All archives    Admin

09月≪ 2011年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'10.31 (Mon)

ハロウィン

ハロウィンパン

今日はハロウィン 

ドンクのハロウィンパン。

明日から11月・・・。
でも今週いっぱいは10月上旬の気温で暖かいらしいです。

2ヶ月綴りのカレンダーも最後の1枚になりました。
早い早い。

ハロウィンの飾り付けだった街も明日からはきっとクリスマスかな。

今週は2回ほど小山へのお仕事です。

小梅、小雪は暖かな日差しのベランダでお昼寝の毎日。
うらやましいわ・・・。
20:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.29 (Sat)

防災訓練

訓練1

火事や事故ではありません 

毎年家の前の公園で行われる地区の防災訓練です。

人も多くてにぎやかでいろんな音が家の中に聞こえてきます。
・・・小雪がそわそわ、そわそわ落ち着かず。

小梅はどっしり構えて外の音にも動じず。

訓練

今週は3回の小山行き、無事終了。
気温差が大きくて何を着たらいいのか。。
外は肌寒いけど満員電車の中は暑かったりとどうにもこうにも 

空気も乾燥してきているので
風邪や火の元には気をつけましょう。
22:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.23 (Sun)

手提げが完成

モデルバック

できあがり~

モデルバック1

モデルバック2

今週から約3週間、栃木県小山でのお仕事が始まります。
今週は3日間、小山へ。

今日は蒸し暑く今年は「秋」って感じる日がなかなかないような気がする。
ひょっとしたらすぐ冬になったりして・・・・。




21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.19 (Wed)

布を探しに

10月も半ばを過ぎ、街ではクリスマスケーキや
おせち料理の予約が始まっています。

年末、年明けも秒読み段階??

昨日は仕事もささっと終わってお天気もよく気持ちがよかったので
思いたって西荻窪へ。

叔母から手提げを頼まれていたのでその布も探しがてら・・・。
叔母は前にプレゼントしたパッチワークの手提げをとても大事に使ってくれて
何度も洗ったりしてとうとう端っこがほつれてきたの・・・と。
私にはとてもうれしいお話。

そうそう、と思って西荻の近くに住む同じお教室のBさんに 
うれしいことにお付き合いしてくださいました 

てさげ1

夕べ少しだけ進めてみました。
手提げを作るのは久しぶり。

それから

ぬの
こんな布も。

何を作るわけではないけどぱっとした色で元気の出る感じ!
明るい赤や青いチェックと組み合わせてもいいかな 
っていつか形になるのだろうか・・・。
21:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

おさんぽ

午後から晴れました。
でも蒸し暑い・・・
今は何月ですか?と聞きたくなるような気温と湿度です。

久しぶりにふたりを車に乗せてお散歩。

小梅は車に乗るのが大好き 

小雪は大嫌い。
車に乗る時はシャンプーに行く時と思い込んでいるのです。

ドライブドライブ

でも川沿いを散歩すると小雪も 
また来ようね!!
20:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.12 (Wed)

嬉しいお別れ

約2ヶ月おつき合いをしていたヒロ、お別れしました・・・。
って松葉杖を病院に返却しました!

常に支えてくれていた?かけがえのない相棒。
ご苦労様でした。

何よりほっとしたのはこのふたり。

杖返す

ヒロの足はだいぶよくなり、まぁ、今までの分を取り戻すかのように
あちこち歩き回っています。
病院ではまだあまり歩きすぎないようにと言われているらしいけど。

私は新しいスリッパを購入。
ちとぶりっ子スリッパ 

小梅も小雪もだんだんといたずらもしなくなったので大丈夫かな・・・

マイスリッパ

21:45  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.08 (Sat)

無事にただいま♪

3日間の北海道の仕事無事終了。
最後の函館だけ少し時間があったので
タクシーの運転手さんに教えてもらって
駅近くの金森赤レンガ倉庫に行って昼食をとりました。

倉庫

宝石丼

女性に人気と言う「宝石丼」

あとは電車の時間やら何やらと駅でおにぎりを食べる食事や
コンビニで買ってホテルで食べる夕食・・・ってかんじ。

でも北海道の広さを感じることができただけでも 

街路樹のナナカマド、赤い実がとってもきれい。
ニュースでは札幌にクマ出没!
札幌を出た時は晴れていたのに苫小牧は大雨。
そして函館に着いた夜は大雨、雷、竜巻警報・・・。

帰りの飛行機は修学旅行の高校生がどっさり。
高校生でない乗客は数えるほどでした。

・・・で、家に着くと小梅と小雪が暖かく迎えて?くれて
やっぱり家が一番!って思うのでありました。


22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.04 (Tue)

たいやき

小梅より

朝晩は肌寒いくらいで夕方の散歩はちょっと寒いくらい。
ワンコたちはあの猛暑から解放されてルンルン 

昨日のお散歩でワンコ友達さんとたいやきの話をしていたら
食べたくなって今日の帰りに買ってしまった・・・
駅の横にたいやき屋さんができたんです。

たいやき2

今日は季節のたいやき「くり」も。
美味しかったです!!

このぱりぱりの羽、小梅と小雪にお裾分け。
ふたりとも大喜びでした 

明日から2泊3日で石狩、苫小牧、函館のお仕事。
北海道は寒そう・・・。
外を歩く時間は殆どないかな?!
でも暖かい支度はしていかなくちゃ。

そうそう、今年もまたお猿さんが出没したらしく
「気をつけましょうメール」が市役所から回ってきました。
この猿はどこから来たの????

18:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.02 (Sun)

10月

気がつくともう10月 

気温もすっかり落ち着いたみたいで過ごしやすいです。

10月から23年度の仕事も始まり、早速今週は泊まりの仕事があります。

こすもす1

お散歩途中にコスモスも咲いていていい感じ。

秋を大事にしないとあっという間に冬になってしまいそう・・・。
18:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |