All archives    Admin

06月≪ 2012年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.28 (Sat)

暑い毎日

暑い日が続いています。
今年は汗をかくだけですごく疲れる・・・。

今週は北海道へお仕事に行ってきました。
北見〜釧路の移動は午前中に仕事は終わって3時のバスまで時間つぶし。
それから3時間かけて釧路へ。

翌日お昼ご飯は釧路駅近くのの和商市場で勝手丼!!

和商市場

最初にご飯を買ってお店を選んで好きな具を選んでいきます。

勝手丼

テレビでは見たことあったけど初めてで楽しかった!
でもひとりよりやっぱり誰かと一緒に
「おいしいね」とか「たのしいね」っていう方がいいかな・・・。

そして食後約4時間かけて札幌へ。
札幌では大通公園のビアガーデンで限定ビールを1杯飲んで・・・・。
やっぱりひとりではつまんない〜。

移動が多くて疲れたけど湿度も少なくとっても過ごしやすい気候でした。

次の日は札幌で仕事を終えて東京へ。
ものすごい湿度と札幌とのギャップで飛行機を降りた瞬間
「わぁ。。。」という声があちこちから。

次の日はさすがに私もバテました。

コースター1

待ち時間が多かった北海道でコースタ−3枚編めました。

そして昨日、肉離れで通っている整形で足は殆ど良くなっているので
今まで抱えている肩こりもみてもらうことに。
たくさんレントゲンも撮ってもらって
結果は「第5頸椎すべり症」だって。
要するに首の骨がずれている・・・・。

あらら・・。
ただの肩こりと思っていたけどこういう原因もひとつなんだ。
しばらく整形通いかな。
でもマッサージをしてもらうと気持ちいい 

そしてそしてオリンピックがはじまって
今もTVでサッカー、柔道、水泳。。。と忙しい。

ニッポッン頑張れ!!

という感じで今夜も熱帯夜かな。
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.22 (Sun)

涼しいね

涼しい日が続いてとってもラクチン!

ワンコたちもよく食べる食べる。

まだたべてる

まだ食べてるの??

わたしも2

私にも食べさせて!
なんて小雪。

午後から25日まで仕事で北海道へ出かけます。
北見〜釧路〜札幌と毎日半日は移動に費やしちょっぴり疲れに行く感じ?
涼しそうなのでそれだけが救い?!

それでではこれから支度をしていってきます!
10:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.16 (Mon)

暑い連休終わり

とっても蒸し暑い3日間でした。

小梅も小雪も外へ出たり家の中で冷たいところを探したり忙しいこと。

みいちゃん

お散歩で良く見かけるみいちゃん。
涼しい木陰を見つけてお昼寝。
小梅や小雪に気がつかずに zzz。。。。

きるてぃんぐ1

私は首にタオルを巻いてキルティング。
いやぁ〜、夏のキルティングはきついわぁ。

あとは今使っているものがだいぶくたびれてきたので
鞄の中に入れて持ち歩くポーチを。

化粧ポーチ

ぽーち


今週も忙しい・・・。
明日は神奈川で朝早いスタートの仕事なので
早く寝ようかな・・!
21:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.15 (Sun)

24歳

昨日から3連休。
九州の方は大雨で被害も多く心が痛みます。

先週木、金と岐阜県内を回ってきました。

JR岐阜駅は・・

岐阜ミスト

28℃以上になるとミストが。

どこも暑さ対策ですね。

さてこの3連休朝はのんびりしようと思っていたけど
学校の授業があったり早くから派遣のバイトに出かけたり
ふたりとも朝ご飯早いじゃん。。。。

ということでいつもと変わらず早起き生活。

そうそう昨日はゲンのお誕生日でした。

もう24歳。
オムツをしてよちよち歩いていたのに
今では真っ黒に日焼けして幼稚園で小さな子供と遊んでる。
こんなことを想像もしていなかったわ。

これからもみんながどんな道に進んでいくのか楽しみでもあり心配でもあり・・・。

バック

わたしも陰ながらみんなを応援しています。by ♡こうめ♡
06:47  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.08 (Sun)

ルール

足もだいぶ良くなって小梅たちの散歩も始めました。

先日国道で信号待ちをしている時のこと。
車の信号が赤になって少し時間をおいて歩行者用が青に。

その少しのところで見切り横断?をする人が多いのですが・・・。

幼稚園くらいの女の子がお母さんに
「ねぇ、どうして青じゃないのに渡っている人がいるの?」
と聞いていました。

お母さんもちょっと困った様子で「青にならなくちゃ渡ってはダメなのよ」
と答えていました・・・。

大人がしっかりルールを守ってお手本を見せないといけないなぁと
つくづく思いました。

ルール

最近イヌの飼い主のマナーもとっても問題になっています。
気をつけなくちゃね。

21:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'07.01 (Sun)

7月になりました

今日から7月。

今年も後半突入・・・。
早いなぁ。

先日とっても嬉しいお話がありました。
小学生から短大が終わるまでピアノにきてくれていたMちゃん。
結婚するそうです 
結婚式はふたりとも仕事が忙しいので来年の予定。
今月入籍をするとのこと。
Mちゃんももう26歳だもんね。
めでたいめでたい♡♡


まかろん29


これは頼まれていたマカロン。
子供用が23個と大人用が6個。
プレゼント用ということなのでカーリーコレクションの布を使用。
流れ作業。。。で本日完成!!

そして足は。
だいぶ楽になって病院でもリハビリのマッサージが始まりました。
・・・が、今朝階段をゆっくり下りていたのだけど
あっ・・・痛い。
ん??せっかく良くなっていたのに3、4日ぐらい前の状態に戻った感じ  

慎重に慎重にしなくちゃダメだわ。反省。

今週から少しづつ出張も有るのでたっぷり時間の余裕を持って出かけます。

良い7月のなりますように!!
22:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |