All archives    Admin

08月≪ 2012年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'09.30 (Sun)

もうすぐ台風

テレビの画面に気象情報が頻繁に流れるようになってきたけど
まだ家のあたりは晴れてる。

今夜がピークみたい・・・・。
明日の朝がピークだったらお休みできるのに・・・なんて悪魔のささやきが
私の頭をよぎります。

カスピ海

台風が来るからしっかり食べときゃなきゃね!ってこのふたり??

夕べは家の前でパンパン花火をする集団がいて
小雪はぶるぶると震えて私にぴったりくっついていました。
可哀想な小雪でした。小梅はぜ〜んぜんおかまいなしで2階でグースカ寝てました。

ほんとは花火をしてはいけない場所なんだよね・・・。

ハリスツイード

入り口の部分を毛糸で編んで作った巾着と
ハリスツイードの端切れで作ったウォレット。

小物をチクチクな最近の週末。

今日もこれから外に出ないでこもって何か作ろうかな・・・。

あ、夕方のお散歩もタイミングを外さないようにしなきゃ。

どの場所も台風の被害が少ないように願います。
13:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.22 (Sat)

ダンクと3連チャン!

急に涼しくなっちゃって・・・・・。

最近のお天気は段階を踏んで。ということがない 

雨もポツポツ降ったかと思ったらざぁーっと降るし・・・。

まぁ、そんな雨もすり抜けてお散歩も 

何と今週は夜のお散歩で偶然にも3日連続でダンクに遭遇!

みんな喜んで特に小梅と小雪はハイテンションに。

ということで昔の写真をちょいと。

お昼寝1

こんな可愛い時もあったのね〜♡

そして今日はパチワークのお仲間と会っていたのですが
なんと吉祥寺で藤田先生にばったりお会いしました!!

人もたくさん出ていた吉祥寺、そんな中で!!
なんか赤い糸の運命を感じました???!!!

ん〜、ふらふらしていないで家で少しは作品進めろよってこと?

20:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.16 (Sun)

冷蔵庫




今日は冷蔵庫が入れ替わりました。
小梅と小雪は配達のお兄さんたちに
飛びついて大歓迎。
だから私は二人を連れ出してお散歩。

新しい冷蔵庫にみんな嬉しくて
しょっちゅう扉を開けちゃって、まるでカラーテレビが届いた昔の光景!

古い冷蔵庫は今の家ができた時に亡くなった父が揃えた物。
22年も頑張って我が家の台所を支えてくれました。
そんな冷蔵庫を手放すのも名残惜しくなんとなく寂しくも感じました。

さ、食事は家族にとって大切なもの。
新しい冷蔵庫と共に私もがんばりましょう!

小梅ちゃんも冷蔵庫開けてみたくてしょうがないんだよね!





? Naoko Tanaka


21:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

三連休




洗濯機だ冷蔵庫だと言っているが
世間は三連休なんですね。

ずっと出かけていない吉祥寺。
OZmagazineで出かけた気分にする事にしました!
ちょっぴり淋しいけどね。








16:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.15 (Sat)

洗濯機


洗濯機が新しくなりました!
この1週間調子の悪くなった洗濯機に付きっきりで朝の洗濯をしてました。
明日からはスイッチひとつでおまかせ生活が戻ってくるんです!
楽な生活に慣れていて困ったもんだ。

そして明日は冷蔵庫が入れ替わります。
冷蔵庫も22年経って調子もあまり芳しくないのでこの際。
という事でこれから冷蔵庫とその周辺のお片づけ開始!
今まで見ないようにしていた所を恐る恐る?見ます。
お~、怖っ…。






15:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.13 (Thu)

他力本願



お母さん、お母さん。
お腹空きました。
とでも訴えていそうな小雪です。

なんか半身浴をしたり無理のない程度のストレッチを試みるといいみたい!
マッサージを受けても「前よりほぐしやすくなってきましたね」と。
やっぱりマッサージ+自分の心がけ。
というのが大事なんですね。

他力本願満願成就を求めてはいけないのですね。反省。

ただ、整形の先生から一番首によくないと言われたことがどうしてもやめられません。

それは電車などで下を向いて眠る事。

今日も平塚からの帰りに爆睡。
目が覚めて上を向く時にイタタ・・。

明日は福井まで日帰りなんだけど電車の時間が長い!
下を向かずに眠るのは難しい。
上を向くと口を開けてヨダレを垂らしそうだし。
ん~、長時間の移動で私に寝るなというのはね・・・。

大きな課題です。







20:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

ありゃ?


さっき更新したブログ、スマフォの写真の取り方間違えちゃった。
あ~ぁ。
ったく情けない。以後気をつけます。
さ、お仕事お仕事。




? Naoko Tanaka


13:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.11 (Tue)

ギシギシ


まだまだ続く残暑に疲れてきた感じ。

足の肉離れをきっかけに首と肩の理学療法にも通い続けているけど・・・。

何人かの理学療法士さんがいて、当たる人みんなが「わ~、身体パンパンですね。これじゃ辛いでしょ」と。

たしかに身体がギシギシいう感じ。
気持ちは元気でも身体は正直。
ちょっと悲鳴をあげている?
そう思うと少々過酷な生活?

まずは、
最近シャワーが多いから改めて
半身浴や湯舟にしっかりと浸かって血液の循環もよくしよう。と思うのであります。

年齢的にも今しっかりメンテナンスしないといけないしね!

とりあえずカルシウムで牛乳とお肌のためにビタミンを!

お肌ももちろん大事?
あ、毎日のゴーヤジュースは1ヶ月のんだけどなんだかいい感じ!ってなにがいいのかははっきりわからないけどちょっぴりお肌が・・・。

さ、10月からは仕事も忙しくなるから今のうちに身体を少しでも若返らそう!







13:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.06 (Thu)

ソラマチ


昨日仕事帰りにソラマチに寄ってみました。

時間がたくさんあるわけではないのでざっとひと回り。

夏休みが終わっても結構な人。

時間があったらゆっくり見たいなぁ。
と思うところもあって次回をたのしみに!

で、きのうはキャンディ ショウタイムのスカイツリーキャンディを。
金太郎飴のようだね。
ちなみにちびまる子ちゃんのキャラクターの飴もありました。

スカイツリーに登ってみようという気のまったくない私でした。





? Naoko Tanaka


12:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.04 (Tue)

カミナリ


あ~、カミナリ嫌い!の小雪。

日曜日からずっと不安定なお天気が続いています。
今日もお散歩の時暗くなった空で
ピカピカ。
音がしなくてピカピカと光るだけでちょっと不気味でした。
なるべく急いで家に帰るとゴロゴロと鳴り出して小雪が落ち着かない。
大きなカミナリが鳴るたびにワン!

弱虫ちゃんの小雪でした。
あ、小梅はぜ~んぜん平気です!




? Naoko Tanaka


21:50  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'09.02 (Sun)

忙しいお天気

9月になりました。
今日は晴れたり雷が鳴ったり激しく雨が降ったりとっても忙しいお天気です。

この夏は天気予報の表現のしかたが変わって
「今までに経験のないような雨の降り方」とか
「猛烈な暑さ」などという言葉を良く聞きました。
9月も残暑や台風などでまだこのような言葉も登場するんだろうな。

寝ながら

今朝、寝ながらヨーグルトのカップをなめる小梅。
何と言うずぼらな女だ!!!

ポーチ5
やっとできた。。。

裏はこんな感じで。

裏

そうそう、作りかけのベッドカバーのキルティングは暑さのため
まったくやる気になれず放りっぱなしでした。

そろそろ広げなとね・・・・。


13:21  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |