All archives    Admin

04月≪ 2013年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'05.26 (Sun)

平和に過ごす

あれはなに

なにかいる??って何もいません。

ほんとあなた達は平和な毎日でうらやましい。

という私も本日平和に過ごした。

作業

製作途中のベッドカバー、ボーダーを縫い付けました。
そして裏布の検討。
水玉?モダンガール?

ゆっくり決めよう。

今週はちょっとハード。
がんばりましょう!
20:59  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.25 (Sat)

モノマチとソフトクリーム

今週5月21日は小雪の5回目のお誕生日でした!

毎年この日が来るとダンクのママさんが小梅ちゃんありがとう。って
メールをくれるんです。
そして私は毎年この日に小梅の出産の様子、
ダンクや小雪と過ごしたあの可愛い日々を思い出して
おばあちゃん気分になっています。

帰ってあげる

「あ〜。私も5歳。人間で言うと36歳だわ・・・いやだわ〜」
「なに言ってんの、私は来月お誕生日が来て・・

ま、これからも楽しい親子でいてください!

モノマチ

今日はお友達とモノマチへ出かけてきました。
若い人たちの感性たっぷり浴びてきました!!

これからの自分の物作りに少しでもプラスにしよう!

・・・と写真を撮るのも忘れて歩いて・・
上野うさぎやさんへ。

しばらく行っていなかったらあらあら。
 
あずき餡ソフト

あずき餡ソフトなんてものがあって食べちゃいました!
超美味しい!!!大好き!!!

実は私は幼稚園の年少さんまでうさぎやさんの近くに住んでいました。
そしてうさぎやさんのどら焼きは亡くなった父も、いや、家族全員大好きなんです。

しばらく行っていなかったあららはもうひとつ。

うさぎや

うさぎのデザイン(アイスカップのうさぎ)と紙袋。
前はグレーの紙包みだけだった。

うさぎやさんも世代交代??若い人の感性が取り入れられていくのかな。
お近くへお越しの際はぜひぜひお立寄ください!!

明日は気持ちよく晴れるみたいなので洗濯おばさんかな!

19:28  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.18 (Sat)

のんびり土曜の夜

今週1週間無事済みました。
という土曜日。

今日はパッチワークのお教室へ出かけ
自分のためにたっぷり時間を使えた1日でした。

夜ものんびりと・・
このポテチをお供にレッドアイを呑んでワインを飲んで・・。
至福の時?!ってなんて小さな幸せだろう。
ちょっと寂しいね。

ポテチ

11月に展示会を控えてその作品作りにみんな全力投球。
どの作品もとっても素敵に仕上がりそうでわくわくです。

私も私なりに頑張らねば!

さて、今週の娘さんたちです。

食べちゃった

あれ?小梅の残したご飯を小雪がたべてる。
でも何にも言わずに小梅は黙っています。

食べちゃった1

え?何か食べた??
ってことが良くあるお散歩中。

食べてない

いえいえ、何にも食べていませんから。と訴えるふたり。

まぁ、いつもこんな感じの娘たちと私。

この子達に癒されながら毎日元気に過ごせる事が
我が家の大きな幸せですね!

20:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.12 (Sun)

連休後初の休日

連休が明けて初の休日。

長くお休みしたので大丈夫かな・・・と思いつつ
なんとかいつも通りの生活に戻れてホッとする。

昨日は義父の三回忌で鴨川へ。
あいにくの雨でしたが無事に済みこちらもほっとする。

そして今日はいいお天気で洗濯に精を出し
気持ちのいい休日。

ご満悦

この子たちも日向ぼっこをしたりのんびり過ごす。

今日は母の日で小雪は小梅に感謝の意を示したのだろうか?
私が見ているかぎり小梅は小雪がいくつになっても
母業をしているように見えるんですが・・・。

我が家は先週前倒しでゲンがドーナツをプレゼントしてくれた。
美味しくありがたくいただきました 

今週もちょこちょことお出かけの仕事。
頑張りましょう!
19:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.06 (Mon)

連休終わり

日曜日にサザエさんが始まると
「あぁ、また明日からか・・・」と寂しい気持ちになる。
今日はまさにその日でいつもの何倍にもその気持ちになるのだろう・・・。

ちょうだいな2

そんな事言わずに今日も一日楽しみましょうよ!!とお気楽娘たち。

りぼんちゃん

リボンをつけて仲良くお散歩。

会議中2

何を話しているんだろう。

あさひ

ひなたぼっこ。

こんな感じでゆっくりした連休。

昨日は柏餅の代わりに抹茶マドレーヌを久々に焼きました。
オーブンから甘い香りが漂うのは何とも言えずに幸せな気分。

マドレーヌ3

小梅と小雪にたっぷり癒されていろんな事ができた連休でした 

明日からまた気持ちを入れ替えて過ごしましょう!
09:36  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.05 (Sun)

こどもの日

5月5日、こどもの日!
いいお天気。

どこか

今日どこか行きましょうか?なんて詰め寄ってくるふたり?

お散歩たっぷりしてあげるわよ 
それとも菖蒲湯にでも入る??なんて絶対イヤだよね。

ビートルズ

こんな風に歩けたら楽しいんだけどな。

keotp1.jpg

先日keitoで購入した糸。

きれいな発色で見ているだけでも元気が出ます 

きょうは柏餅の代わりに?焼き菓子でも作ろうかな。。。。

07:09  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.04 (Sat)

低速道路で

昨日、渋滞覚悟で御殿場へお墓参りに。

予想通り大渋滞にはまりました。
こんな渋滞にはまるのは久しぶりだ・・・。

高速道路が低速道路に変わってしまったが無事に到着。

いつもはスイスイ行ってスイスイ帰ってくるので
お墓参りをしている人ともあまり会わないし
時間が早すぎてお店も開店前が多い。

でも昨日はお墓参りをする多くの家族に会ったり
開店しているお店andoにも寄る事ができました。

ここは店内でハムもパンも製造しているので
昨日は熱々焼きたてのフライシュケーゼを試食させてくれました!
おいしかったです  
我が家のGW中の食料をちょいとお買い物しました。

お昼は上り線の足柄SAでなぜか佐野実のラーメン。

佐野ラーメン

外はこんなきれいな空だけど反対側はまだ雲が厚く残念ながら富士山は・・・・
きれいな空

帰りの上り線はスイスイ 

小雪はご機嫌斜め?

おるすばん

お留守番ご苦労様!!
07:16  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.02 (Thu)

東京ひとり散歩

今日は肌寒くて雨のスタート。
昨日10時頃から晴れてきたので
「そうだ、東京へ行こう!」と。
毎日通っているのにね・・。

まずは御徒町と秋葉原の高架下のここ。

アキバ

残念ながら水曜定休のお店も・・。
また来てみよう。

そこからおかず横丁のつばめ工房

つばめ工房

オーナーさんと色々とお話をしてきれいな草木染めの糸も見て
次は鳥越神社にお参りに。

鳥越神社

そのあとは浅草橋へ向けてテクテク。
布屋さんに寄って馬喰町のkeito

keito.jpg

ここではきれいな発色のレース糸を購入。

次は浜町、人形町へ。
目的は東京洋菓子倶楽部のモンブラン。
モンブランをお土産に購入したところで雨がポツポツ。
甘酒横丁を急いで抜けて日比谷線で銀座。

大学卒業してすぐの就職先は明治座のすぐ横だったので
懐かしく甘酒横丁・・・と思ったら
懐かしいどころかあまりの変わりようにびっくり!!でした。

銀座では

匠展

を見て帰宅しました。

帰宅後は楽しみにしていたモンブラン。
美味しかった 
お近くへお越しの際はぜひぜひお試しください!!

楽しい1日でした。

また別のルートを考えて出かけよう!!

07:53  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.01 (Wed)

5月

                                                     エイプリル

という事で今日から5月!!

今朝は曇っているもののうぐいすや他の鳥がきれいな声を奏でてます。

私も今日からお休み 

気持ちものんびりとしていていいなぁ。
でもゲンはカレンダー通りに仕事があるため私も5時半起き。
ま、早起きは三文の徳。という事で 

おやすみ

私は毎日お休みだけどママさんのお休みたっぷりお付き合いいたしますわ 
07:20  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |