All archives    Admin

04月≪ 2010年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.31 (Mon)

幼なじみ♪

小梅の幼なじみ小夏ちゃん。
同じところで生まれて(ふたりは、はとこ)
同じ日に生まれた家を出てそれぞれの家へ。
だから気心知れた仲なんです 

今日は小夏ちゃんが小梅のお世話を。

konatsu.jpg
「もう、きちんと歯磨きしてないでしょ?ほらお口開けて!!」とでも言っているかの様。
このあと耳もぺろぺろ。
小梅も何も言わずに黙って小夏ちゃんの言うことを聞いて?いい子でした。

何も言わなくても通じ合っているふたりみたい 
だから小雪も小夏ちゃんには遠慮なく接しているみたいで・・・
小夏ちゃん、親子して申し訳ありません 
22:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.30 (Sun)

プーちゃん

どんよりなお天気の週末。
週末は布団も干したいので晴れて欲しいんですけど・・・。

朝のお散歩で久しぶりにピレネー犬のプーちゃんに会いました。

ぷーたん

喜んで寄って行くふたり。
プーちゃんは優しいからこんなふたりでも受け入れてくれます。

夕方のお散歩でも会えて同じく喜ぶふたりでした。
19:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.28 (Fri)

最終金曜日だから・・

今日は5月最後の金曜日。
爽やかな陽気でまっすぐ家に帰るにはもったいないと思って
丸の内までお散歩!

まずはヴィロンでレトロドールを。
次はブリックスクエアのエシレバターへ。
この組み合わせが一番美味しいと思います!

ブリックスクエアはバラがきれいに咲いていました。
ブリックスクエア1

ばら1


ばら2

そして新丸の内ビルのポワンエリーニュへ。
今日買った中のあずきというパンがすっごくおいしくて
毎日お散歩して帰りたいと思うくらいでした 

今日は5月、日帰り出張とか頑張った自分へのささやかなご褒美ってことで。

家に帰ってからのお散歩。
ソフィアちゃん!!
ママさんが「ソフィアちゃんハイは?」っていうと
片手をハイってあげるんです

hai.jpg

ちょっとわかりづらいけどこの写真は右手を上げているんです。

小梅は・・・無芸大食です 
23:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.27 (Thu)

夜道

まだ帰りたくありません。とそっぽを向くふたり。
昨日の朝は強情なふたりに手を焼きました。

mada.jpg

夕方から雨が振り出し昨日は打ち合わせのため9時頃帰宅。
近所でひったくりが多発していて夜道は怖い・・・。
知り合いも何人かひったくりにあっていて時間は
昼間だったり7時頃、9時頃とばらばら。
昨日の朝玄が「そう言えば夕べH君の家の近くにパトーカーが止まって女の人と話してたから
きっとひったくりだよ」それは10時半頃の話。

そんなの聞いちゃったから雨で歩きの夕べはこわい怖い。
国道の信号を渡ったらだれもいなくなって私一人。
帰り道は何通りかあるけどほとんどの道でひったくりあり。
さすがに雨の日は犯人も出ては来ないだろうと思いつつも
肩にかけたバッグはしっかりと抱え道路の端を歩き
万が一のために携帯は手で握って帰りました。

無事帰宅 

ほっとしたのも束の間。
家の横で夕方子供の乗る自転車と軽トラの事故があったみたい。
たいしたけがではないらしいけどたまに事故のあるT字路なのでみんな気をつけてね。


06:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.25 (Tue)

花が散る

今日は晴天 

夕方の天気予報の長期予報では
6、7、8月は例年に比べて曇りや雨の日が多いとか。

森のエゴノキの下は散った花でいっぱいです。

エゴノはな

「ふふ、お花の絨毯だわ。
ここが似合うのはやっぱり小雪でなく私でしょう 」by小梅

はいはい、おっしゃる通りです 

午後からの強風で花もたくさん散ってしまうかな・・・

21:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.23 (Sun)

手抜き夕飯

晴れのお天気はなかなか続かなくて今日は雨の1日。

はな3

雨の降る前に行った朝のお散歩。
森の中にほんのりいい香りのこんな花が咲いていました。
植物に疎い私はなんと言う名前の木の花かわかりませんが
可愛い花です。

ピザ

これから夕飯のピザを焼きます。
市販の300円くらいのマルゲリータピザを買ってきて
家で色々トッピングして焼きます!
中途半端にピザソースが残ったりしないで助かります。
ゆで卵とたくあんとシソの葉をマヨネーズで和えてトッピングがけっこう好き!!
あとはオリーブやコーン、照り焼きチキン、タマネギピーマンなどなど家にあるものを
のせて焼くだけです!!

・・・だいぶ手抜きな日曜の夕飯です 




18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.21 (Fri)

2歳に!

Happy Birthday 小雪 

今日は小雪の2歳のお誕生日です!
小雪もダンクも元気に成長してうれしいかぎりです。

小梅も子育てご苦労さん!!

この子たちにどれだけ癒され、励まされ、楽しませてもらっていることでしょう。
ありがとね。

なにかある

「きょうはどんなお祝いをしてくれるの?」
小雪ちゃんのお祝いは来月の小梅ちゃんのお誕生日といっしょに
しましょうね 

うう

うぅぅ・・・そ、そうですか・・・。

小雪ちゃん、もう少し2歳らしく大人になろうね!!
22:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.20 (Thu)

食べるラー油

雨が降ったりやんだりの1日。
ちょっとじめじめというかムシムシというか・・・
あと少しで梅雨の季節がくるんだわ 

昨日は長岡に行ってきました。
まず朝!
前の晩バイト先の親睦会とかで遅くなると言っていたけど
なんと朝5時にご帰宅のヒロ。
私が起きると同時に帰ってきてシャワーを浴びてご飯を食べて学校へ。
あー若い!体力あるんだなぁってちょっと遊びすぎだよ 

でもって私は上越新幹線に乗ったのだけど
いまだに東海道新幹線以外の新幹線の区別のできない私。
いつも間違えていないかドキドキいちゃいます。

帰りの新幹線まで時間があったので長岡の駅ビルをふらり。

ラー油

おぉっ、巷ではなかなか手に入らない食べるラー油が!!!
といことでラー油と柿の種ふりかけを買って帰りました。

さっそくごはんにラー油をのせて食べると・・・
おいしぃ 
売り切れるわけがわかったわ。
1本でなくもっと買ってくればよかった 

家族全員で食べて今ではもう1/3弱しか残ってないです。

おみやげは

「あのー、、、私たちにも食べられるお土産っていうものはないのでしょうか?」

今日はありませんよ!!
21:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.18 (Tue)

おねだり

いいお天気だわ・・。
と思っていたら夕方はすごい風が吹いていました。

小梅

小雪がまだ起きてこないので小梅がのんびりヨーグルトカップを抱えています。

わたしも1

気配に気づいて2階から降りてきた小雪は
「わたしも、わたしも」と私の足の上に顔をのせておねだりです。

小梅も小雪も可愛いわ 

明日は新潟に日帰りお仕事に行ってきます。
またお留守番お願いね!


21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.17 (Mon)

仙台

行って来ました!
仙台日帰りお仕事。

仙台と言えば萩の月。
息子たちからのリクエストでした。

萩の月

そしてご当地限定お菓子のずんだプリッツ。
たべてみたらなんともいえずにおいしぃー

でもって帰りが遅くなったので夕飯は牛タン弁当!!

牛タン

という1日でした。
あ、食べ物の話ばかりですが
ちなみに10時半から4時半までしっかりお仕事してきました。
23:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.16 (Sun)

洗濯日和

朝から洗濯洗濯 
布団も干して気持ちがいいです。
お休みの日がお天気がいいとうれしい

小梅も小雪も庭と家を出たり入ったり楽しそうでした。

快適

「今日は気持ちのよい1日だったわ 

明日は仙台に日帰りでお仕事です。

「夜はちょっと遅くなるからお留守番頑張ってね。小梅ちゃん小雪ちゃん」



20:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.15 (Sat)

月1教室

月1回のパッチワークのお教室でした。

いつも通り楽しくのんびりと・・。
好きなものが同じ仲間が集まって同じ時間を共有して
作品を作っていくのは私にとっては心地よい時間です。
今日はファスナー付けを実習。

水玉ポーチ
ミシンを使ってファスナーをつけてラミネートのポーチを作りました。

家に帰っていつも通りにこのふたり。

 ぱんください

「あー、そのパンください!!」
テーブルに手をかけておねだりです 
21:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

金曜日

昨日は埼玉でお仕事でした。
一昨日の群馬も風がすごく強くてちょっと寒いくらいで
山の方では雪も降ったとか??
なんだか変な気候です 

2日続きの出張で昨晩は疲れて早く寝てしまいました。
今日は金曜日!!今日頑張ればお休み・・・

ごはんが

小雪は夕方のお散歩でひとりではしゃいでかけずり回って
ご飯が出てくるのが待てずに 

もちろんこのあとご飯はガッツリ食べてました!

さぁ、今日も1日ファイト!!
06:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.11 (Tue)

ラミネートポーチ

今日は夕方打ち合わせのためゆっくりな出社。
外はあいにくの雨だけど夕方打ち合わせのある日は
ほとんど雨や悪天候・・・

この前探してきたラミネートを使ってプレゼント用のポーチを。
この形は藤田先生のキットと同じです。

ぽーち1 ぽーち2

ぽーち3 ぽーち4

ひとつは自分用かな・・・。

明日は群馬に日帰りでお仕事です。
雨が上がるといいんだけど・・・。
09:35  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.09 (Sun)

母の日

初夏のような1日でした。

おはようさん

朝起きて下へ行くと小梅がデレッと「おはようさん」と。

小雪は必ず私と寝るのですが小梅は気まぐれ・・・。
今朝はのんびりとゆったりソファでこの通り。

今日は久しぶりにふたりをシャンプーに連れて行ってきれいにしてもらいました。
ふかふかでいい香り 
やっぱりお疲れみたい。

otukaredesu.jpg otukaresann1.jpg

そしてそして今日は母の日。
この前はヒロからロールケーキのサプライズで
今日は玄がコーヒーメーカーをプレゼントしてくれました!

coffe.jpg

今使っているものはかなり古くなっていたので色々と考えて選んでくれたみたい。

朝、美味しいコーヒーを飲んでがんばるよ!!
ありがとね 

今週、来週はちょっと忙しいのでファイトファイト
22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.08 (Sat)

気持ちのいい朝

なんて清々しい朝なんだろう!!
連休中もだけど最近休日でも6時前には起きてしまう・・・
歳をとったのかしら・・

夕べは1時間おきにみんなが夕飯を食べる感じで最後は10時。
全部済んでちょっとごろっとしたら
最近このパターンが多くていけないいけない 

今朝は雨上がりで空気も澄んでいて風も心地よく
早めのお散歩でたっぷり歩いてまだ7時 
今日はバイトや教習所や仕事だのとみんなが出たり入ったりと
夜までバタバタらしい予定とか。

いるわよ

だいじょうぶ!私たちはどこにもいかないでずっとママといっしょだから 
あ、ありがとう・・・・

07:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.05 (Wed)

連休おしまい

今日で連休もおしまい 
寂しい・・・。

この連休はキルトも頑張りました。
ほとんどどこへも出かけず外食もなく・・・。
パパも家でずっとお仕事。
毎日毎日おうちご飯でした。
1回くらい楽して外食もしたかったな。。。


夕方小雪は玄と、小梅は私とお散歩でした。
仕事をする前は毎日のように会っていたロンちゃん。
時間が合わずなかなか会えなくて今日久々にご対面。

しばらくだな

手前が小梅です。
「おい、久しぶりだな。会いたかったぞ、小梅」

あいたかったわ

「私もです。ロン様」
な-んて会話ないよね 
20:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.04 (Tue)

うれしい昼間

nani.jpg

今日は何をしようかしら??
と朝のゲートボール場でのんびり考えているみたいなふたり。
連休中はお天気がよいのでひなたぼっこをしては
家の中で涼んで私の横でごろんとして・・・
昼間いつもふたりだけだから人がいるとうれしいのかな 

katudou.jpg

さ、家に帰って朝ご飯を食べて活動開始!!

私はお洗濯、お洗濯 


08:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.02 (Sun)

こんな毎日・・・?

のんびりな1日でした。

やまぶき

森の中に咲いている山吹もお日様の光できれいな黄色に。

hima.jpg

hima1.jpg

昼間は日向ぼっこをしたりお散歩したりで夜はまったりモードのふたりです。

毎日こんな生活が毎日だったら・・・


21:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.01 (Sat)

5月!

5月になりました。
新緑の季節 

家のハナミヅキも花びらが段々大きくなってそれらしくなってきました。
 hanamizuki


今日はヒロは遊びに出かけ玄はバイト、パパは家でお仕事。
娘たちは・・
hinata.jpg

というのんびり状態なので
「そうだ!京都へ行こう!」ではないけど
「そうだ!映画に行こう!」と思い立ってのだめカンタービレ後編を観に行ってきました。
なんとラッキーな事に今日はファーストデイとやらで1000円で 
知らなかったのでよけいにうれしかったな
これでのだめは前編後編合わせて2000円で観れちゃいました。

さ、明日はキルティングキルティング 

そうそう連休なのに私みたいにおひとり様のおばちゃま結構多かったです。
18:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |