All archives    Admin

06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.31 (Sun)

ジョイントコンサートへ

ジョイント

きょうは上野で開かれた姪のRちゃんの都響とのジョイントコンサートに
行ってきました。


小学4年生から高校3年生まで都響と一緒に演奏できるんです!!
高2のRちゃんはフルートで参加。

久しぶりの生のオーケストラ、
よかった~。

コンサートの前にはパパとヒロで上野駅で食事を。
ゲンは残念ながらテスト中で家で勉強でした。

BLT.jpg

Hard Rock Caffe

ハンバーガーはさすがに大きくて無理なので私は B、L、Tサンドを食べましたが
お腹いっぱい。

Hard Rock Caffeなんて30年近く前に六本木のお店に行ったきり。
パパと懐かしいね・・・なんて。

シュガー

お店にあったお砂糖。
なんか可愛かった・・・

さ、今日で7月もおしまい。
いい音楽も聴いたし、明日からまた頑張りましょう!!
22:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.30 (Sat)

金運のカエル

ぷうさん

昨日コンビニでプーさんの可愛いパッケージのハニーラテを買いました。
そのとき小銭を出していたらピョーンと飛び出したものが・・。

ヒロが小学校の遠足で筑波山へ行った時にお土産で買ってきてくれた
金運のカエル。
お財布の中に入れておくとお金が貯まると。
ず~っっと入れていたけどなかなか貯まらないから
居心地の悪いお財布に
カエルもイヤになってしまったのかな。

カウンターを越えてレジのお姉さんの足下に飛んで
拾ってもらいました。
もう少しお財布の中にいてもらうよ!

そうそうゲンが遠足で筑波山に行った時には
たしかがまの油のお土産でした。。。。

兄弟の性格の違いは既にこの頃からはっきり・・・。

なかよくね1

お金は貯まらなくて寂しいけど
こんな娘たちに癒されます。
お金には換えられないものかな・・・。
19:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.27 (Wed)

目の位置

クマの目

パンダの次はクマです!
ミスドのドーナツ。
ん~、目の位置で可愛さが全然違う。
今作っている作品にすごい参考になることだわ。


どう??

ねぇ、私たちの目の位置はどう??

ん~、微妙。。。
いえ、可愛いですよ!!
22:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

日暮里、上野

過ごしやすい日が続いて助かります。

昨日会社のSさんからた~くさんのトマトが届きました。

とまと

すぐにみんなで丸かじり!!
おいし~。
Sさんありがとうございました。


そして昨日は日暮里へ布を探しに行ってきました。
おかげさまで探していた布は見つかってほっとしました!
あともう一種類探さねば!!

可愛いボタンやテープに売っているお店も見つけて 
店内のディスプレイもこんなに可愛くて・・。

ディスプレイ

オントラベリングです。

帰りに上野エキュートに寄ってみると前よりもパンダパンダ!!
うえの

パンダってなんか可愛い・・ 

明日から7月最終週(ほぼ)。
まだまだ暑い夏は続くので夏バテしないようにしなくちゃ 
21:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.21 (Thu)

肌寒い

ゆっくり進んで大きな台風。
19日の名古屋のお仕事、夕方台風から逃げるように帰ってきました。
朝9時半に名古屋に着いた時、既に東海道本線は雨で遅れていて
ものすごい雨が降ったかと思うとやんでみたり
次は強い風と雨になって・・・
幸い無事に帰路につくことができてホッ 

今日は風の強い1日でした。
そして涼しいを通り越してちょっと肌寒いくらいでした。
やっと雨の心配もなく行けたお散歩。

ビジュアル系

ビジュアル系のソフィアちゃん。
ん~、かわいい!!

うらめしや

うらめしや~ってホラー系の小梅ちゃん。ってちがうちがう。

安心、警戒心なしの爆睡母さんです。

ソフィアちゃんと同じ女の子なのに・・・
22:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.18 (Mon)

布、サッカー

土曜日はパッチワークのお教室でした。
色合わせ、布合わせが楽しいのですが
思った布を探し求めるのもたいへん。
でもそれも楽しかったり。

ということで昨日は土曜日から気になっていた布をちょっと探しに・・・。

カーリー布

カーリー布1

マーケット

代官山のカーリーコレクションと千葉そごうのカントリーキルトマーケットへ。
暑いせいか爽やかなドットばかりを選んできたけど
今作っているものに結構ドットを使うんです、
欲しい布が見当たらずお店の人に頼んで探してもらうことにしたのですが
お店の人がとっても親切で優しくて 
見つかるといいんだけどなぁ。

あとはチェックの布を探しに近日中に日暮里へ出かけてみようと思います。

そして今朝は5時ちょっと前に起きてサッカーの試合を、
優勝するなんてすごい!!!
涙でちゃいました。

あきらめないってほんと大事なことってつくづく思いました。

そしてゴールを決めたときの喜び方って 
男子ってゴール決めた時にへんなダンスしたりするけど
女子の方がスッキリさわやかで気持ちがいい!!

やっぱり女って強いのね な~んちゃって。

明日は朝早く起きて名古屋に日帰りお仕事です。
台風が心配です・・。
21:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.15 (Fri)

早くても

今日は夕方6時半から歯医者さんでした。
11月から通い始めてそろそろ終わりが見えてきた~!!
後数回、頑張って通わねば。


毎日暑くてお散歩もたいへん。と思うのは人間だけ?

かえれません

暑くても外が好き!!
って感じでなかなか家に帰ろうとしないふたり。

朝いくら早く出てもこれじゃあね・・。
まだ7月半ば、
暑さと娘たち 対 私。
ん~、日焼けも心配だわ。

21:44  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.12 (Tue)

夏の朝には

梅雨が明けたとたんに朝から照りつける太陽がまぶしい~。

夏には

我が家の夏の朝の必需品!!
ピンクグレープフルーツと炭酸。
絞ったグレープフルーツに炭酸と氷を入れてグビッ。

みんなでこれを飲んで暑い夏に負けるな!って。
(ちょっと大袈裟?!)

そして夕方のお散歩。
暑いので6時頃にこんなに集まっています。

いっぱい

暑くてもみんな元気ゲンキ!

あ、そう言えば先日の北海道の列車アナウンス
「この先エゾシカが出没することがあります。急ブレーキにご注意ください」
あ~、そっか、ここは自然がいっぱいなんだね・・・・。でした。
21:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

北海道

無事、北海道の仕事を終えて帰ってきました。
スケジュールがハードだったので
ちょっと心配だったけどやっぱり体力 
元気に戻ってきました。
列車移動が多くて北海道を見ないで帰ってきたような感じですが
1日目のお昼は・・・
はこだて
函館駅前のどんぶり横丁で、海鮮丼を。

夜遅くに着いた札幌のホテルでは・・
北海道ビール

時計台と駅の間にあるホテルだったのでちょっと早めに出て
時計台だけ寄って・・・
時計台

十年くらい前に見た時計台とはまたちがった感じで見れたかな・・・・。

そして夕方南千歳から釧路へ約4時間かけて移動。
列車の待ち時間が2時間あって南千歳駅前のアウトレットをぶらぶらして・・・

函館も札幌も湿度もなくとっても心地よかったです。
釧路は肌寒いくらいでした。

そして最終日はまた4時間弱かけて釧路から千歳空港へ。
これで東京へ・・・のはずが飛行機の都合で
出発が1.5時間遅れ 
やれやれ、家に着いたのは11時でした。

土曜日は留守にしていた分と自分の分で洗濯がいっぱい!
タイミングよく梅雨明け!!
洗濯物もからっと乾いて 

梅雨明けするとこんなにも空の青さがまぶしいものだっけ??

早く梅雨入りして早く梅雨明け。
でも残暑はいつも通りなんだろうな。。

3日間家を空けて戻った時の小梅と小雪のお出迎え。
もうかわいくてかわいくて 
あやや・・・親バカ!!!
でも癒されます 
20:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.05 (Tue)

冷製パスタ

なんだか変なお天気。
朝晴れていても天気予報では急な雨にご注意を!って。
早く洗濯機をまわして出かけるまでの少しの間でも干して行こう!
という1日のスタート。

で、今日は玄とふたりの夕飯。
朝からわかっていたので「今晩なににする?」
何でもいいよって答えだったら
「なんか食べに行こうか!!」と構えてたら
「冷製パスタ!」との答え。
「ん、わかった!」ということで今夜は冷製パスタ。
カッペリーニを買ってきてあり合わせの野菜でソースを作って・・・

冷製パスタ

冷たいパスタもこの季節には美味しい 

ふたりでテレビを見ながらパスタを食べていると
地震速報が。
今度は和歌山・・・・

実は仕事で行ったらそのあとにそこで何かあるんです。
たまたまだけど宮崎では普賢岳の噴火、
青森に行ったその週には3.11の大地震、
松本も行った後に震度5の地震、
和歌山もついこの前行ったけど今日の震度5強。

実は明日から北海道。
明日は函館で仕事の後列車で札幌へ。
札幌で1日仕事して列車で釧路へ。
釧路で午前中仕事して列車で千歳へ行って東京へ。
仕事しているか列車に乗っているかでちょっと強行スケジュール。

このスケジュール組んだの自分だけど。。。
経費節減のために回れるだけ回ってこよう。
でもせっかく北海道に行くのにこのスケジュールでは
他の人に頼めなくて・・・。

列車が少ないのできっと待ち時間もあるだろうからそこを楽しもう!
それはきっと最後の千歳空港かな・・・

というわけで金曜の夜まで留守にします。

小梅、小雪頑張ってお留守番してね 

20:39  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.02 (Sat)

七夕祭り

きょうは久しぶりのパッチワークのお教室でした。
やっぱり布を並べてあれこれ考える作業は楽しい!

教室を終えて帰ってくると商店街が七夕祭りではないですか!!

じゃあ夕飯は焼き鳥買って・・・ってよぎるよぎる。

ゲンと一緒に焼き鳥を買いに行ったけどすごい行列。
そうなんすこの焼き鳥屋さん、美味しいんです 
並んでいる間生ビ-ルを買ってきて順番を待つ。

家に帰って呑みながら見てたテレビが
リアルスコープで今日のテーマのひとつは
女性の下着。
ブラジャーの付け方とかをパパ、息子ふたりと見ている。
へんなの!!!ま、いっか。

食卓は焼き鳥と・・・ポテトチップと・・・etc.

こんなだらだらな食事もたまにはいいっか。って呑んベ一家だね。

 私たちは?

あたしたちは七夕祭り連れて行ってくれないんですか??
ビール飲みたいです!!

またの機会にね!
21:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

2日連続夕立

2日連続で夕立。
昨日はすっごくじめじめしてベタベタと気持ち悪く
今日はものすごい雨と雷。
なんか梅雨明け間近みたいだけどそんなわけはナイナイ!!

暑いので

冷たいタンスに体をくっつけて暑さをしのぐ小雪。
それなりに工夫しているじゃん!!

スヌーピー布
大好きなスヌーピーの布見~つけた!

ミッキーの布で手提げを作っちゃいました。
ミッキー

久々の手作り 

でもいつ持つんだろう・・・。
21:46  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |