All archives    Admin

02月≪ 2013年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'03.30 (Sat)

昨日はポカポカ陽気

う〜、寒い寒い!
暖房スイッチオン!!

昨日はあんなに気温が高かったのに・・・

昨日の朝は気持ち良さそうにおふたりさん。

ひなたa

そして昨日の私は急遽午後の仕事がキャンセルになったので
仕事場から近くに住む友人にランチでもできればと連絡してみると
「今吉祥寺にいるから来ない??!!」と。

ん〜、迷ったけど暖かいし翌日は土曜日だし・・・。
いちゃいました吉祥寺。

まずは腹ごしらえ。
ランチにプラスケーキ。

春限定

春限定のいちごモンブラン。
美味しいと思わず笑み。

そのあとはのんびり・・。
春の町に桜の花びらと一緒にシャボン玉が。
そのシャボン玉はクマさんが。

シャボン玉クマ

そして春の陽気に誘われて何枚か布を購入。

チェックアンドストライプ

コットンフィールド

お店オリジナルのチェック布。
パステルトーンのベビーシリーズ。

何を作るのかも決めてないのに買ってしまった 

でも見てるだけでかわいいし楽しい!!

今日は心の中は春の陽気にしておこう!
明日も冷たい1日となるみたい。
風邪を引かないようにしなくちゃね。
13:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.24 (Sun)

小梅?小雪?

不思議なことがありました・・・・

昨年私の腕時計が見つからなくて・・・という事があって。

昨日えっ??というところからパパが見つけてくれました。

ん〜。

これは・・

なに11

小梅に「知ってる??」と聞いてみたけど・・・。

しりません

黙秘権??

小梅か小雪かどちらかが実行犯です・・・。

今までいろんな事があったけど
小雪?と思っても意外と小梅の事も。
今回は???

ま、時計が出てきたからすべてチャラにしましょう。

今週はちょこちょこと近場の出張だけど
お泊まりが無いので 



18:24  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.23 (Sat)

大阪のお店

桜も満開 
早い春の到来!!!

20日から京都、大阪の仕事に出かけて昨日夜に帰宅。

いくのね1


出かけるときは「またいないのね・・・」って感じでよくお分かりのお二人さんでした。

大阪で少し時間が取れたのでいつも通販で布を購入しているお店
ケイファブリックのcolors さんへ。
ちょうど必要な布があったのでラッキー!

カラーズ1


カラーズ2

お店の方がとっても親切で近くの問屋街への道順やお店を教えてくれて
時間ギリギリ大急ぎで行ってみました。

糸

問屋価格で糸などのお買い物をしてそのあと
船場センタービルという1キロ近い長い長いビルを歩いて地下鉄へ。
なんか面白かった!!

翌日は9時から5時過ぎまでバッチリ仕事して帰りました。

今日は溜まった家事に追われ、今は豚の角煮をコトコト煮てます。
夕飯は 呑むぞ〜。

あ、その前にお散歩。
桜でも見に行こうかな〜
15:38  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.17 (Sun)

3月も半ば過ぎて

いつの間にか3月も半ばを過ぎてしまいました。

今年は桜の開花も早いとか・・・。

そんなに急がなくてもいいわよ!と言いたいくらい。

先週は水曜から金曜まで関西方面へ行ってました。
満員電車に何回か乗ったけど耳には関西弁ばかり。
関東の人間にはこの響きがなんか不思議な世界なんですね・・・。

で、今週も水曜日から金曜日まで関西。

最近首、肩がとっても辛い。
でも日曜日にゆっくり8時間くらい寝るととっても楽になるのは
やっぱり普段の寝不足と疲れ??

年を感じる今日この頃 

あと2週間もすればまたひとつ年を重ねるし参ったなぁ。

・・・で、我が家のクリスマスローズ。
特にお世話もせず、というかほったらかし。
でも毎年花を咲かせてくれる。

クリスマスローズ咲く

こんな強いクリスマスローズが好き!

私もクリスマスローズのように強く咲いていたいものです!!

あ、おばさんがあんまり強がって咲いてもも可愛くないか・・。

パッチワークのお教室も若い方や新しい方のパワーを感じる。
・・・自分は??
なかなか新しいことにチャレンジする時間と気持ちの余裕は無いけど
そのパワーをお借りして今の自分の中でできることは一生懸命にやってみたい。
と思うのだけどね・・・。

ま、ともあれ気力はしっかり、小梅と小雪から元気をもらい
おばちゃんがんばらねば!!〜!

まだまだ頑張りますっ!!

今週末は桜が満開になるみたいだしね!
18:43  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.10 (Sun)

春?冬?

気温差の激しいここ2.3日。
明日は冬に逆戻りだとか・・・。

小梅と小雪に新しいお友達ができました。

トム君

トム君です。

ついこの前はお母さんが抱っこしてお散歩していたのにあっという間に
小雪より大きい??!!

まだお子ちゃまでいたずら三昧のようです。
我が家もそんな頃が懐かしいなぁ。

そして我が家のお嬢様方、午前中の穏やかな日向で

遊びましょう

お庭でガウガウと遊んでました。
春はワンコにとってもいい季節なんだろうな。

そしてそして姪のRちゃん、見事T大学合格!!!
「なおちゃん、受かった〜」と、合格発表直後らしく
ハイテンションでとっても嬉しそうな声で電話をくれました。
おめでとう!!!!

とってもいい春になりました。

さ、今週もあちこち回ります。
ファイト!
20:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.06 (Wed)

春が来た?

春が来た?というくらい暖かな陽気の今日。

花粉はピークのようで花粉症の人はかわいそう。

私はおかげさまで今のところ花粉症ではないようで 

日曜の夜徳島に入って月、火の2日間で徳島、香川、高知と回ってきました。

仕事と移動の繰り返しの2日間。

アンパンマン列車

四国のJRはアンパンマンでいっぱいです。
駅のゴミ箱もアンパンマンのキャラクターが描かれています。

そして高知龍馬空港にはちょっとぼけてしまいましたが

龍馬

龍馬様です。

空港でもあまり時間がなく鰹のたたきも食べられず・・・残念。
またの機会を楽しみにしておこう!

ちょっぴりお疲れの続いている私。
最近毎朝「エーザイのチョコラBB」なんて飲んでます。
けっこう効いてる?!
21:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.02 (Sat)

1日早く雛祭り

昨日は南風で今日は北風。
三寒四温を繰り返して春が来るんだわ。

明日は雛祭り。
小梅と小雪と私の女の子のお節句!!

ひなまつり1

なになに? 何のお祭り?? 私たちに楽しいことあるの?

ん〜、ビミョウ・・・。

明日は月曜から四国で仕事のため午後から徳島に向かいます。
だから1日早く。。。

ひなまつり2

コージーコーナーの前を通ったら可愛くて買っちゃった 

そして今日は父の命日。
父が亡くなったのはゲンが16歳のときで今はもう24歳。

父の好きだったものを仏壇にお供えして改めてみんなの近況報告。
最後はいつも「これからもよろしく見守ってね!!」と。

来週の四国はちょっと過酷で徳島、香川、高知と駆け足で回ってきま〜す。
11:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |