All archives    Admin

11月≪ 2011年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.31 (Sat)

12月31日

2011年最後の日です。

・・・・なににかぶれたのか昨日から私の顔はおいわさん 

最近基礎化粧品は変えたけど変えてからもう2週間が経つしなんだろう??

こうなると   飲めないではないですか 

せっかくのおやすみ、のんびりと次の日のことも気にせずに・・が残念。

でも最近ではノンアルコールっていうものもたくさん。
甘いものはイヤなんだけどちょっと買ってみました。

ノンアルコール
そこまでして飲みたいのか??と言われてもね・・・。

そうそう今朝のお散歩は帽子を深めにかぶって準備していたら
家の男どもが「ミタさんみたい」と。
「あら、松嶋菜々子みたいにきれいだからね!」といったら無言だった。
悔しいから「承知しました」と散歩に出かけました。

ねれない

小梅ちゃんがのびのび寝ていて「なんとかしてよ~」と言いたそうな小雪。

おちつく

とりあえずこれで落ち着きました。
あっぱれ小梅ママです 

こんな調子で今年も終わっていく我が家です。
13:49  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.29 (Thu)

ぬくぬく

今年の仕事も昨日で終わり。

ホッとひと息です。

ここ数日とっても寒くて・・
お散歩の時も森の中はさくさくと霜柱を踏む音が。

ぬくぬく

さむいわ

ストーブが大好きで暖まる小梅と
ストーブが大嫌いな小雪。

ちょっぴり暖かなクッションを買ってあげたら

あたたか

仲良くぬくぬくと寝ていました。

1月4日までお休みなので小梅と小雪の
こんな姿やあんな姿をたくさん見れるので
とてもうれしいです!

きょうはまず、クリスマスツリーをしまわないと・・・。
10:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

メリークリスマス

MerryChristmas

メリークリスマス



17:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.23 (Fri)

北海道

3連休!!!

月曜~水曜日の北海道のお仕事無事終了。
雪はそれほどなかったのですが気温が低いため
歩道もガチガチに凍っていて怖かったぁ~。

1日目。
帯広で仕事が終わってから列車移動で釧路へ。
仕事先の人から豚丼はぜひ食べるように!といわれて
おすすめのお店で購入。

豚丼

冷めても美味しい!!

翌日の朝。
釧路は -10℃。
外に出ると顔が痛い 

ここで仕事が終わってから中標津へ。
釧路から中標津への移動手段は路線バスのみで約2時間。

バスも少なくて仕事が終わってからバスまでは約3時間の待ち時間。。。
仕事先の人が時間のつぶせるちょっと離れたイオンまで連れて行ってくれて 
助かりました。

「バスでは眠らないようにね。乗り過ごすと羅臼まで行っちゃってもどれないよ!」と。
おかげで外の景色を一生懸命眺めて、途中キタキツネや鶴を見ることもできました。

無事、中標津に到着。やれやれ。

翌朝、こちらも -12℃の朝。
仕事を終えてこれまた飛行機の時間まで3時間半。
またまた仕事先の人がとても優しくて
空港近くの 開陽台 というところへ案内をしてくれました。

開陽台

施設は冬の間は閉鎖しています。
でも展望台の上まで上がることはできるので
雪でガチガチつるつるだけどせっかく来たのだからと
上まで登ってきました。

ここは地球がまあるく見る場所だそうです。

開陽台1

この鐘の先には国後島が見えます。

そして中標津空港へ。

羽田へは1日1便。
とても小さな空港ですが木のぬくもりでとても暖かみのあるところでした。

中標津

今回の北海道、日中も0℃を超えない寒さ。
待ち時間や移動時間が多くてちょっぴり疲れたかな・・。
でも出会った人は皆暖かくて感謝、感謝です。

行き帰りの飛行機、ドリンクのサービスに気づかないほどの爆睡。

中標津行きのバスは寝ないで頑張った自分に  ?

今日のニュ-スで大雪の帯広が映っていました。
雪が少ないときに行けてよかった。。。


21:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.18 (Sun)

年末の挨拶に・・

あと1回日曜日を迎えると次は元旦 

あらあら今年もあっという間に・・。

街の中はクリスマスで溢れています。
昨日のパッチワークの帰りに通った新宿もキラキラ 
そう言えばパッチワークの最後のご挨拶は
よいお年を!でした。
もうこれからはこれが合い言葉のように飛び交うのか・・

christmasu.jpg
我が家のプチクリスマス。

先週はハードな小山通いも無事終了。
今週は明日から3日間、帯広、釧路、中標津に行ってきます。

sannta.jpg

もうすぐクリスマスだけどサンタさんが来るか心配な小雪。

ソフトバンクのお父さんは宇宙でサンタさんに逢っていましたね!

20:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.11 (Sun)

エネルギーを蓄えて

きょうは洗濯、布団・・といっぱい干して 

昨日も前日までの雨続きで溜まっていた洗濯物が
たぁ~くさんベランダに並んでました。

そして私は昨日お友達に誘われてディズニーシーへ行ってきました!!
ゲートをくぐるともう夢の国 
仕事の疲れも寒さも何のその。

Dsea.jpg


クリスマスで人の数も半端なく多いけど昨日は
ダッフィーとメリーシェイに絞って遊んできました。

Dsea1.jpg


Dsea2.jpg

ショップのウィンドウディスプレイも可愛くて
どこを見ても うきうき♪ ランラン ♪♪

しっかり楽しんでエネルギーを蓄えてきました。

今週は水曜日以外は毎日栃木県小山に通います 
20:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.10 (Sat)

安心して過ごせる日・・

昨日はみぞれ混じりの雨が降ってとっても寒く、
今日も晴れたけど空気は冷たかった 

今週月曜日に仕事で出かけた福島県郡山も寒くて
仕事先の人に「きょうは雪でなくてよかったですね」
と言われました。

駅から乗ったタクシーの運転手さんが
「息子家族が大宮に避難しているんだよ。
孫は大宮の小学校に通っているけど
息子は仕事が見つかんなくてこまってるんだよ」と。

そして「自分はここで生まれてこの山々を見て育っているから
今更ここからは離れたくないんだよ」

震災から約9ヶ月。
まだまだたくさんの人が苦しんでいるんですよね。

でも郡山の駅前はイルミネーションできれいに彩られて
喜んではしゃいでいる親子もたくさんいました。

福島

福島1

いつになったら安心して過ごせる日が来るのでしょうか・・・・。
22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.04 (Sun)

久々シャンプー

12月初めての週末。
昨日はお地蔵さんのエプロンを作っていました。
毎年12月に作るのだけれどついこの前作ったような・・・

エプロン1

そして昨日は柏レイソルが優勝!!

普段サッカーファンではないけど昨日の試合はテレビを見てしまいました。
先週の優勝を逃して昨日はすっごく勝ちにいくぞって気合いが感じられました。
今日からはあちこちでレイソル優勝セールが始まるみたい。

そしてそして今日は娘たちを久しぶりにシャンプーへ連れていって

きれい1

ピカピカふわふわになりました 

今週の私は明日は郡山へ日帰り、火曜日は午前中多摩~午後埼玉川口
水曜日は鴨川日帰り。

寒さに負けないように暖かくして行こう!

18:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |