All archives    Admin

04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'05.31 (Tue)

5月も終わり

今日で5月も終わり。
明日からは6月、梅雨真っ盛り・・・。

夕方のお散歩でつい、「あ~、雨飽きた!!」と言ったら
「まだまだ序の口でしょ!!!」といわれました。
確かに・・・。

つまんない1

「私たちも雨はつまらないんです・・」
はいはい。

実は日曜日に家の前の森で首を吊って亡くなった方がいました。
こんな不安な世の中・・。
お気の毒。
身元が分からないとかで早く身元が分かるといいのですが。

みんなのお散歩もしばらくはちょっと違った様子かも。


さ、明日から6月。
梅雨を吹き飛ばす勢いでがんばりますよ~ 
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.28 (Sat)

自分だけの時間

5月はバタバタと忙しく自分の時間もほとんどない状態でした。

お休みをいただいてり出張などで社内での仕事もたまって
バタバタした毎日。
来週もまだたくさんお仕事も残ってます・・・。

でもでも、きょうはパッチワークのお教室。
いつものクラスに行かれなかったので振替をしていただきました。

久しぶりに自分のためだけに費やす時間。
布とたっぷり向き合える時間。
たまにはこんな時間がないと日々の生活は・・・・。
ということで今日は自分のリフレッシュの時間にもなりました 


・・・デジカメが壊れてしまいました。
けっこう長く使ってたかな・・。
この際新しくて軽いデジカメを・・・なんて思ってたら
パパが「ボクのあげる!あまり使わないし」とありがたい?提案。

お言葉に甘えて?ちょうだいすることにしました 


とかいってパパが新しいデジカメ買ったら怒るよ~ 

ということで今日は3年前の写真をアップしてみよう!
可愛い親子です 

親子


20:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.24 (Tue)

ちょっとハード

雨のち晴れ。
今日は午前中横浜、午後は千葉の市原で仕事。
移動時間も多く、
けっこうハードな1日でした。

おまけに7時頃帰ってからの散歩・・・
いつもより歩かされました 

1

「だって今日は雨だったからベランダにも出られずにつまらなかったから・・・」
と言いたげなふたりでした。

21:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.22 (Sun)

忘れてた~。

昨日は小雪のお誕生日でした。

バタバタしていてすっかり忘れていてダンクのママさんから
「今日はお誕生日だね」ってメールをもらって
思い出したという始末・・・

小雪ごめんね。

今日、梅雨対策でパーマをかけに行ってきました。
その帰りに・・・

ワンコケーキ1

ワンコケーキ

お祝いのケーキを買ってきました。
あ。ワンコ用でも人間も食べられるんですよ!

まだですか?

小さなケーキだけどふたりで楽しみに待ってます。

ダンクも小雪も、そして今どうしているかわからないもうひとりの
小梅の息子大ちゃん。
おめでとう!!

今週は私は超忙しい。。。
がんばろう!!

17:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

久々です

久しぶりに書きます・・・・。

5月13日に主人の父が亡くなりました。
みんなで父を送り、18日から仕事に戻りました。

人ひとりを送るってとってもたいへんです。
生まれた時とは違って今までの人生の重みっていうか
それを大事に送ってあげる。
毎回そう思います。


さてさて色々とあった1週間の締めくくりに今日は・・・

クリスピーミニ

クリスピーミニ2

前から気になっていたクリスピードーナツのミニを買って来ました!
食べやすいサイズで 
でもつい食べ過ぎてしまいそうです。
明日の朝食はコーヒーとドーナツに決まりです!

今回父の葬儀で小梅と小雪は初めてふたりだけの夜のお留守番をしました。
と言ってもお散歩やご飯は近所の仲良しさんにお願いしました。
こういう時助けてくれる友人にただただ、感謝感謝です。

やっぱり、みんなに支えられて元気に生きて行けるんだわ。
と改めて思いました。

ということでやっと通常の生活に戻った我が家でした。




21:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.12 (Thu)

小松菜で

雨が続きます・・・。

ゆめごこち

こんな日は大好きなヨーグルトカップを抱えて 

いいなぁ・・。

実は昨日キャベツと一緒にたくさんの小松菜もいただきました。

ネットで見つけた小松菜料理。
ちょっと簡単に自分流にしてしまいましたが
おいしい!!

小松菜で

どこだかのまかない飯だとか。

私は面倒なのでご飯を炊く時にバターを加えておきました。
そしてゆでた小松菜をみじん切りにして
少量の油で水気が飛ぶまで炒めます。
そこへ溶いた卵を加えて炒り卵のようにしてごまを加えました。

炊きあがったバターライスに
ちょっとしょっぱめな梅干しのみじん切りを混ぜて
いためた小松菜を混ぜます。

あ、いける!!

バターと梅が合うじゃん!!

でも、ピラフ系が苦手な時はふつうのごはんでOKかも!
あとはじゃこを混ぜたりぎゅうそぼろをまぜてもおいしいかもね

ネットを見ていて食事は色々作ってみようと思って作っているけど
○○を引き締めるのに聞くストレッチ・・なんていうことには
なるほどねぇ・・って思って実行はしてない・・・

成長するはずだわ!

20:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.11 (Wed)

アヒルのパン

きょうは昨日と違って気温が上がらず冷たい雨でした。

大きなキャベツをいただいたのでロールキャベツに。
ロールキャベツ

こうやって台所にいると・・
そばに
へばりついている小雪。
何か落とすと即ペロリ 

ゲンがおみやげを!!
前から頼んでいた豊洲のららぽーとにある
パン屋さんのアヒルのクリームパン。
レヴェッロ

ここはフォカッチャのお店なのでフォカッチャも一緒に買ってきてくれました。

アヒルのクリームパンもフォカッチャも美味しい 

あひるぱん

そして完成したロールキャベツ。

ロールキャベツ1


いただいたキャベツはまだ使い切っていないのだけど
今ヒロがバイトから帰ってきて
キャベツと小松菜をいただいて帰ってきました。

しばらくはキャベツたっぷりの食事かな!!
22:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.10 (Tue)

バイキング??

あ~、お弁当どうしよう・・・・
なんか中途半端なものばかりで・・・・。

ということで

バイキング

おにぎりとサンドイッチを作って好きなものを好きなだけ持って行って!!
とお弁当バイキング?!
バイキングにしては種類が少なすぎ 

あとは野菜ジュースでも買ってちょうだいね~。と手抜きな母です 

そしてとっても蒸し暑かった今日、家に帰ってTシャツを着ると
 あ、女子プロレスラーがいるじゃない!!
腕は太い、いや、腕も太いが正しいですがますますパワフルになっているではないですか!!

ヤバイヤバイ。

まだまだ成長している私です。

誰か止めて~。ってわたしですね。
21:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.09 (Mon)

昨日の母の日

長かった連休も終わってまたいつも通りの生活が始まりました。

昨日は母の日。

ゲンは超財政難なので肩もみをするよ!と。
肩こりのゲンはツボをわかっていて 

ヒロは私の好きなスヌーピーのマグカップを。
さっそく今朝、コーヒーを入れて飲みました 
あ、コーヒーを入れたコーヒーメーカーは昨年ゲンがプレゼントしてくれたんだわ!

ふたりともありがとね 


マグカップ

母です


私も母なんですけど小雪からはなんのねぎらいの言葉も・・・

小梅の優しいお母さんぶりはよ~く知ってるわよ 
20:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

蜂に注意

朝のお散歩から帰ってきたら が降ってきました。

どんよりとして肌寒い1日でした。

朝のお散歩でいつも行く家の前の森で・・・・

注意

樹液を集めているはちが多いので・・・という注意書きが。
幸いにも蜂の巣はそばにはないとのことです。

え?だめ

え? 蜂さんがくるならここは危険だわ!! と小雪。

自然の中で生きて行くにはいろんなことがあるんだよ!!

家に帰って台所に立つ私。

しょうが

ご飯にとっても合う「おかかしょうが」を作りました。
これを作っておくと、なんにもなくてもご飯すすむクン!!です。

冷蔵庫に常備しておくととっても便利です 




19:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.06 (Fri)

リハビリ?

今日は久々に出社でした。
と言ってもまた明日から2日間お休み。

今日は今までのリハビリって感じ。

zzz.jpg

「私は毎日休みです。いってらっしゃ~い」by小梅。

のんびりしすぎて来週からもとのように動けるかしら・・・。
と一抹の不安を覚える私です。
21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.03 (Tue)

誤算?のふたり

連休も後半に入りました。

前半は小梅と小雪が狂犬病の予防接種に行きました。
集団接種は日中なので連れて行かれないためいつもかかりつけの獣医さんで。

あ~、ふたりは病院嫌いなのよね。
でもあなたたちが生きて行く上での義務です!
観念せよ!!!

ふぅ1

ふぅ

「いつも出かけない時間にお散歩かと思って喜んでいたら
  大きな誤算?想定外? 
ちょいと不機嫌なふたり。

そして昨日は御殿場にお墓参りに行ってきました。
連休の間の平日。
渋滞もなくすいすいと。
富士山もよく見えたのですが黄砂で空はどんよりでちょっと残念でした。

後は特に出かける予定もなくのんびり過ごせるといいなぁ。

11:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |