All archives    Admin

09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'10.31 (Sun)

ハロウィン

はろうぃん1

ハロウィン  

いつも思うけど日本人って何でもいいからお祭りに乗っちゃう??
(自分もだけど)

次はクリスマス。

明日からは11月。
仕事を始めてまる2年が過ぎ3年めに入ります。
よく続いたねぇ~と自分も周りも・・・・。

そうそう体力OK  だからかな。

なにより小梅や小雪から元気もらってますから 
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.30 (Sat)

ライダー小梅

外は台風の大雨です。
ゲンとヒロがバイトをする塾も台風のためお休み。

夕方は家族全員家にいたので雨の中の散歩をじゃんけんで決めることに。

・・・・・ヒロと私が負けた~
冷たい雨の降る中歩いてきました。

ライダー小梅

「わたし、ライダーに挑戦するわ。メット姿もなかなかでしょ

ちょいと小梅で遊んだ土曜の午後でした。
19:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.29 (Fri)

前へ習え!

レモン牛乳

今日も小山へ行ってきました。
小山はとりあえず今日で最後になると思うので
「レモン牛乳」買ってきました。
明日の朝飲んでみようかなぁと思っています。
本当に懐かしい味なのか楽しみ!

前へ習え

「前へ習え!!」と言いたくなるようなふたりの整列 

前へ習え1

「何々?前へ習えができたら何かくれるんですか?」
「でも前へ習えってなに??」

前へ習えができるふたりなら
おもしろペット大集合みたいなTVにでますから 
22:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.27 (Wed)

いきなり冬?

寒い 
なんでこんな急に・・・。
昨日の夕方小山で仕事を終えた時、やっぱり栃木は寒いんだ。
と思っていたらこちらも寒くて今朝はもっと寒かった 

秋をすっ飛ばして冬ですか??
と思っても台風も発生していたりしてよくわからない季節。
札幌は大雪。これが根雪になるのかしら。

今日は久しぶりにゆっくり台所に立ったような気がします。
手抜きの食事は野菜が不足しがち。
なので野菜たっぷりあんかけ焼きそばを作りました。
かたうあきそば
エビの食べられない玄には肉オンリーバージョンのあんを別に。

くれないんですか

夕ご飯のすんだ娘たちですが何か欲しくて仕方がないんです 

パパの足下で何か落ちてこないかしら・・・と辛抱強く待つふたりです。

明日は今日よりももっと寒いとか。
コートの出番かな。
21:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.25 (Mon)

展示会終了

ギャラリー

5日間の展示会も今日で終了しました。
集客5日間で約1200人!

私は仕事で何のお手伝いもすることなく
ただ作品を展示させてもらっただけ・・・・。

先生はじめ幹事の皆さん本当にありがとうございました。
そして池袋まで足を運んでくださった皆さんどうもありがとうございました。

そしてそして今晩は打ち上げ。
せんせい

お礼を込めて先生に花束を。
作品に対してはとっても厳しいけどお茶目な面がたくさんの先生!!

その後ろでは景品争奪戦のじゃんけんが・・・
これが我が教室 

これで秋の大きなイベントが終了しました。



明日はまた日帰りで栃木県小山へお仕事で行ってきます。

体力OK


22:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.24 (Sun)

ニューフェイス

あ~、曇りの朝・・・。
頼むからお休みの日は洗濯日和になってください 

ま、雨が降らなかっただけよかったと思おう!

どこみてる

仲良しチワックスのハル君と同じところを見つめる小雪。
「何か見える??」

まろくん
こちらはお散歩デビューした柴犬のまろ君です。
先代のカズ君が亡くなってしまい新しい家族になったまろ君です。

なんだか小雪が意地悪しそうで・・・

子犬って有無を言わさず可愛い 

18:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.23 (Sat)

展示会

展示会1


展示会2

こんな風に展示されていました 

本当にどの作品も力作で、なおかつ、いろんな色使い、デザインありで見応え十分な展示会です。

年賀状などでいつか会いたいね・・・なんて書いている友人たちに今回のはがきを送りました。
いつか会いたいね・・・とはなかなか実現できないので
この際この場をお借りして 

そうしたらたくさんの懐かしい友が来場してくれました。
10年、15年ぶりに会えて 

皆さんどうもありがとう。とってもうれしく楽しい1日でした!

帰りには私が大学を卒業して最初に仕事をした時の先輩たちと
食事をして当時の話や懐かしい話で盛り上がり帰ってきました。

食事


彼女たちとは約18年ぶりかな・・・
23:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.21 (Thu)

展示会始まりました

奄美大島で大雨が降ったりあちこちでクマが人里に降りてきたり
自然界がなんかへん・・・。

さてさて、今日からキルターズスタジオの展示会が始まりました。
私は23日まで見に行くことができないので
その日が待ち遠しく楽しみ 
23日はお当番で1日会場にいます。


藤田久美子 「キルターズスタジオ」 パッチワークキルト展
10月21日(木)~10月25日(月)
10;00~18;00(最終日16;00まで)
東京芸術劇場展示ギャラリー5F


明日は日帰りで栃木県小山にお仕事です。
体力OK!!

あさごはんは

「ママさん、早く朝ご飯ちょうだい。
私たちの体力が・・。」
21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.18 (Mon)

違う方向

あっちとこっち

森のテーブルの上で
それぞれが行きたい方向を見ています。

リードを引いていて違う方向に行きたがられるのが
ほんとたいへん 

頼むから行きたい方向統一して!!って無理よね。

スヌーピーc

ふふ、大好きなスヌーピーの可愛いクッキー見つけました!
いまスヌーピー生誕60年でいろんなイベントやってます 

明日、明後日と栃木県の小山でお仕事のため明日は小山にお泊まりです。

行ってきま~す 
23:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.17 (Sun)

ゆっくり日曜日

久しぶりに7時まで寝られた朝。
あ~、ゆっくりで心地がいいこと 

もういいわ

私もゆっくり寝ました  小雪。

今日は21日から始まる展示会に出展する作品を宅配便で送ってホッとしました。
今週と来週は泊まりや日帰りで栃木へ行くお仕事が多いのでバタバタ。
とにかく体力、体力 

花の布

今度はこんな感じの布を使って・・・。
これからどうやって発展させていくかすごく難しい。
でもそれを考えるのも楽しみのひとつかな!

今週も頑張ろう 



20:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.16 (Sat)

ガッツリ朝食

あさごはん

パッチワークの教室の日。
しっかり朝ご飯を食べて出かけました。
東京カレーパンと八天堂のクリームパン 
食べ終わってちょっと食べ過ぎ??って思ったけど
朝からこれだけ食べられるのは元気な証拠!!
とたくさんの布の入った重い荷物を持ってGO 
いよいよ来週は展示会が始まります。


おりなさい

森の中のテーブルに飛び乗る小梅と小雪。
「早く降りなよ~」とお友達のサム君が呼びかけてくれているみたい。
「いいのよ、いまあっち方面気になるんですもの 

ワンコの世界も女の子の方が強い???
23:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.14 (Thu)

転んだ

今日は夕方6時から仕事の打ち合わせがあって10時に帰宅。
遅い夕食を軽く食べて・・・・飲んでます。


体に優しいすまし汁。
すましじる

体に優しいけど超手抜き。
とろろ昆布と梅干し、貝割れ・・でお湯を注ぐだけ。

歳を取るとこういうものがおいしくなるんだよね 

あ、今朝の散歩のとき森の中をふたりに引っ張られて走ってたら
枯れ葉に隠れた穴につまづいて転んじゃって 
突然止まって突っ伏している私を小梅と小雪が
「あれ?どうしたの?」って優しく?振り返って止まってくれました 
引きずられなくてよかった。(重くて引きずれない?)
ちょっと膝を擦りむいただけで終わりました。
枯れ葉にご用心だわ 
23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.13 (Wed)

何を着る?

また今日も夏日!
10月も半ばになりますよ~って空に教えてあげたくなります。

何を着たらよいのかほんと悩むところ 

こんなときワンコはいいなぁって。
もしこの子たちが服を自分で選んで着るとしたら
小梅と小雪であ~でもない、こ~でもないってうるさいかも。
でもそうだったら女子のいない我が家、
私も一緒にワイワイたのしいのに 

早くください

レインコートも嫌いで着てくれない小雪。
もっとファッショナブルな服だったら着ますけどね・・・
なんてね。
22:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.12 (Tue)

立ち位置

今の時期のTVは特番ばかり。
ついつい見てしまうとあっという間に11時を過ぎている 

途中で居眠りをしている時もあれば
ガハハと笑っている時も

あ~、結局私の秋の夜長はこんなもんなんだ。。。。

立ち位置

おっ!!
今日は珍しく立ち位置が逆!
いつも後ろの小梅が前に。
たまにはがんばれ、小梅 
23:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.11 (Mon)

休み最後の夜は

3連休最後の日、気持ちよく晴れました 

洗濯も布団干しもバッチリ 

いつもだけど日曜日や最後の休みの日の夕方からは
ちょっと寂しくなる・・。

子供の頃もそうだったけど「あ~、休みも終わって明日からまた普通通りだ」って。
今は「あ~、明日からまた仕事だ」と。

朝になるとなぜかお仕事モードに変わっていて難なくクリアなんだけど。

そのかわり金曜日は朝から「今日1日頑張ればお休み」ってわくわく。
いつもこの繰り返しで1週間が過ぎていきます。

シェリーメイ

ディズニーシーから連れて帰ってきたシェリーメイちゃん。
掌と足にマグネットが入っていてしっかりとお座りもしてくれます。
ほんとうは大きなダッフィーとシェリーメイが欲しかったけど
小梅と小雪に見つかったらきっと彼女たちの
おもちゃになってしまいそうだからがまんがまん。


21:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.09 (Sat)

おりこう小梅ちゃん

今朝は小雪はパパと、小梅は私とお散歩をしました。
小梅は小雪に引っ張られることなくのんびりと
いきたいところ、クンクンしたいところ・・・と
歩き回ります。

いつものように森のテーブルの上にピョンとのって
おやつのおねだりです。

ひとりよ
うふっ、今日はひとりよ 

でも、ママは甘やかすことはしませんよ!!

おて

「お手!!」

まてです

「待て!!」

ん~、小梅ちゃんおりこうさん 

このあとおやつを食べてお家に帰りました。
21:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.08 (Fri)

充電

デン君

ジャックのラテ君とゴールデンのデン君。
体の大きさがこんなに違うのにすごく仲良しで
会うたびにこうして遊んでいるんです 

何とも微笑ましく、もしこの子たちが一緒に暮らしていたら
ラテ君がデン君のお腹を枕にお昼寝してるのかな・・・
なんて勝手に想像しちゃったりして 

さてさて、今日はお仕事お休みをもらってディズニーシーへ行ってきました!
来週あたりから仕事も忙しくなりそうなので
ちょっとエネルギー充電??

どなるど

グーフィー

お休みをもらって平日にこんなに楽しんだのは2年ぶり!!!
思えば平日にお休みをするのは
熱を出したりとつまらないお休みばかりだったなぁ。

おかげさまでたくさん楽しんでしっかり充電できました 
23:06  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.06 (Wed)

コスモスと

爽やかな日が続いてワンコも私もごきげん 

こすもす

コスモスと

ん~、もうちょっとコスモスに寄って・・・・って無理でした。

秋と言えばきのこ!!
最近間違って毒キノコが出回る事件が。

木のコスープ

今晩はきのこたっぷりのスープを作りました。
鶏ひき肉と鶏ガラスープ、塩、醤油などで味を整え、
片栗粉でとろみをつけて卵をまわし入れて 

きのこのいい香りでホッとするスープでした 
22:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.04 (Mon)

両さん

朝起きて小雪を見るたびに
額のVの字が濃くなっているような気がする 

このまま順調に?黒くなっていくと
こち亀の両さんになってしまうかも。

nemu.jpg

「そんなぁ・・・私女の子だから・・
黒木メイサのような戦隊ヒーローにして」
21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'10.02 (Sat)

晴れの土曜

晴れの土曜!!
明日はあまりよい天気ではなさそうなので
今日は洗濯、布団干しと慌ただしい。
これらは土日が勝負の我が家。
お布団がお日様の香りで今晩は気持ちがいいだろうな。

お彼岸をだいぶ過ぎたけどお散歩途中で彼岸花を。
ひがんばな1

ふたりはこの横でガウガウとやっていた・・・
空気読めよ・・・。

クレソンサラダ
こちらはクレソンサラダ。
前に親せきのEMIちゃんから教えてもらったもの。
ベーコンをカリカリに炒めてクレソンにかけるだけ。
これが何とも言えずにおいしい 

・・・でもって実はこのベーコン我が家のパパの手作りなんです。
豚バラの塊を塩漬けにして薫製に。
最近ベーコン作りにはまっているパパさんです。

そうそうクレソンも血管若返りの葉酸を多く含むんですよね 

 
20:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |