All archives    Admin

10月≪ 2012年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'11.25 (Sun)

布との3連休

あっという間の3連休でした。

今日は7時までゆっくり寝られて 

金曜日に布をごそごそと探していたらあらあら。

以前興味があって購入していた昭和レトロな布を発見。
当時は何か作品に。。。と思ていたのですが
なんだかんだとしているうちに奥の方へしまったままに。

急に勢いづいてあまり考えずにチョキチョキ切ってしまい・・・

あそび

あそび1

こんな感じに。

これを1枚に仕立てて直線のミシンキルトの練習にしようかな・・・・。
と思うもきちんと完成できるかしら???

とりあえず楽しい3連休でした。
って布をいじって楽しい3連休・・・どうよ???
18:22  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.23 (Fri)

雨始まりの3連休

3連休初日雨。

今週は茨城、埼玉、神奈川と飛び回った。
月曜日にはインフルエンザの予防接種も。
そしてのんびり3連休。
雑用が多い3日間になりそう。

お友達からパッチワークの展示会のお知らせが届きました。

村山清子とスローな仲間のキルト展

村山1

お時間がある方はぜひ!

あげないわよ

朝ご飯を先に食べ終えた小雪が小梅のご飯へ・・・

「ちょっと、あなたは食べたでしょ。あげないわよ!!」な親子。
朝から何をしているんだか・・・

そう言えば家の前の大きな銀杏の木がまだ黄色になってません。
毎年今頃はきれいな黄色になって落ち葉もたくさんなのに。
今年は遅れてる?
今日の寒さで一気に色づくのかしら。
10:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.18 (Sun)

千歳空港2などなど

冷たい風が吹いたと思ったら木枯らし1号だそうです。
いよいよ秋から冬に。

先週のハードスケジュールをなんとか乗り切りました!!

キャラメル

千歳空港で始めて見た六花亭のキャラメル。
懐かしい味でほんのり甘くて美味しかったです 

甘いものって癒されるんですよね・・。

・・・・とのんびりしていると娘たちが寄ってきてたいへん。

おねだり3

そしてドッグフードを買いに行ったら来年のカレンダーをもらいました。
もうそんな時期なのね・・。

午後は少し布をいじっていました。

はな4


花なんて作ってみようかな 

11月も後半に入りてきぱきと過ごさないとたいへん!!

明日はインフルエンザの予防接種に行こうと思っています 

風邪には気をつけないとね 
18:24  |  暮らし  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.13 (Tue)

千歳空港1


月曜日北見に入り、仕事を終えて18時のJRで苫小牧に。
この列車に乗り遅れると夜行バスで札幌に向かわなくてはならないので時間との勝負でした。
北見駅では俳優の柄本明さんが。
やっぱりオーラがある!
同じ列車に乗ったみたいでした。
そして長い時間の列車の旅を終えて
無事12時すぎにチェックイン。
ビール呑んで寝ました。おいしかった!
そして帰りの千歳空港。
やっとのんびり。
ラーメンか迷ったけど鮭の鉄火丼を食べてその後デザート。
これが私の中でヒットでした。
余市のベリーベリーファームというお店のスイーツdeスープ。
千歳空港に行く機会があったらぜひ寄ってみてください!





? Naoko Tanaka


20:13  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.11 (Sun)

今週は体力勝負!

今日はあまり陽も照らなくて肌寒い1日でした。

寒いわよ

ひなたぼっこができません 

最近絶好調な小梅母さん。
小春日和な陽気が好きなのにね。。

ペンケース

仕事で使っているペンケースが汚れてきたので1枚布でミシンでちゃちゃっと。
電卓やメージャー、付箋などたっぷりと入るサイズで。

これをもって今週もあちこちへ。
今週は超ハード。
まずは月、火と北海道へ。
北見で仕事を済ませたら18時のJRで苫小牧へ。
到着は0時 
北海道はほんと広いわ〜。と毎回感じます。

北海道の仕事はいつも移動時間が多く、
お楽しみは最後の空港かな。
お仕事だからしょうがないね。。

水、木も勝田行きなので体力、体力。。。。。

ファイト!!!

20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.08 (Thu)

勝田

火曜、水曜と茨城県の勝田に通いました。
1年ぶりだけど駅の周りがきれいに整備されてすっきり!
コンビニもできてサザコーヒーの小さなお店も駅の横に。

去年は震災の被害で屋根にかかっていたたくさんのブルーシートもなくなって
落ち着いた感じでした。

あと3回勝田通いがあるので最後にサザコーヒーの本店で
しっかり自分にご褒美してこよう!

仕事に

日曜日に慌てて作ったバッグとポーチ。
仕事に持っていきました。


そして、今日の夜のお散歩のとき・・・
「だれ??」と影を見てどきっ。

あ、私だ。
今日髪をバッサリ切った私だ!!!

あれ?1

ママさん!!!!!!!?
髪、切りましたね!
私も髪型変えたいわ!

ちなみにパパは「あ、頭切った」だって・・・・。

20:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.04 (Sun)

サム君天国へ

小梅と小雪のお友達のサム君が天国へいきました。

今日サム君のお母さんが最後にサム君とのお別れをさせてくれました。
いつも使っているお気に入りのタオルに包まれたサム君。
今にも起きて森をお散歩しそうでした。

小梅と小雪もクンクンとサム君に。
わかっているのかどうなのか・・・・。
なんで起きないのよ!早く起きてよ!!とでも思ったのか・・・。

サム君とは毎朝のように会っていました。
3日前にも森で会ったのに・・。

小梅がハイテンションで飛びかかっても
小雪がウ〜って怒ってもサム君はいつも怒らずにとっても心の広い優しい子でした。

サムコユキ3

3人3

笑う3

サム君、楽しい時間をありがとね。
天国でもいっぱいお友達作って楽しく遊んでね。

サム君のお母さん、しばらくは辛いですよね。
サム君との時間が想い出に変わるまではしばらく時間がかかると思いますが
また小梅と小雪に会いにきてくださいね。

サム君のこと忘れないよ〜。




18:01  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'11.03 (Sat)

もう11月だ!

気がつくと11月。

2ヶ月綴りのカレンダーは最後の1枚となりました。

朝夕は寒くて今日は手袋しちゃいました!

今週は新百合ケ丘に仕事で行たのですが
西荻窪にある好きな布屋さん「カントリーキルトマーケット」が
ここにもあったことを思い出しました。

寄ってみたら結構な品揃え。
そしてお隣にはイオンの手芸店があるので色々と揃いそうな場所。

あ〜、また布買っちゃった。
無地の布は予定していたけど・・・
この他DMCの糸も・・。

新百合

そしてちょこっと時間のある時に編み物ができるようにスタンバイさせておくものも用意。

スタンバイ

明日は誰も予定がないみたいだからのんびりな朝となりそうでうれしい〜。

今夜もすごく気がラクチン♪♪

秋の夜長を有意義に過ごせばいいけど呑んでダラダラと過ごしそうな私です・・・。
19:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |