All archives    Admin

01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2011'02.28 (Mon)

鴨川へ

今日は昨日と一転。
寒い寒い。

昨日義母から電話があって
「明日、お父さんが転院するので来てもらえる・・・?」
パパは仕事の打ち合わせがあって無理・・
なので急遽仕事のお休みをもらって本日鴨川へ行ってきました。

鴨川の超有名なK田病院で手術を受けて、落ち着いたので
家の近くの国保病院へ転院しました。

思ったより元気だったけど時々不思議ちゃんな会話になります。
ん・・・。時々というより不思議ちゃんの時間が多かったかな・・・。

ひと通り落ちついて帰路へ。
鴨川はとっても風が強くて雨も結構降って寒かったです。

8時過ぎに家に帰ると今度はパパが熱を出してダウンしてました。
お願いだから私にうつさないでね・・・。

つぼみ

今年もクリスマスローズが咲いてくれました。
このつぼみのぷっくり丸いのが好き!
紫の花ももうすぐ咲きそうえす。

ほとんど手入れをしなくても咲いてくれるこんな花が大好き 
22:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.26 (Sat)

男小雪

昨日は4月下旬の陽気で今日はまた平年並みに。
こうやって少しづつ春に近づいて行くのよね 

先日のお散歩で初めて小梅と小雪を見た人が
「あら、男の子と女の子を飼っているのね!」と。
もちろん?男の子は小雪でしょ!
一応、小雪の名誉のために「いえ、母娘です」とお伝えしましたが
確かに小雪は男の子みたいな顔してます 


ぶさいく

あ~、こんな顔しちゃだめ 
女の子はいつも可愛いお顔でいてください。
この時の小雪、ほんとブサイクちゃんです 

 はまっているもの

最近私のはまっているもの。
豆好きの私は大豆のグラノーラ、大好き!!
オートミールは小さい頃から食べていて今でも!!

あ~、春に向けてシェイプアップしなくちゃ・・・

21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.23 (Wed)

道後温泉

初めての四国でした!

夕方6時にホテルについて行こうかどうしようか迷ったけど
道後温泉に行ってみました

路面電車に揺られて約20分。
初めての場所でウキウキ。
でもほとんど人が歩いていない・・・・。
夜だから???

道後温泉


油屋

千と千尋の油屋のモデルになった道後温泉本館。


 仲間たち

 なかま

一緒に写真を撮りたいところだけど一人なんで・・・。
そして時間も時間なので温泉には入らないでホテルに戻りました(残念)

という感じで短い時間ですがちょこっと松山を覗いてきました。

昨日は日中はとても暖かく、東京に着いた時はとても寒く感じました。

小梅と小雪はいい子に??お留守番してくれていたようです 
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.20 (Sun)

どんよりはNG!

どんより曇っていて傘をささなくてもいいくらいの
ほんの少しの雨が降っていました。

こんなお天気って気分的にも
やる気もどんよりって感じになってしまって嫌いです!
お願いだから休日は洗濯も布団も気持ちよく干したいから
晴れて~ 

もうひとつ

今朝は小梅だけが起きてきてたので
私の食べ終わったヨーグルトを独り占め。
調子に乗ってもっとください!!って??!

わたしは

私の分は起きてこなかったからないのね・・・

ははは。生存競争の厳しい我が家です 

明後日、愛媛でお仕事なので明日は会社から直接愛媛に入って1泊してきます。

18:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.17 (Thu)

寝かせてください

仕事の打合せで10時に帰宅。
途中家に電話して「何か買って帰るものある?」
「ワインがないよ」
ということでスーパーで買って帰り、
冷えていないので氷を入れて

わいん 

テレビを見てガハハと笑いながら呑んで・・・今です。

もう寝なくちゃ。

ベッドには小梅と小雪が既に寝ているんです・・。
「すみません、私も一緒に寝かせてください」
と寝に行く私です。
23:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.15 (Tue)

雪にはしゃぐ

雪で

積もった雪にはしゃぐ小雪。
付き合わされているうちに本気にはしゃいじゃう小梅。
いいコンビです。

今日は会社で進めている仕事が節目のところまで進んだということで
(まだ、ゴールは先なんだけど)
みんなで打ち上げお食事会でした。

いろんなものを食べたけど写真を撮るのはすぐ忘れてしまいます・・・。

 蕪サラダ  生麩

ユニークな盛りつけのカブのサラダ。
生麩の田楽。
真ん中の赤い色はいちごジャム!!
生麩の上にチーズといちごジャムでした。
えっ?て思うけどおいしかったです。

今日はイモ焼酎ロックで・・・いただきました。

23:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.14 (Mon)

バレンタイン♪

今窓の外を見たら・・・
 雪が積もってる。

明日の朝が怖いなぁ。。

さてさて、今日はバレンタインデーです。
朝の電車の中でも明らかにチョコのお店の
紙袋を持った人が多いこと。

家に帰るとお友達が「友チョコよ~」って

友チョコ

チーズケーキを届けてくれました。

仕事で忙しくて会う時間もなく、ほんと久しぶりに会えて
ちょっとの時間でもお話ができて 

どうもありがとう。
とってもうれしかったです。

私は我が家の男どもにを込めてチョコを買ってきました。

明日は午後から打合せのお仕事があるため
少しゆっくり出社できます。
ラッキー
21:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.13 (Sun)

3連休

3連休、最初の2日は雪や雨。
今日は気持ちよく晴れてくれて洗濯、布団干し 
ゆきでも1

ゆきでも

娘たちは雪でもバッチリお散歩しました。
雪の中でふたりガウガウと遊んで小梅はゴロンと1回転 

小松菜

お昼に作った小松菜とニンニクの中華炒め。
お野菜いっぱい食べないとね 

また明日はお天気が崩れるみたいですね。
19:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.10 (Thu)

明日は雪

明日から3連休!!
うれしい。

今日は久しぶりに早い時間に会社を出られたので柏に寄ってみました。
手芸屋さんやソニプラを覗いて楽しんでリフレッシュ 
・・・で、驚いたのがデパートのチョコレート売り場。
バレンタインを目の前にお店によっては列を作ってました。


ところで、ひじきの煮物や切り干し大根の煮物って
けっこう作りすぎることが多いんです。

我が家では2日目は酢飯を作って前日の煮物などを和えて混ぜご飯にしちゃいます。
炊き込みよりも簡単で、すし飯っていうのが好きなんです。

ひじきごはん

あとはゆでた春菊と、茹でた牛こま肉をポン酢とごまで混ぜた1品。
春菊

こんな2品と諸々(餃子とつけものと。。)が並んだ今日の夕飯。

あ、、、ふたりにご飯をあげる時間が。。。
ごはんは

ごはんはまだかしら。。と言わんばかりのふたり。

明日は雪が積もるらしいです。
ほんとかな??
明日の朝が楽しみです。


23:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.07 (Mon)

焼酎

夕べ降った雨で今朝は何となくしっとり。
散歩でほこりが立たないのはうれしいです。

さてさて今夜の夕飯。
肉じゃが、サバの塩焼き、いただきものの鹿児島のさつま揚げ・・・・。
とくれば焼酎でしょ 
まるで居酒屋のような献立。
今まであまり焼酎は呑まなかったけど
この前の長崎で焼酎をおぼえた?!

元老院ロックでいきます 
焼酎

あられ

これは近所で見つけた柚子こしょうあられ。
おいしぃ 

明日は今日よりちょっぴり寒くなるみたいです。
21:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.06 (Sun)

うれしい雨

外は雨が降り出しました。

乾燥がすごくて家の前のゲートボール場で子供たちがサッカーをすると
すっごいホコリで煙状態?!

少しでも雨が降ってくれれば少しはおさまるかな。


 春マフラー1

春マフラー

本当は去年の春に出来上がって首に巻いていたはず・・・
今日やっと編み上がりました。
レース糸の春マフラーです。
間に合ってよかった 

なぜ

なぜ私をモデルにしてくれないのですか 

あなたはホコリだらけなんですもの・・・。
22:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.04 (Fri)

この枝は・・・・

1月中旬からバタバタと続いていた九州方面へのお仕事も
とりあえずひと段落です。

長崎、宮崎どちらの会社もインフルエンザが流行っていて
とっても心配でしたがなんとか無事終えてほっとしました。

さすがに今日はほっとしたのか「疲れた」・・・という感じ。

でも夜は歯医者さんの予約。
11月から通い始めた歯医者さん、今回は長期戦。
この歳になると色々とメンテナンスが必要になってくるものね・・・。
と現実を素直に受け入れる。
その方がストレスもなくうまくいく気がします。

お持ち帰り1

ままさん、きょうはこれ、持ち帰ります!!!
と太い枝をくわえた瞬間家へ向かう小雪。

えっ、、、こんなの家に持ち込まれてはちょっと・・
ということでおやつをちょっとプレゼントして口から枝を話した瞬間に
引き連れて帰りました 
ちょこちょこ後ろを振り返っていましたが
「おやつ」という言葉に負けて平和に家に帰りました

今日はゆっくり寝て疲れを取ります 
23:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'02.02 (Wed)

長崎

ただいま~!!
と帰宅すると飛んできてくれる小梅と小雪 

うれしぃ~。
あ、一緒に暮らしているワンコに迎えられるのが一番うれしい私になっている・・・
ま、いっか。

長崎から帰ってきました。

日曜日は飛行機の関係で1時間遅れの長崎到着。
冷たい強風と小雪の舞う寒さ。
長崎空港、こんな感じです。

  長崎空港1 長崎空港

異国情緒漂う・・・って感じ。

一夜明けた朝は・・
長崎雪
雪でした。

その日、仕事が終わってから仕事先の方が地元の人ぞ知るというような
お魚の美味しいお店に連れて行ってくださいました。 

暗~い海の横にあるお店ですがすごい!!!
まず、クエのお刺身!!!などなど。
くえ

あとはカメラに収めることなど忘れてしまうようなおいしいキンメの塩焼きやら煮魚。
飲みやすい焼酎をいただいて 

でも、次の日もお仕事なので飲むのはほんとほどほどに・・・。
とてもお魚が美味しくてびっくり。
だけど魚の食べ方のへたなわたし。
ちょっと恥ずかしいです 

・・・・で今日の帰りは空港で時間がたっぷりあったので
ひとりちゃんぽん!!の夕食。
ここもおいしいよ!という情報をいただいて食しました!
ちゃんぽん

おなかいっぱいで帰宅の路に。

家に帰ってからゲンとは焼酎のはなしやらヒロとは株の話やサッカーの話をしながら
ワインを飲んでる私。

完全にオヤジ化してるぞって思うけどまぁ、おやじのような振る舞いの多いのは事実かな。
本当の我が家のオヤジは早めにzzz。。。です。

。。。日付が変わっている。
今日は明日朝から長崎でのお仕事なので夜の飛行機で再び長崎へ飛びます。
3日は節分の豆まきだから頑張って元気に帰ってこなきゃね。

どこの家も母ちゃんが元気じゃないと家の中は平和じゃないよね。
とりあえず体力バッチリに育ててくれた亡き両親に感謝です。

明日、いや、今日はヒロが試験なので6時に起こさなきゃ!
明日からインターシップに行くゲン。
母ちゃん留守だけどきちんと起きて出かけてね。

・・・早く寝よう!!
00:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |