All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.30 (Wed)

小梅ちゃん♪

いよいよ明日から12月です。
今年もあと1ヶ月で終わり・・・。

11月は超ハードでした。
50を過ぎるとけっこうきついなぁ。。。とたまに思いますが
ここは気力で頑張らねば!となんとか乗り切れた 


毎日1時間半弱の通勤、電車も空いているわけではなく・・・。
でも子供たちが大学を終えるまでは頑張らないとね!

12月もけっこうハードな予定なんです。
ハードだけど仕事でいろんな人と会えるのはたのしいことなのかな。

koume2.jpg


こんな小梅ちゃん見ると可愛くて何でも頑張れちゃう感じ 
小梅ちゃんだぁ~いすき 
20:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.27 (Sun)

ひなたぼっこ

土曜日曜と気温は低めでも日差しは暖か。

ひなた2

ひなた5

ひなた6

ベランダで日向ぼっこをしているふたりはこんな感じでゴロンとなっていきます。

何とも気持ちが良さそうでうらやましい。

今日はパパは同窓会、ゲンは友達と映画を見に行き夕飯はヒロとふたり。
ということでヒロとふたりで思い切って天ぷらをお好みで・・という外食へ。
カウンターに座ってヒロは梅酒ロック、私は白ワイン。
それぞれあれこれ頼んで・・
〆はお決まりの天茶!!

息子たちとの食事もお酒が一緒に飲めるようになりました

さあ、今週も頑張らないと。
21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.20 (Sun)

我が家の解禁

ボジョレヌーボ

我が家は今日解禁!!

イオンに買い物に行ってとりあえず2011年のボジョレーを。

今日は20日と気づかずに出かけたけど
~♪ 20日、30日 5%オフ ♪~でした。
ラッキー 

これから大量の?洗濯物をしまってお散歩行って・・・。

  うふっ。

そうそう、今日午前中茨城で震度5強の地震がありました。
もし今日が仕事で茨城に行っていたらまさに・・・。

これから地震が起こりませんように。
15:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.19 (Sat)

可愛くて大切な子たち

お久

お久しぶりです。
お母さんが忙しくて
私たちの写真もなかなか撮ってくれないんです。
           by 小梅&小雪

はいはい、その通りですね・・すみません。
夜は眠くてブログの更新もおさぼりです。

ゲンやヒロの帰りが遅い時は夜のお散歩は
私が帰る7時半頃から。
ちょっと寒くなってきたけどこの子たちとお散歩をすると
リセットされるようで楽しいんです。

お散歩を終えて夕飯を作るのにもなんかスイスイと。
ということでやっぱりこの子たちは
私にとって、とっても可愛くて大切な存在です。

来週は23、24日と茨城県勝田に。

12月いっぱいこんな生活が続きそうです。
21:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.13 (Sun)

今週は・・

超ハードだった先週も無事終わり日曜日。
久しぶりの土日両日の晴れで洗濯や布団も干せてうれしい!

カルピス

先週買ってきた栃木限定カルピス 

小さい頃は白いカルピス。
ホットカルピスなんてとっても好きでした。
そしてグレープ、オレンジというカルピスが出たときは 

今ではいろんな味のカルピスがあるみたいだけど
殆ど飲まなくなっているので懐かしくて買ってしまいました。

さて、今週は月、火曜日と小山、金曜日は茨城県の勝田です。

あ、きょうはヒロの20歳の誕生日。
これで我が家は全員成人となりました!!
14:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

青いポーチ

最近の週末は土日のどちらかが雨模様。
今日もあめ 

なのでお家にこもってチクチクと。

ポーチ青

ポーチ青1

20×13のぺたんコポーチ。
ペンケースにしてもいいかな・・・。
赤バージョンも途中までチクチクと・・・。

他にやらなくてはいけないこともあるのに 

TVでは女子バレーが中国と接戦。
頑張れにっぽん!!!

明日は5時起床だ・・・。
20:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.05 (Sat)

春と秋は?

暖かな11月のスタート。

寒くないのは助かるけど最近の日本は春と秋が
とっても短い??

バッグc

お友達のバースデープレゼントに作った手提げ。
お財布とハンカチ、携帯を入れるウール仕立ての小さな手提げです。

お休みの日に布を触るって私にはとっても心安らぐ感じ。

来週は木曜日以外は小山でお仕事です。

少し寒くなりそうなので気をつけなくちゃ!
17:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |