All archives    Admin

05月≪ 2013年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2013'06.30 (Sun)

さくらんぼ

お陽さまが出てくれて嬉しい週末。

先週木、金と1泊出張に出ただけでも洗濯物が溜まっていて
昨日は4回洗濯機をまわして・・・。

おかげさまでバスタオルなども部屋干しお悩みから解消!!
気持ちいいです。

we.jpg

私たちもおひさま大好きよ!

そして昨日は嬉しい贈り物が。

さくらんぼ1

アメリカンチェリーもいいけどやっぱり日本人。
日本のサクランボはやさしい甘さで美味しくて 

おやじ

小雪は「私はさくらんぼはちょっと・・・。」
と残念なあまり怪獣となりました。
オヤジみたいな小雪・・・

好きな場所

小梅はお気に入りのツタの中ではい、ポーズ。
母の貫禄です。

今日も体力、気力を充電して今週の仕事に備えねば。
今週もお泊まり出張あり。。。

09:00  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

リボン


梅雨の合間の過ごしやすい1日でした。
でもPCからBlogの写真アップが出来ない゚(∀) ゚ エッ?なんでだろう?
ということで本日娘たちのリボンを新調したので小梅の画像をとりあえず携帯からアップです。

今週も遠方までの出張ありな1週間です。
がんばりましょう!





? Naoko Tanaka


20:26  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.16 (Sun)

絶好調ちょっと手前

ここ数日はじめじめと湿度が高くて
ベタベタッと何かが張り付いているような感じ。

梅雨の時期はしょうがないね・・・

さて、元気になった小雪さんですが抜糸がまだなので
何となく傷が気になる・・・
という事で絶好調一歩手前と言ったところです。

絶好調

あともう少しだわね!by小雪。

201306161850023d0.jpg

こちらはいつも絶好調小梅母さん。
お散歩足りないんですけど・・・・と家に入ってくれません。
たっぷり歩いているんだけどねぇ・・・。

そして私・・・

はなモチーフ

何となく花のモチーフ1枚編んだ・・・。

という日曜日でした。

明日から静岡、岐阜、名古屋 へお仕事です。

今週も頑張りましょう!
18:57  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.12 (Wed)

術後1週間

小雪が手術をして1週間が経ちました。

エリザベスカラーを付けていますが
ご飯とお散歩のときは、はずしてあげます。

とってあげると今までためていた思いがドット出て来て
傷口を一生懸命に舐めています。


ストレス溜まるよね・・・。

・・・で今日は雨模様なのでなるべく傷口が濡れないように
大嫌いなTシャツを着てもらいました。

Tシャツ1

エリザベスより少しは楽かも・・・でも嫌い・・。

抜糸までは頑張っておくれ!!


Tシャツ2

あたしは何があっても洋服や被り物はごめんだわ。と。
とっても頑固な小梅母さんです。

抜糸は来週の前半くらいに・・と言われています。
エリザベスはそろそろいいかな・・・。

とりあえず食欲バッチリ元気にしている小雪です。
よかったよかった 
21:27  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.09 (Sun)

小雪が退院

梅雨入りしてから雨が降らない。
助かるけど雨は必要。。。

先週は福島、京都、滋賀とバタバタと回り、
その間に小雪が手術を無事に終えて
昨日退院してきました。

エリザベス

術後定番のエリザベスカラー姿の小雪です。
なんか宇宙アニメを見ているようであったり
キャディさんの様でもあり小雪には悪いけど笑っちゃいます。

小梅は小雪の形相に???
なんだか一歩引いていますがやっぱり気になる様で
後ろへ回ってちょこっとお世話をやいています。

エリザベス1

微妙な距離感。

抜糸まではまだまだ日数がかかりますが
とりあえず食欲ばっちりな小雪です。

でもエリザベスカラーがとっても不自由な様子でかわいそう。
あと少し頑張れ小雪!

今週は台風が接近するかもしれないとか・・・
出張と重なりませんように。。。

20:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.01 (Sat)

6月のスタートは・・

5月終わり

という事で今日から6月になりました。
梅雨入りもしてしばらくじめじめとうっとうしい季節に突入。

おしめ

小雪ちゃん。オムツ姿です。

病気になってしまいました。
子宮蓄膿症という病気です。
出てくる膿を舐めないようにオムツをしています。
最初はいやがって脱いでしまいましたが
観念したのか渋々着けてくれています。

家族会議をした結果この先子供を産む予定も無いので
手術をする事にしました。
手術のタイミングは若ければ若い程よいという事で
即、決行する事になり、来週の水曜日に決まりました。

3日間入院。
家族に会うと帰りたくなるので面会はNGだそうです。

私も来週は水曜から金曜は出張でバタバタしているので
かえってよかったかな。。。
そうでないときっと「どうしているかなぁ・・・」とか
いつも考えちゃうと思うので。

という事で小雪も小梅も、もちろん私たち家族も
小雪と離ればなれの日をはじめて体験します。

今年の6月、1年の折り返しはこんなスタートの我が家となりました。

綿はり

小雪の件がとりあえず方向が決まり私はキルト芯張りを始めました。
明日中になんとか終わらせたい。と思いますが・・・。

さ、今夜はのんびり  にしよう。


18:52  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |