All archives    Admin

12月≪ 2013年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.29 (Tue)

お留守番

陽の射すところはぽかぽかと心地よい1日でした。

午前中は会社で仕事をして午後は海浜幕張へ出張。

夕方は美容院へ行って久々のヘッドスパ。
すご〜く気持ちよかった。

パパは今日から金曜日まで出張。
そして私は明日から土曜日まで出張。

・・・と言うことは家はゲン、ヒロ、小梅、小雪の4人??!

仕事、バイトなどなど朝早くから夜遅くまでいないことの多いふたり。

でもでも頑張ってもらわねば!

私が心配なのは娘ふたり。

わたしが

「大丈夫、私がきちんと仕切りますから!」

と小梅母さん。
たのみますね 

21:54  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.26 (Sat)

キルト博

東京キルトフェスティバルが開催されています。
本日行ってきましたがものすごい人、人、人。

いろんな作品を見てきました。

大作が並んでいると迫力があっていいですね。
どれも力作。

が、、人が多くゆっくり見られず 

できればもう1日午後の遅い時間帯に行ってみたいと思うほどでした。
もしかしたら今まで行ったキルト博の中で一番人が多かった??かも。

ということで帰りは一緒に行ったお友達と後楽園のムーミンカフェでお茶を。

ムーミン


ムーミン1

さ、私もベッドカバーのキルティング頑張らなくちゃ!

でもまた来週は水曜〜土曜日まで宮崎出張だ・・・。


22:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.23 (Wed)

肩パンパン

肩パンパン、首痛〜い。
こういうところに疲れの出る私。

先週、今週と長崎へ行ってきた。

きょうはその疲れを少しでも取りに整形外科でマッサージ!

肩こりは慢性化しているのでプラス今日の張り。

マッサージを担当してくれた先生(若い女の子!)が
「針のやりがいがある!!!!」と。
次回針をお願いしてみようかな・・・・と思案中。

アイスと

ワンコに肩こりがあるかないかはわからないけど
小梅ちゃんはパパが食べたアイスのカップを
きれいに舐めて抱いたまま寝てしまいました。
ちょっとぽっちゃり体型!!


美味しいものたくさん食べている夢でも見ているのかしら・・・
22:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.20 (Sun)

冷たい日曜日

今日は風が強くて冷たい1日でした。

どこ?

まだ雪の残っている森の中。
この子たちは何を見て何を考えているのか・・・
私は雪の上に立って足が冷たいんですけどね 

午後はちょっとミシンを。

直線

直線縫いだけど緊張するぅ 

お天気週間予報はまたマークが登場してますね。

降ってもどうか積もりませんように。
19:04  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.19 (Sat)

大雪でした

仕事が忙しくなるとブログの更新をおさぼりする。

前回の更新から・・・あっという間に1週間以上が過ぎてしまいました。

14日には大雪が降り、はしゃぐ小梅と小雪。

ゆき1

小雪より小梅の方が大喜びって感じ。

はしゃいだあとは

ちくねつ

蓄熱する小梅。

そして今日は今年始めてのパッチワークのお教室でした。

私にとってはゆったりと楽しい時間が過ごせる心地よい時。
今年の目標としては・・・・
ミシンキルト!!ができるようになりたいかな・・・。

さ、来週から東京ドームでキルト博が始まる。
忙しいけどキルト博を楽しみに頑張ろうっと 


22:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.13 (Sun)

鏡開きその2

3連休だけどヒロは毎日塾のバイト。

中学生は高校受験を目前にしているんだもん、
塾はあるよね。

ゲンも今日は年長さんが出初め式の見学で朝からお仕事。

というわけで毎朝6時半には起きて朝食準備。

ま、でれでれ過ごしたいけど時間がたっぷり使えてラッキー。
と思っておこう。(実際には有効に使えていないけどね)

今日は昨日の鏡餅をあげ餅に。

 あげもち

揚げているときはワインを飲みながら、つまみながら・・・と止まらない。
このパターンはちょっとまずいので夕飯は控えめに。

そうそう今日の鶏の唐揚げは塩麹で良くもんで揚げてみたら
とっても柔らかかった。
でも2個だけでやめておきました!

今年は体重を減らしたいしね 
19:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.12 (Sat)

1日遅れで鏡開き

2013年、仕事を始めて1週間が過ぎました。

昨日あたりから何となくゆるゆるした生活から
身体がすっかりと戻った感じ。

昨日は1日かけて栃木、真岡と回ってきたけどやっぱり栃木県は寒かった!

鏡開きの昨日は時間がなくてお汁粉も作れなかったので
1日遅れで本日鏡開き。

鏡開き1

七草がゆ、鏡開き・・これは毎年必ず作るようにしている。
私の中では「日本人だなぁ・・」と感じるものの中の行事だから。

そして今日から3連休。

 連休は

「私たちにお楽しみはありますかしら?」

特にありません!!

そうそう成人式。
今年の成人式の学年はとってもヤンチャ揃い。
ちょっとたいへんな式になりそうかも。

20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.06 (Sun)

明日から

今日でお休みもおしまい。
実に寂ししい。なんちゃって。

のんびりできたけど当初予定していた自分のやろうと思っていたことは
残念ながらはかどらなかった。
ま、毎年こんなもんかな。

そんな中TV見ながらちょこちょこと・・・

banbi1.jpg

ピースがつながってボーダーもつけてトップの出来上がり。
これから先はのんびりと・・。

今日は久しぶりにイオンへ行ったら

コラボ

女子栄養大学とイオンのコラボ。
我が母校頑張ってるね!!

そして明日からはまたこの子たちはお留守番が始まります。

 留守番1


つまんないわ〜と言いそうなふたり。

お留守番お願いしますよ!!

頼りになるふたり?に任せて明日から頑張りましょう 
17:32  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.04 (Fri)

いつも通りに

2日から今日まで義妹家族が遊びにきていました。

人が大好きな小梅と小雪は大歓迎でニコニコ 

たくさんなでてもらったりお散歩に連れて行ってもらったり。

でもみんな帰ってしまってまたいつも通りに。

しずかに

なんかちょっぴり寂しいかも・・・。って小雪。

私は少しづつお正月気分を抜いていって
身体も心も仕事モードに近づけねば!
22:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.03 (Thu)

箱根駅伝

箱根駅伝から目が離せなかった2日間。

昨日は鴨川の義母のところへ出かけていたので
携帯で経過を追ったりテレビを見たり。

仕事先でお世話になっている方の息子さんが走ったんです!
初めての箱根で5区。
あの山の神と言われた選手のあとを継いで頑張っていました。
すごいなぁ。

総合結果は2位に。

頑張った若者たちの涙は爽やかでいいなぁ。

NO.jpg

こちらは年末年始は関係なく生活のサイクルは回っています。

今朝のお散歩で早速「帰りません!!」のお座り攻撃。
今年もこの座り込みとの闘いが始まりました 

今頃ですが今年はスマホからのブログ投稿や写真のサイズの設定など
いい加減に学習しろよ!と私に喝ですね。


13:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.01 (Tue)

2013

   HAPPY NEW YEAR


2013.jpg

   今年1年も良い年でありますように
12:02  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |