All archives    Admin

01月≪ 2013年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728

2013'02.24 (Sun)

冷たい北風

北風がピューピューものすごくて寒い寒い!!

東北の方はニュースで見るかぎりものすごい雪でお気の毒。

昨日はお友達と越谷レイクタウンで久々にランチ。
越谷レイクタウンは広すぎて何度行っても回れる範囲は限られている。
ちなみに私は昨日で3回目。

本屋さんにも寄ってこんな本を購入。

刺繍本

大人可愛い図案もいっぱい。
ツボにはまってこの本をめくるだけでなんか楽しい♡

そして北風の中でも元気なふたり。

あそぶ3

あそぶ4


遊んだあとはぐっすりお昼寝。

のどかな休日です。

明日は神奈川の久里浜。
明後日は埼玉の北本。
寒いようなので温かくして出かけます。

今週も頑張ろう!!

あ、確か明日は国立大学前期試験?
姪の理沙ちゃん、がんばれ!!!
おばちゃん応援してるよ!!
18:48  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.21 (Thu)

毛が抜ける・・

気温が低く冷たい風の吹く日が続いています。
暦の上ではもうすぐ3月。

最近出張先でご当地カレーを見つけることが多くなりました。
先日の松山ではこれ。

ご当地カレー

きらきら1

ママさん、私はカレーは食べられませんよ・・・

と訴える小雪ですが・・・・

春支度

ここで一句。
「小雪ちゃん ひと足お先に 春支度」

ということで今はすご〜く毛が抜けて家中毛だらけ。

小雪が落ち着く頃小梅の毛が抜け始めるのかしら・・・

やれやれ。

20:12  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.17 (Sun)

悩み解決!

朝の散歩の森は霜柱が立派でザクザクと。
そして北風。というとっても寒い日曜日でした。

そのあとは暖かな部屋でヨーグルトを食す小梅。

顔

顔1

ピカピカになるまで一生懸命になめてました 

さて、私はミシンキルトをちょっと始めてみたものの
なんかうまく行かなくて途中で放っていました。

昨日パッチワークのお教室でミシンの押さえ金が違うことが判明。

今日押さえ金を付け替えてミシンを踏んでみると・・・

ベルニナ


今までのお悩み解決!!

よかったよかった。

明日から1泊で愛媛です。
なんか帰る19日、関東雪マークついてた・・・
19:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.10 (Sun)

インフルより復活!

復活しました 

家族4人のうち3人がインフルエンザにかかっていたという田中家。

ひとりかからなかったヒロが不思議!

解熱剤を飲んでも8度5分というのはけっこうきつかったです。

インフルエンザにかかる前に宮崎で見つけたパン。

ジャリパン

「ジャリパン」
コッペパンの間にグラニュー糖を混ぜたバタークリームがはさんであって
食べるとグラニュー糖がジャリジャリって感じから「ジャリパン」だそうで
給食に良く出るらしいです。

そして小梅ちゃん。
ヒーター側からその姿を。

姐さん

まさにこの姿は「姐さん」です。

もうしばらくはこうして温まる小梅の姿が続きます。
ちなみに小雪はヒーター大嫌い。
点火しているヒーターの前を通るのも嫌いです。

連休明け12日からまた宮崎へ行きます。

明日1日ゆっくりしよう!
18:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'02.05 (Tue)

お休み中


ただいまママさんはA型インフルに罹っていておやすみ中です。by小雪





? Naoko Tanaka


15:56  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |