All archives    Admin

09月≪ 2012年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'10.28 (Sun)

何回?運動会

昨日の土曜も今日の日曜もゲンは忙しい。

昨日は幼稚園の未就園児クラスの運動会。
今日は自分の学校の運動会。
あと幼稚園の年少さんの親子運動会。
年中年長さんの運動会。
この秋でゲンは4回の運動会。
ご苦労さん!!!

やっとこれで終わりかな。

3種

ウォレット3種。こちらもこれで終わり!

キャンベル
埋もれていた昔のキャンベルのアイロンシートで。

クレイジー1
作ってみたかった甘いカラーでクレイジー。

ウール
一番使いそうなウールでシンプルに。

これでウォレットの土台も終了。

今日は久々に冷たい雨。
急に秋らしくなってしまってなんか慌ただしい感じです。
今週も後半は11月に。

年賀状の販売案内もポストに入っていて・・・・。
19:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.23 (Tue)

荒れ模様


今日はとっても不安定で荒れたお天気です。
予定では夕方小山で仕事だったけど昨日相手の方から日にち変更の連絡が携帯に入り、いまは会社にいます。
なんてラッキー!助かりました。

ゆうべのセロリの炒め煮。
シャキシャキとおいしい。
今日のお弁当にもいれてきました。

いつもお昼食べながら「今夜は何にしよう」と献立を考えるけどなかなか決まらない毎日。

きょうもスーパーで悩むことになりそう・・・。

あ、雨が上がって晴れてる。
八丁堀ナウ。です。








12:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.20 (Sat)

あらら。


ゆっくりできる土曜の夜。
あら?
ベッドに先客が!
すみません、一緒に寝かせてください。と私があとから・・・。
窮屈状態で寝るけど可愛いから嬉しい。
朝までこの状態です。







21:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.18 (Thu)

早起き続き


今日は急遽甲府へ。
昨日電話をしたお相手が今日を希望。

今日明日はパパも大阪出張だし
息子たちも7時までにはみんな出払うためお散歩も私担当。

だから今朝は4時半に起きて
お弁当よし!散歩よし!洗濯よし!
で家を出た。

明日は郡山なのでもうちょい早めに
諸々をこなさなければいけない。

小梅と小雪も早起きして協力してくれるけどお散歩の帰り道で座り込むのだけは勘弁して!

というわけでこの二日間は長い1日になります。








09:17  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.14 (Sun)

あっち向いて…


急に秋がやってきた感じ。
涼しくなって娘たちはテンションが高い?!
わたしの「帰るよ!」コールに
あっち向いてほい!とそれぞれまだ行きたい方向を眺める。
はぁ・・・長い散歩になる。

金曜日に出かけた郡山はこちらとは気温差もあり朝夕はもうコートを着ているそうです。
今週は月曜日と金曜日に郡山へ行くので暖かい格好は必須だな。








14:33  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.08 (Mon)

秋からのドラマは

昨日は入間に仕事で行ったのですが駅を降りると
たくさんのジャージ姿の女子学生が歩いてくるではないですか!?
どうも都内の女子校が体育祭で入間のグランドまできたけど雨が止まずに中止になったみたい。

皆さんお疲れ様ですって感じ。

私は帰りの電車で所沢までは記憶があるけど
目が覚めると池袋に着いていて慌てて降りたという爆睡ぶりでした。

ウォレット1

今日は午前中に買い物を済ませサバのそぼろを作ってあとはゆっくりチクチクと。
義母へのウォレットを作りました。

そのあとクレイジーキルトを少々。

クレイジー

そして小雪さんは「ご飯をくださいな・・・・」と器の前に構えてます。

ごはんまだ1

そしてそして今はフジテレビの新ドラマの出演者が出ているテレビを見ているのですが
今回は観てみようかな・・・・ってドラマが多い感じ。
楽しみ!!

今週は埼玉、栃木、福島・・と出かけます。
気温がぐっと下がってきているので風邪を引かないようにしなくては。
22:18  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'10.04 (Thu)

余裕を持って


おいしいです!
アイスの食べ終わった棒を舐める娘。

涼しかったり暑かったりのここ数日。

今日は栃木に仕事だったけど朝に山手線で起きた人身事故でいろんな線が遅延、遅延。
宇都宮線も漏れなく遅れました。

最近毎日のように電車の遅れが。

これからしばらく出張が続くので早めに、しっかり余裕をもって家を出なくては!

明日と日曜日は埼玉まわり。

目覚ましを止めて二度寝だけは避けたいわたしです。





? Naoko Tanaka


20:23  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |