All archives    Admin

06月≪ 2010年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.27 (Tue)

熱い視線が

今日の夕方の散歩はパパが小雪を連れて行き、小梅は私。
小雪はすること済ませたらとっとと家へ連れて帰られてました。

小梅と私はお友達ワンコとのんびり夕涼みをしながら遊んでいました。
う、う・・・
ゲートボール場で遊ぶ私たちを熱い視線が 

「お母さんだけずるい!わたしも行きたい~」と。
たしかに小梅はテンション上がって他のワンコとかけずり回って楽しそうでした。

うちがわ

「おかえり~、おそいおそい。私待ちくたびれたわ 

はいはい、こんどはいっしょにあそぼうね。
22:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.25 (Sun)

かまきり

かまきり

可愛いカマキリが門にへばりついていました 

「早く移動しないとうちのワンコに捕まっちゃうよ~」

しんくろ

カマキリを見つけることもなくお昼寝のふたり 

平和な日曜日でした。
20:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.24 (Sat)

ダンクちゃん!!

昨日は大暑。
その言葉通りの気温であついあつい。

朝は人身事故の影響で電車は遅れるし超混んで暑いし・・

でも朝の散歩で久しぶりにダンクに会えたんです!!
だから混んだ電車もへっちゃら?!

小梅も小雪も大喜びで
小雪なんてあんまり聞かないような歓喜のお叫びしちゃって 

ひさしぶり

「わぁー、おひさしぶり!!」

いいおとこ

ダンク、いい男になったね 

さ、今日も朝から気温は高いぞ。
ファイトファイト!

07:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

ぽちゃぽちゃ

毎日最高気温が更新されていくような今年の夏。

朝から気温がぐんぐんと上がって7時なのにお散歩の時は汗だく 

朝起きてアイスコーヒーを飲んでお散歩から帰ってからアイスティを飲んで
お腹ぽちゃぽちゃ状態で出かける日々。

アイスティ
アールグレイのアイスティにオレンジをギュッて絞って。

あついあつい

夕方になっても暑いんです・・
とハァハァいいながら歩くふたり。

お家に帰ったら美味しいお水が飲めるからね 
「私たちもお水に何かフレーバーを・・・・お願いしますよ 
ってちょっと無理かも・・・
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.19 (Mon)

毛皮が暑い

とっても暑かった3連休でした。
昨日は土用のうなぎの日をちょっと先取りして
夕飯はうなぎ。
流山の「江戸屋」といううなぎ屋さんに電話をしておいて
夕方取りにいきました。
ここは昔父のよく行っていたお店でうなぎも厚くて大きくて
ふっくらしていてうなぎの苦手な私でも少しならOK!!
うなぎの好きな人にはリーズナブルで  

アレン

短毛のアレン君です。
「あなたは夏は涼しそうでいいわね・・・
私たちはこの毛皮が暑くてねぇ 

ほんと暑くて可哀想だわ。

19:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.17 (Sat)

2.5日寝込みました

久しぶりにPCに向かっています。

13日火曜日の夜から熱を出してダウンしてました。

くすり
やっぱりあっという間に熱がぐんぐん上がって8度6分。
あー、喉にくるとすぐに熱が出てしまう悲しい私・・・
今回はちょっと長引いて3日間も仕事を休んでしまいました。

そして昨日の午後からなんとか動き出して散歩でリハビリ?して
今日はパッチワークのお教室へ行ってきました。

展示会まで今日を含めて3回しかないので
2枚のキルトを抱えて大荷物で出かけましたが暑かったー

 つけたし

2枚目のキルト、まだまだ完成までは時間がたっぷりかかりそう・・・。
この連休、夏休み、土日はせっせと頑張らないと終わらないわ 

完成目指してコツコツと 
とその前に熱を出さないようにしなくちゃ!!

そうそう14日がゲンのお誕生日だったのにベッドの中からの
「おめでとう」でした。
21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.12 (Mon)

親子げんか?

雨と風・・・で始まった今週。
出かける時に強い風と雨でテンション 

 goron

ゴロンとふたりで「今日も雨だね・・」とでも言っているのかしら。

夕方ふたりで今までに見たことのないようなけんかをしてました。
いつも穏やかな小梅が歯を剥き出してすごい顔をして吠えてました。
どちらかのムシの居所が悪かったのか・・・。

そのあとはいつも通りで。
この子たちの関係はよくわかりません 
21:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.11 (Sun)

選挙

昨日今日となんとか洗濯物が乾いて 

今週はずっと傘マークが付いていた週間予報。
うまく行くと週末は晴れてもしかしたら梅雨明け??

夕べはヒロが中学、高校と一緒だったお友達の母たち3人で 

みんなそれぞれ楽しく大学生活を送っているようで何よりでした!

そして今日は選挙へ。

 ごはんまだ

梅雨でも選挙でもいいけどわたし、ご飯まってます・・・と腹ぺこ小雪です。
18:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.09 (Fri)

うぐいすとヒグラシ

ゆめのなか

おはよう!と言ってもどっぷり夢の中の小梅です。

昨日一昨日と新しく始まったドラマを見ちゃってあっという間に夜の時間が過ぎてしまいました。

最近の朝はうぐいすの鳴き声で目が覚めます。
???もう夏なのに??
お散歩のときその話をすると
「うぐいすもお相手がみつからないからなかなか離れられないみたい」と。
家の周りの森や林の様子も年々変わってうぐいすもたいへんなんだろうな。
今まではほとんど森にいたはずなのに今年は民家の庭から鳴き声もよく聞こえてきます。
相続とかいろんな問題で森林を売却してしまうご時世。
いろんな事情があるだろうけど緑が減っていくのは寂しいものです。


そして夕方にはヒグラシが鳴き始めました。
あれれ・・・
うぐいすとヒグラシ??
なんかへんだな 

06:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.06 (Tue)

ちょっと違う・・

夕方森を散歩していたら・・・
ちょっと言葉は悪いですがそのままを書きます。
小学1年生くらいの子が小梅と小雪を見つけて
「ねぇ、ねぇ知ってる?犬ってケツの穴開いたまま歩くんだよ」って。
周りにいた彼の友達に言っていたんです。
私笑っちゃいました。
この子はどこでこんなこと聞いてきたんだろう???
無邪気な子だけど・・・

何・・・ なに・・

私たちそんなことないです。
きちんとしめてますから・・・
とちょっぴり不服なふたり?

22:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.05 (Mon)

美容院とデジカメケース

そろそろ私も美容院へ行かないと・・・・という時期。
美容院を変えてみました。
玄の行っている美容院に行くことにしました。
玄からの紹介と言うことで25%オフ!
担当してくれた美容師さんも玄の言う通りいい感じの子で

そして家に帰ると頼んでいたデジカメケースが届いていました。
これは先日デジカメを買ったヒロがネットを見ていて
「母ちゃんもデジカメケース買う?」と。
その一声に乗ってしまって。
乗ってしまった故お会計は私持ち?

デジカメケース
ヒロは黄色です。


今ニュースを見ていたら都内の大雨がすごいこと。
ゲリラ豪雨。
なんだか毎年毎年陽気がおかしくなっているような気がします。
息子たちに子供ができたらその子たちの未来はどうなるんだろうと思うんだけど
まず、結婚できるのかしら??というところから始まりますね・・・

22:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.04 (Sun)

きれいになったから

小梅と小雪がシャンプーに行きました。

いい香りでふかふかです。

わーい
「きれいな私たち、お散歩、お散歩ルンルンルン 

「きょうはせっかくきれいなんだからガウガウゴロゴロしないでいよ!!」

わかった?

「ちょっと、ちゃんと聞いた?いちいちうるさいわよね。
でもしょうがないから今日はママさんの言う通りに・・・ね 

と本当にいい子に歩いてくれました!
でも途中で雨がポツポツと。
「雨こんこん降ってきたから急ごうね」と声をかけてさっさと家へ。
着いたとたんに大雨でした。
セーフ 

23:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.03 (Sat)

ザ、夏?

近所の商店街の七夕祭りでした。

商店街

子供たちが小さい頃は付き添って出かけていたけど
今では・・・

初物

そして今年初めてトウモロコシを買って茹でました。
ふふ・・初物。
甘くて美味しい 

お祭りで焼き鳥を買って家でビールとトウモロコシ・・・。
ザ、夏!!って感じの土曜日でした。


21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.01 (Thu)

ボタンがない

今朝折りたたみの傘をバッグの中に入れようとしたら
パパが「今日は降らないみたいだよ」と。

バタバタしてお天気予報をしっかり見ていなかった私は
パパの言葉を信じて傘を持たずに出勤。

あれ?帰る頃東京は 

遠くの空は晴れているのできっとやむだろうと小降りになるまで
会社で待機。

雨にも濡れず無事に帰宅。
今時は不安定な天気なので傘は持って歩こう!と思い
お天気予報は自分で見て判断しなきゃね。と反省。

・・・で今製作中のキルトにコラージュするボタンが見つからない 
何個か持っていて足りない分を求めているのだけど同じものが見つからないんです。
買ったお店や何件か大きな手芸店に足を運んだけど・・。
明日も探してみよう・・・。


ボタン1


21:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |