All archives    Admin

11月≪ 2012年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'12.31 (Mon)

良いお年を!

いよいよ大晦日。
あっという間の1年でした。
これと言って大きな変化は、、、。
あ、ゲンが日中幼稚園で助手として働きながら
夜は専門学校へ通うという生活が始まったことかな。

今日も預かり保育があるのでお弁当を持って朝から登園。
1年の締めくくりを子供たちと過ごすのもゲンらしくていいのかな!

さて、ゆうべは梅ちゃん先生の総集編を見ながらのんびり過ごしました。
実は一度も梅ちゃん先生を見たことがなかったのでたのしかった!

見ながらチクチクと・・

へきさごん

そして娘たちはお正月バージョンに。

こうめりぼん

こゆきりぼん

ちょっと小梅が地味すぎたかしら・・・

これから年越しそばを食べて新年を迎えます。

お掃除は思っていたところは全部できなかったけど
気にしない気にしない。という事で
良いお年を!!
19:41  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.30 (Sun)

雨では掃除が

年末の雨は勘弁してほしいわ。
お掃除をする勢いが・・・・。

な〜んちゃって雨のせいにする 

換気扇と台所の水回りを終えてお昼ご飯を食べてちょっと休憩。

外回りは晴れる明日にまわして今日のところはあと洗面所かな。
その前にお花だけでも買ってきて仏壇と玄関に飾らねば・・。

一夜飾りになってしまうものもあるけどしょうがないな。

あ〜。年が明けたらの〜んびりでれでれとぐ〜たらしたいわ!!

雨の降る日は小梅や小雪もつまらなそうで寝てばかり。

あめだ1

明日は晴れるからひなたぼぅこができるわよ 
15:07  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.29 (Sat)

シャンプーの日

雨上がりの朝の森は湿度もほどほどで心地よい 

さぁ、今日は小梅と小雪のシャンプー!!!

ヒロはバイトでいないのでパパ、ゲン、私の3人で挑む。

洗っている時「いい子だねぇ〜」「おりこうだねぇ」
「きれいになるともっと可愛いよぉ〜」
な〜んてまるでカメラマンがモデルをその気にさせるときみたい。

私たちはびしょびしょになりながらも無事終了。

りぼん5

きれいになるとお正月のおしゃれもさせてあげたい。
服は嫌いで着ないふたり。
せめておりボンでも!という私の押し売りな思いで
チクチクと縫いました 

お友達ワンコの分も。

今日は小梅と小雪のシャンプーとそのあと濡れた勢いで浴室の掃除。
明日も少しはお掃除しようと思う私です。




20:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.28 (Fri)

年末モード・・

寒くて冷たい毎日。

先日出かけた長崎。
着いた24日の空港の飾り付けはクリスマス。
帰る26日はお正月飾りに変わっていて
一気に気持ちが年末モードになりました。

私は年末年始のお休みになったけど
なかなかお掃除モード、お片づけモードにならず。。。

27日は溜まった洗濯や掃除機をかけたり食料品の買い出しでおわり
今日は庭の落ち葉の片付けで・・・。
前の森の落ち葉がたっぷり降ってくるので今日は45ℓの袋にふたつ分 

明日あたりからせめて見える部分だけでも掃除しよう。
毎年毎年普段からきちんとしていれば・・と思うもまったく学習能力のない私。
まいったまいった 

小雪はお掃除は関係ないからちょっとティータイム? 

小雪お茶

外は今にも雨が降りそうです。
15:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.23 (Sun)

クリスマスケーキ

明日はクリスマスイブ。
みんなバラバラな予定。

パパは鴨川の母のところへ用事があり、
ゲンは仕事。
ヒロは学校。
私は25、26日と長崎で仕事のため明日の夕方から長崎へ。

だから今日ケーキを買ってきちゃった!
みんな揃って食べることはできないんだけど・・。

クリスマス=ケーキを食べる日??!!

グラマシー2

先週のハードスケジュール?な北海道を終えたご褒美も兼ねて
列ができていたけどグラマシ−ニューヨーク、並んじゃいました!
おいしかった 

食べているときは横に小梅と小雪がぴったり張り付いて
視線が痛かった 

ウッドストック1

わたしも食べたかった・・・。

長崎から帰ってくる26日は世間はすでにお正月に向かっているんだ。

残り少しとなった12月。
年賀状や目につくところくらい?のお掃除などなど
やることた〜くさん。
ふぅ〜
20:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.20 (Thu)

きのう午後帯広に入りました。
一昨日たくさん雪が降ったようで
あたり一面銀世界。

空港から仕事先までタクシーに乗ったのですが
時間に余裕のあることを言うと
運転手さんが幸福駅に寄ってあげよう!と。
昨年幸福駅への道案内の矢印を見て通り道にあるんだわと思ったことを思い出した。

「幸福になるよ」と運転手さんの言葉。
誰もいない幸福駅満喫しました。
記念に日付け入りの切符を購入。
私もこれからも平凡でいいから
幸せでいたいという願いを込めて。

幸福駅

仕事の後は釧路へ。
釧路行の列車が22分遅れ。
遅延理由は途中「鹿との接触」のため。
北海道にいることを実感した瞬間でした。

今日は仕事の後中標津へ2時間のバスの旅です。
20:30  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.16 (Sun)

ツリー出しました

今日は風も冷たくなく洗濯物も  な1日でした。

先週は風邪を引いて熱も出たけどパブロン飲んで
なんとか乗り切れてひと安心でした。

12月のカレンダーはこんな具合に出張の○印でいっぱい。

12がつ2

そんな中本日クリスマスツリーを出しました。
みんな揃ってクリスマスなんてもうなかなかない我が家。
でもツリーだけは毎年飾るようにしています。

ツリー2


ゲンが生まれた時父が買ってくれたツリー。
24年前にこんな可愛いツリーを選んだ父は
ちょいとオシャレだったのかな??と思います。

すーじーこゆき

今日のご飯はちょっと気に入らない・・・な小雪さん。
でもお腹がすいて我慢できないと夜遅くに食べているの知ってますから!

わがままは許しませんぞ!!

今週も明日から北海道へ行ってきます。
広い広い北海道。
今回は移動時間、待ち時間がとっても多くて
時間つぶしに何を持っていこうか考え中です。

さ、年の瀬になり何となく慌ただしくなっていますが
今週も頑張りましょう。
19:15  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.09 (Sun)

寒波到来

寒波到来の日本列島。

この寒い中ゲンは5時半に富士急ハイランド目指して出かけて行きました。
メンバーは中学時代のバスケ部仲間6名。
ずっと仲良しなんだよね。
ゲンの宝物だね。
でも男子ばかり。。色気ないなぁ。

金曜日には大きな地震もありました。
その時私は小山からの帰りの宇都宮線に乗っていて
みんなの携帯から一斉に緊急地震速報のあの音が鳴り響きびっくり!

電車が少し遅れたくらいで終わりましたがドキドキしちゃいました。

そのあとは義妹と一橋大学管弦楽楽団の演奏会へ。
忙しかった1週間の疲れもクラッシクのきれいな音色で癒されました。

そしてきのうはお友達のパッチワークの展示会へ。
主催の先生は着物の生地や古布を使った作品作りが多く
とても落ち着いた感じのアットホームな展示会でした。

今週は明日から木曜日まで小山通いが続きます。
6時28分の電車に乗らないと・・・。な毎日です。

wanted.jpg


最近ちょっとスマホで遊んでみてます。




18:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'12.02 (Sun)

12月

寒くて冷たい12月のスタートです。

昨日は就活解禁日。
もれなくヒロもビックサイトへ。

いってきます・・と落ち葉を掃いている私の横を通るヒロ。

  背広の後ろ・・・
白糸のしつけがついてるよ!!!!

あ〜、良かった。
しょっぱなからこれかい!!??
先が思いやられる・・・・。

永久就職

私は永久就職したいわ!

あなたは無理です・・。

さ、12月はあちこち出張が多いので
きっとあっという間に1月になるんだろうな。

とにかく元気に頑張りましょう。


20:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |