All archives    Admin

07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.31 (Tue)

私の針仕事展

8月最終日。
ん~秋はやってくるのかな?って思ってしまう。

今日は仕事帰りに池袋西武で開かれている展示会に行ってきました。

針仕事

こちらも本日が最終日、滑り込みセーフ!
いろんな作品、みんな素敵。
10月までに仕上げなきゃ・・・と言う思いが私を襲った 
なーんちゃって 

久々のお料理写真。

かりかり

ひやむぎかそうめんをちょっと固めに茹でてよく水気を切ったところに
塩こしょう、刻んだ海苔、万能ネギ、とろけるチーズを混ぜて
フライパンで表面がカリッカリになるまで焼きました。
おつまみですね・・・

夏バテしないようにきちんと食べなきゃね 


21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.29 (Sun)

完成はいつだろう?

koume1.jpg
いつまでも暑いですね。
と言うことで小梅から「残暑お見舞い申し上げます」

夏休み中はゲンが塾のバイトで毎日夜10時の夕飯。
なんだかPCに向かう時間を逃してしまって寝てしまうことが多かった8月。

夏バテ1歩手前??って感じもしないでもないこの頃。
もう少し頑張ればきっと涼しくなるだろうと自分に喝を入れてます。

re-su.jpg


やっと内側にレースを施し、周りにレース編みを始めました。
完成がいつなのか見えてるのか見えてないのか・・・?

がんばれわたし 
18:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.25 (Wed)

お帰り!

ヒロが予定通りの日数で免許合宿から帰ってきました。
新潟はほんとのんびりしていて車も少ないし
2車線の道路も少なかったとか・・
おいおい大丈夫??

高速教習はBMWだって 

お土産はたくさんの洗濯物 

明日の朝は早く起きて洗濯おばさんしなくちゃ 

ゲンの免許の進み具合は・・・・
ったくのんびりのんびりでたぶん今週末に仮免??

同じように育てたんだけど兄弟で性格が違うんだよね・・。


ううう

「あ~、今日も暑かったわ。」
こちらも親子で性格が全然違うんです・・・。

21:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.22 (Sun)

休日はキルト

休日はキルト漬け  
平日はなかなか針を持てないので
休日にまとめてがぁ~って進めることにしてます。

でも夏休みの1日は体調不良でゴロゴロしてしまって
予定より遅れ気味。

今日やっとここまで。

まわり

しつけがとれて周りを縫い止めたところ。
あとはふちに飾り編みをしたりレースをつけたり
中に付け加える花を編んだりくるみボタンを作らなくちゃ。
完成まではまだまだ時間がかかりそう。

だから風邪を引いたり体調を崩すのはNG!!!

月日はなにがあっても予定通りに進んでいくんだもんね 

20:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.19 (Thu)

鍛えなきゃ!

今日は昨日に比べると少し楽だけど
ちょっと前までは今日くらいの暑さが
「ちょっと暑いよね」って言ってたような。

あそびたりない

暑いけどまだ遊び足りないのか座り込むふたり。
あなたたちは日焼けしないからいいよね・・・。

リンパ腺の腫れが引かないので病院へ行ったら薬を変えてくれました。
今けっこう風邪を引いている人が多いらしいです。

思えば7月に熱を出してから今までほとんど薬を飲んでいる・・・?

やっと治ったと思ったらまたこれで
1ヶ月に風邪を2回もひいたの?

なんていうことだ。。
体、鍛えなきゃ!!ってどうやって?
22:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.18 (Wed)

ひと雨欲しい

最近夕方になると各地で雷雨が。
でも我が家の住む地域は遠くに雷の音が聞こえるくらいで
雨は降らずに終わってしまう・・・。

ホコリっぽくもなっているし草木のためにもひと雨欲しいところなんだけどなぁ。

雨と言えば新潟に免許合宿に行っているヒロによると
新潟は雨が多い様子。
そして合宿所の環境は田んぼや畑ばかりとか。
思わず「仮免で道路に出たら車の多いところを走らせてもらってよ~」と
返信してしまいました!

ゲンはバイト先の塾の夏休みも終わって昨日からまた勤労青年?に戻ったけど
この前の海水浴で日焼けした背中がかゆいかゆいと・・。
「むけそうな皮を剥いて~」と背中を向けるゲン!
ベロ~ンって大きく剥けると快感 ってなんかへん

ねむ

ねむ!

こんな顔撮らないで・・ 

寝起きのこうめちゃんです 
21:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.17 (Tue)

白くま

またまた暑さ更新 

びっくりしたのは夕べのお天気予報で
『気温はこれからは下がらないでしょう』って確か28℃とか言っていたような。
ってことは超熱帯夜ということでしょ?

ことしは冷房を入れないと眠れない夜が多いこと 

今日で夏休みもおしまい。
薬を飲んでおとなしくしていたんだけど
まだ耳の下の腫れは引いていなくて・・・
歳を取ると治りが遅くなること実感 

お休みの時の暑さしのぎに食べちゃいました!
たまにものすごく食べたくなる白くまシリーズです 

shirokuma.jpg shirokuma1.jpg



19:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.15 (Sun)

うぅぅ・・・

土曜日から夏休みの私。
うぅ~・・・・。
土曜の朝起きたら右耳の下が腫れていて触ると痛いし微熱が 
金曜日の夕方からなんかだるいなぁと思ってはいたけど。

熱が上がるのもイヤだしとりあえず病院に行って薬をもらって
きのうは1日ゴロゴロしてました。

まぁ、すぐには腫れも引かないだろう。
この休みはほんと「休め!!」と言われたと思い、のんびり過ごすことに。
それにしても暑い!!

昨日、一昨日の電車はポケモンスタンプラリーとやらで
スタンプ帳を持った父子がいっぱいです。
どのお父さんもハーフパンツにTシャツ、首にタオルを巻いているのが
定番のようなファッション?!
この暑い中お父さんご苦労さんって感じです。

エシレアイス1


エシレアイス

この前思い切って買ってみたエシレバターのアイスクリーム。
大事に食べてそのあとふたりに。
盆暮れ正月、と言うくらいだからいっか 

09:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.13 (Fri)

うたたね

またソファでうたた寝しちゃいました 

海から帰ってきたゲンで目が覚めて・・・。
けっこう日焼けしてました。

今日はゲンの洗濯物があるのに 

うううう・・・画像のファイルデーターが開かない・・
なぜ??

なので写真はありません 

今日仕事に行けば明日から4連休です。
がんばれ、私 
06:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.10 (Tue)

それぞれの夏休み

みぃ~つけた!!

ぬけがら

セミの脱け殻。
ゲンとヒロが子供の頃たくさん集めたことがあったけど・・・

ゲンは今友達と海へ出かけて行きました。
お~い、台風だぞ~ 
何と運の悪い男だ!!

ヒロは昨日から高校のバスケ部仲間3人と免許合宿で新潟へ行きました。

それぞれの夏休み満喫 

sl.jpg

sofia.jpg

late.jpg

家の前のゲートボール場はいつもと変わらずワンコがいっぱい。
楽しそうに遊ぶソフィアちゃんとラテくんです。
絵になるふたりだこと 
22:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.08 (Sun)

朝4時半に

昨日はゲンが小学校1年生のときに役員をした子供会のメンバーで
15年ぶりに集まってランチ。
15年経っても変わらないね~なんて!!
当時は子供たちが学校から帰ってくるから解散だったのに
昨日はワンコの散歩をしなくちゃなんて解散。
月日は流れています・・・

最後のデザートだけですが黒糖のパンナコッタとお抹茶です。

デザート1



そして今日はずっと行かれなくて気になっていた私の両親のお墓参りに行ってきました。
御殿場なので東名の渋滞を回避するため朝4時半に家を出ました。
おかげで渋滞なんて関係なくスイスイ。
7時にはお墓参りも済ませていました。
帰りは東名下りの渋滞を横目にふふふ。

ふじ
足柄サービスエリアからの富士山。

sizuokako-ra.jpg

お茶のコーラ!!??
まだ飲んでないので何とも・・・。



20:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.05 (Thu)

連日バスケ

今朝の情報番組で8時前のお台場31度・・・と。
これを聞いただけで出かけて行くのがイヤになってしまいます。
電車は冷房が効いているけど外との温度差が身体にこたえるし
何と言っても立っているのもね・・・。

この暑い中ヒロは連日バスケ。
卒業した高校の部活に行ったり
中学の時の仲間と市民体育館に行ったり。

こうして時間が経っても集まれる仲間がいるっていいなぁ。
昨日なんて夕方バスケをしたあとみんなでカッパ寿司でご飯を食べて・・・
カッパ寿司ですか???って。
中学時代に鬼のような顧問の辛い辛い部活に耐えた「同士」だもんね。

ゲンもやっぱり中学時代の友達と一緒にいることが多い。
今もその友達の家に遊びにいってます・・・。

友情より

小雪は普段よく遊ぶワンコは放ってヨーグルトに。
「あたしは友情より食い気!!」 

はいはい、小雪らしいね 

21:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.04 (Wed)

ホタルノヒカリ

8月になって朝の電車が少し空いている?っていう日もあれば
あれれ、、夏休みでお出かけ?って親子で混んでたり。

今日は水曜日!!
10時からの「ホタルノヒカリ」が楽しみなんです。
綾瀬はるかの天然ぶりが大好き 

あっちに

「あたしたちは朝に会えるのが楽しみなの。
いつかふたりでどこかへ行きたいわね、サム君 

へいたいさん

「その時は僕たちがお供します!!」ってアンデルセンの鈴の兵隊さんの可愛いクッキーです。

22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.03 (Tue)

食べるラー油

8月になってもまったく衰えを知らない猛暑は
いつまで続くもかしら・・。

こう暑いとワンコのお留守番も心配ですが
我が家のふたりは今のところ元気にしてます!

もし あの

小梅が一緒にいて一番落ち着く小夏ちゃん。
「毎日暑いけどどうしてるの?」なんて会話が聞こえてきそうです。

そしてそして桃屋のなかなか手に入らない食べるラー油が!!

ラー油1

ワンコ友達のジャム君のお母さんが大量購入と言うことでわけていただきました 

いつ行っても売り切れ状態の桃屋のものは
ぜひ一度食べてみたいと思っていたのでうれしい!!

ふんふん、今まで我が家で食べていたものとはタイプが違っておいしい。
辛いものを食べると暑さに負けないような気がします 

会社の夏休みが決まりました。
今年の夏休みは10月にあるパッチワークの展示会に向けて
キルティングに専念します。

やらなくてはいけないことがた~くさんあって1日24時間じゃ足りない 
22:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.01 (Sun)

眠くて

koume.jpg

毎日暑いですね。
最高気温30度と聞くとなんだかほっとしてしまうようなこの頃で
考えられない~。

暑いと夕方の散歩も遅い時間になりそれと同時にすべてのことが
どんどん遅い時間に。
そうなるとPCに向かうより眠くて寝てしまう私です 

なので更新もぱらぱら状態。
やっぱりコツコツと続けることはむずかしい・・・。


08:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |