All archives    Admin

05月≪ 2010年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'06.30 (Wed)

身体硬いんです

最近家のパソコンがかなり古くなってすっごくうごきが遅くなったことと
なんだかわけのわからないコメントが多くてブログを開くのがちょっと・・・。
というこの頃。

昨日はサッカーを観て盛り上がるためかヒロの友達が泊まりにきました。
もう、みんないい子でおばちゃんうれしい 
私もサッカーを観てしまって・・あ、こりゃまずいぞって時間。

いつも通り5時半近くに起きて、あ、大丈夫じゃん!

でも帰りの電車で爆睡 

夜は中学生のピアノがあったので終わってからワインを少し飲むと
あら、ねむいねむい 

最近、というかずっとそうなんだけど身体か超硬くて肩こりもひどくて。
だからといってストレッチをするわけでもなくちょっと危機感。

少しづつでもストレッチをはじめないと・・・。

ほらね

ほら見て!!私こんなに身体が柔らかいのよ。って小梅さん 
22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.28 (Mon)

不快指数100?

ゆっくり羽を伸ばしてきたから今日からまた引き締めなくちゃ!
という朝だったけど出鼻をくじかれた感じ。

すっごくムシムシ、ベタベタ・・・

散歩でも森の中がじめじめして眼鏡が曇るし最悪。
駅で友達に会ったら「このだるさは更年期?陽気のせい?」と。
「いやいや、陽気でしょう」と気合いを入れてお互いの職場へ。

梅雨の間はこんな日が多いんだろうなぁ。

しっかり

「終わらない梅雨はないんです。グタグタ言わずに働きなさい!」
22:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.23 (Wed)

羽を伸ばしに

今日は雨が強弱をつけて降りました。
午後には嘘の様に晴れて変なお天気 

雨上がりのムシムシとした日は蚊が多くてあちこち刺されてしまいました。
お酒を飲む人は刺されやすいとかよく言われますが 

週末に親せきの法事があるので
仕事もお休みをいただいて明日から日曜日まで羽を伸ばしてきます 

留守中は男連中で・・。
3人とも仕事、学校、バイトとでお互いの予定が把握できないはず。
だからさっき表を作って3人の予定を書き込んで・・ってやってました。
たのむよ~

はいはい

ママさんお出かけですか・・・
大丈夫、私たちがしっかり主婦してお留守を守ります!!
で、エプロンはどこですか?

この子たちのエプロン姿見てみたいわ!
22:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.21 (Mon)

夏至

スライムがまとわりつくみたいにベタベタと気持ちの悪い陽気です。

今日は夏至。
あれ、明日から段々日が短くなるんだ。
1年の折り返し。


うえ1

「ママさん、ぼやぼやしているとすぐに1年が終わってしまいますよ」
と小梅に言われてるみたい。
小雪?この子は・・・・ただただ本能で生きているだけのようですけど 
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.20 (Sun)

どう寝る?

どこに

最近寝ようと思ってベッドに行くといつもこんな感じ。

どこに1

小梅なんて枕まで使っちゃって 

私はどこにどうやって寝ればいいのよ・・・・と毎晩考えながら
「すみません、私も寝かせてください」と小さく身体を丸めて寝る毎日で
朝、身体が痛いんです・・・・
21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.19 (Sat)

荷物重たいけどパフェ

今日は月1度のパッチワークのお教室の日。
大きな荷物を持って出かけるので雨が降らなくてほんと助かりました!

相変わらずのんびりゆったりとして和気あいあいのお教室。
このクラスは他のクラスとはちょっと、いやだいぶ違う雰囲気かも?!
私にとっては心地の良い時間です 

お教室が終わってあまりに蒸しているのでお茶をして帰ることに。
新宿は人が多くて大きな荷物を持つ私たちにはちょっと・・・
と言うことで代々木から池袋へ。

へへへ。
高野でフルーツパフェ食べちゃいました 

 フルーツパフェ

ん~、美味でございます 

来月も行きたいわ 

でもみんな大きな重たい荷物を持ってよく行くよね。ってわたしもか。

あ、サッカーはオランダに負けちゃいましたね。
でもニッポン最後までよく頑張ってたね。
次、頑張れ!
23:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.17 (Thu)

暑いぞ

晴れ朝から暑い!!

夕方少し涼しくなってからお散歩に。
明日からはしばらくらしいのでたっぷりと歩いてきました。

くんくん3

いろんなところで思う存分臭いを嗅いだり・・・。
こういう時は仲良しなんだよね・・。

 ぶどう

果樹園のぶどうもこの通り。

早く梅雨が終わらないかな。




20:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.15 (Tue)

梅雨に負けない!

梅雨の合間の晴れ・・・と言ってもとってもイヤな感じの1日でした。
お散歩で会う人ほとんどが「なんだかじっとりしていてだるいわね・・」と。
やっぱり・・・だるいのは私だけではなかったんだ。

しばらくはこんな陽気が続くのだから気合いだけはしっかりと!!! 
梅雨に負けないぞー

シーサー1 
このドッグフードのCM大好きなんですがお友達わんこのソフィアちゃんを
始めてお散歩で見た時「わぁ!1CMよりかわいい」と。

そふぃあちゃん

と言うことで今日はソフィアちゃんのアップです!


22:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.13 (Sun)

森の花

いよいよ梅雨入りまで秒読み段階となってきました。

むらさきに

森に咲いている花。
白かった花が日を追うごとに淡い紫色に変わっていきます。
森の中を小梅や小雪とゆっくり散歩していると色々な発見があって
楽しいものです。

カーリーの布

私はいろんな色を組み合わせて楽しむのがパッチワークって思っています。
布をあれこれと組み合わせている時が楽しいです。

しばらくこの作業をしていなかったから今日は久々に。
気がつくと楽しくて元気が出るような布を選んでいました。
ちょっと大きめのポーチでもできれば。。。






20:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.10 (Thu)

朝7時の友サム君

サム君大好き!!!

小梅も小雪もサム君が大好きで姿が見えると走り寄っていきます 

samukunn.jpg samukunn1.jpg


samukunn2.jpg

「うっひゃー  サム君ったら 

小雪、満面の笑みです 
21:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.09 (Wed)

お着替え中

朝家を出る時は晴れていたけど八丁堀に着いたら本降りの雨 
でも帰る時は晴れていて・・・変なお天気!!

小梅は夏の準備でお着替え中です。

ぬける

冬毛がごっそりと抜けていきます。
ブラッシングをしても追いつかなくて家の中は小梅の抜け毛でいっぱい。
身体は段差ができるほど。。。
全部抜けて落ち着くと一回り小さくなってやせた?と毎年言われるんだけど今年はどうかな。

あー。私もひと皮むけて痩せないかな??11



21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.08 (Tue)

予報はずれた

お天気予報がよい方に外れてくれて 

夕方も雨の心配もなくお散歩ができました。

豆乳

最近のプチマイブーム。
朝、豆乳とバナナとヨーグルトを少し入れてミキサーにかけます。
みんなで少しづつ飲んでます。

osewa1.jpg

小梅にとっては小雪はいくつになっても子供なのか今だにお世話をやいています。
今日もこの通り。
小梅はいいお母さん?それともなかなか子離れできないお母さん?


22:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.07 (Mon)

みんな大人に

今朝の小梅・・・

いやよ

いやよ1

寝起きの顔は撮らないで!!!って女優さんですか??

ヒロが大学生になってバイトも始めて
夕飯に全員が揃うことがほんと少なくなってしまいました。

夕飯の時間もバラバラ・・・
なんだかつまんないな。
私はソファーでテレビを見てうたた寝・・と思うと誰かが帰ってきてご飯。
この繰り返しであっという間に11時頃になってしまう。
これもみんな大人になったってことね。

あ、今日は結婚記念日だわ。


21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.06 (Sun)

ミルキーロール

気持ちのよい晴れは今日まで・・・とお天気お姉さんが言っていたので洗濯をたくさんした今日。
梅雨入りも秒読みかな?

会社のNさんから美味しいと聞いていたミルキーロールを
今日買ってみました。

milky1.jpg milky2.jpg

何とも表現のできない懐かしい味のような今まで食べたことのないクリームの味 
ちょっとハマるかも 
そして今日、作成中のキルトのしつけ糸を取りました!!

しつけとり

キルティングはちょっと荒いけど
好きな色合わせで、作っていても楽しかった!!
といことでOKということで 

あともう1枚のキルトも頑張らなくては。


21:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.04 (Fri)

ゆっくりと

爽やかで気持ちのいい日でした。

日も延びてお散歩の時間もゆっくりに。

とりあt
長い枝の取り合いが始まりました。

とりあい3

しょうぶあり

勝負あり!!
っていうか小梅が小雪に譲ってあげたのかな 

こんな感じで最近は6時半すぎまでワンコお友達と外で遊んでいるふたりです。

今はゴロゴロと雷が鳴り始めてきました。

梅雨の前の晴れの日は大切にしないと。。
23:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.03 (Thu)

だらしのない生活

あー、もう6月。
きっとあー、もう12月なんてすぐに言うようになるんだろうな・・。

2日も続けてソファーでうたた寝 
目が覚めると何もできずにそのままおやすみなさい・・・。
んー、だらしのない生活。

・・・と思ったらこちらの母さんも・・。
oya.jpg


a.jpg

朝起きてくると私の代わりに小梅が。
これっていつもの私の姿なんだろうな。
と思う今朝でした。 
06:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |