All archives    Admin

06月≪ 2013年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'07.28 (Sun)

布を買ってリフレッシュ?!

7月最後の週末。
あっという間の7月でした。

先週は泊まりの出張があったりハードでした。

ずっと忙しく自分の時間というのも取れずちょっぴりつまんないモードに。

という事で金曜日は早めに仕事を切り上げて
代官山のカーリーコレクションへ可愛い布が欲しくて出かけてみました。


日比谷線の恵比寿で降りてテクテク。

カーリーコレクション

可愛いもの作りたくて買ってしまった。
作る時間もないのにね・・・。

そしてそこから目黒駅までテクテク。
暑いけど目黒川の桜並木は日陰で風もあり快適。

目黒川

可愛い布のお買い物とテクテク散歩でリフレッシュしました!

あとはスマホのアプリでこんなのも作って遊んでみました。

アプリ

ふふ、楽しい。


トマト

これはトマトのコンポート。
ツイッタ−のお仲間から教えていただきました。
梅酒ベースのコンポートです。
トマトをコンポートにするなんて思いもつきませんでした。

プチトマトがいっぱいあったので作ってみましたが
これが美味しい 

おすすめの一品です。

さ、今週は月曜日が柏崎日帰りです。
不安定なお天気、新潟方面の雨量も気になります。
無事に行って帰ってこれますように。

今週も頑張りましょう!
21:14  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.21 (Sun)

シャンプー、投票

一時の猛暑も落ち着いてしのぎやすいこの頃。
気温30℃を境にこんなに違うんだ・・・と実感。

今日は小梅と小雪のシャンプーをしました。
ふたりともシャンプー大嫌いなのでお互いにひと仕事!

リボン新

リボン新2

ひとしきり終わるとふたりとも疲れた様子です。
リボンも新しいものに取り替えました!

そして夕方のお散歩を兼ねて投票所へ。
国民の義務、果たして参りました。

キラリ

風も気持ちよくて最近はお散歩も快適だから
投票所へのおつき合いも楽しかったわ!

今はTVで選挙速報の特番。
日本はどの方向へ進むのだろうか・・・

そうそう、先週末ヒロが就活でなんとか内定をもらえてホッとしました。
社会に出て行く彼にとっても今回の選挙は・・。
とりあえず気持ちもホッとして夏休みを迎える事ができてよかった。
あとは卒論に専念をして頼むから何事も起こさずに卒業を迎えておくれ!
と願います。(彼は今までけっこう大きな事をやらかしているからね)

今週も出張ありの1週間。
がんばりましょう。
21:11  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.14 (Sun)

朱鷺が・・

連日の猛暑。
朝のニュース、お天気予報を見ただけでどっと汗が出て
疲れちゃったわ・・という毎日。

小梅と小雪には首に保冷剤を巻いてお散歩に出るようにしてみました、

保冷剤

あまり嫌がらずにまんざらでもない様子です。
彼女達も暑いのね・・・。

先週金曜日新潟に仕事で行った時
新幹線から降りた瞬間に
あ、暑くない!!

地元の人たちは今日は蒸し暑いねぇ。と。
でも私は少し暑さから解放された時間を過ごせました。

そんな新潟の駅でこんなん買いました!

はなくそ

面白いネーミング。
そしてよ〜く見ると

はなくそ1

もしもし天然記念物の朱鷺さん、いいんですか??
って感じのキャラになってる 

そういうものを買ってくる私も私だよね。

今日は玄の誕生日。
ご本人、呑みに出かけました。

小さい頃ろうそくを吹き消していた頃が懐かしい。
あの頃はこの子が呑みに行くなんて考えても見なかったなぁ。
それが25歳。

時は確実に流れている・・・。


17:51  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'07.07 (Sun)

梅雨明けちゃいました

昨日梅雨明け。
なんて早いんでしょう!
・・・・と言う事はやっぱり暑い暑い夏は長い??
日頃から汗かきな私。
この急な暑さ到来で昨日今日とボタボタと玉の様な汗が流れる。
更年期も多分に関係あり???

何よりワンコ達がかわいそう。
できるなら毛皮を脱がせてあげたいわ。

昨日の夜は家の前のゲートボール場でパンパン。
爆竹や花火が派手に鳴っていて小雪がブルブル震えてたいへん。

花火いや

花火怖いです・・・と足下にすり寄ってくる小雪。
小梅はぜ〜んぜん大丈夫なのにね・・。

これからは花火や雷の多い季節だからしばらくの間は
小雪の落ち着かない日々が続きます。
可哀想にね。

最近できたもの。

ポーチ3

ポーチ4

花レース

レースの花はたくさんあんで何かにしようと思ってはいるものの・・・
いつたくさん編み上がる??何を作る??
とこんな調子。

ポーチも家にある布の整理を兼ねて作りはするけどこれどうする?状態。

ま。いっか。

先週の大阪名古屋出張は暑かった・・・
が、明日は大阪日帰り。暑そう。。
今週は新潟日帰りもありだった。。
18:42  |  暮らし  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |