All archives    Admin

03月≪ 2013年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'04.28 (Sun)

いちごソースの朝

過酷だった出張も無事終えひと安心。
仕事だけどプライベートではきっと行くチャンスが無いであろう土地に降り立てるのは
会社に感謝。

今度ゆっくり旅行で行ってみたいなぁ。と思いました。

そしてお休みの今日。
きれいな青空ときれいな緑。
なんて清々しいんだろう。

という気持ちでいちごソースを作ってパンケーキで朝食 
いちごソース 

いちごソース1

食べたい

私も食べたいとずっと熱い視線が・・・・。

今日はこれから小梅と小雪のシャンプーをしようと思います。

ションプー嫌いな二人・・へへへ頑張ってね。
10:29  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.24 (Wed)

日本最北端

最北端
昨日から仕事で北海道にきています。
あら、いいわね~。と言われますが
ところがどっこい。

昨日網走泊。
本日朝一番で仕事を済ませて9時半の列車で稚内へ向かうも到着18時11分。
北海道はひろい!
途中線路内に入って逃げて行く鹿を2度も見ちゃいました。
こちらでは日常茶飯事のようです。

そんなこんなで日本最北端の稚内に!
列車を降りた瞬間海の香り。

観光もしたいけど残念ながら明日も移動の一日。

明日は朝一番仕事のあと苫小牧へ移動です。
今回の出張はハードな列車の旅です。

いまホテルの部屋でビールを飲みながら小梅と小雪を想ってます。
会いたいわ~。





19:40  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.21 (Sun)

寒い寒い

寒い寒い!!
暖房入れました。
今朝のお散歩は手袋をしていかなかったのを後悔するくらい寒かった。
4月も半ばを過ぎたというのにね・・・。

いま、お天気予報で明日からゴールデンウィークにかけて
気温は右肩上がりだって!

さて、昨日は月1回のパッチワークのお教室でした。
今進めているベッドカバーのキルティングが2/3くらい?進んだので
こちらに取り掛かる事に。

はなで

今キルティングしているのは元気ゲンキ!!な感じの作品。
そしてこれから進めるのはちょいと乙女チック?!
いろんなタイプの作品を作っていきたい・・・という気持ちかな。

パッチワークの楽しいところはいろんな布をいろんな風に使って
いろんな先品を生み出す事。
っていうか一番は自分が作っていて楽しい事かな!

毎日仕事に追われていると針を持つ時間や
布を並べている時間がとっても楽しい。
そんな時間が少しでも持てることはとても幸せな事ですね 

そして小梅ちゃんと小雪ちゃんは食べているときが幸せ??

ごちそうさま

ご飯をきれいに間食して満足な小梅ちゃんです。

今週はちょっと過酷な出張が待ってます。
でも頑張ればすぐにゴールデンウィーク 
ファイト!
18:19  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.14 (Sun)

親バカ

また強風の休日でした・・。
お休みのたびに荒れたお天気だと
洗濯や布団干しが・・

淡路の地震。
どこで大きな地震が起こってもおかしくない日本列島。
油断禁物。備えは大丈夫??と振り返ると
全然ダメ・・
きちんと見直さなくちゃ。

そして昨日は地元のママ友*ヒロつながり*と飲み会。
6時半から始めて気がついたら12時半?!
地元なのでチャリでルンルンと帰れるから安心。
久々に会っていろんな話で盛り上がり、楽しかった♡

今日は最近のベストショットを。

ベストショット

ベストショット1

親バカと言われてもいいです。
可愛いんです、うちの娘たち 

この子たちに癒されながら今週も頑張りましょう!

18:08  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.12 (Fri)

久々のスリーショット

スリーショット1

この娘たち、気心知れていて一緒にいて安心な3人。
小梅、小雪、小夏の3人。
小夏は小梅と「はとこ」 で生まれたときからずっと一緒。
小雪はそれをわかっているかのように小夏とは気心知れた仲。

うん、このスリーショット、実に平和です!!

・・・で今日仕事の合間に少し時間があって本屋さんへ。
久しぶりに手芸の本買いました。
クレア・ビートンの本。

クレアビートン

中身をちょこっと

クレアビートン1

クレアビートン2

フエルトやビーズ、スパンコール、チロリアンテープ etc.
いろんな素材を楽しく使ってアップリケ。
見ているだけで楽しい本です。

明日は土曜日。

めずらしく早く起きて出かける人がいない!!
という事はとっても気が楽でゆっくりな朝。

うれしいな♡
22:31  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.10 (Wed)

歳の取り方

昨日は新潟へ日帰りでした。

越後湯沢のあたりはまだ雪がいっぱい。

まだゆき

そして新潟は今週末が桜開花とか・・。

日本は広い!と思いました。

我が家の方では

朝陽

気持ちよく朝陽を浴びるふたりがいました  

・・と可愛いこの子たちを見て気持ちよく出勤。

で、今日はえぇっ?の光景を見ました。

北千住で日比谷線の始発を並んで待っていて
ドアが開いて乗ろうとしていると
脇からすぅ〜っと70歳前後と思われるおばちゃんが
乗ってきました。
そしたら40代くらいのドンと構えた感じ?のおばちゃんが
「おばさん、おばさん」と脇から入って来たおばちゃんのリュックを引っ張りました。

ところがリュックを引っ張られたおばちゃん、完全無視して
何事も無かったようにすぅ〜っと座席に腰掛けてすましていました。

それを後ろからしっかり見ていた私ですが  
目が点、言葉がでない。

歳の重ね方・・・人それぞれだけど・・・。
ちょっと寂しかったな。

明日は冷え込むらしいです 
23:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.07 (Sun)

荒れた週末

強風、大雨、雷・・・とんでもないお天気の週末でした。

桜もすっかり散ってしまった。

今日の強風で電車が超遅れて
就活中のヒロは説明会に間に合わなかったみたい。

爆弾低気圧という言葉も耳慣れてしまい
ここ数年の異常な気候の変化に少し不安を感じますね。

今日はお天気も荒れていたので家でのんびりと過ごし体力充電!

おはなと

私たちものんびり。・・あ、毎日のんびりだったわ 

今週は日帰りで遠くに行く仕事が多いので
しっかり食べてしっかり寝て・・とがんばりしょう!
21:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |