All archives    Admin

03月≪ 2012年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.27 (Fri)

9連休

明日から巷はゴールデンウィーク!!

私もしっかりのっかります 

日曜出勤の代休を5/1、2の両日に当てて9連休です。

あれもこれも・・・・とやりたいことはありすぎ!!
その中のひとつでもできれば  です。

水曜日に出かけた横須賀。
仕事が終わってドブ板通りを歩いてきました。

ドブイタ

カラオケ

米軍基地があってアメリカ人も多い街。
至る所がアルファベット。

なんかわかんないけどかっこいい??!!

さ、明日から9日間楽しみ!!

まずは疲れを取るため早く寝よう!


22:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.24 (Tue)

甘いトマト

今日は温かくて帰りの電車には送風、
昨日、一昨日の電車には暖房が・・

この気温差は何??
今何を着て行けばいいの??
っていうこの頃。

日曜日は義父の一周忌でした。
あっという間の1年。
集まった親せきとあれこれ義父の想い出話をして笑って。
こういう時って故人の楽しかった想い出ばかりが話題になるんだなぁ。

残念ながら千葉の鴨川も肌寒くて春を感じることはできませんでした。

フルーツトマト

鴨川でいただいたトマト。
大きさはミニトマトで味はフルーツトマト 
青臭い香りが懐かしく、へたは肉厚、身の皮は厚くてプチット皮が避けると
すっごく甘い。
こんなミニトマトは初めて食べました 

おいしいトマトを食べた後の昨日は海老名~東海大学前のあたり3カ所で仕事でしたが
冷たい雨に濡れて寒い寒い。

明日は大磯~横須賀を回ります。
横須賀ってどんなところ??
スカジャン??
海軍カレー??

もちろんいろんなところを見ることはできないけど
どんな感じの街なのかちょいと楽しみです!

23:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.18 (Wed)

布買っちゃった・・

昨日は夕方すごい雷と雨で駅からの帰り道は散々でした・・・。

今日は仕事が早く終わったのでなんだか布が見たくなって・・・。
でも楽しい布があるのは遠い場所だしどうしよう。

そうだ!
代官山のカーリーコレクションに行こう!!

ということでさっと行ってさっと帰ってきました。

とくに何かを作ろうという予定はないんだけど
しばらくウィンドウショッピングをする暇もなかったから
「布が欲しい病」?が・・。

布2

あ~ぁ、買っちゃった。
左の3枚はフランネル。

時間を見つけていつかこの布たちを使ってあげなきゃね 

いつかはいつかな??

そうだ!
ゴールデンウィークは時間を取って好きなことしよう!!

・・・とその前に明日はまたまた神奈川方面へ。
21:58  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

また雨の土曜日

またまた雨の土曜日。
おまけに今日は2月下旬の気温ということで寒い。

最近日曜日も仕事に出ることがあるので
土曜日は貴重な休み。
なのに雨では布団が干せないんです 

放りっぱなしのプランター、ムスカリの花が咲きました 

ムスカリ

手をかけなくても咲いてくれる花、だいすき!!
というものぐさ、というか他力本願な私 

明日もまた仕事で関西へ出かけて月曜の夜帰宅。
ゲンはまた月曜はお弁当作り。

入園式後はバス登園の泣いている子を落ち着くまで
抱っこしていることが多いみたで
親心としては仕事ぶりをちょっと覗いてみたいなぁ。
14:05  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

いつもと違う春

本日祇園で起きた自動車事故。
テレビの映像を見ると先週歩いてきたところ・・・。

今日は小田原、網代へ行ってきました。

小田原


小田原から網代へ移動するほんの少しの空き時間、
小田原に住むお友達とランチ!!

久しぶりに会えて楽しかったぁ~。

そして小田原と言えば守谷製パンのあんぱんです!

ラッキーにも並ばずに買うことができました。

守谷あんぱん

明日の朝ご飯かな 

さくら、沈丁花の香り・・とすっかり春になりましたが
何か足りない・・・今年の春。

うぐいすが全然鳴かないんです。
毎年ちょっと鳴きすぎ?!っていうくらいなのに
今年は全然なんです。

今からでもいいからいつものように飛んできて
春の声を奏でてほしいです。

22:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.09 (Mon)

支援・・

今日は玄の働く幼稚園の入園式でした。

電車にも4月初めから入学式と思われる親子や
着慣れないスーツだねってわかるような大学生や新入社員がいっぱい。
みんながんばれ~!!

3月31日から仕事に出かけているゲンは
毎日6時半に家を出て行きます。
新人は7時までに出勤してあれこれの雑用を済ませるそうです。

それに伴い私も5時20分に起きてお弁当の支度。

わたしもゲンもがんばれ~!!

針山

京都で購入した「針山」。
京ちりめんの中は羊の毛を詰めているそうで
針を刺した時もとっても心地いいです。

全然話は変わるけど先日美容院で雑誌を見ていて
こんなもの見つけました。

東北応援の輪←ポチッとしてください。

個人的に東北への応援って何もできないから
せめて売り上げの一部が支援につながれば・・・
可愛いボーダーこけしのグッズです。

1セット購入しようかなって思っています。

さ、明日は平塚、保土ヶ谷へ行ってきます!
22:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.07 (Sat)

京都

花冷え?
今日は4月とは思えない寒い1日でした。

木、金曜日は京都、奈良に行ってました。
金曜午前中少しだけ時間があったので
八坂神社に行って桜を見てきました。

八坂神社

そのあとは行ってみたかった「みすや針」さんに出かけて
急いで京都駅へ向かって奈良へ移動。

みすや


京都、今度は仕事ではなくてプライベートでゆっくり行きたいです。

京都みやげに今回はこの2点。

おみそ

バターに白みそ、白あんを混ぜたもので
パンやクラッカーにつけて食べるそうで
もうひとつは季節限定のえんどうのみそ。

明日ゆっくり食べてみます!

22:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.04 (Wed)

春の嵐

またまた大荒れのお天気の昨日。

仕事で栃木に行っていたので早めに仕事も切り上げて
ぎりぎりセーフ!で帰宅できました。

夜はものすごい風。
まさに春の嵐だけど最近の天気は本当に変だと思います。

外の風なんか関係ないわ~。

おいしいもの

おいしいもの1

ヨーグルトのカップを必死で舐めるなめる!

明日から1泊で関西方面に仕事です。
                                   
明後日はゲンは自分でお弁当作りになります。
冷凍食品はもちろん必需品かな・・。

今は「卵焼きくらいは自分で作るよ」と毎朝一緒に台所に立っています。
男子どんどん台所に立つのよ!!というように育てた?かな・・・
23:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |