は終わっていました��������
なんだかどっと疲れちゃってパソコンも開きませんでした。

ぼーる1

「私は留守番で寂しく待っていました。
そういえば最近は玄やヒロのバスケをする姿が見れなくて寂しいわ」
小雪だけが出かけときは小梅はたいてい玄関に座って待っています。
超母してます ��
20:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.17 (Tue)

雨の日は・・

朝のお散歩から帰ったと同時くらいに雨が降ってきました。
やった~、ラッキー!!とこんな小さな事にも幸せ?を感じる
平凡な主婦 hihi
でも今日はつめたいあめの1日でした。

いっしょ1

寒いのか丸まって寝るふたり。
雨の日はベランダにも出られないのでいたずらがパワーアップです���G
帰宅してから家の中を見て回るのが私の雨の日の日課?

22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.15 (Sun)

布いじり

とっても暖かくて午前中側溝のふたを外して落ち葉をとっていたら
汗をかいてしまいました ��

いま、パッチワークではベッドカバーサイズの作品を
2枚抱えていてどちらもコツコツとキルティングをするだけ。

ベビーキルトも作り終えてなんだか布がいじりたい・・。
あ~ぁ病気が出てきた・・・・
家にある布をごそごそと出してきてあまり考えもせず
何をどうしたいのかもはっきりしないけど
とりあえずこんなところまで���
スヌーピー2
私、小さい頃からスヌーピーが好きなんです �X�k�[�s�[ �X�k�[�s�[
この先どうしよう・・・・。
22:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.14 (Sat)

怪奇現象?

ざぁ~っと雨が降ったかと思ったら晴れて
そのあと風がびゅーびゅー吹いてまた曇って暗くなって・・・。
まだ午前中なのにめまぐるしく変わるお天気。

月曜日から出張に出ていたパパが今日帰ってくるので
お布団を干してあげたかったのに��������

この前仕事から帰って洗濯物をしまおうと2階へ行くと
�{ TVがついてる ���[

消してから洗濯物をしまって家に入ると 
���Ƃ�またついてる �G���������͂��Ă�������

振り返ると奴がいる??小雪がリモコンかじってる~ �r�b�N��

もう、怪奇現象かと思っちゃいましたよ ���G
犯人は小雪でした。
でも笑っちゃうのが映っていた番組がQVC通販チャンネル。
あの子もお買い物がしたいのかしら??っておいおい。

ほら

玄になでてもらってごきげんな小雪。
「ほら、足だってこんなに上がるし、すごいでしょ hihi
変な格好ですから ���[��

10:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

予防接種

寒いね~って思わず言ってしまう今日。

本日11月13日はヒロの18回目の お誕生日です。
プレゼントはインフルエンザの予防接種 �K
な~んちゃて。

プレゼントは別にあげたけど本当に今日ヒロも私も予防接種を受けてきました。

年が明けたらけたらいよいよ受験シーズン突入なので
とりあえず季節性のインフル対策だけでも。
(実力が足りない分せめて身体だけは・・という親心ですね)

nanika.jpg


20:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.12 (Thu)

箱入り小梅

ここ数日訳のわからないコメントがいっぱいで
ひとつひとつ削除したり面倒でブログを開かなかったり・・・。

今日は昨日の気温が嘘のように寒くなりました。
昨日は電車に冷房が入っていたのに。。。
本当の今頃の気温はどこへ??

すき
小さめの段ボールの箱にタオルを敷いてあげたら
小梅が入って行ってぴったりと収まって満足そう。

すき1

気がつくと寝ていました。

小雪は入らないみたい・・。


20:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.10 (Tue)

親として

今日は夕方都内のT医大病院で打ち合わせがあったので
朝はゆっくりの出社。
のんびりワイドショーなんて見ちゃって!!
市橋容疑者と島根の女子大生の事件で持ち切りだった。

9時近くに帰宅してニュースを見ると市橋容疑者が逮捕されていて
その両親もマスコミに対応してコメントを。

島根の女子大生の事件は同じくらいの子供を持つ同じ親としては
どうにもこうにもやり切れないであろうと思う。

どちらの事件も親の気持ちを思うととっても辛い・・。

そして森繁久彌が他界したとのニュースも。
竹脇無我や確か石田あゆみと演じていた「大根の花」が私には印象深い。

何はともあれ私は目の前にある仕事を一生懸命にやろう。

ねる2

「私は一生懸命に眠ります ・・・」 


23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.08 (Sun)

完成

やっとできました~。
親せきのY子ちゃんにANNAちゃんって女の子が生まれてベビーキルトを贈りたくて作っていたのですが
さっき完成しました!!

ベビー ベビー1


 ベビー2 ベビー3


まだ会った事はないけど可愛い写メも送ってもらっていたので
お顔を思い浮かべながら針を進めていましたがなかなか思うように
時間が取れなくて今頃に。
あとは時間を見つけて会いに行かなくちゃ!!
楽しみ~��
22:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.07 (Sat)

現行犯逮捕?

暖かな土曜日。

さっきジャイアンツが日本一になって
きっと明日から「おめでとうジャイアンツ」といろんなところが
便乗してセールが始まるんだろうなぁ。

そうそう街の中は少しづつクリスマスになってきています。
はやっっっっっっ�G���������͂��Ă�������

ふふ、今日は小雪のいたずらをパチり!

実行犯

留守の時もこうやって鉛筆やボールペンをとって
ぐちゃぐちゃにしているんだわ。

もちろん今日は現行犯逮捕です �G���������͂��Ă�������
21:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.06 (Fri)

落ち葉

毎朝、毎夕のニュースで必ずと言ってよいほど
殺人事件が報じられます。
今日の夕方のニュースで広島で女性の頭部が発見されたとか。
島根で行方不明の女子大生の可能性が高いと言うニュース。
なんて悲惨な事件だろう。
人の命、とっても大切なものを簡単に奪ってしまうなんて悲しいです。

・・・とたまにはまじめな一面も。

落ち葉

森の中は落ち葉でいっぱいになりました。

「そろそろ冬がくるわね・・」とおふたりさんです。
21:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.05 (Thu)

小梅の寝る場所

今、TVの「交渉人」を見ています。
昨日は「相棒」があると思っていたのに特番でお休み・・���G
なので「浅井光彦シリーズ」を見ていました。
近頃この手のドラマばっかり。
もう恋愛ものはあんまり見なくなったかな・・。

最近では小雪のよくいたソファーに小梅が寝るようになりました。
小梅はすっと要領よくソファーに。

ごろ

小雪はいじけているわけではなく、自分のリボンをかじって遊んでいます。
こうやってパタパタそわそわ遊んでいつもみんなに
「もう、落ち着きないんだから!!」といわれています。


21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.03 (Tue)

寒い1日

今日は寒かった~��

森の中もここ数日の風で落ち葉がいっぱいです。

お休みの日にパパと私でそれぞれひとりづつ連れて散歩に行くと
途中でそれぞれのペースで別れてしまう事が多いです。

別々に家に帰るとお互いにクンクンとチェックを入れます。

チェック

「別に何もしてませんよ・・・おやつなんて食べてませんから」


そして夕べから冷えてきて小梅はタオルの上でぬくぬくと寝てました。

 さむ

17:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.01 (Sun)

11月

11月になってしまいました!
私も仕事を始めて1年が経ちました。
早いなぁ。
なんとかここまで続いて周りの人に感謝。

そしてちょっと甘いけど自分で自分をほめちゃいます。
でもこんな事は当たり前の事なんですよね。

きれいね きれいね1
久しぶりにシャンプーに行ってきました。
大きなリボンをつけてもらってあらきれいで可愛い �n�[�g
ほんとはこんなに白くてふかふかなのね。
22:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |