All archives    Admin

08月≪ 2011年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'09.28 (Wed)

何かもらえる・・

あ~、食欲の秋。
っていうかいつも食欲満々??

食事の時は食事をしている誰かにへばりついているふたり。
何かもらいたい!
なにかもらえるかも!って。

たべてない?

もらえない

この子たちの視線がきつくて・・・
でも私の食欲葉落ちることなくモリモリです 
20:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.26 (Mon)

杖で登校

すっかり秋になりましなりました。
暑さ寒さは彼岸までってほんと。

ヒロの授業が今日から始まりました。
松葉杖1本になりかなり歩けるようになったので
いつも通り電車に乗って行きました。

登校

夜に無事帰宅しました 

21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.21 (Wed)

大きな台風

大きな台風がまた暴れています。

今日は電車が止まるとたいへんだから・・と
お仕事早く帰宅させてくれました。

TVで台風の上陸した浜松の映像を見ていて
こちらももうじきこんなにすごくなるのかしら・・と。

次々に鉄道各社が運転見合わせというニュースが入り、
早く帰ってきてほっとしました。

とっても不謹慎だけど大雨でガラスがきれいになることを期待しちゃう。
最近何でも他力本願な私。

吹く風が段々強くなってきていよいよかな。

つまらないのはこの子たち。
ベランダにも出られないし夕方のお散歩はできないし。

?台風で

予報では9時過ぎに雨が小降りになりそうなので
それからお散歩ね・・。

明日仕事が終わってからちょこっと遊びに行ってきます。
ヒロの骨折騒動でず~っと休みなしだったのでちょっと骨休み!!!
16:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.17 (Sat)

お教室

連日の真夏日で夜は体力を使い果たした感じで
ブログ更新までたどり着けない私です。

TVの天気予報によると明日1日頑張れば秋が来る!!という言葉を信じて
明日1日頑張ろうと思います。

suzusii.jpg

小梅もこうしてお腹の間に風を通す工夫をしています!
なんか可愛くて・・・・。

そして私は今日はパッチワークのお教室へ。
8月がお休みだったのでとっても久しぶりな感じ。

でも8月は忙しくてほとんど針を持つ時間もなく・・・。
7月と変わらない状態で参加・・・
こんな状態でも受け入れてもらえる教室に感謝感謝です。

その教室の帰りに勢いでお仲間と
代官山のカーリーコレクションに布を買いに出かけました。

ka-ri-.jpg

ん~、何を作るの?って聞かれても???
でも布が好きで・・・。
小さな巾着とかポーチとか頑張って作りたいなぁ・・って気持ちはあるんですけどね・・・

いつか作りました!!ってアップできるといいなぁ。

あ、、ポーチとか欲しいっていう方がいらしたら
リクエストくだされば作りま~す 

明日はまたバスケの試合いです!!
観戦楽しくて♡

いってきます!!
19:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.11 (Sun)

試合観戦

残暑ざんす! な~んちゃって 

昨日は午前中はヒロの病院へ、夕方は娘たちの予防接種で病院へ。
バタバタと終わりました。

まいったぜ

注射は嫌いだわ・・・・。
小梅も小雪も病院は苦手です。

そして今日は草ぼうぼう、紫陽花もドライフラワーのようになったままの
ジャングル状態の庭の草むしりからスタート。
涼しいうちにと思い6時から2時間の作業。
シャワーを浴びてそのあとはヒロのバスケの試合に。

中学時代の仲間を中心に毎週体育館を借りてバスケをしていたヒロたち。
今日は初参加の市民大会でした。

すこあ


ダンクチーム


松葉杖をついて会場ではスコア係のヒロ。
チーム名は「チームダンク」

試合は、まぁみんな中学、高校時代の部活の試合とは違ってのびのびと楽しそうでした。
今日でベスト4入り。
来週また試合です!!
久しぶりのバスケ観戦楽しかったぁ 


こういう仲間がいていいよねぇ、ヒロ!
22:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.08 (Thu)

小雪のマーク

残暑でまだ天気予報の気温は30℃前後。
でも吹いてくる風や雲は少しづつ秋を感じさせてくれています。

昨日の夕飯、サンマの塩焼き、きのこ汁、かぼちゃの煮付け・・・
そしたらゲンが「秋だね 」だって。

秋の夜長・・・有効に使いたいけど睡魔には勝てない 

こゆきうふ

小雪、今年も額にこのマークが 

もしかして秋の夜長に小雪は自分でオシャレにこのマークをメイクしていたりして???

ないない 
22:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.04 (Sun)

あきらめないで!

とっても速度の遅い台風。

仕事で訪れたことのある場所や
電車に乗った時に耳にした地名がニュースで流れると
人ごととは思えず心が痛みます。

そしてここ数日TVでのスポーツ観戦が忙しい。
なでしこジャパン、男子サッカー、世界陸上。

どれも頑張っていて観ていて感動しちゃいます。

何事も諦めずに頑張ること!
そうして結果が得られる。

人それぞれのハードルは違うけど諦めないって大事。

私もまだまだ・・あきらめちゃいけないんだよね、何事も。

やせた1


小雪ってナイスボディ??!!

あ、私ダイエットも諦めちゃいけないんだ・・・。
でもこれって私にはとってもハードルの高いことかも・・・

「あきらめないで!」って元タカラジェンヌの言葉が・・・・
18:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.01 (Thu)

蒸し暑い

9月です!
朝のお散歩の時に大きな宿題*たぶん自由研究?を
抱えて登校する小さな小学生を何人も見ました。
ん~、なつかしい 

台風の影響なのかすっごく蒸し暑くてベタベタと
湿気がまとわりついてくる1日でした。

ゆっくり台風でこんな陽気がちょっと長引きそうですね。

あ~、しばらく洗濯物が外に干せなくて 

おひさまに当てて気持ちよく乾かしたい 
なんか今年の夏はそんな日が少なかったような・・・。

抜ける毛

ご飯を食べ終えて満足。
かいかいぶるぶるってすると生え変わりの抜けた毛が・・・・

掃除機をかけてもむすめたちのブラッシングを済ませても
すぐに毛だらけになる我が家です。
19:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |