All archives    Admin

07月≪ 2012年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'08.29 (Wed)

ひと安心


今日も暑くなりそうよね。って朝のふたり。
本当毎日暑くていささか暑いのにも飽きてきました?
おかげさまでヒロはMRIの結果も問題なく、これで昨年の骨折騒ぎも終止符を打つことができました。
やれやれ。

最近は日が暮れるのも早くなり、なんとなく風は秋の香り。
あっという間に寒いって単語が頻繁に出てくるようになるのでしょうね。
バタバタと暮らしていると季節もあっという間に変わるのかな?




? Naoko Tanaka


21:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

刺されました


私痛かったのよ。と小梅。
昨日の夕方のお散歩のことです。
薄暗くなっていました。
いつものように草むらでクンクンしていた小梅。
歩き出したら......
後ろ右足が変。びっこになってる。
いまワンコ散歩の間で話題になっている毛虫?
あらら。可哀想に。
なんとか家について1時間くらいで普通に歩けるようになりましたがなんとまぁ小梅ちゃん災難でした。
この毛虫とても綺麗な緑色で、デンキムシともいわれるらしくただ今近所で大発生中らしいです。
わたしも気をつけていたけど防げませんでした。
ごめんね、小梅。





14:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.25 (Sat)

最終土曜日


これは夕べのご飯。
あり合わせ野菜の治部煮とかき揚げ。
かき揚げは長芋、レンコン、いんげん、かぼちゃ、人参。
材料がシャキシャキだから歯応えもあって美味しかった!

そして今日は夕方から家の前はお祭り!
だから夕飯は生ビールと焼き鳥....。
このお祭りは毎年8月の最終土曜日に開かれるのでなんとなくこれで夏休みも終わりね。といつも思います。

あ、ヒロは月曜日に結果を聞きにいかなければならないので火曜までのゼミ合宿は断念。
おかげさまですっかり元気になりました。
きょうはちょっと生ビールを飲ませてあげよ!っていうか彼は絶対に飲むわ!

そう言えば、ぼけ防止?にツイッター始めました。
そんなにつぶやかないけど遊びにきてツイートしてください。

@alice94244397 で探ししてくださいね。





15:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.24 (Fri)

す、すごい


小梅の寝相にまたまたびっくり?
マットやケットもほりほりしてどかしてこれ!
台所でミキサーかけてる音もお構いなしです。
やっぱり母強し!
あっぱれ小梅?

ヒロは念のために昨日MRIを撮ってきましたが結果は月曜日。
本人元気になってバイトに行き始めました。
この勢いだと週末の箱根のゼミ合宿にも行きそうなんだけど大丈夫??
止めるべきか否か悩む母です。







12:55  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.22 (Wed)

よくなってきたみたい


「うちのヒロよくなったみたいよ。
小夏ちゃんにもご心配おかけしましてどうもです」by小梅。
なんて会話をしていたら楽しいのに。

そうなんです。
医学の教科書通り「1週間から10日で傷口もふさがり髄液がたまります」
にどんぴしゃ!
段階をふまずに急に楽になったとか。
人間の身体ってほんと不思議だ。
あとは今日、いちばん肝心な足の
術後の抜糸。
松葉杖ともこれでほんとにお別れ。
お世話になったけど2度と再会してはいけないお友達だからね!
休みをとってるパパが車で連れて行くけど肝心なことあれこれ聞いてこれるかな。
髄液のこととかさ...。
男、特に我が家の男どもはどこか
のん気なんだわ。
ま、とりあえず安心しました。
でもこの暑さいつまで続くの?





? Naoko Tanaka


09:34  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.20 (Mon)

今朝の1杯


久しぶりの出勤。
この夏休みはヒロの手術が一大イベントでした。
今頃はルンルンなはずだったけど腰椎麻酔の後遺症は想定外。
今朝もまだ絶不調だった。

ネットなどで調べるとすっと良くなることもあるとか。
早く治りますように。

今朝はゴーヤ、小松菜、オレンジ、キーウイ、レモン汁、ブルーベリーをミキサーでガァ~っと。
飲めた飲めた!

息子たちにはシンプルにグレープフルーツのソーダ割り。

まだまだ陽射しは夏ですね。







12:37  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.18 (Sat)

ゴーヤで


今日は少し過ごしやすかったかな。
でも明日からまた暑いらしいけど
残暑って言葉になった。
8月もあと半分。
ヒロはどうも腰椎麻酔の後遺症らしく、髄液が漏れてる?
起き上がると頭が痛くてつらいらしいです。可哀想に。
髄膜炎も心配だったので一応病院に行ってきました。
髄膜炎の心配は一掃されてとりあえずひと安心。
水分をたっぷりとって安静第一。
1週間くらいでよくなるはずといわれました。あと少しがんばれ!

わたしは従姉妹から教えてもらった
ゴーヤジュースを。
ゴーヤは種をとってきざんで冷凍にしておくといいです。バナナと豆乳、レモン汁をミキサーで。
今日は小松菜も加えてみたら
さらに緑鮮やかになりました(^_^)
苦くないですよ。
ゴーヤは血糖値や血圧を安定させ、血中脂質にも良い効果があるとともにビダミンCも豊富。
豆乳にはイソフラボン。

他のジュースもいろいろ試してみようと思います!






? Naoko Tanaka


18:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.16 (Thu)

お友達と一緒に


ヒロが久しぶりに再会した友達を連れて退院。
術後まだ1日も経ってないのに早っ!
全身麻酔だったのにね。
だからやっぱり体調戻らず寝てます。

小梅と小雪はヒロの足の包帯と
松葉杖に落ち着かずしばらく
ウロウロ。

携帯から更新して始めてPCを見たら
画像が小さい....。
マウスでクリックしたら大きくなるじゃん!よかった。
でもほんとこういうことに疎い私が情けない。









15:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

こんなん出ました!


無事に手術終了しました。
若いから骨がしっかり形成されていて
金属を取り出すのに時間がかかって
約3時間の手術でした。
すんなり取れなかったので麻酔が切れたら痛いらしいよ。
でもって画像は取り出した金属。
こんなん出ました!
結構長い!
本人曰く、戒めに持ち帰るとのこと。
携帯からBlogの更新ができると
ちとリアルタイム。
ただいま帰りの電車のなかです!





? 田中 直子 ?
20:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.15 (Wed)

1泊手術


今日はヒロの手術。
去年骨折して入れた金属を取り出す
手術。
予定では術後1泊。
ただ今日の手術開始の時間が読めないそうでいつになるやら。
夜になることも否定できない.....。
というわけで私も今日はどっぷりと
病院生活だわ。
長い1日になりそう。
画像は待機中のヒロ。





Naoko
12:10  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.13 (Mon)

携帯から


最近ブログの更新をおさぼりすることが多くなりました。
夜になるとどうしてもでれでれ過ごしてPCに向かう気力が....。
そうだ、スマフォに変えたのだから携帯から更新をすればいいんだわ!
って気づくの遅い。
しっかりおばさん現象だわ。
うまくできたらこれからマメに更新しよう…ボケ防止のために!



Naoko
19:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.05 (Sun)

男の子の歌

ひと雨欲しい感じの毎日。

先週は金沢へお仕事。
日帰りで行ってきました。

上越新幹線で越後湯沢まで行ってそこからほくほく線で金沢へ。
我が家から往復約10時間の汽車の旅?!

少ししか金沢にはいなかったけど暑かったぁ。

朝から暑い毎日。
ルビーのグレープフルーツを絞って炭酸水と氷を入れてぐびっ。

ルビー

きゅっと目が覚める感じ!!

そうそう、先週の帰り道で小さな男の子が
「○ン○ン、ぶらぶらソーセージ♪♪」と大きな声で唄いながら歩いていたら
お母さんがもっと大きな声で「それは外で唄っちゃダメ×!!」と。

思わず笑ってしまった。

こういう歌が好きなお年頃なのよね♡
21:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |