All archives    Admin

07月≪ 2011年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'08.30 (Tue)

秋の風?

8月も明日が最後の1日。
我が家にとっての8月はまぁ、たいへんでした。

私も休める日が1日もなく正直なところちょっと体力的に心配。
でもここ数日天気予報では30℃と言っても
吹く風は何となく秋っぽくてほっとします。

小梅も上手に涼しい居場所を見つけています。

居場所2


<ここで涼んで、時にはツタをかじって引っ張って穴を掘って
ストレス?を発散しているようです。

私もストレス溜まってる?溜まってない?
自分でもよくわかんないけど
とりあえず小梅と小雪に癒されて毎日頑張ってます!!
20:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.28 (Sun)

花火の音

8月最後の日曜日。
昨日はヒロの病院に付き合い、夕方は家の前でお祭り。
生ビール、くびっとお美味しかった~ 

ところで今までなんでもなかった花火の音
(おおきな打ち上でなく近所の子供たちのするりケット花火とか)に
小雪が怖がるようになってしまって昨日は震えてパパの後を着いて歩いていました。

おいのり

どうか今夜はあのパンパンっていう音がしませんように・・
とお祈りの小雪。

私は今日の午前中は写真を撮って午後はパソコン。
保健指導の資料の作りかえがあってお仕事。
本当は会社の夏休みにやろうと思っていたけど色々あって?!今です 

120  PC1.jpg

あ、ヒロの足は順調のようです 


21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.25 (Thu)

片方だけが

スッキリと晴れる日が少ないこの頃。
でも気持ちはスッキリ元気ゲンキで普段の生活に戻りました。

ヒロは今日から塾のバイトに、
私が帰ってきた時は・・・

片方

靴、靴下が片方づつ残っていたので
『あ、行ったんだわ」って確認しました。

幸いにもゲンと同じバイト先なので
行きは松葉杖をついて行くヒロに玄が付き添って行ったみたい。

・・・で帰りはゲンの自転車の後ろに乗ってきたって 

「ぜんぜんOKだよ」とゲン。


「ねぇ、松葉杖持って後ろに乗るわけでしょ?
まるで50のバイクの後ろにバット持って乗ってるワルみたいじゃん!!」とわたし。

まぁ、こして笑えるってことはよかったわ。。と思いました。

しばらく何をしても「ああ、よかった・・」って思うんだろうな。

22:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.21 (Sun)

祝、退院!!

土曜日に退院しました!

抜糸も予定より早く、すべてが予定より早く・・・。
やっぱり若いのよねぇ~。

お昼頃家に帰ってきてまず食べたいものは
生姜焼きと唐揚げ!
病院食はきちんと考えられていて体にはとても良い食事だけど
「あ~、こってりしたもんが食べたい~」と。
うん、毎日食事を見ていたけど私もそう思うと思うわ。

間に合わないのでオリジン弁当で買ってきてお昼ご飯にしました。
夜はビーフシチューをつくり、今日のお昼は豚骨ラーメン。

これで満足でしょ?!

さて、小梅と小雪の反応・・・・。
とにかく松葉杖をついて歩く姿が怖いみたいで逃げて回ります

でも帰ってきたヒロの臭いをクンクン。
ふたりとも「私たちがなめて治してあげる~」位の勢い。

くんくんくん1

とにかく無事退院できてみんな揃ってよかったよかった。

でもしばらく不自由な生活。
私も少しやること増えてるかな・・・。
ま、ゲンキならいっか!
21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.15 (Mon)

ヒロの相棒

松葉杖

はじめまして。
私、マツバ・ツエコと申します。
しばらく田中家の家族になります 
ヒロの相棒です。

10日に手術をして、もう松葉杖で歩いている・・・。
翌日からリハビリが始まって、若いからかやっぱり膝の曲げのばしも早くて
退院もそんなに遠くない様子です。

車いすを押したり髪を洗ってあげたり・・・

こんなことは私が介護を受ける時にしてもらうものだと思っていたのに
まさか私がヒロに・・。

この事故、8月6日に千葉県の銚子で起こしました。
自分で電話をかけてきて
「事故った。今から救急車がくるけどたぶん足の骨が折れているとおもうから。。。」と。

とりあえず一緒にいた子や相手にけががないかを確認して
次にヒロが頭を打っていないかを確認して大丈夫なようなのでひとまず安心。

後から救急隊員の方から搬送する病院とおそらく入院になると思うのでその支度も。
という連絡が。

ゲンが家にいてあれこれ荷物も手伝ってくれたけど「充電器」
をまず鞄に入れた。
はぁ~、今時の子はこれか・・・。
そうだよね携帯命だよね。
やれやれ。


私も泊まり支度をしてパパと銚子へ向かっていると
途中で電話があって家の近くの病院に搬送しますから・・と。
最初に搬送した病院が気を利かせてくれて
鎌ヶ谷にある提携病院へ搬送するようにしてくれたのです。
鎌ヶ谷は家からちょっと離れているけど銚子より全然近くて助かりました。

ヒロは銚子からピ~ポ~と鳴らしている救急車でやってきました。
救急隊員の人も来たことないから迷っちゃいました・・・と
たいへんな思いをして連れてきてくれました。

いろんな人に感謝です。

病室に入ったのは9時近くになり、ようやくお互いに少し落ち着いた感じ。
「本当に足の骨を折っただけでよかったね」と言うと
「ごめんね」と涙をぽろっと流したヒロでした。


これからしばらくマツバツエコちゃんと仲良く生活してね。


21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.11 (Thu)

無事終了

昨日無事に手術が終わりました。
夕方に始まったので帰ってくる時はまだ彼はうつらうつらで。。
きっと麻酔の覚めた頃痛いんだろうな・・・。

後は感染症が起こらないこととリハビリ。


3週間は足が地面につけないとのこと。

我が家にはおかげさまでナイチンゲールがふたり???もいるので
家でのリハビリはOK??

ってそのふたりが一番危険よね。

松葉杖が使えるようになるまでは何かと不便だし看護婦さんも忙しそうなので
あと数日私も病院に詰める時間が長~いのです。

あぢい

あぢぃ~。の小梅さん。
「だいじょうぶ、ヒロのために体力温存しておくから」
06:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.10 (Wed)

これから手術

骨折

土曜日に次男のヒロが骨折しました 

バイクで事故を起こしました・・・。
事故自体大きな事故ではなくヒロ以外けがをした人がいなかったのが
何よりの救い。

でも事故は事故。
反省中のヒロ。

頭を打ったりせず、足のすねの骨2本ぽっきり骨折だけでも不幸中の幸い。

日曜の夜にとりあえず足に4本のピンを刺して折れた骨を固定する手術をしました。

そして今日午後から本格的に金属の棒を入れて骨を固定する手術をします。

詳しいことは後々少しづつ書き留めて記録しておこうと思います。

とりあえず今から病院へ行ってきます・・・。
10:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.06 (Sat)

PCに向かうのが

PCに向かうのが久しぶり・・・

息子たちが夏休みになって塾の夏期講習のバイトに出かけています。
ふたりとも自分たちが小学生から高校生までお世話になった塾。
高校を卒業して今度はお手伝いをする立場に。

ふたりとも10年以上も通い続けていて先生方ともとっても長いお付き合いです。

夏期講習、ほとんど毎日夜は9時半~10時頃帰宅。
それから夕飯。。。。
こんな状態で私もPCに向かう時間を逃してしまって。

みんなが帰るまでの間小梅と小雪をちょいと教育。

またまて

『まて!』
いい子に待てるふたりです。
でもしばらくすると「まだだめ?」なんて感じで
小雪が訴えてきます。

ん~、こんな光景もとっても可愛い~

そうそう、探していた布も揃いました。

そろいました

揃ったらなんだか安心しちゃってな~んにも進んでないわ・・・
布のためにもがんばらなくちゃね。
11:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |