All archives    Admin

2010'03.31 (Wed)

少しは春に

少しは春に近づいたかな・・・。
3月も今日で終わり。

会社の近くに咲く桜も八分咲きくらいになりました 
家の周りはまだまだ三分咲きくらい。。。

パネル

この前高校の部活に遊びに行ったヒロが抱えて帰ってきました。
総体のパネル・・サンプルで学校に送ってきたもの、誰もいらないって言うから
もらってきた!!と。
ちゃっかりしてるヒロ。
いい想い出のひとつだね。
よく見えないけどちなみに前列右から4番目No5がヒロです。
やっぱり息子たちのバスケの応援がなくなるって寂しいなぁ。


 mate
いい子に待て!をしている小梅と小雪。
やればできるんじゃん 





23:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.29 (Mon)

あられ降る

雨、あられ、雪・・・色々と降った今日でした。
思わず空を見上げて「もう4月になるんですよー」と
教えてあげたくなっちゃいます!

キルティング2

大きなブロックの周りの小さなブロックの
キルティングをちょこっとしてみました。
・・ちょこっと・・では終わらないからたくさん進めないと 

眠い眠い

ちょこっと寝るつもりが本気でぐっすり寝ちゃいましたって
寝相悪すぎ・・
21:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.28 (Sun)

お兄ちゃん

夕べ遅くゲンがスノボから帰ってきました。
初対面の人とアドレス交換した??の問いかけに
やっぱり「いや」という返事。
またしても♡な出会いはなかったのか・・・。

わさび
そんな玄からのお土産。
熱いご飯で食べると美味しい 

お兄ちゃん

こちらは久々兄妹ご対面。
「お兄ちゃん、会いたかったわ 

散歩で見る限りこの寒さで
桜は歯を食いしばるようにつぼみを堅くしめていました

開花を楽しみにしてよっ!
17:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.26 (Fri)

スーツ選び

まだまだ寒い・・・

今日は仕事の帰りにヒロと待ち合わせをして入学式のスーツを買いに行きました。
黒でうっすらとストライプの入ったタイプを選んだんだけど
サイズがあれこれむずかしかったので時間がかかりました。
結局180センチ用Yタイプにしてウエストのお直し。

Yシャツとネクタイはとりあえずお持ち帰り。

ネクタイ
Yシャツはボタンダウンでボタンホールは色糸で施してあるもので、
ネクタイは今しかできないようなちょっとカワイめを選んでいました 

大学にはぎりぎりにお金を振り込み、書類を送っていたので大丈夫かしら・・・と
不安もあったけど今日家に帰ると入学式やその他諸々今後の予定が送られてきていて
「あ、きちんと入学できたんだわ」とほっ 

年が明けてセンター入試から始まった大学入試も
思えばあっという間に終わってもうすぐ入学式。
ほんと月日が経つのは早いもの。
大学生活もあっという間に終わってしまうだろうから充実した4年間を!と願うばかりです。
22:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.25 (Thu)

寒すぎる

寒くて冷たい雨で春なんてずぅーっと先みたい。

昨日の夜行バスで玄はスノボに出かけました。
栂池に行ったけど雪?

今朝のTVの占いで玄の星座は1位。
そして「初対面の人とアドレスの交換をすると吉」と。
・・・・スノボで彼女できるかな?!
この占いの事メールしようかと思ったけど
「大きなお世話 」と言われるに決まっているからやめときました。

つまらない

あー、おやつももらえないし、雨だし寒いしつまらないわ 
21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.24 (Wed)

うぐいす

今年のうぐいすは鳴くのが上手!
確か去年はまだ練習中なんですって言う感じの鳴き声から始まったような・・。

そんなきれいなうぐいすの声を聞きながら気持ちのよい朝のお散歩。
でも今朝は今にでも雨が降り出しそうだから早く帰らなくちゃ。

やだ!


 やだ1

んー、雨が降りそうだから降るまであそばせてー
帰ろうとしてくれないふたりでした 

それにしても雨が降り始めてからなんて寒いんでしょう。
時々みぞれまじりのようで 

三寒四温・・春の訪れの証拠なんですね。
21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.22 (Mon)

お気楽?

桜の開花宣言もされいよいよ春本番!
でも結構このあと花冷えって肌寒い日があるのよね・・・

森でもうぐいすが鳴き始めていい感じ 

夕べは11時半を過ぎても帰ってこないヒロ。
眠くて寝てしまった私。

朝起きるとテーブルにメモがあって
「○○君の家に泊まってそのままOB戦に行くから。
書類はちゃんとやるから、すいません」と。

OB戦とは高校の部活が開いてくれるもので玄も参加します。
書類とは大学に送る書類。25日必着なので・・・。
という状況でのんきに遊んでるヒロ。
今日も今メールが来て「夕飯食べて帰るから」
私の返信は「しばらく会っていないね。今日はあんまり遅くならないようにね」
おそらくOB戦の流れで遊んで帰ってくるんですね。
糸の切れたタコ状態のヒロ・・・。

この血はきっとパパゆずり???ということにしておきます 

枝で
あーこの枝欲しいのよね。。
枝で1
よしっ!!ゲットだわ 

いつもこんな調子の小雪ちゃん。
ヒロも小雪もお気楽でうらやましいわ 

18:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.21 (Sun)

春の嵐

明け方の風はものすごくて目が覚めました 

ヒロは昨晩スノボから帰ってきたのでこの強風に巻き込まれる事なくてよかったよかった 

森の中は木の枝が折れたり木が倒れていたりとものすごい状態になっていて
今朝の風がどんなににすごかったかがよくわかりました。
おれた おれた1

午前中は風が収まったけど夕方のお散歩の時はまたびゅーびゅーと吹き始めて
少し寒いくらいでこの気温差は・・・

きたかた

そうそう、今日のお昼はヒロのお土産の喜多方ラーメンを食べました 

そのヒロ、今日も元気に遊びに出かけてまだ帰ってこないです・・


22:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.20 (Sat)

キャスの本

今日は月1回のパッチワークのお教室でした。
キルト展に向けての作品作りでみんな超真剣!!
私もボーダーのキルティングラインを決めていただいて
あとは進めるのみ 

昨日の小関先生のスクールのキルト展を見てキルティングの細かさに
絶句して帰った私。
あんなに細かくはできない・・・と落ち込んでいたけど
私は私!できる範囲でやればいいんだ!
両手のほとんどをバネ指の手術をして今でも使いすぎると調子が悪かったり
細い針を持つのがちょっと苦痛・・・。
でも楽しく自分の好きな事をできる範囲でやって行けば・・・と気持ちを入れ替えてみた。


だって布が好きでものを作るのが楽しい。
作家になろうとかコンテストに出そうとか言う気持ちは全くなくて
自分の楽しい時間を送れればいいんだもんね。
だから手や指のためにパッチワークをやめてしまうなんて一度も考えた事がない。

こういう好きな事があるってすごく幸せな事なんだなぁって。思うのです。
なんてたまにはまじめに自分の時間の過ごし方も考える私です 

・・・話変わってこの前から買おうかどうしようか迷っていたキャスの本。
今日お教室の仲間がすでに購入していて「買って損は無し!」と太鼓判を押してくれたので
帰りに早速買って帰りました。

キャス本2

キャス本  キャス本1

なるほど。
お買い得な1冊です。
可愛いポーチ?と鏡とティッシュケースが付いていて 

こんな小さな事で幸せになれる小さな私(身体は大きいけど?!)でした 
20:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.19 (Fri)

キルト展に

昨日からヒロは部活の仲間と卒業旅行で会津にスノボに出かけています。
進学する子、浪人を決めた子、と色々だけど
わいわいと楽しんでいるんだろうな 

私は仕事のあと大急ぎで池袋で開かれているキルト展に行ってきました。
どの作品も丁寧に仕上げられていて自分の作品が情けなく・・・という思いで帰ってきました

他の用事もあったので急いで歩いて喉がからから!
氷結
漬け物をつまみながら、呑みながらの夕飯の支度です

さらだ1

おさぼりの1品。
kakiyasuでサラダを買ってきました。
いろんな野菜や豆がたくさん入っていて 
お惣菜を買うと家のメニューの参考になって楽しいです 

かいかい
あー、かゆい、かゆいの小雪。
朝からのんびりしていいわね!!
「私もいつもと違うごちそう食べたいなぁ」くらいに思っているのかしら。
19:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.17 (Wed)

リラックママ??

3時過ぎまで仕事をして帰りの電車で夕飯の献立を考え
買い物をして家に帰り洗濯物をしまって可愛い娘たちの散歩をして6時過ぎ。
家に帰ってから一度も座らずに夕飯の支度をはじめる。
・・・携帯が鳴ってメールを見ると息子たちふたりとも
「○○たちと飯食って帰るから」というお知らせ。

こういうときどっと疲れを感じます。
でもパパはたぶんおうちご飯だろうなぁと思いながら
いつの間にか片手にご飯を作っている。
って私がグラスに注いだんだよね・・
というぐうたら主婦。

ローソンでリラックマのチロルチョコ発見!!
りらっくま りらっくま1
フレンチトースト、ミルフィーユ、マカロンのフレーバーです。
リラックマみたいにデレッとリラックママしたーい私です。

21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.16 (Tue)

なんだか・・

今朝の電車の中が暑くてコートを脱いでしまいました。
でも明日は気温は下がるとか。
これではなかなか風邪もスッキリと治りません 

最近の私、テレビを見ては大きな声を出して笑っている・・。
それもひとりでも。
そのうちうなずいたりテレビ番組と会話するようになるのかな。
テレビがなくては暮らして行けない老後は確かだと思います 


hennnano.jpg

「ねぇ、またママさん大声出してひとりで笑ってるわよ。なんだか。。。」
大きなお世話ですよ!
22:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.15 (Mon)

小さな巾着

女子大生の卒業式があるのか
袴姿できれいなお嬢さんをよく見かけるこのごろです。
女の子は華やかでいいなぁ 

昨日TVでえなり君が話していました。
「前までは自分のペットの事を書いている人のブログを『なんだかなぁ』と
思っていたんですが実際に自分が犬を飼ったら自分のブログの7割りは
犬の事ばかりかいているんですよね」と。

あ、私もだ・・と思って見てました。

でもワンコの事ばかり書いちゃうその気持ちわかるわかる 

レース編み

やっと編み上がりました。
レースの小さな巾着ですが少しづつ編んで時間がかかりました。

ものを作る時間がなかなか取れない最近に
なんとなく寂しく思うこの頃でもあります。
22:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.13 (Sat)

暖か過ぎな土曜日

わぁーなんて暖かいんだろう!
でも風が強すぎ 

一昨日から何となくのどがイガイガして昨日は咳が出始めて
今日は咳、鼻水、くしゃみ・・・

ゴホゴホ咳をしてるとパパに「あー、もうみんなにうつるから寝てていいよ」
と言われるんだけど寝てるほど体調が悪いわけでもないので
アルコール消毒  しとくからいいよ!と食卓に居座るわたし!

今朝の散歩ですっごく久しぶりにハル君に会いました。

harukun.jpg

kudasai1.jpg ハル君のお兄さんが大好きな小雪です

kudasai.jpg

ふたりしておねだり。
おやつをいただいてごちそうさまでした 

優しくてイケメンなハル君のお兄さん、みんな大好きです 

私は気合いで風邪、治します 
21:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

晴れた

今日は暖かくなりますって天気予報で言うんだけど
なんだか・・・。
でも久しぶりにお日様が出てうれしい 

ん1


ん2

「ねえ、今日は私たちだけでずっとお散歩してるから先に帰っていいわよ」
ってだめです!
22:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.09 (Tue)

あら、雪が

ゲッ、雪 
今日は夕方の打ち合わせが7時過ぎに終わって
外に出ると雨が雪に変わっているじゃないですか!
電車に乗って南柏に着くとさらに強く雪が降っていて道路もすべるすべる。
今年はなんだかよくわからない気候です。

玄がやっと就活をはじめました。といっても一生懸命に行っている子と比べると
ずいぶんとのんびりモードですが。。
・・・でもって今日のように寒い日、就活用のコートを持っていない玄。
ははは。
笑っちゃうんですけどスーツを脱ぐとお笑いタレントの江頭2:50みたいなんです 
その格好のままご飯を食べるしなんだかなぁ・・って。
でも、こういう風に育てたのは私??
あー、ずぼらでアバウトなところ私にそっくりだ 
このDNAが子孫に残される??すまない 

寝るしかない

「私のDNAは小雪には受け継がれなかったと思います。
そんなのどうでもいいのよ。もう寒いから寝るわ。」by小梅
23:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.08 (Mon)

静岡

早起きして行ってきました静岡。
曇っていて残念ながら富士山は見えませんでした

9時半から4時半まで3回のセミナーを行って帰ってきました。
帰りは静岡の駅で少し時間があったのでうなぎパイと黒はんぺんの入った
静岡おでんをお買い物。

うなぎパイ

お決まり通り?帰りの新幹線は爆睡な私でした 


おりこうでしたよ
いい子にお留守番をしていた私たちにおみやげはないの??
22:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.07 (Sun)

また雨の週末

また雨の週末でした 

ずーっと布団も干せずに悲しい・・・。
せっかくのお休みもどんより薄暗い1日だと
何となく疲れが抜けないような気もします。

明日は7時半の新幹線で静岡へ日帰り出張です。
絶対に寝坊できないので早く寝なくちゃ。

まだお世話

小梅はやっぱりいつになっても小雪のお世話をやきます。
親は子供がいくつになってもずっと子供。
犬も人間と一緒なんだわ 
21:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.06 (Sat)

プチ同窓会

冬に逆戻り 

今日は大学のプチ同窓会で新宿まで出かけました。
女子大だったのでおばちゃんの集合です。

20人ちょっと集まったのですがみんなパワフル!
卒業して初めて会う仲間も。
もう25年経ってるのよね・・。
「やぁー、変わってないからすぐわかったわよ 
なんて言葉が飛び交っているけどみんな一緒に歳を取ってるから??
なーんちゃって。

結婚や出産で退職してまた仕事を始めたと言う人も多くて元気元気。
学生の時は授業もびっしりで休みも少なくてブーブー言ってたけど
今こうして仕事に何らかの形で復帰できるってやっぱりいい学校だったんだね。
と懐かしい話も尽きませんでした。

家に女の子がいたらぜひ通わせたいな。と思っていたけど残念でした。

うどん あいす

話に夢中で最後のうどんとアイスクリームだけてきました。

今日のみんなのパワー、しっかりもらってきした。
がんばれ、わたし 


22:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.05 (Fri)

暖かすぎ?

季節本来よりあたたかすぎる?
朝の電車もバッチリ冬物のコートの人、
すっかり春バージョンの人といろいろ。

でもまた明日からは寒いとか。。。

夕方は暖かかったので1時間近く散歩しました。
家に着いたら真っ暗。

おつかれなの

家に入ると即こんな格好で休んだ小雪です 

あー、疲れました。by小雪
22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.04 (Thu)

クリスマスローズ

dame.jpg
今朝しっかりとヨーグルトカップを抱え込む小梅。
いつも小雪にすっと取られてしまうので今日はがんばっていました!

ローズ1

ローズ

なんのお世話もせず、プランターも一時は小梅と小雪にかじられて・・・
でもたくましく咲いてくれましたクリスマスローズ。
23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.03 (Wed)

ひなまつり

夕べはやっぱり遅くまで遊んできたヒロ。
私は疲れて11時を回ったところで寝てしまいました。
朝起きるとテーブルの上に置いてありました。
卒業証書
卒業証書です。

そして今日はひな祭り 
hinamaturi.jpg

女の子のお節句なので小梅、小雪、私?が該当者!!家族からブーイング?
ま、仲良く3人官女という事で家の中では丸くおさめました 

そしてそして卒業式がすむのを待っていたかのようにヒロは
髪を染め、パーマをかけ。。。
大学生

思いっきり弾けてる 
ま、いいっか 
22:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.02 (Tue)

卒業式

とっても寒い今日、ヒロの卒業式でした。

そつぎょうしき1 そつぎょうしき


玄もヒロも通った高校。
ふたりあわせて6年間。
ふたりともいろんな想い出をプレゼントしてくれました。

式のあとはヒロは友達と流れてきっと夜遅くまで遊んでくるはずです。
そんな友達がいる事、彼には宝物だと思います。

担任の先生からはヒロたちの集まりは動物園のようだと言われたくらい
元気がよくお祭り騒ぎが好きみたいで、、、。

そんな仲間と一緒に過ごす学校生活はおしまいだけど
きっとこれからも仲良くしていくんだろうな。

とりあえず進路も決まりおめでとう!!

おめでとう1

「私たちからもおめでとう 
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |