All archives    Admin

2010'02.28 (Sun)

もつ鍋、ラーメン

昨日の夜は10時半すぎに帰宅。
時間がちょうど良かったので羽田から柏までバスで帰ってきたら
道路も空いていてあっという間に着いてらくちんでした!

一昨日の夜はもつ鍋と豚骨ラーメン。
モツ

とんこつ

これが本場の味なのね。と納得 

昨日はしっかりお仕事して帰りました。
家に着くと小梅と小雪が大歓迎でお迎えしてくれて
うれしぃー

夜はいつも通り一緒に寝て、「やっぱりこのふたりの重みがないと寝た気がしないわ」
なーんて思ってしまった私です。
今朝は一緒に8時半まで寝てくれて疲れもとれました 

また明日からがんばらねば 
19:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.25 (Thu)

ぽかぽか陽気

今日もぽかぽか陽気でした。

じゃやんぷ

小雪は最近週刊ジャンプを枕にして寝るのがお気に入り 
どんな夢になるのかしら?

私は明日から1泊ですが福岡にお仕事で出かけます。
土曜日は11時頃家に着く予定・・

では、行ってきます 
21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.24 (Wed)

フィギュアスケートSP

朝から暖かくて春が来たみたいです。

今日は女子フィギュアスケートSP。
仕事中気になってちょこっとパソコンをインターネットに切り替えて
結果を見ていました。

夜のニュースでゆっくり結果を。
真央ちゃんも美姫ちゃんもがんばれ~

私的には2度目のオリンピック挑戦の美姫ちゃんにもメダルを穫ってほしいなぁ。
そして真央ちゃんにはキムヨナを超えてほしいなぁ。

オリンピックには魔物が潜んでいる・・と松岡修造が言っていました。
我が家では大学受験には魔物が・・・
いやいや、実力でしょう・・

しょこ

朝のスリーショット。
二人の好きなショコラ君です
ショコラ君は私のもの!いえ、私のものよ!と女の闘いをしてるみたい。

まぁまぁお二人さん・・・とショコラ君。
22:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.23 (Tue)

短いお散歩

今日の午後はコートがいらないくらいポカポカでした 

ん??誰か来た?
誰か来た

こっちからも誰か来た? 
こっちからも

朝は忙しいんだから早く帰ろうよ~と言う私の言葉は無視??
そうだよね。
最近お散歩ショートカットばっかりだもんね。
ごめんね 

21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

早すぎ!

午後から暖かくなるという予報がはずれたような・・・。
明日は暖かくなるとか・・ほんとう??
という今日でした。

ただいま~と玄関を開けると
すてる ひもで縛った本やノートがごっそり。

昨日ですべての入試が終わったヒロ。
合否の結果はまだまだ先だけどとりあえず浪人は免れたので
今日は思いっきりお片づけしてたみたい。
でもだからって卒業式もまだなのに・・。
なんと言うか開放感はわかるけどねぇ。

試験期間とりあえず誰も風邪も引かずに無事終了。
あとはヒロの能力次第!
ま、鳶が鷹を生むわけもないのでだいたいの予想はついてしまいます 

つかれてるの

夕べの小雪です。
「シャンプーしてもらってきれいになって気持ちはいいんだけど
あたし、すっごく疲れたの・・ヒロの入試、あたしには関係ないし・・」
と言いそうな感じで寝てました 

21:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

久々シャンプー

久しぶりにシャンプーに連れて行きました。
もうふかふかで可愛いったらありません 

ふたりともシャンプーしてもらうのがあまり好きではないので
お店の方には申し訳なくて・・・。
でもお店の方は優しいから
「柴はみんな水が嫌いですよ。小梅ちゃんも小雪ちゃんもだいじょうぶですよ。
もっといやがる子はたくさんいますから」と。

きれいにしてもらったふたりです。
きれいね4

きれいね2

たのむからシャンプーいやがらないでね。
18:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

小梅母

今日はパッチワークのお教室でした。
帰りの電車、代々木上原から南柏は約1時間同じ電車に乗ってます。
始発の代々木上原で座って、発車したのは覚えているのですが・・・
気がついたら降りるひとつ手前の駅でした。
今週はちょっと忙しかったのでお疲れモード?
なのでぐっすり 
・・・よだれを垂らしていないか確認しちゃいました 
これでまた元気もりもり 

こちらの親子の寝る時事情?
 じゃま3

「ん~、ちょっと小雪が邪魔なんです」

じゃま4

「このくらいで我慢するしかないわね 

そうそう、母は我慢と忍耐ってこともね。
小梅、気持ちわかるよ、一緒に頑張りましょうね

21:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.19 (Fri)

ヒーター

久しぶりに朝から晴れました!
出かける前にできるだけの洗濯をしていきました 

明日あたりから少しづつ暖かくなるとの事でちょっとうれしい 

小梅はヒーターの前で相変わらずの蓄熱です。

ストーブで

小雪はヒーターが嫌いでその前を横切る事も避けます。
同じ環境で育てているのになぜ??



21:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.18 (Thu)

ゆきあそび2

ゆきあそび3

朝やっぱり積もってました!
お友達ワンコの小夏ちゃん、グウちゃんたちと楽しく遊びました 
グウちゃんと小雪は雪を食べていました 
冷たくても雪遊び?は好きみたいです。

今日は夕方から仕事でT医大に行っていて11時半頃帰宅しました。
帰りに自転車置き場に置いていた自転車のサドルが凍っていました・・。
そして自転車を飛ばして家に帰りましたが冷たくて顔がガチガチ 
雪は解けているけどさむいですね。

・・・日付が変わってしまいました 
23:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.17 (Wed)

モラル

寒いというより冷たい冷たい今日。
夜半にはまた雪の予報です。

今朝、日比谷線に乗り換える時入ってきた電車の中に
つり革につかまっておにぎりをほお張る女の子がいました。
大学生くらいかな・・・。
混雑の流れで私はその子の横に立つ事になりました。
おにぎりの海苔の香りが。
食べ終わると丁寧にメイクをはじめました。
下地クリームから始まってアイメイクはとっても丁寧に。
揺れる中上手にアイライナーやマスカラ。
地下鉄なのでその子の様子が全部正面の窓ガラスに映ってます。
すごいなぁ~。お見事!

前に座っていた初老の女性ふたりはその子から目を離す事なく
じぃ~っと見ていました。
このオバちゃまたちの気持ちもよくわかるわかる。

モラルって・・・。という朝でした。

あげない

こちらの朝は「今日はあげません!!」
と物欲しげな小雪に強気な小梅でした 


22:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.15 (Mon)

また雨

今日も寒くて冷たい雨。
今年はこんな日が多くて小梅や小雪もつまらないんだろうなぁ。

ちょうだいな1

「そうなんです!お庭にもベランダにも出られなくて
つまらないんです 
だから美味しいごちそうください 

・・・気持ちはよくわかりますがご飯はいつも通りですから 
23:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.14 (Sun)

バレンタイン

久しぶりに  

小梅も小雪も日なたぼっこです。

ひなた3

ひなた4

こんな子たちにハーフチョークを購入しました。
洗い替えがなかったので・・。

いつもシャンプーをしていただくエルフさんからネットショップを紹介していただいて購入しました。

ハーフチョーカー

今度シャンプーをしてもらったら付け替えてあげます!

そして今日はバレンタインデー。
私から田中家の男どもに。

barenntainn.jpg

仕事、就活、受験、みんな頑張ってね。とすご~い愛を込めて渡しました 
毒は入っていないからご安心を 



20:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

小雪舞う

1日中小雪が舞っていました。
あ、家の小雪が踊っていたわけではありません 

yuki.jpg うっすらと雪が・・。


ない?

ここは小梅が母になる前によく来ていた電気屋さんで
いつもお店の皆さんに可愛がってもらっていました。
今は建て替え中なんです。

そこに初めて来た小梅は「え?あれ?こ、これは・・
しばらく動かずに不思議そうにじっと見ていました。

そして仮店舗のあるところへ連れて行ってあげたら
お店の人たちが出てきてくれて小梅も大喜び 
何度か連れて行った事のある小雪も尻尾を振って甘える甘える。

小梅も安心したみたいです。

明日は晴れるかな?
洗濯をお日様に干したいよ~ 
20:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.12 (Fri)

電車が遅れた

今朝おそるおそる窓の外を見ると
セーフ  雪はありませんでした。

今日も入試だったヒロも一安心でいざ出陣。
、、で、私よりも2、3本前の電車に乗って行ったのですが
私の電車で「先ほど○○駅で病人救護があったため前の電車がつかえてます」
とのアナウンスで10分以上遅れてしまって、
もしやヒロの電車も??と心配。
余裕を持って出てはいるものの、なにせ今まで自転車通学しかした事がないので
乗り馴れない電車のアクシデントには焦るだろうな。

帰ってから聞いたらやっぱり10分以上遅れたみたいだけど
支障はなかったそう。よかったよかった。

小梅が箱の中に入ったので写真を撮ろうとしたら

 naninani

なになに、私も私もと私が一番!な娘登場 

寝てます
箱入り小梅、寝ちゃいました 




20:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.11 (Thu)

チキンラーメンで

午後から霧雨、今は本降り。
どうか雪に変わりませんように 

ちょこ

昨日、日本橋のタカシマヤへ行ってきました。
会社から歩いて行かれる距離。
バレンタインチョコの特設会場へ行くのが目的!
すっごくたくさんのチョコがあってどれもこれも食べてみたくなっちゃう 
やっぱり東京のデパートは柏と違うわ・・・。

で、今晩こんなものでご飯を炊きました。
チキンラーメン
この前TVでやっていたのをお試しです。
何とも言えなくいけちゃう感じでした 

はい。

「それではまた明日 
20:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

枝コレクション

昨日の暖かさはなに??
今日が平年並みよね・・。

明日はお休み!うれしいなぁ。

コレクション2

小雪が散歩で持ち帰る枝のコレクション。

私が1

隙をみて小梅がちょっと遊ぶと・・・

怒る

小雪が怒って小梅に一喝 

そんなに怒らなくてもいいのに・・・。

しばらく晴れマークのない天気予報。
雪だけは勘弁してください 


20:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

HappyBirthday

今日はパパの○回目のお誕生日です。

ばーすでい


小さめのケーキを用意しました。
バレンタイン限定のケーキですがプレートはバースデーに。
ベリーとチョコのコラボが最高!
毎日が誰かのバースデーだったらいいのに・・・な~んちゃって。

この小さなハート型をどう切ろうか??
ということでみんなでフォークでつつきながら食べちゃいました 

ヒロはまだまだ入試が続きます。
入試の朝はカレーを食べていくのでしょっちゅうカレーを作る母してます。
あ~、どこか引っかかってね~

ぜ~んぶ結果の出るのは3月始め・・・
長いなぁ・・・
21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.07 (Sun)

昨日に引き続き冷たい強風の吹く1日でした。

そんな冷たいところに徳之島で咲いた桜をいただきました。

徳之島

色が濃くてとっても暖かな感じです。

ちょっとづつ進めていたもの。
刺繍 刺繍1


刺繍2 刺繍3

やっと刺繍が終わりました。
これからはピースをつけて仕上げていきたいと思うのですが
いつできるかな・・・。

17:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.06 (Sat)

カキフライ事件

昨日の出来事です。
一昨日の残りのカキフライが帰宅するとなくなってる 

届かないであろう場所においていったはずなのに・・・。
6個あったかな?

犯人はもちろんふたりのどちらかか共犯。
こういうときふたりいると、はて?さて?状態。

あとでカキフライの置いてあった場所に何度も行って
背伸びをしてクンクンしている小雪発見 
主犯は小雪と確信した私。
「こらぁ~、カキ食べたの小雪でしょ~ 

急いでソファーに座って目をそらす小雪です。

目をそらす

「何も覚えていません。小梅じゃないの?示談にしましょう」って
朝青龍じゃないんだよ!


09:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

川を境に

昨晩の雪、けっこう積もってました。

雪景色

またまた都内は雪が残ってなくて・・・。
小夏ちゃんのママさんに「江戸川を境に雪の量が違うんじゃない?」
と言われて今日電車の中からよくみていたら確かに江戸川を渡ったら
段々雪が少なくなっていきました。
はぁ~、川を超えるとこんなに違うのか・・・と納得 

雪顔1 雪顔

鼻や顔に雪が着いても気にしないで遊ぶふたり。
私は寒いというより冷た~い朝のスタートでした。


21:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

節分

今日は節分。

まめまき
小梅や小雪がいるので豆はまかないけど歳の数だけ・・・
というのは数が多くてちょっと。
という年齢になってしまっている私 

鬼

ごめんなさい、オニさんとはあんまり仲良くなれないかも・・


今晩ピアノに来た中学生の子が「また雪が降ってきましたよ!!」と。
先に来ていた子が「やったぁ~!!」と喜んだけど
「すぐやむ雪みたいよ」と私。
6時半頃の天気予報で雪が降っても通り雨のようなものでたいした事ないでしょう。と
言っていたのです。
・・・でもいままだ降っていてけっこう本気モードで
うっすら積もってます。
もう雪はいいよ~
朝の凍った道路が怖いんです
21:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.02 (Tue)

夕べから降った雪はけっこう積もっていました。

朝の電車は太陽の日差しが雪でまぶしかったぁ~。
あれ?八丁堀に着いて外に出るとぜ~んぜん雪がない 

やっぱり我が家の住むあたりは都内より寒いんだ・・。
ゆき3 ゆき5

ゆき6 雪は楽しいねぇ~。
外に出るまでヒーターの前に座っていた小梅が雪をみたとたんにハイテンション。

かえんない

お願い、まだ帰りたくないの・・・。


夕方にはすっかり雪も溶けていました。


20:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

2月です

今日から2月です。
我が家にはたいへんな2月です。
入試、入試、、、、と入試三昧 

いま外は雪が降っています 
明後日に試験を控えたヒロに「滑らないように気をつけてね」な~んて言えない 
でも何を言っても何が起こっても受かる時は受かって落ちる時は落ちるのよね。

朝の会議
朝のワンコ会議。
何を相談しているのか・・。

明日の朝はきっと雪景色でしょう。
すべるという言葉は極力使わないようにしようっと。



20:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |