All archives    Admin

05月≪ 2011年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'06.29 (Wed)

計画停電は?

暑いですね~って言葉で会話が始まる季節になってしまいました。

今日の電力使用量は90%越え。
この先計画停電を実施しないと無理なのでは???

この暑さの中の計画停電は不安がいっぱいです・・・。


最近夜は眠くてブログを更新する気力もなく寝てしまいます。
寝ている分昼間元気に動けるのかしら?

そう言えばこの前こんな大きな鳥が森の中に迷子になっていました。
水鳥?
きちんと群れに戻れたかしら??

ほんと家の周りには自然がいっぱいです!
21:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.25 (Sat)

あべのキューズモールで

木曜日の夜から和歌山に入って
金曜日は午前中和歌山、午後大阪の仕事の予定でした。
・・・ところが木曜の夜に電話が入って
午後の大阪の仕事が先方の都合で急遽キャンセルに。

パックツアーで飛行機や宿を取っているので
飛行機の時間は変更できず・・。
中途半端な時間をどう使おうか??

まず、仕事が終わった和歌山では駅前のデパートに入って
地下の食料品売り場を。

おお、柚べし。
おお、梅カレー??

そしてのんびり電車に乗ってひらめきました!!
「確かカントリーキルトマーケットが大阪にオープンしてたはず・・・」
こんなとき携帯は便利ですね。
早速調べたらあべのキューズモールというところで場所は天王寺。
お、この電車で天王寺で降りればいいんだ!!
時間的にもちょうどいいかも。
と言うことで行ってきました。

あべの キューズモール


実は今カントリーキルトマーケット本店ではセール中。
でも行く時間がなくてちょっと寂しかったんです。
なのであべのはセールではないけど布を見る時間ができて でした。

あべのキューズモール、セールが始まっていたみたいですごい人でした。
セールに後ろ髪を引かれながらバスに乗って伊丹空港へ。

大阪

伊丹空港でも時間があったのでゆっくり物色。
シュークリームの皮のラスク、牛肉のラー油、
などなど今回はあたり!!
どれもおいしい!!

と言うことで昨日無事10時に家に着きました。

そして今日は小梅の6回めのお誕生日。
プレゼントは大好きなドライブ。
小雪はドライブが嫌いなのでお留守番です。
久々に車に乗ってたぶん?大満足な小梅でした。

明日は義父の納骨で鴨川へ行ってきます。
22:25  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.22 (Wed)

ストレッチ

あつ~い!!!
湿度も高いし・・・。

扇風機を出してきて頑張ろう・・ということに。
でもどのくらい頑張れるかな。

最近仕事も忙しくパソコンに向かうことも多いので
肩はパンパン、体ガチガチ状態。
元々体硬いし・・・。
ストレッチをしてみるけどなかなか手強くてちょい疲れ気味。

小梅ストレッチ

こうしてストレッチしなくちゃね!って
小梅ちゃん。

いつも無防備な小梅。
何度見ても可愛い~

明日から和歌山、大阪のお仕事。
電車の移動時間も長く、ますます体ガチガチ・・。

ストレッチストレッチ 
22:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.19 (Sun)

梅雨空

アジサイ

アジサイ1

ゆっくり紫陽花を見ながらのお散歩。
そして美容院に行って頭皮マッサージをしてもらってリフレッシュ!

今日は雨も降らないので小梅も小雪も庭と家の中を行ったり来たりと
忙しい1日でした。
ワンコにも梅雨の時期はうっとうしいのでしょうね。

さ、まだまだ梅雨空が続くけど頑張ろうね 
18:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.14 (Tue)

かぶ、抜き放題!

今日は久しぶりに夕方明るい時にお散歩に行かれました 

お散歩中にワンコ仲間さんに教えていただいてみんなで
かぶ畑にかぶをもらいに行っちゃいました!
5人とワンコ6匹、ゾロゾロと。

家からすぐ近くにある畑で「ご自由にお持ちください」って。

畑に植わっているものの中から好きなものを選んで抜いてきました。

かぶ1

今日はお味噌汁にしていただきました。

ゲンが「かぶのそぼろあん、だしであっさりと煮たかぶなんて食べたい!」
という事でまた時間があればいただきに行こうかな・・・・。
かぶ好きなんです。

株(蕪)主さん???ありがとうございます。とってもありがたいです。

この辺りのかぶは「豊四季かぶ」って有名なんですよ。

今日ちょっと気になる話題が。
家のあたりって放射能のホットスポットだとか・・・。
どの情報がどうなのか振り回されないようにしないとね。


明後日、松本、山梨でお仕事のため明日仕事の後に松本に行ってきます!



22:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.12 (Sun)

親って。

昨日は震災から3ヶ月。

夕べお風呂に入っていて思い出したことがありました。

私が高校受験のとき、父が必ず
「大きな地震があったら心配だから都内の学校に行くなら自分の会社の近くでないと」
と言っていました。

3ヶ月前の地震の時を思うと父の気持ちがよくわかります。
こうして親に大事にされて育ったのですよね。

その私も今は親になって、子供がいくつになってもやっぱりあれこれと心配はするものですね。

ぷろぺら

久々プロペラ座り?、バレリーナ座り?の小梅ちゃん。
私も小雪のことはいつも心配しています 

ポーズ

そんなに心配しなくても大丈夫よ 
と一人前のポーズで決めた小雪です。

スッキリとしなかった日曜日、梅雨はまだまだ続きますね 
20:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.09 (Thu)

きしめん

月曜日からの名古屋周辺のお仕事。
移動がけっこうハードでゆっくり食事をする時間もあんまり。

唯一お店に入って食べた食事。
お昼に名古屋駅の中で冷やし温玉おろしきしめんです。

きしめん

昨日の名古屋は暑かったので冷たいきしめんが美味しいこと!!!ふふ。

今日は留守にしていた分の仕事がたっぷりで5時過ぎまで会社にいて
スーパーに寄って帰宅は7時。

う・・・早く寝ないと、体が持たないね。

22:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.05 (Sun)

箱入り娘???

晴れた晴れた!!!
昨日今日と洗濯三昧。
森ではうぐいすがとっても心地よい歌声を披露してくれて 

はこいり?

家では箱入り娘の小梅ちゃん。
・・・・のはずですがどこが???

どこが?

ちょっとお品のないお嬢様・・

私は午後、家を建てていました!!

建築中

明日から水曜日まで名古屋、津へお仕事です。
行ってきま~す。

18:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'06.02 (Thu)

雨の散歩は

雨で肌寒いけど6月だよね???

今日は新潟でずいぶんと揺れたようです。

雨の中の散歩はつまらないです。
小雪は最近雨がとっても嫌いになったみたいで
用を済ませると、とっとと家へ向かうようになりました。

小梅は雨はおかまいなし!!
なのでふたり一緒の時は渋々と小雪は着いてきます・・・。

雨は・・

「雨の日の散歩はお互いに波長が合わないのよね 

最近仕事がちょっと忙しくてっていうか私の要領が悪い・・・。
と言うことで帰りもちょっと遅め。

夕飯も手を抜くことが多いような 

今日は唐揚げを作ってタルタルソースを作りました。
宮崎に行った時に覚えた味。

タルタルソース



タルタルソースは自己流。
タマネギとゆで卵の超みじん切りにマヨネーズを混ぜて
そこへポン酢を入れてのばしてみました。

お、いける!!
アジのフライにもいいかも 

さ、明日は金曜日。
次はお休みの土曜日!!
ファイト!
21:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |